旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【2プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【2プラウド目】

301: 匿名さん 
[2005-10-02 08:43:00]
巣鴨の商店街買い物楽しみ。
4の日はテキヤの屋台が出るのも楽しみです。
302: 匿名さん 
[2005-10-02 10:42:00]
巣鴨にあるイチゴのショートケーキ屋さんに行ってみたいです。
和から洋と色々な美味しい食べ物があって、飽きなさそうですね。
楽しみ、楽しみ。
303: 匿名さん 
[2005-10-02 16:06:00]
4のつく日の150円お好み焼きが嬉しいです。
304: 匿名さん 
[2005-10-02 21:03:00]
昨日のアド街の宣伝効果もあってか、今日のフレンチパウンドハウスは
普段の日曜日よりもお客が多く入っていたように見えました。
都心のケーキ屋めぐりが好きな私にとっては「それほど大騒ぎするほどのもの?」
って感じなんですけどね。
昨日のアド街で紹介された店は前回とほとんど同じでした。あーつまらない!
もう少しまじめに調べてよ!テレビ東京!
305: 匿名さん 
[2005-10-02 21:13:00]
アド街に紹介される店の一部はお金を払って出演してる店もあります。
それほど大騒ぎする程でもない店も紹介されますので吟味して下さい。
306: 匿名さん 
[2005-10-02 21:13:00]
>>304
死ぬ前に一回は「ツマガリ」のショートケーキを食ってみな。
目玉飛び出るから。
ケーキ職人なら誰でも知ってる伝説の名店だわさ。
307: 匿名さん 
[2005-10-02 21:30:00]
ツマガリって神戸のあたりのでしょ。通販でも買えるらしいけど。
私だったら自転車乗って上野桜木のイナムラショウゾウへ向かいます。
「イチゴのロールケーキ」「上野の山のモンブラン」は本当においしい!
量もたくさんあります。こぶ平もここのファンっていうのが唯一気に喰わんが。
308: 匿名さん 
[2005-10-02 21:37:00]
>>307
通販は焼き菓子だけね。心斎橋や三宮の大丸にも入ってるけど焼き菓子だけ。
ケーキは甲陽園の本店でしか食べられないっす。
309: 306,307 
[2005-10-02 21:42:00]
ところで、裏の公園のところの出口から出入りさせてくれないかな。。
巣鴨駅に行くときには近いんだけどな〜
310: 匿名さん 
[2005-10-02 21:57:00]
フレンチパウンドハウスは若い20歳代のバイトらしき人が作っています。
かなりたくさん作り置きするのでしょうか?閉店後のショーケースの中に
イチゴのショートケーキがたくさん(10ピース以上)残ったまま電灯に
照らされているのを地元民は見ています。翌日、午前中の客がそれを買わ
されているのかどうかは確認しておりませんが。

その点、稲村さんはショーケースの残り具合を横で確認しながら適宜追加
しています。イチゴのロールを買おうとしたときにピースしか残っていな
かったのですが「10分ほどお待ち頂ければ今、お作り致します」と稲村
さんにいわれて待ちました。できたてのケーキがおいしいのは当たり前です。
入り口には無料のレモン水が置いてあります。
311: 匿名さん 
[2005-10-03 00:34:00]
フレンチパウンドは思ったほどではないな、というのが正直なところです。
イナムラショウゾウさんはフルーツのショートケーキがおいしいです!
(たしか18cmの大きさで、3800円ぐらい)
ホールでしか注文ができないのですが、フルーツがふんだんに使われていて、
スーパー生クリーム、と言う言葉をきいたのですが、生クリームがとても
新鮮でおいしかったです。これは予約できるので、時間を指定するとあの
行列に並ばずして購入できます。我が家は家族のお誕生日は必ず登場します。
ちなみに、ショウゾウさんご本人の手渡しです。最初、あまりよい印象を
受けなかった(テレビで見ていると)のですが、お店はとても感じよく、
ショウゾウさんも非常に一生懸命作っていてなかなか好感が持てるお店です。
入り口にあるレモネードおいしいです。
駒込、巣鴨近辺は「これぞ」というお店を探しずらいですが、巣鴨の
地蔵通りにあるタラ鍋を食べさせてくれるお店はおいしいです。
その日によって量がちょっと違うかなぁ、ということもありますが。
白子好きの方は是非!
312: 匿名さん 
[2005-10-03 02:08:00]
メトロニュース10月号とHanakoが駒込特集だって!
313: 匿名さん 
[2005-10-03 20:01:00]
友人でフレンチレストランを経営していた同級生から聞いたのですが、
Hanakoは高額な掲載料を払って載せてもらうものらしいです。
314: 匿名さん 
[2005-10-04 18:32:00]
話しは変わってすみません。
子どもがアレルギー体質なので、近くで耳鼻科と小児科で情報がありましたら教えてください。
315: 匿名さん 
[2005-10-04 21:16:00]
このあたりはあまりよく診てくださる耳鼻科がないようです。
西巣鴨の千葉耳鼻科、千石の赤石耳鼻科、本駒込のとくなが耳鼻科などがありますが。
また駒込駅付近にも2つくらいあるようです。
少し遠くてもいいのなら新大塚駅そばの大蔵耳鼻科は名医といわれいつも混雑しています。
子どもがいないので小児科はわかりません。
316: 匿名さん 
[2005-10-05 01:10:00]
今週は、駒込小学校と仰高小学校の学校参観週間なので、子供の入学の参考にと、両校の授業風景を見学してきました。
私の見る限り両校の授業(クラスの雰囲気)に大差なく、両校共に、担任の先生の指導によって大人しく授業を受けるクラスもあり、
活発なクラスもありという感じでした。
ちょっと遠くても仰高小学校へ、と考えた時もありましたが、今はやっぱり近い駒込小学校と考えています。
317: 匿名さん 
[2005-10-05 07:43:00]
315さんありがとうございます。
徒歩圏内でかかりつけ医院がほしいなんて、なかなか難しいですね。
小児科は近くにあるようなので、評判は越してからでしょうか。
318: 匿名さん 
[2005-10-05 10:39:00]
耳鼻科は駒込に部坂さんと山積さんがありますよ
山積さん近くの薬局(処方箋)が丁寧でおまけで箱のティッシュくれます。
319: 匿名さん 
[2005-10-05 21:18:00]
うちの子供は、中田耳鼻科に行っています。霜降銀座のスーパーサカガミの前のビルです。
評判は特に悪くないと思いますが。
320: 匿名さん 
[2005-10-05 21:59:00]
サカガミさんはこのあたりでは高級スーパーですね。
紀ノ国屋とも付き合いがあるようで、紀ノ国屋で発売している
商品も売っています。高めですが店員さんの接客レヴェルも高いです。
安さなら本郷通り沿いのエネルギッシュスーパーたじま があります。
また霜降商店街には肉屋、魚屋、八百屋がたくさんあり買い物には困ら
ないと思います。
321: 匿名さん 
[2005-10-05 22:13:00]
地元民ですが、駒込駅からお茶の水のバスに乗れば都立駒込病院、日本医大、順天堂、
東京医科歯科、日大駿河台、など総合病院にもラクに通院できるのが、この地域の
メリットです。地下鉄の階段も上がらなくて済みます。
ただし、皮膚科で評判の良いところが見つかりません。動坂下の源一クリニックは
評判がいいのですが、3時間以上待ちです。(予約で投薬だけも可ですが)
あと上富士付近にヒロ皮膚科というのができましたが、週に3日くらいしか営業して
いません。近くてよい皮膚科があったら教えてください。豊島区はよく知りませんので。
322: 匿名さん 
[2005-10-05 22:22:00]
310です。311さんの言われるようにやっぱりケーキはショウゾウさん
ですよね。伊達にフランスで修行したわけじゃありません。
なお、チョコレート系のケーキは駒込駅前のアルプスではなく、池袋東武に
入っているテオブロマで買います。原料のチョコレートの質が桁違いです。
フランスのVALRHONA(ヴァローナ)などのクーベルチュールをふん
だんに使っているのだと思います。本店は渋谷区富ヶ谷にあるお店です。
323: 匿名 
[2005-10-05 22:25:00]
皮膚科についてですが、日暮里にある「菊池皮膚科」はお薦めです。
土曜日は2時間待ちですが、平日ならそんなに並ばなくて済むと思います。40歳そこそこの
若い先生ですが、親身になってくれて親に対しても心のケアをしてくれるような先生です。
324: 匿名さん 
[2005-10-06 02:47:00]
321の地元民さん、総合病院、特に大学病院は苦手で、出来れば近所で内科のかかりつけ医さんを持ちたいのですが、情報お願いいたします。
総合病院の場合は、そこそこの(?)規模なら嬉しいのですが、駒込病院が一番小さめでしょうか?
325: 匿名さん 
[2005-10-06 06:42:00]
321ですが、駒込駅より千石駅に近いところに現在は住んでおりますので駒込駅より
北側の情報には疎いのですみません。
巣鴨駅の南側ではフレンチパウンドハウスそばに小林クリニックがあります。
30才そこそこの若いイケメンの先生です。この場所にはあのゼロックスの会長の
小林陽太郎さんがお住まいだったようなので、息子さんだと思います。
ボンボンって感じの大人しい先生で丁寧ですがご経験が浅そうなのが心配。聖マリアンナ大卒。

千石交差点付近の不忍通りには加藤クリニックがあります。
長年、駒込病院に勤務されていた40代後半の先生です。弘前大卒。
かなりご経験豊かなので、安心して受診できます。

あとグリーンコートの南側の住宅地(東洋大方面)にある谷口医院
の50代後半の先生はお人柄はピカイチ。ホームドクターって感じ
です。肛門科の手術もできます。足立区あたりの大きな老人病院の
副院長だった方です。日本医大卒。
3つの医院ともほとんど待ちません。

323さん、皮膚科の情報ありがとうございます。
大塚駅北口にも福中皮膚科があるのですが、2回目からは
30秒診療なので行くのがもったいない感じです。東大医卒
でぶっきらぼうな先生です。
というわけで皮膚科ジプシーをしております。

326: 匿名さん 
[2005-10-07 16:37:00]
先ほど霜降商店街を歩いておりましたら「しもふり皮膚科」という本当に
見逃しそうなほど間口の狭い病院を発見しました。ここはよく診て
くださるでしょうか?
327: ワーキングマザー 
[2005-10-08 20:33:00]
プラウドに入居し、4月から近隣の保育園に子供を預ける予定です。プラウドを購入した方で保育園に子供を預ける予定の方はいらっしゃいますか?幼稚園関係の書き込みが多く、プラウドはやはりご主人がアッパーミドルクラスで、奥様は駒込マダムといった感じの方が多いように感じましたが、ワーキングマザーもでしょうか?ワーキングマザーもいますか?保育園はどこを検討していますか?それと、書き込みなさっている方が皆さん、とても感じの良い方ばかりなので、皆さんとうまく友好関係が築ければと思っていますがそういった機会というのはあるのでしょうか?管理組合の総会など?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
328: パス願います! 
[2005-10-08 22:38:00]
学校ネタと病院ネタのカキコはパス願いたいです!
不快に感じのは自分だけ?
329: 匿名さん 
[2005-10-08 23:10:00]
理由がよくわかりませんが、生活していく上でお世話になるところでは
ないでしょうか?読まなきゃイイだけのお話。
330: 匿名さん 
[2005-10-09 00:26:00]
328さんには申し訳ありませんが、学校も病院もとても気になるところで(というより知りたいのはほとんどこのことであって)。。。
331: 324 
[2005-10-09 00:28:00]
駒込駅北側の病院情報は、追々集めさせていただきたいと思います。
321さん、南側情報ありがとうございました!
332: 匿名さん 
[2005-10-09 01:42:00]
327さん

区立の保育園をお考えですか?
豊島区のホームページで見ると、染井霊園のほうの駒込第一と駒込駅北口に近い駒込第三は欠員があり、
入園可能のような気がしますが、仰高小そばの駒込第二は欠員ナシですね。
となると第一希望は駒込第三かなと考えています。

うちも保育園に預けることになりそうですので…。
333: 匿名さん 
[2005-10-09 07:18:00]
小さなお子さんお持ちのお宅が意外と多いのですごく安心です。全体的に年齢層が高い印象だったので
子供少ないのかなぁと心配でしたので。
学校や病院以外の話題があるようなら、他の話題も書き込んでみればいいのに。
これから住む町なのでいろいろ書き込んでみてください、多くの方が馴染みの無い町なんでしょうから。
334: 匿名さん 
[2005-10-09 11:31:00]
では、みなさんに関係のあるところでスーパーマーケット情報。

サカガミ、タジマ、西友、サミットは既出ですね。日常はここで済みそう。サミットはあまり良質の商品
は置いていないが、定番商品がかなり安いのが特徴。トロピカーナ1リットルも200円以下の時が多い。
でも、ここでは魚や肉は買う気になれない印象。特に魚はねえ。

大塚よしや:名前は庶民的だが結構良質。肉も良い。魚は○くらい。

春日クイーンズ伊勢丹:総じて良質で人気が高い。産直野菜も安い。肉・魚も◎。ラック付き、屋根付き駐輪場
      があっておじいちゃんが見張りしているので鍵をかけなくても大丈夫。

ラクーア成城石井:成城石井の中では一番売り場面積が広いらしい。でも最近の多店舗展開によって品質が
      下がったという噂がある。総菜の賞味期限が3日間もあるのは許せない。肉や魚も△。

白山三徳:小さいけど品揃えはまあまあよい。よく見ると結構、高級食材が置いてある。

その他はデパートになっちゃいますかね。池袋西武の地下にはザ・ガーデンが入っています。
     
335: 匿名さん 
[2005-10-09 11:49:00]
グリーンコート内ピーコックを忘れていました。まあまあいいんじゃないでしょうか。
よく5%、10%のポイントセールをやるので会員になった方が得。
魚は良質だけど高い!クイーンズ伊勢丹の方が安い。肉では特に千代幻豚という長野飯田
の肉を置いてある。臭みが無く脂も良質でうまいが高い。
レジに千代幻豚ファンのパートのおばちゃんがいてカゴにこれが入っていると必ずそのおいしさ
について説教をされる。そのためかレジ打ちが非常に遅く順法闘争をしているかのよう。
サラリーマンが多いので昼の弁当は充実している。
336: 匿名さん 
[2005-10-09 13:58:00]
以前も出ていたかもしれませんが、駒込図書館はなくなる方向なんでしょうか?
いつ頃かご存じですか?
残念ですが…
ツタヤも近くにあればうれしいのですが、歩いていくには少し遠いようですね。
自転車が基本的に1台しか駐輪できないようなので、あと2台はどうしようか考えています。
この問題の解決策も今後、出てきそうですね。
337: 匿名さん 
[2005-10-09 21:43:00]
文京区立千石図書館はCD、ビデオも揃っています。
もちろん豊島区民でも借りられます。
338: 匿名 
[2005-10-09 22:45:00]
自転車2台は駐輪したいですが引越し時には1台処分して1台持って行くつもりです。
複数台駐輪出来る人はラッキーなんでしょうね!早々に駐輪場を増すのは難しいでしょうね。

339: 匿名さん 
[2005-10-09 22:51:00]
管理組合でレンタル自転車を数台保有すれば、少しは駐輪場問題が軽減されるのではないでしょうか?久我山GHではそのようにしているようです。
340: 匿名さん 
[2005-10-09 23:15:00]
327さん
保育園の4月入園の第一次募集の締め切りは、毎年1月20日頃(2次募集は2月20日頃)です。豊島区民でないと優先順位が下がると聞いたことがあります。
(若干の定員割れがあっても、年度途中で入園希望の豊島区民のために枠を空けておく方針があるとか..)
もし今区外にお住まいなら、3月に区内に引っ越す予定の人はどのように扱われるのか、区役所に確認されるといいのではないでしょうか?
341: 匿名 
[2005-10-10 00:56:00]
2戸1エレベータ何人乗りか知っている方いますか?
342: 匿名さん 
[2005-10-10 03:23:00]
出来れば自転車でいける距離で、無農薬有機野菜や無添加加工品をメインで扱っているお店があると嬉しいのですが、情報お願いします。
現在はらでぃっしゅぼーやでほとんどの食材を購入していますが、プラウドは最初は宅配も色々問題があり難しそうなので心配です。
それから、東京スイミングセンターのようなスクールではなく、区民プールのような1〜2時間数百円で気楽に泳げるプールは近くにないでしょうか。
池袋に屋内プールはあるようですが、文京区や北区はいかがでしょう?夏は屋外プールがあればより嬉しいのですが・・・
343: 匿名さん 
[2005-10-10 03:28:00]
ベビー・子ども用品が比較的安価でたくさん置いてある店を知りたいのですが、どなたか教えてください。
トイザラスのようにおもちゃメインではなく、赤ちゃん本舗のように用品の比率が多い店希望です!
344: ワーキングマザー 
[2005-10-10 09:19:00]
332様・340様:保育園情報ありがとうございます。近所に保育園があること、
       豊島区のHPで空き情報が調べられることなどを教えていただき助かりました。
       また少数派であっても、保育園入園を検討なさっている方がいて安心しました。
328様:学校ネタの書き込みすみません。興味無い方には申し訳ないのですが、
   子育て世帯にとって学校情報というのはとても重要なのです。ご理解下さい。
342様:駒込駅のプラウドと反対側の出口(東口?)から徒歩2分の所に
   「あかとうがらし」という無農薬有機野菜の販売店があり、添加物のないお菓子なども
   や調味料類・アトピーの子用の洗剤など幅広く販売しています。
   「らでぃっしゅぼーや」やりたいですね。掲示板などで人を集めて
   うまく連携して宅配を続けられればいいですね。
3
345: 匿名さん 
[2005-10-10 10:23:00]
342さん
巣鴨体育館に温水プールがあるようです。二時間入替制で600円だそうです。

343さん
西友(2F)はどうですか?たくさんではないかもしれませんが、とりあえずは揃うかと思います。
346: 匿名さん 
[2005-10-10 11:31:00]
書込みの質問内容等見るとなんかもうすぐ引渡しなんだなぁと思いますね。
生活感があって、なんか駒込でよかったって感じがする。
347: 匿名 
[2005-10-10 16:46:00]
346さん 駒込でよかったですね〜。野村さんの話では、億ションを買われている方にはお医者様が多いとか。***の
幹部なんかがいたら困ると思っていたので、安心しました。駅からのホテル、本当に無くしたいですね。看板だけでも
おろしてほしいですね。反対運動とか、あのホテルの前の道に電灯をつけて、お客を入らなくするとか何かできないかしら?
営業妨害で犯罪になってしまうかな?
348: 342 
[2005-10-10 16:53:00]
お店やプールの情報ありがとうございました!このスレッド入居後も残してもらえるのでしょうか。駒込情報を交換できて助かるのでずっとあっていて欲しいです。
349: 匿名 
[2005-10-10 19:05:00]
342さん
北区神谷(プラウドから車なら10分程度)にD-MART(ダイエー系)が
あり、たいていのものが安く揃います。駐車場も300台以上あります。
詳細 http://www3.daiei.co.jp/stores/0577/
350: 匿名さん 
[2005-10-10 20:37:00]
>あのホテルの前の道に電灯をつけて、お客を入らなくするとか何かできないかしら?
>営業妨害で犯罪になってしまうかな?

もちろん営業妨害ですよ!
あまり怖いことをいわないでください。

351: 駒込のサイト 
[2005-10-10 22:30:00]
駒込のサイト見つけました。
http://www.komagome.info/
352: 匿名さん 
[2005-10-11 00:16:00]
私は車でまとめ買いするので王子のサミットと志村のサミットが好きです
志村に行くとトイザらスがあるのでおもちゃを買うときはサンシャインより便利ですよ
ドン・キホーテはパウきたいけぶくろ店が車だと便利かな?
回転寿司は荒川スポーツセンター前の魚屋路か尾久橋通りのくら寿司江北店に行きます(ちょっと遠いね)
>349のD−MARTもちょくちょく行きますよ
353: 匿名さん 
[2005-10-11 00:37:00]
回転寿司は大塚の天下寿司と池袋東武の大江戸がお薦めです。
池袋では若貴とかいうのも有名です。
早く巣鴨・駒込にもおいしい回転ができますように!
354: 匿名さん 
[2005-10-11 17:13:00]
物件HPの物件概要に、”完売しました”とありました。
今後多少のキャンセル等はあるかもしれませんが、
一応竣工前に完売ということで安心しました。

355: 匿名さん 
[2005-10-11 18:57:00]
そうなんですか!間取りのページを見たら、まだ随分と価格が出ている部屋があったので、ひどく売れ残ってるなぁと心配していたのですが・・・野村さんきちんと更新してないんですね。
356: 匿名さん 
[2005-10-11 20:58:00]
第6期完売ですが全体ではキャンセル物件4件、わりかし高額物件が残ったようです。
売り切って欲しいですね。
キャンセル物件は第6期前からあったようです。
357: 匿名さん 
[2005-10-12 00:02:00]
347さん
ホテルの件、私も同感です。夜駅付近から見えるあのきらびやかな看板さえなければ、プラウド駒込満足度100%なんですよねー。
巣鴨は最寄駅ではないし仕方ないと諦めるとしても、駒込はあきらめきれません。風俗店らしきものがあまりない駅なのに、ホテルだけは妙に目立っていて、なんだか中途半端ですしね。
私も反対運動したいくらいですよ。お屋敷街なのですから、どなたか力のある方なんとかしてくれよ!なんて思ってしまいます。
ホテルは建物古そうですし建物が密集してる一角のように思うので、震災時危険地帯ということで行政のほうでもなんとかしてもらえないでしょうかねー。
東池袋はごみごみしていて震災時に危険ということで、東京都の「きれいなまちづくり」なんとかに指定され、再開発されてますよね。羨ましいです。
358: 匿名さん 
[2005-10-12 00:25:00]
元々駒込の文京区の動坂下とかは業地(廓)があったところですから。
359: 342 
[2005-10-12 00:57:00]
349さん、ありがとうございます!お店のHP見ました。かなりいい感じです。
電車か自転車で頑張って行ってみます!
360: 匿名さん 
[2005-10-12 02:21:00]
359さん、ついでにD-MARTの地図に出てくる東京都北清掃工場には温水プールがありますよ。
361: 匿名さん 
[2005-10-12 10:05:00]
動坂下は、駒込というより田端駅に近いですね。
坂の下は、高級住宅地=高台ではありません。
動坂下から、不忍池までの間は、昔川が流れていた地域で、文京区でもイメージがイマイチです。
362: 匿名さん 
[2005-10-12 10:18:00]
悪気はないのかもしれないですが
近隣から引越してくる人多いのに、近隣に対してイメージイマイチとかの書き込みは慎みましょうよ
363: 匿名さん 
[2005-10-12 11:26:00]
プラウドに住むなら、なぜ霜降橋の信号というのか、知っておいたほうがよいのでは

http://www.h6.dion.ne.jp/~apakoma/komahoka/komagome-yatagawa.htm
364: 359 
[2005-10-12 11:54:00]
東京都北清掃工場にも温水プールあるのですね。嬉しいです。360さん、ありがとうございます!
皆さん車あっていいですね。我が家は駅近のプラウドに入居するのを期に、車を手放す予定です(T_T)
365: 匿名さん 
[2005-10-12 17:55:00]
皮膚科は古河庭園近くの福原さん。
風邪のときは聖学院近くの中田さん。
どうしようもない病気ならタクシーで日医大(1000円かからない)。
食では、
スーパーはゲロ安のタジマ。
おいしい牛肉がたべたければ、霜降銀座のたまごや。
ケーキはトロンコーニ。
和菓子は中里。
これが駒込住民の定説でございます。
366: 匿名さん 
[2005-10-12 19:11:00]
駒込駅周辺の環境を良くして行こうという気持ちはとても分かりますし、私も同感です。
ただ、もともといらっしゃる住民の方から見ると、後から来た住民にその街のことをとやかく言われるのは、
つまらないでしょう。今後駒込に住み始めたら、地域住民と共生して、皆さんが利となることを気持ちよく行っていけたら
いいですね。ホテルに関しても確かに目立っていますので、よい住環境であるという印象は与えにくいですが、そのホテルの
経営者の生活もかかっていることですからね。
私としては、あまり揉め事を起こさず、平和な日々が暮らせれば十分満足です。
367: 匿名 
[2005-10-12 19:41:00]
完売、嬉しいですね。
368: 匿名さん 
[2005-10-12 19:54:00]
>366
本当そうですよね。
皆様それぞれいろいろ不満もあるかも知れませんが、そんなこんなも含めてうちは駒込に決めたんです。
この町のことを知るにつれて、我が家にはこんな駒込でも恵まれている環境なんです。
369: 匿名 
[2005-10-12 20:15:00]
そうですよね。六義園では四季を楽しむことができ、染井霊園の桜と駒込〜巣鴨間の桜は本当にきれいです。
古河庭園のバラは最高にきれいで、トロンコーニとフレンチパウンドハウス、アルプスのケーキも本当に美味しい。
私も駒込大好きです。地元の方が買われていることが多いのはやはり街に魅力があるからでしょう。住めば都。
住人の皆様ともっともっと良い街にできるといいですね。共用部もきれいに使います!
370: 自然災害 
[2005-10-12 20:36:00]
マニアックですが、豊島区のHPに倒壊危険度が載っていて、「ハザードマップ 豊島区」で検索したところ
(洪水への危険度)も発見しました。プラウドの建つ駒込4丁目はAAAという最高の評価でした。(地震による火災・建物の倒壊の危険が
少ない)という評価。洪水についてもそれほど心配ないようです。プラウドにしてよかったです。
371: 匿名さん 
[2005-10-12 21:17:00]
AAAという評価のカテゴリーでは最高ですが、建物倒壊危険度は5段階中2,
火災危険度も5段階中2なので最高の1ではありません。
AAAは「相対的に危険度が低い」という評価です。
駒込では5丁目につづいて危険度が低いことになります。総合で3060番と
本駒込6丁目と同等の危険度です。
この統計は町丁ごとの平均を比較した結果なのでスポット的には危険度が高い場所、
低い場所も含まれます。
372: 匿名さん 
[2005-10-12 23:52:00]
ハザードマップ、購入前に私も見ましたよ!これを見て購入に踏み切りました。
373: 購入者 
[2005-10-13 00:25:00]
自分が前から駒込に住んでいたら!多分プラウドが建設されたことはウザイと思います。
1500名位のよそ者と、ばかでかいマンションは目障りでしょうから、商売でも営んでいたら話は別ですが。
この先の言いたいことは推測して下さい!
374: 匿名さん 
[2005-10-13 00:49:00]
>373
みなまで言うなって感じですねw
これからあの土地に住んでいくんですから、謙虚な面を示すと同時に、どうしても納得できないようなら
それなりに正々堂々と対処してみてはいかがでしょうか、ラブホに対して。
ただ私は正々堂々とした対処というものが想像つかないので聞かないでくださいw
ところでラブホって旅館での登録なんでしょうか?風俗営業ではないんでしょうね。
375: 電車男 
[2005-10-14 01:14:00]
駒込にラブホが有っても不思議でないです!
プラウド駒込は庶民派はマンションです勘違いしないで下さい!
376: 匿名さん 
[2005-10-15 00:30:00]
購入を迷って結局見送った近所在住です。ホテルは確かに気になりますよね。
でも、ある意味先住民的存在ですし、こちらのスレッドに投稿してらっしゃる方々で
ホテルのお世話になった方も少なくないと思います。まあ、確かに自分に子供がいて、
子供から「これ何?」って聞かれたらなんと答えるのだろう、と考えてしまいます。
ホテルは多分、そのうちなくなる方向に行くのではというのが近所の見解です。
こちらのスレッド、病院のご心配な方も多々いらっしゃるようですね。それは
もちろんのこと!駒込は古い町ですから、商店街で古くからお店をやってらっしゃる
商店の方にお買い物がてら聞いてみる、というのも手だと思います。
また、近所の「芥川製菓」では月に1度ぐらい、チョコレートのセールを行って
います。かなりお安いです。高級チョコもおいしいですが、それなりに
ちょっとしたおやすにちょうどいいチョコレートが多いですよ。おすすめです。
購入者でないのに、余計な口を出してしまってすみません・・・。
377: 匿名さん 
[2005-10-15 01:15:00]
いいえ、意見あありがとうございます。
誰もがご近所の方と仲良くしたいので、プラウド駒込を気になさってくれてありがたく思います。
378: 匿名さん 
[2005-10-15 19:13:00]
本日プラウド駒込とほぼ同時期に販売されたブリリア六義園の建設地を通りかかりました。
覆いも取れて完成間近のようです。ビルの谷間の立地と不忍通りのすぐそばという点がひっ
かかった物件でしたけど、外側からみるとかなり建物は上質のようです。こちらは小規模
物件ということですぐに完売になったそうです。パークハウス本駒込もほとんど完成です。
こちらはこの立地にしては格安の物件でしたが、やはり外見は団地っぽい印象を受けます。
379: 匿名さん 
[2005-10-15 21:08:00]
まともの掲示板になって来た!
ホテルの前通らなくても同じ時間で駒込駅まで行けるの皆知ってるよね?
380: 匿名さん 
[2005-10-15 21:17:00]
是非、教えて下さい。
ファミリーマートの手前を曲がっていく道のことでしょうか??
381: 匿名さん 
[2005-10-15 21:58:00]
380さんブリリアの場所のことですか。六義園の入り口がある通りです。
不忍通りの駒込警察のとこからも見えます。ファミマではなくサンクスを曲がって。
382: 匿名さん 
[2005-10-15 22:11:00]
パークハウスはファミマの先を左折です。
383: 駅への道 
[2005-10-15 22:59:00]
前に書込みしてるのを貼り付けます。
プラウドから見てヤクルトを左折し、最初の四つ角で右折します。
上海エキスプレスを右に見ながら、次の角を左折し、突き当たりが
本郷通り、不二家の横にでます。南北線入り口はすぐですし、通りを
渡り右に行けばJR駒込駅ですね。

384: 匿名さん 
[2005-10-15 23:01:00]
380さんが聞いているのは、ブリリアの場所ではなく、
駒込駅までの行き方ではないでしょうか...
385: 匿名さん 
[2005-10-16 00:28:00]
380です。言葉が足りなくて申し訳ございませんでした。
私が知りたかったのは、駅までの近道のことです。
383さん、ありがとうございました。
381、382、384さん、お気遣いありがとうございました。
386: 匿名さん 
[2005-10-16 03:10:00]
大げさかもしれませんが、私はプラウド駒込選んでいなかったら、ある意味後悔しただろうと思います。
実際購入しなければ興味も持たずに、そんな気持ちにならないかもしれませんが、今は選んでよかったと
思っています。
またプラウドの奥には染井霊園があり、彼岸の日には多くの人が行き来したり、その手前には温泉もあるし、
巣鴨や駒込周辺には生活感ある商店街もあるし、江戸情緒濃い谷根千にも通じ、今から生活が楽しみです。
来年3月まであと少しですが、私の人生のこの時期にこのような体験できたことに感謝しています。
またこのような掲示板で多くの方と知り合えたことにも感謝しています。
おそらく入居なさる方々とは末永い付き合いになると思いますので、皆様今後ともよろしくお願いします。
と、ここでこんな挨拶するのは正直おかしいでしょうが、今の素直な気持ちですのでご容赦を^^
387: 購入者 
[2005-10-16 20:22:00]
温泉sakuraに初めて行ってきました。雨が降っていたためか空いていて、
露天風呂・ミストサウナ・サウナ・食事処、全て大満足でした。
あかすりやエステなどもあるようで、プラウドに入居してからも通いたいと
思い、早速会員になってきました。おすすめです。

388: 匿名さん 
[2005-10-18 00:51:00]
購入者ですが、コンシェルジェサービスでカフェ&ブレッドがあるとパンフレットにありますが、営業の方に確認するのを忘れていました。あれは実際あるのでしょうか??パン好きなので、外に出ないで買えると嬉しいです。
このあたりの説明は今後の説明会で聞けるのでしょうか?
389: 匿名さん 
[2005-10-18 01:04:00]
388さんへ
営業の方に確認したことがありますが、パンが買え、もちろんその場で飲食も出来るそうです。
ちょっとしたホテルロビーのカフェ気分らしいです。
390: 匿名 
[2005-10-18 11:10:00]
目の前にゴルフの打ちっぱなし練習場があり、カシャーン、カシャーンとひっきりなしに音が聞こえていたのですが、部屋からだと気にならないものでしょうか?
391: 匿名さん 
[2005-10-18 13:03:00]
取敢えず完売だそうで、まずは何より。キャンセルで何戸ぐらい出てくるんでしょうか。
ローン審査もう大概終わってますよね?
392: 匿名さん 
[2005-10-18 13:10:00]
キャンセルが出たらすぐにわかるのでしょうか?
393: 匿名さん 
[2005-10-18 15:19:00]
2週間近く前の話になりますが、バイト風の人が千石にできる新しいプラウドの広告を通りすがりの人に、
手渡しをしていたのですが(私ももらっちゃいました)、そのなかにプラウド駒込のキャンセル住居の
チラシがありました。
どの部屋かは覚えていませんが、G,H棟で3部屋ありました。
その後はどうなったのかは謎ですが、
プラウド駒込付近ではプラカードを持った道案内のお兄さんの姿はまだ見かけます。
394: 匿名さん 
[2005-10-18 15:47:00]
キャンセル物件4件と聞いております。
高額物件だそうです。
395: 購入者 
[2005-10-18 21:12:00]
前に書込みをしました。時期は覚えていません。1ヶ月前?

千石に同僚がいます。千石の駅で2戸のキャンセル物件のそれなりにお金を掛けた印刷物を見せてくれました。
1戸はGHの角部屋7千万代でしたが、ホームページには出ませんでした。

営業に問合せるのが1番良いと思います。

396: 匿名さん 
[2005-10-18 23:32:00]
4戸とも7000万円台のお部屋なのでしょうか?
397: 388 
[2005-10-18 23:39:00]
ロビーのカフェですか。なんだか素敵ですね!あと数ヶ月でプラウドに住めると思うとわくわくします。
この時期で、オプションを考えるのに疲れてまだ決めていないという情けない状態なのですが・・・
早く六義園のパスポートを買いたいです。
398: 匿名さん 
[2005-10-18 23:45:00]
今日は、初めて書き込みます。本駒込にちょっと詳しいのですが、この周辺の環境は抜群だと思っています。
西片や大和郷の邸宅街があり、相応のお店もあれば、ちゃんと、庶民の私にも入り安い店もあります。この周辺を一言でいえば安心できる街です。治安もいいし。
 ただ、駒込、巣鴨周辺はこの掲示板でもでていますが、ちょっと問題ありですね。あの周辺は文京地区と決めてもいいと思うのに、、まあ、ラブホはもともとあったのでしょうがないところもあるのでしょうけど、、、
ただ、最近さくら温泉が認可されたのはちょっと解せない気がします。
素人考えですが、地下水をくみ上げつづけて、周辺の地形とかへの影響がないのかなと。考えすぎ?
あと、道がせまいので防火対策とか根本的に考えるべきところがあると思っています。なにかまだバランスがよくない気がします。
 いずれにしても竣工を契機に環境が徐々によくなることを期待しています。

399: 匿名さん 
[2005-10-19 00:27:00]
レジデンスギャラリーは今月末で閉鎖だそうですね。
次回のインテリア販売会は、西新宿の野村ビルで行われるのでしょうか?

400: 匿名さん 
[2005-10-19 00:33:00]
建設現地では、エントランスまわりの植樹も進んできていて、完成予想CGに近い姿になりつつありますね。
子どもも「まるでホテルみたいだね〜!」と喜んでいるし、このマンションでよかったとしみじみ感慨にひたる今日この頃です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる