野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08
 削除依頼 投稿する

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

現在の物件
ヒルコートテラス横浜汐見台
ヒルコートテラス横浜汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目5番1(A・B・C・D棟)、二丁目5番3(E・F棟)、二丁目4番3(G棟)(地番)
交通:根岸線 磯子駅 徒歩12分 〈敷地東側出入口まで〉
総戸数: 416戸

《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台

383: 入居済みさん 
[2014-12-27 16:44:39]
376です。
378さん、すみません、このことを強く思っているのは私だけなのかな・・と迷い一度文面を見直すため、削除させていただきました。読んで頂き、またお返事も有難うございます。心強いです。再度アップさせて頂きます!!

センタープロムナードは、あの狭さで特に一通にせず引っ越し車、家具、入居者、電気屋、タクシーなどほんとにいろんな車が出入りしてます。
追い越しができないため、時には連なり、すぐに車が出せずにいる居住者をみかけます。私も待ったことが何度かあります。そんなことないですか???
先日、野村不動産パートナーズからのお手紙によると、「EF棟駐車場出入り口部分について車止めをなくし、車両が退避できるスペースとして設定している。なので譲り合って通行下さい」とありました。どこにもそんな退避できるような場所はありませんでした。一体どこで退避するのか、まったくわからなかったです。 たった3行で片づけられてしまい、退避場所の指示図もなかったのが信じられなかったです。非常に残念です。
各棟の前に一か所ずつ、ポールを4本くらい抜いて退避場所を設けるべきです。
F棟駐車場出口を左折したところは、まったく逃げ場がないです。
今のところ、警備員さんがいるので、C棟前の入口で指示を出してはもらえますが、夜は8時までとのことです。
急いでいるときに限って、けっこう車とはちあわせしてしまいます。
C棟前の入口の公道でのバックは後続車がいるときは、夜は暗いし危険なんです。
こんなことなら、遠回りでも一方通行にお願いします!と言いたいです。
今は、はちあわせするものと思って、穏やかな気持ちで通るように心がけています。
ヒルコートテラスの入居が終わり、住んでみるとほんとにいろんなご意見が出ると思います。
センタープロムナードのことは、マンションの資産価値の問題にも関わってきます。
景観が悪くなり資産価値が下がるから、ふとんはベランダの柵に干さないなどと規約があるのに、毎日通るセンタープロムナードがこんなに利用しにくいのでは・・・。
このままの状況が変わらないようであれば、一度、早いうちに住民同士の話し合いが必要と考えます。(各棟に管理組合のポストがあるのでご意見のある場合はお手紙を投函すれば検討してもらえるかも知れません)
プロの設計士さんが作ったマンションですが、この道だけは、設計を納得できずにいるので、時間がかかっても流さずに「納得」した形で利用すべきと思います。
もしかしたら、景観を強く重視したかもしれないですね。
家は快適に暮らしていますが、生活に密着した道の問題も私たちにとっては大問題です。
小さなストレスが溜まってくると、雰囲気も悪くなるし、怖いのは事故につながる恐れがあることです。
EFG棟も入居してきて、やっと足並みがそろいマンション全体が完成する感じが
します。寒さが厳しいですが、引っ越しがんばってください!!<(_ _)>
384: 入居済みさん 
[2014-12-27 21:58:20]
>>380

交通事故には様々なケースがあり事故の要因が全て運転者に起因するとは限りませんよ。

それに、昼間閑散としている時は(EF練の入居が始まったばかりで居住者が少ないのと、昼間に使用する方が少ないためか)歩行者も車も問題なく使用できており、問題は通勤の時間帯や休日です。実際かなりの確率でセンタープロムナードに侵入しようとした際に鉢合わせし、交差点にバックで戻らないといけないケースに遭遇しており危険なだけでなくバス通りということもあり付近の交通の妨げになっているのも事実です。

居住者が満足なら付近の住民に迷惑をかけるだけでなく危険に晒してもいいというのは大問題です。
385: 入居済みさん 
[2014-12-28 02:10:57]
設計施工した長谷工も、受け取った野村もセンスの欠片も感じない箇所が散見されるのが残念。
①センタープロムナード
散々議論されていますけど、使い方でどうにでもなる。言い換えると、使い方を想定しきれてない設計としか…
②CD棟からEF棟側へセンタープロムナードを横切って渡る車椅子の方は居ない事にされてるんですかね。片方だけ段差が無いのはなんでなんでしょう。
③ライブラリーラウンジって足が悪い方はお断りですか?なるほど、子供のDSプレイルームになる訳ですね。
④G棟の公園側1階の植栽、スカスカで目隠しになりきれてないです。夜に登ってくる車から、頼んでもないのにスポットライト状態。
⑤バスケットコート、なんであんなに四方を囲んだ所に作ったのか…音が反響する事くらい、すぐに分かりそうな物ですが。
⑥せっかくの大規模住宅なのに、各棟の行き来が直接出来る道が無いことがある。至る所にある行き止まりの袋小路。A棟に至ってはもはや単一棟のマンションのような扱い。まぁそれはそれで良いのかもしれませんが…

購入した時には専有部分の図面をメインに見てただけに、共有部の間抜けさに後から気がついて悶々としてます。
管理会社に言ったところで、何か直るわけでもないし。

386: 入居前さん 
[2014-12-28 08:50:09]
確かに設計がずさんですね。
食器棚などを取り付けようと業者と見に行きましたが
内部も建築に詳しい人間から見たら失笑ものです。
安かったので生活に困らない事について文句は言いませんが。

センタープロムナードは、一方通行にすべきでしょう。
今から歩道を工事するのは難しいでしょうし。
反対側から車が来るかもしれないという焦りをもって出入り
するのは運転を誤る危険性も。
焦ってついスピードを出したら子供が飛び出したなんてことが
あるかもしれませんよ。
事故なんていつ起きるかわかりませんから、その芽を摘むことが
大事なのです。

幸い、A棟からG棟へ抜ける道もセンタープロムナードも一方通行
にしやすい道です。
「しやすい」というのは警察への嘆願が通りやすいとの意味です。


387: 匿名さん 
[2014-12-28 15:28:10]
>>386
内部も失笑とは具体的に教えていただけますか?
388: 入居済みさん 
[2014-12-28 17:45:10]
…まあ、どうでも良いわ。
自分の家族だけ守らせてもらいます。

小さなお子さんも多く見かけるようになりましたが、事故にあわないようにお気をつけください。
389: 匿名 
[2014-12-28 18:22:59]
此処が不満なら、ブリリアマンションに引っ越せばいいのでは!?
あちらは、最高で1億4000万円台のお部屋もあるみたいだから共用施設もまるで豪華ホテルのような贅沢さという噂ですよ(☆▽☆ )
レーベンやブリリアは、ド派手でブランド好きなお金持ちセレブの奥様方が多いみたいですね☆
390: [男性 40代] 
[2014-12-28 19:05:57]
人のマンションを失笑した業者とはその品位が問われます。ヒルコートのどこが失笑の対象となっているでしょうか。
391: 386 
[2014-12-28 21:19:09]
皆さんの気分を害する書き込みですみません。
ブリリアやレーベンが買えるくらい稼ぎがあれば良かったんですけどね。
おかしな部分があっても我慢するしかないんです。
業界の人間からしたら見た瞬間に目が点になるようなことですが生活する分には
困らないような内容ですし素人目には気づかない点ですからご心配なく。
392: 匿名さん 
[2014-12-28 22:08:06]
>>391
だから、目が点になる内容を教えていただけますか?
本当の話か疑われますよ。
393: 入居済みさん 
[2014-12-28 22:14:41]


お客さんの新居に同行した業者が建築を失笑するとは普通に考えて考えられませんが。

好みはあるかもしれませんが設計自体は至って普通です。いったいどこに失笑されたのでしょうか。他の方も気になっているようですし、事実であれば教えてください。書き込みがない場合はきっとガセなんでしょうね。
394: 391 
[2014-12-28 23:14:02]
しつこいですねw
内覧時にそれについてはハッキリ言っており、詳しい内容を書いて野村や長谷工に
特定されたくないのでご勘弁を。
生活に困らない内容ですから別にいいじゃないですか。
業者がその場で失笑した訳ではなく、失笑されるレベルということです。
395: マンション住民さん 
[2014-12-29 02:11:53]
共用部分についてのご意見が厳しい方が多いですね。
私は共用部については期待していなかったというかもともと興味がなかったので
あえてあまり豪華でないこちらのマンションを選びました。
なのでとくになにも気にならず満足していますよ。
むしろ総合的に見てまとまりがあって美しいと思っています。
占有部についてはお部屋によって間取りや条件もちがうので本人が満足していればいいと思います。
396: 入居済みさん 
[2014-12-29 13:34:38]
なんだかこの掲示板もブリリアみたいになってきましたね。
397: 入居済みさん 
[2014-12-29 18:25:43]

やはり嘘でしたね。 無意味に説明が不十分なままけなすような書き込みは無視しましょう。
398: 匿名さん 
[2014-12-29 20:19:59]
>>397
同感です。
399: 入居前さん 
[2014-12-30 01:11:25]
横からすみません。
394さんのおっしゃってること嘘ではないと思います。
我が家も同じようなことがありました。
通常の生活では問題ないし気にしないような部分だけど詳しい人には気になる納得いかないような点が…

それと上記とは関係ないのですが、引越し前に家具の受け取りを先にしに行ったのですがその際に家具屋さんから搬入前のキズがある箇所を一緒に確認しておいてくださいと言われ、壁等に自分達が気づいてなかったけっこう酷いキズが判明しました。
もうすぐ引越しなのでとても楽しみだしヒルコートテラスはとても気に入ってるのですが、内覧の時にも多々問題があったので長谷工に対しては残念な気持ちです。
400: 入居済みさん 
[2014-12-30 03:23:24]
生活に支障のないキズや不具合はどこのマンションでもそれなりにあるのでは?
内覧会で見つけてもらってきれいに直してもらったので問題ないと思っています。
アフターサービスもきちんと対応してくれそうな説明でしたので安心しています。
401: 住民でない人さん 
[2014-12-30 17:42:55]
モデルルームで気が付いたので、実物は確認していないですが、ここは開閉する窓はペアガラスでしたが、開閉出来ない部分の窓はシングルガラスになっていましたよ。
402: マンション住民さん 
[2014-12-30 19:47:31]
ありがとう。 …でも大丈夫!

住民の皆さんはわかっていますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる