旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【2プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【2プラウド目】

502: 匿名さん 
[2005-11-23 00:55:00]
486です。
パン屋さんの情報ありがとうございました。
春日まで行かないとおいしいお店がないというのは、
意外でもあり、少し残念ですが、
入居したらさっそく自転車で買いに行ってみます!
503: 匿名さん 
[2005-11-23 08:38:00]
パン屋さんですが、巣鴨駅に隣接した南側1階にVIE DE FRANCE(ヴィドフランス)がありますよ。
各地にあるお店なので、皆さんが探していらっしゃるようなお店とは違うかもしれませんが、
日常で食するパンとして私は結構好きです。
504: 488 
[2005-11-23 09:15:00]
>>502
503さんの言われるようにヴィドフランスも普通に美味しいです。
ここでは朝のモーニングがお薦め。コーヒー類にサンドウイッチとゆで卵か
ミニサラダがついて350円?だったか。朝の常連がたくさんいます。

ただしヴィドフランスでは物足りない方はマヌビッシュ、ブルディガラ、
ビゴ(プランタンに入っている)ブーランジェリーナイフ(中目黒)、
桜新町の店(店名失念)など究極のバゲットを求めて彷徨ってください。
みなさんに他にもっとおいしいバゲットがあったら教えて欲しいです。

「おいしさ」というのは人それぞれですので、どのレベルで納得するかですね。
もちろん池袋のデパートでもけっこう美味しいパンを売っています。
505: 匿名さん 
[2005-11-23 09:22:00]
今日新聞に出てたが、ヒューザーの言い訳は笑えたな。
 ヒューザーの住民からの買い戻し請求の拒否の理由だが、
 買い戻ししたら150億だが、立て直せば50億なんで、
 買い戻しできないだとさ。50億のものに150億払っている
 購入者はあほって断定しているようなもんだ。だからお前ら
 はこの程度なんだと聞こえるんだけど。しかも今回はかなりまともに
 作るんだろうけど、それでも50億だから、手抜きマンションは
 いくらで仕上げたんだろう? ほんとマンション業者ボロもうけ
 の実態が明らかだが、この業者はまだ建て直すぐらいだから、まだ
 良心的な方という日本のお寒いマンション建設ですな。 
506: M2 
[2005-11-23 09:28:00]
アルル(巣鴨1丁目)の天然酵母のパンもおいしいですよ。身体にいいパンとして結構有名みたいですよ。
507: H 
[2005-11-23 10:14:00]
アルルのパンも、巣鴨大酉神社通りのラパン(名前が違ったらごめんなさい)、本駒込地域センターの
前の「木村屋」なども、素材にこだわった無添加のパンとして地元では有名で、味も美味しいですよ。
霜降り銀座のサカガミヤには「紀伊国屋」で扱っているドイツパンなども売っています。
「トロンコーニ」も美味しいし、千石と駒込東口にある「キャピタルコーヒー」のパンも美味しいと思います。
(一流を求めて彷徨う方には駒込の界隈のパン屋さんじゃ物足りないのかなぁ?)
名前はわかりませんが、浅草寿町行きの巣鴨駅北口のバス停前にあるパン屋さんも美味しいです。
508: 匿名さん 
[2005-11-23 10:21:00]
  姉歯も、バレる前に建物が倒れてもおかしくない震度7あたりの地震がきていれば、
 バレなかったのにね。ついてない奴だな。でもあの記者会見のふてぶてしさは、他の建築士
 もやっているのに、俺だけ言われるのは心外といった感じだったな。
509: K. 
[2005-11-23 12:39:00]
497 Sさん、すばらしい情報をありがとうございます!私が調べた限りでは、「建通新聞東京11月17日付3面掲載」のようですね。
個人的には、蔦谷やシネコンが入ってくれると嬉しいですっ。って、そんなスペースないですか?
ところで、昨今のマンションの耐震性の問題ですが、、もちろん、「プラウド駒込」は問題ないと信じておりますが、、野村側からなんらかの連絡(「プラウド駒込」は問題ないですよー、とか)を受けた方、何らかの確認をされた方とかいらっしゃいませんか?
510: MSKY 
[2005-11-23 12:51:00]
509 Kさん
契約者サイトに、「姉歯建築設計事務所および確認検査機関イ−ホームズ株式会社ともに
関与いたしておりません」と書いてありますよ。
511: 504 
[2005-11-23 15:05:00]
>>507
何かまじめな話題と遊びの話題が交錯していてすみませんけど・・・。
キャピタルコーヒのパンは小田急ハルク地下に入っているトロワグロ
で売られています。つまりここのパンはトロワグロと同じです。
ちなみにトロワグロはリヨンにある☆☆☆レストランのことです。
おいしいけれどね、ブーランジェリーナイフとかビゴのパンを食べてしまうと
物足りなくなっちゃうんですね。困ったことです。
512: 匿名さん 
[2005-11-23 15:57:00]
502です。
色々な方がパンの情報を寄せてくださり、とても嬉しいです。
皆様、やはりパンにはそれぞれのこだわりがおありなのですね。

ヴィ・ド・フランスのパンも天然酵母のパンも、おいしいですよね。
現実的には、駅前で買える日常的に食べるパンと、
遠出や散歩の帰りに買ってくるとっておきのパンと、
心のなかで分けてとらえる感じでしょうか。
513: 匿名さん 
[2005-11-23 18:33:00]
パン一つでも、その時の気分や用途で色々選べるのは楽しいですよね。
変わったところではラクーアの中にあるムーミンベーカリー&カフェもありますね。
http://www.benelic.com/moomin_bc/tokyo/index.html
ニョロニュロやムーミンの形のパンがありますので、お子様がいらっしゃる方は喜ぶのでは?!
514: 匿名さん 
[2005-11-24 00:08:00]
 建物の性能は気になるところですよね。
私は、閲覧させてもらわなかったのですが、今まで、他の物件ではよく、設計図書を閲覧させてもらっています。そのおり、帯筋が下層階では溶接なのに
上の階ではフック式を使っているというものがありました。構造上問題はないとおもうのですが、なんとなく購入する気がうせてしまいました。
この物件はQuality Bookを見る限りはきちんとしているのかなと素人なりに考えています。
見学したときも、なんとなくですが丁寧に作っているなという気がしました。他の物件では構造上問題になる部分ではないにせよ、
コンクリートがはがれていたりとか、補修の後が見えたりとかというのもあり、そのことで購入意欲がそがれたときもあります。
 いずれにしても、建設住宅性能評価も取るようなので、瑕疵担保期間もあることだし、しっかりと確認していくようにしたいですね。
 
515: 507のレスを書いたHです。 
[2005-11-25 22:56:00]
パン屋さんの名前、混同していました。ごめんなさい。大酉神社商店街入り口にあるのが
アルルです。ラパンはレストランの名前でした。ごめんなさい。
516: 匿名さん 
[2005-11-25 23:39:00]
ブルディガラ、ブーランジェリーナイフは家の人が常連です。私は無添加、天然酵母派なので、巣鴨1丁目の「アルル」と本駒込地域センターの前の「木村屋」が気になります。
引っ越したら是非探してみます!たくさんの情報とても助かります♪
517: 匿名さん 
[2005-11-26 15:52:00]
皆さんが羨ましいです...。私は賃貸で6年も巣鴨に暮らしていた者ですが、マンション購入に伴い、来年、巣鴨を出ないとなりません。
プラウド駒込...。私に経済力があれば、是が非でも購入したい物件でした。でも、貧乏な私は北上します...。
巣鴨は本当にいい街です。おいしいお店もいっぱいあるし、下町の暖かみもあるし...。パン屋さんなら、ブーランジェリートーストおすすめです。オリーブパンおいしいです。あと、名前忘れましたが、ドライフルーツが入っているワインに合うパンがおすすめ。
ドライフルーツ嫌いの私がハマったくらいです。
フレンチ、イタリアンのちっちゃなレストランも豊富だし、「中輪手|という個人経営のステーキハウスもリーズナブルでおすすめです。そこへは引っ越しのご挨拶に行くつもくらい大好きです。
散歩も楽しいですよ。六義園、小石川植物園あるし、池袋だって歩いて行けるし、椿山荘も散歩がてら40分程で歩いちゃいます。ウォーキング好きなら。上野まで1時間弱で歩いてみたらいいでしょう!
ああ!お金持ちの皆様が本当に羨ましい!巣鴨、出て行きたくないよー。
518: S 
[2005-11-29 00:20:00]
契約者サイトに、11月度の写真がアップされています。ほとんど完成ですね。
519: 匿名さん 
[2005-11-30 00:08:00]
 このところパンの話題で盛り上がってましたね。
意外な展開なのですが、私はその影響で高いし、そんなに使わないと思っていたガスオーブンをついに申しこんでしまいました。
ふと小さいころに、よく祖母が私と兄弟つまり孫のために焼いてくれたパンの味を思いだすために作ってみたいなと思ったからです。
通常のパンの焼き方とは違います。確か、ドーナツのような形状の型があったように記憶しています。
 ほんとある意味贅沢ですが、そんなことも楽しみにしている今日この頃です。
520: 匿名さん 
[2005-11-30 23:29:00]
マンションの耐震強度問題のニュースを毎日ニュースで見聞きする度に心配になっています。
これから新しいマンションに入居を予定している者にとっては本当に心配です。野村×竹中だから
大丈夫ですよね。
521: 匿名さん 
[2005-12-01 00:04:00]
私も心配しています。 野村からは両者とも関係ありませんとの連絡しかありませんし。
514さんのおっしゃるQuality Bookですが、どれのことでしょうか? モデルルームでもらった資料
の中に見当たらないのですが、、。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる