旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【2プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【2プラウド目】

422: 匿名(購入者J) 
[2005-10-22 23:00:00]
自転車置き場の抽選はいつあるのでしょうか? 我が家も子供の自転車の置き場をどうしようかと悩んでいます
。 
423: 購入者A 
[2005-10-23 23:43:00]
アド街の巣鴨特集で温泉さくらが紹介されてから、仰高小前の通り・公園前あたりからさくらまで、
週末はさくらに入る順番待ちの自動車の列ができていますね。
列を通り過ぎてプラウドに向かう時に反対車線を走らねばならず、とても危険です。
周辺住民の方も迷惑しているのではないでしょうか?
ほとぼりが醒めればあの行列は解消されるのでしょうか?
警備員を増やして誘導するなど、何とかしてほしいですね。
424: 匿名さん 
[2005-10-23 23:53:00]
温泉さくらは、最近、土曜夕方の「もしツア」でも紹介されてたのでその影響もあるのでしょう
425: 背伸びして購入したS 
[2005-10-23 23:55:00]
渋滞がない時でも、あの仰高小前の道は、突き当たり交差点が狭いなぁと思っていました。そこに反対車線を通って
右折は本当に危険ですね。なんとかして欲しいものです。
この温泉さくらは、入居後に楽しみにしていた件でもあり、会員になって暇さえあれば通おうと思っていました。
東京には珍しい無色の温泉ということで、人気スポットになるだろうな、と思っており、プラウドの近くにできたことが
嬉しくてなりませんでした。でも、車の列の渋滞ができるという弊害には気付きませんでした・・・。
426: H 
[2005-10-24 20:51:00]
子供を(自転車で)東京スイミングに通わせている者です。
土日に限って言えばあの渋滞は間違いなく東京スイミングに通っている人
(子供親など)の車です。子供のクラス、特に幼児のクラスの時間に合わせて、
渋滞しています。北島康介で一層有名になったようで、生徒の数はもの凄く多く
遠方から来る人も多いです。(品川ナンバーもとても多い)
また東京スイミングの中にも「渋滞で近隣に迷惑をかけ監督官庁から注意を受け
たので、車での来訪は極力お控え下さい」(詳細には覚えてませんが)との
貼り紙が数箇所に貼ってありました。
(とても良いスクールなので、人気は理解できますが。でも、プラウドに住む人間
 としては車で来る人が減ってくれるといいですね。)
温泉sakuraの人が車を止めれるのは、夜19時からと書いてあり、
sakuraは東京スイミングに比べるとガラガラですし、
巣鴨駅からのバスも空いていることが多いように思います。
(平日のことはわかりませんが。)
いずれにしろ、仰高小学校の前の道は本当に危険ですね。ガードレールが
小学校まで伸びてくれるといいですね。
427: M 
[2005-10-24 22:12:00]
一度渋滞にはまってたいへんな思いをしたので、東スイの渋滞の時には、
巣鴨駅のロータリーから松屋の牛丼屋の前を通り、JR山手線路沿いを
モデルルームまで進む。モデルルームを左折して、あとは道なりに、
右、右、左、右でプラウドの近くに出ます。ちょっと遠回りですが、
抜け道になると思います。
428: E(H棟) 
[2005-10-25 21:50:00]
「プラウド駒込」はおかげさまで全戸完売いたしました。ってHPにありました。
本当にキャンセル残戸も含めて完売したようですね。安心しました。
映像などのリンク関係が一切なくなっているのは少し寂しいのですが・・・
今月末にはマンションギャラリーもなくなるようですし・・・
429: 購入者A 
[2005-10-26 12:10:00]
仰高小前の通りの渋滞は、さくらが原因ではなかったのですね。
勘違いでした。すみません。
抜け道を教えて下さった方、ありがとうございました。

遠回りでも、事故に遭うかもしれないと思いながら
あの危険な角を曲がるよりずっといいです。

しかし東スイの人気はすごいですよね。
平日の染井通りはほとんど人通りがないのに…。
430: 匿名さん 
[2005-10-26 13:10:00]
完売してみると、かなり早いペースでしたね。
タワーではないので、完売のスレに載らないのが残念です。
結構上位だと思いますが。
431: H 
[2005-10-26 20:24:00]
購入者A様。すみませんなんてとんでもない。こちらこそ、休日の情報しかなくて申し訳ありません。
温泉sakuraも素敵な処なので徐々にお客が増えて、すぐに渋滞の原因になるかもしれないですしね。
4月からはプラウド購入者の車や自転車もたくさん通って、今のような静かな道ではなくなってしまい
そうですね。子供の通学路になるかもしれないので少し心配です。
432: 購入者Z 
[2005-10-28 00:24:00]
 ごく最近購入契約したものです。これからの金利の上昇、消費税のアップ、ローンの減税とか考えて、正直いうと高いかなと思ったのですが購入を決意しました。
このマンションに一生住むかどうかわかりません。でも一生すむつもりでいいと思えれば、後々資産価値としても高くなるというのが自分の考えです。
なので、以前からお住まいの方と購入者の皆様といい街づくりができればなと思っています。よろしくお願いします。
433: 匿名さん 
[2005-10-28 01:24:00]
つまらない質問で恐縮ですが、プラウドの中の回廊を自転車に乗ったまま通行することは可能なのでしょうか。
他のマンションでよくエレベーターに自転車を乗せるとかポーチに自転車を置くという話があってよく議論に
なっているようなのでお聞きしたいのですが。
434: T 
[2005-10-28 08:39:00]
エレベーターに自転車を乗せるのはいいと思います。今のままですと1台分しか駐輪所はないので。
ポーチに自転車はだめだったと記憶しています。(子ども用以外で)記憶違いならごめんなさい。
回廊は自転車に乗ったまま通行はやはりだめだったと書いてありました。大変危険ですから。
435: H 
[2005-10-28 21:09:00]
①回廊は自転車が通行することは想定してないので自転車専用の入り口からエレベーターに
向かってください・・・と説明されました。乗ったままはもちろん、押しても回廊は通れない
のかと理解しましたが違うのでshかしら?
②規約に楽器演奏の時間制限がないようです。何時頃まで可能でしょう。常識的には8時位
でしょうか?
436: 1 
[2005-10-28 23:35:00]
玄関を出てポーチ等の共用部分に自転車・三輪車・乳母車や荷物があったら美的感覚上不快です!
我家は現在2台自転車を所有していますが1台処分して引越します。
437: 1 
[2005-10-28 23:51:00]
楽器演奏の件は時間の問題ではないと思います!
今までのマンション生活で楽器演奏の音が聞こえて不快に思った経験はありません。
プラウド駒込は2重サッシなので窓を閉めていれば音の遮断は高いと思います。
音が外に漏れる場合は時間の問題でなく配慮が必要になると思います。
438: R 
[2005-10-29 01:38:00]
大人用2台を1台にするのは簡単だけど、
子供用と大人用どちらか1台にするのは難しいですね。
我が家は今三台自転車があります。どうしよう...
439: M 
[2005-10-29 09:59:00]
入居が終わったプラウド錦糸町の掲示板(★とても参考になります)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40700/
を読んでみました。2重窓、といっても換気システムから臭いや音が入ってきたり、
2重床・2重窓なのに近隣の生活音がかなり入ってきて戸惑っている・・という書き込み
が多くありました。マンションで生活する以上、夜9時以降は静かにする、といった各人の配慮が必要
でしょう。私もピアノを弾きますが、楽器の演奏なども9時30分位が限度では?
440: C 
[2005-10-29 16:40:00]
>Rさん
我が家にも大人用自転車1台、子供用自転車1台、三輪車、ベビーカーがあります。
どれも処分するわけにはいきません。
三輪車とベビーカーは頑張って玄関内に置くとしても(玄関が狭くなって出入りしづらくなりますが)
子供用自転車(補助付)までは入りません。
どこかに子供用の自転車や三輪車の置き場があればいいんですけどね。
どうしましょう…

最終のインテリアオプション販売会の案内来ましたね。
いよいよ決断しなくては。。。
しかし、システム収納オプションパーツご案内というものが入っていましたが、
棚板とかハンガーパイプってもともとついてるものではないんですか?
441: 購入者A 
[2005-10-30 01:45:00]
プラウド錦糸公園の掲示板を見て、少し不安になりました。
隣接する住戸間の音の問題、インターネットのプロバイダーの会社の質の低さ…。

入居する前にあまり夢を見ないほうがいいということでしょうかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる