旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【2プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【2プラウド目】

515: 507のレスを書いたHです。 
[2005-11-25 22:56:00]
パン屋さんの名前、混同していました。ごめんなさい。大酉神社商店街入り口にあるのが
アルルです。ラパンはレストランの名前でした。ごめんなさい。
516: 匿名さん 
[2005-11-25 23:39:00]
ブルディガラ、ブーランジェリーナイフは家の人が常連です。私は無添加、天然酵母派なので、巣鴨1丁目の「アルル」と本駒込地域センターの前の「木村屋」が気になります。
引っ越したら是非探してみます!たくさんの情報とても助かります♪
517: 匿名さん 
[2005-11-26 15:52:00]
皆さんが羨ましいです...。私は賃貸で6年も巣鴨に暮らしていた者ですが、マンション購入に伴い、来年、巣鴨を出ないとなりません。
プラウド駒込...。私に経済力があれば、是が非でも購入したい物件でした。でも、貧乏な私は北上します...。
巣鴨は本当にいい街です。おいしいお店もいっぱいあるし、下町の暖かみもあるし...。パン屋さんなら、ブーランジェリートーストおすすめです。オリーブパンおいしいです。あと、名前忘れましたが、ドライフルーツが入っているワインに合うパンがおすすめ。
ドライフルーツ嫌いの私がハマったくらいです。
フレンチ、イタリアンのちっちゃなレストランも豊富だし、「中輪手|という個人経営のステーキハウスもリーズナブルでおすすめです。そこへは引っ越しのご挨拶に行くつもくらい大好きです。
散歩も楽しいですよ。六義園、小石川植物園あるし、池袋だって歩いて行けるし、椿山荘も散歩がてら40分程で歩いちゃいます。ウォーキング好きなら。上野まで1時間弱で歩いてみたらいいでしょう!
ああ!お金持ちの皆様が本当に羨ましい!巣鴨、出て行きたくないよー。
518: S 
[2005-11-29 00:20:00]
契約者サイトに、11月度の写真がアップされています。ほとんど完成ですね。
519: 匿名さん 
[2005-11-30 00:08:00]
 このところパンの話題で盛り上がってましたね。
意外な展開なのですが、私はその影響で高いし、そんなに使わないと思っていたガスオーブンをついに申しこんでしまいました。
ふと小さいころに、よく祖母が私と兄弟つまり孫のために焼いてくれたパンの味を思いだすために作ってみたいなと思ったからです。
通常のパンの焼き方とは違います。確か、ドーナツのような形状の型があったように記憶しています。
 ほんとある意味贅沢ですが、そんなことも楽しみにしている今日この頃です。
520: 匿名さん 
[2005-11-30 23:29:00]
マンションの耐震強度問題のニュースを毎日ニュースで見聞きする度に心配になっています。
これから新しいマンションに入居を予定している者にとっては本当に心配です。野村×竹中だから
大丈夫ですよね。
521: 匿名さん 
[2005-12-01 00:04:00]
私も心配しています。 野村からは両者とも関係ありませんとの連絡しかありませんし。
514さんのおっしゃるQuality Bookですが、どれのことでしょうか? モデルルームでもらった資料
の中に見当たらないのですが、、。 
522: 匿名さん 
[2005-12-01 00:26:00]
>>520
 私も契約者です。いたずらに心配することはないと思いますが、野村X竹中だから安心ということはないと思います。事実、野村も欠陥マンションを出しているのも事実です。もちろん坪単価が近隣と比較して異常に安いとか施行会社(親会社)が危ないという物件とかと比べてリスクは少ないとはおもいます。
不安を増長させてしまったら申しわけありません。要は私も含め、入居者の皆さんは入居後もきちんと観るところも観た方がいいとおもいます。
 その時間は、多分新しい生活考えまた入居後のほんのわずかな時間でも充分だとおもいます。
野村関係者が見ていたら一言いいたいです。企業価値をあげるためには、関係がなくても、こういったときのケアも重要な要素だと思います。


523: 匿名さん 
[2005-12-01 01:05:00]
521さん、522さん、そうですよね。野村の連絡は両者とも関係ありません、だけで終わっている。
本当ならその後に構造については安心してください、の一言があると安心できたのですけれど。
それにしてもこういうところできちっとデベが対応したならそれですごい企業価値があがり、評価される
と思います。変な話ですけれど企業価値をあげるチャンスともいえるのではないでしょうか。
524: W 
[2005-12-01 06:42:00]
そうですよね。しかも、こちらは野村40周年記念プロジェクトと謳っているのですから、なおさら、「第三者による二重チェックの結果問題ありません」とか、表明してもらいたいものです。ゼファーはそのような対応が早かったと思います。
525: 匿名さん 
[2005-12-01 19:06:00]
そもそもこの物件の検査をしたのはどこなんでしょうね。
どなたかご存知ですか?

日本ERIだとしたら、かなり心配ですよね。
第3者にダブルチェックしてほしいですね。
526: 匿名さん 
[2005-12-01 21:35:00]
物件概要を見ると、建築確認番号がBCJ(財団法人日本建築センター)となっていますね。

野村×竹中、野村40周年プロジェクトということで、絶対安心ではないですが、
リスクは少ないだろうと判断しました。あと、竣工から入居までにかなり時間的余裕があるので、
丁寧に仕上げてくれる、検査もきちんと行われるのではと期待しています。
527: 匿名さん 
[2005-12-02 21:11:00]
契約者サイトに『耐震強度(保有水平耐力比)』は、当然のことながら1.0以上(100%以上)を確保していることが報告されました。
 現在、弊社構造技術者によって、設計者の報告内容の確認を行っており、その結果は12月中にはご報告できるものと考えております。
と、載っていました。これで少し安心ですね。
ところで、内覧会ももうすぐですが、内覧業者さんの立会いとかは皆さんはどうのようにお考えでしょうか。何せ一生住むかもしれないところ、野村×竹中、野村40周年プロジェクトだから大丈夫とも思いますが。
528: 匿名さん 
[2005-12-02 21:47:00]
竹中さんのことが書かれていますね、どうなんでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5550/
529: 匿名さん 
[2005-12-02 21:53:00]
こんな記事もありました。
神奈川県平塚市のビジネスホテルの耐震強度が不足していることが24日わかった。11階建てで01年8月に平塚市が建築確認した。市の説明では、建築確認時は国土交通相認定のコンピューターソフトは使用しておらず、「構造計算に使用するプログラムとして適切」とする日本建築センターの評定書をもとに別のソフトを使って建築確認を行った。(一部抜粋)
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051125/K2005112404550.html?f...
530: いっぷく 
[2005-12-04 00:25:00]
 構造問題、気になりますね。
 保有水平耐力比というのは何でしょうか? 素人の私が想像するに、横揺れに対する強さなのかな?もともと湾岸や元河川とは違うので横揺れには多少強いなのかなと勝手に思っています。
ただ、どんなマンションでも直下型だとその強度は未知数だとおもうので地震保険には入ったほうがいいのかなと思っています。
 と、ちょっと話題を変えて。今日、北の方に用事があったため、散歩がてら六義園、プラウド駒込、旧古河庭園、(団子の平塚亭)、飛鳥山公園の脇を抜け王子駅まで****歩いてみました。
どの公園も、紅葉祭りのようでにぎわっていました。六義園等はバスのツアーまであったようです(なぜ?どこから?)。今日はマンションから近い方の臨時門も開いてましたよ。
明日までイベントやっているので、マンションのできを見学される方はちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
 マンション敷地内はソメイヨシノの枯葉が下に積もってしまっていましたが、それもそれで悪くはないような気がしてしまいました。それと、マンション自体はかなり目を引くようで歩いている方が感嘆していました。その声を聞いて正直いうと内心、プチプラウドでした。
531: 匿名さん 
[2005-12-05 14:13:00]
次スレ作成しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38929/
532: 購入者G棟 
[2006-01-30 20:09:00]
駅までの途中の健康ランドがゲイ専用で、隣接しているホテルもゲイ専用だと地元の友人から教えてもらいました。ショックです。
本当なのでしょうか・・・
533: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
534: ご近所さん 
[2014-09-05 20:50:33]
駒込小学校は、いい学校です!!!!!
最近プールが新しくなったので、オススメです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる