住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国立市
  5. 富士見台
  6. 2丁目
  7. シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2017-06-05 20:20:43
 

シティテラス国立(旧称:グローブテラス国立(仮称)国立計画)について情報や意見をお願いします。
国立音楽大学があった場所なんですね、環境はよさそうですがいかがでしょうか?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kunitachi/

所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30 
交通:JR中央本線「国立」駅から徒歩18分、JR南武線「谷保」駅から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92m2~87.04m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件名変更の為タイトルを新正式名称に変更しました。2014/08/06 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-19 17:32:04

現在の物件
シティテラス国立
シティテラス国立
 
所在地:東京都国立市富士見台二丁目1-30(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国立駅 徒歩18分
総戸数: 277戸

シティテラス国立【(旧名称)グローブアベニュー国立/グローブテラス国立 (仮称)国立計画】

997: 匿名さん 
[2017-04-15 21:26:43]
東京駅から国立まで電車なんですか?1時間かけて、さらに20分かけて歩くのですか?ほとほぼ1時間30ですよ
998: 匿名さん 
[2017-04-15 21:33:39]
通勤は新宿あたりまでが限界でしょう。
交通の利便性は国分寺のほうが優れていますよ。
朝は新宿までノンストップ便が出ていますし西武線も使えますからね。
国立の雰囲気は好きなんですが通勤のことを考えると住むのは無理ですね。
引退した老後に住むのは良いと思います。
999: 匿名さん 
[2017-04-15 21:34:05]
まぁ駅から遠いですが価格がとても安いしありがたいですよね。
住みふはやすい。
1000: 通りがかりさん 
[2017-04-15 21:52:12]
すみません。別のすみふの物件を検討していて、ちょっと気になったので、寄ってみました。
国立は仕事の担当エリアなので、毎日国立市内を活動しています。(もちろん週休2日なので.休日の様子はわかりません)
桜の時期は大学通りも、国立郵便局前の通りも本当に桜のアーチが出来て素敵なところですね。
桜色の絨毯を踏みしめるように車を走らせると、何とも言えない気持ちです。国立にお住いの方は、みなさんきちんとされている方が多いですよ。お仕事は多種多用ですが、このマンションの近くの方は自転車より天気の悪い日はバスで通勤されてる方も多いし、若い方は普段は歩いている方が多いです。
今は駐輪場も整備されましたが、それまでは駐輪場も駅近くにはあまりなかったので。

このマンションが建てられた時にお客様と度々話題になりました。
近くに住んでるマンションの住人の方は、
「どうしてあの向きで建てたんだろうね?」「ここよりだいぶ高いね」って。
今、国立市のそのエリアだと5000万台で一戸建てが出ています。そんなに数は多くありませんが。
でも、国立は固定資産税が高いので、マンションの方が相続税は減らせるので、そのメリットを考えるのであればマンションが良いと思います。
国立には素敵なお店が徒歩圏内に沢山あります。
結局は自分が良いと思えば良いんじゃないでしょうか?



1001: 匿名さん 
[2017-04-15 22:09:45]
>>998
そうですよねぇ。
ただ、ここに住まう人は国立市内で完結される人が多いと思いますし、
中央線乗って仕事いくにしても三鷹や吉祥寺、立川あたりだと思います。
新宿駅まではいかないはずですよ。
新宿にいくなら他にも都心に近くて利便性が高くかつ安いエリアはありますからね。
そうするとここである必要性がなくなってしまいますよね。
1002: 匿名さん 
[2017-04-15 22:19:13]
物件概要を見たら残り4邸に減っていました。
都下の中央線沿線でも国立は綺麗な街だと思います。住むかどうかは通勤地によるでしょう。
1003: 匿名さん 
[2017-04-15 22:23:43]
>>994 匿名さん
国立音大附属コースもあります。国立高校も都立トップクラスですよ。
1004: 通りがかりさん 
[2017-04-15 22:37:20]
>>997 匿名さん

時間に追われてなければ、別に気になりません。分単位で生活されてますか?
1005: 匿名さん 
[2017-04-15 23:32:15]
>>1004

気にならない人なら問題ないのだと思います。
分単位の生活をしていない普通の人であってもここから徒歩20分で中央線までいって
そこから東京駅まで1時間近くもかけて通うのは厳しいのでしないってだけだとおもいます。
1006: マンション検討中さん 
[2017-04-15 23:39:39]
職種も労働環境も様々ですから一概に比較できませんし、各自で納得されていたらよいのではないでしょうか。
間取りから南向きが消えていたので、Terrace Cも完売でしょうか。

1007: 匿名さん 
[2017-04-15 23:43:42]
>>1006
納得はもちろんそうですが、住まう前の納得と住んだ後の現実の剥離がないほうがいいので
こういう口コミ版があるとおもうんですよね。それは通勤時間に限った話ではなく立地も価格も
部屋の間取りも広さも設備も全部そうだとおもうんですけどね。

「個人が納得していればそれでよい」っていう話になるのだったら正直なんでもそうでこんな掲示板なんて
いらないって話ですよね。
1008: マンション検討中さん 
[2017-04-16 05:55:27]
国立駅15分・谷保駅15分の桐朋学園の小学生もみんな両駅に徒歩で楽しそうに通学していますし(杉並区くらいまでか。中央線ではなく、井の頭線沿線の子も)、現地斜向かいの国立高校生もバス通学は見ないので、歩けるか歩けないかは個人差かと。。。
シニア層や犬の散歩の方は朝夕国立〜谷保駅間を20分以上歩いています。
大学通りが歩き易いのは事実で、慣れると普通の歩幅の道は10分でも快適に感じられなくなります(これも個人差ですね)。
時間に余裕を持つのが鉄則、ただ朝の時間帯は1車線はバス専用レーンになるので道路渋滞はありません。
1009: 匿名さん 
[2017-04-16 07:03:04]
確か駅前の国立音大付属幼稚園の通園条件は乗換え1回、90分以内、遠い子は文京区からも通園されているようです。
内部進学すると小学校は美しく整備された大学通りよりも道路環境がずっと落ちる富士見通りを13分歩くことになります。
通勤と通学は一緒に出来ないかもしれませんが、シティテラス国立からの電車通勤はいないとまで断定されると首を傾げたくなります。
1010: 名無しさん 
[2017-04-16 09:26:59]
ここの掲示板は、少し懸念点を書くと、すぐに販売員かその下請け、住民みたいな方々が反論してきますからね。
通勤に焦点を当てられると、住環境が良いと話をそらしたり、車通勤が多い、裁量労働制だなどと反論されますが、このマンションの住民の半数以上の方は車すら持っていないですし、朝の通勤時間帯に国立駅へ向かっていたという書き込みもありました。検討者さんからしてみたら、南武線で◯◯駅を経由したら座って通勤できるなどの情報が欲しいのに、的外れな回答ばかりで残念です。それなら、素直に、国立駅まで20分歩いて混雑した電車に1時間くらい乗るしかないと言えばいいのにと思います。
1011: 匿名さん 
[2017-04-16 09:27:20]
>>1008
個人差、という話にするならもうそれでいいのではないでしょうか?
申し訳ないですが個人差で20分もかけて国立駅にいくとはおもえませんし、
子供の足であれば30分ぐらいかかることもおかしくありません。
なので子供は少なくともバスでしょうね。
1012: 匿名さん 
[2017-04-16 09:33:06]
>>1011 匿名さん
平日にご覧になれば分かりますが、桐朋学園の子どもたちは徒歩通学ですよ。。。
1013: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-16 09:39:03]
>>1009 匿名さん

音大付属の幼稚園を希望される方は通園も考えて、国立に引っ越して来られる方も多いんですよ。最初は電車で都内から通園されていても、徐々にね。
それと、音大に遠くから来られる方はだんだん減っているようですよ。音大生をメインターゲットにした防音装置、グランドピアノの入る賃貸マンションには空きが出て来ています。今の環境を考えると、遠くから下宿費払ってって方は以前より減っています。
シティテラス国立周辺の方は本当、普通に歩きます。土日は犬を連れた人の散歩が多いです。
バスの本数も多いので、面倒な時はバスに乗れば良いんじゃないですか?あっ、ちなみに、時間にゆとりを持ってみんな出勤してます。
1014: 匿名さん 
[2017-04-16 09:54:17]
>>1012
>>1013

同じ人が必死に書き込まれるのは構わないですがどうしても徒歩で中央線国立駅にまで
いかせたいようですね。それはちょっとひどいとおもいました。
1015: 匿名さん 
[2017-04-16 11:16:31]
>>1014 匿名さん

1013を書き込んだのは私ですが、1012の方とは全く関係ありませんよ。
逆にそういった考え方をする貴方こそ、歩けないって決めつけている方ですよね。


1016: 通りがかりさん 
[2017-04-16 11:23:20]
何だか面白い。
歩ける歩けないで揉めてる。
実際に歩いてみればいい事じゃないのかな。
歩いてダメだと思ったら、このマンション考えから外せば良いし、歩けると思ったら、検討に入れれば良い事じゃないの?人によって歩くペースも違うし、5分だって歩きたくない人もいるんだから。
実際通勤の人はちゃんとスーツ着て歩いてみると良いよ。靴一つとっても大事だからね。
スニーカーなら苦にならないけど、革靴だとダメとか。今、桜の絨毯じゃないかな。
実際に試してみて。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる