旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込 【2プラウド目】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込 【2プラウド目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 20:50:33
 削除依頼 投稿する

野村不動産のマンション、プラウド駒込。
美しい国の、美しいレジデンス。
http://www.nomura-re.co.jp/mansion/komagome/

450レス達成、満員御礼、先代スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41116/

[スレ作成日時]2005-05-08 08:14:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込 【2プラウド目】

2: 購入者 
[2005-05-13 00:27:00]
染井橋が開通してから初めて現地に行ってきました。
染井橋が出来て、六義園がほんとに近くなりましたね!
心なしか現地の雰囲気も一段と良くなった気がします。
これなら、広告宣伝に「六義園を懐に抱く」とうたってもいいですよね!!
3: 匿名さん 
[2005-05-14 07:07:00]
【ガイアの夜明け】にちょっと出てましたね。
4: 匿名さん 
[2005-05-14 09:12:00]
広告を信じるなと言う悪い例としてでしたけどね。
5: 匿名さん 
[2005-05-14 17:23:00]
大きな買い物、広告だけで見て信用して買う人っているの!?現地は見るでしょ、誰でも。
実際六義園からあのように見えるからうそではないよね。
6: 購入者(G棟) 
[2005-05-22 13:44:00]
駒込周辺に戻れるだけでうれしい。だから何書かれてもあんまり気にならない。
購入決定前後から月に2,3度行くようになった。
7: 匿名さん 
[2005-05-22 22:14:00]
私も久し振りに駒込周辺を散策してみました。東京スイミングスクールの裏から温泉が出たみたいですね。
今温泉浴場を建設中でした。旧古河庭園もバラが満開でとっても綺麗でしたよ。ライトアップまでみれませんでしたけど。
ますます気に入った駒込でした。
8: 購入者その2 
[2005-05-23 02:51:00]
やはり温泉なんですね、うれしい!! > 07さん
染意橋側からエントランスの前への道が一方通行でなければいいなぁとか
最初は思ってましたが、一方通行の方が車の通りが少なくていいのかなとも
思いはじめました。
確かに何度か行くようになりまして、隣のゴルフ練習場の駐車場から出来上がりつつ
ある建物を眺めるのに寄り道することがあります。周りいいですよね。> 06さん
先日、室内オプションの展示会に出かけてきましたが、まだまだお金はかかりそうです(;_;)
9: 購入者その2 
[2005-05-23 03:07:00]
温泉調べてみました。東京都自然環境保全審議会の第102回の議事録に申請がありました。
 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/singikai/10_gijiroku/dai102gij...
天理教がやっているんですね…。あんまり宗教はよくわかってませんが、東京スイミングも天理教が
やっているのであんまり宗教関係無いのかな。
それよりも車で行く途中の17号の交差点にある創価学会の大きなビルは何が行われているんだろ。
---
議事録より抜粋:
近隣には湧水や飲用井戸はございません。また、近隣源泉としては、北西側約4.6キロメートルに
板橋温泉スパディオが、南東側約3.6キロメートルには東京温泉ラクーアがございます。
---
板橋温泉ってのもあるんですね。知らなかった。
10: 匿名さん 
[2005-05-23 23:36:00]
>09さん 確かに車で行くとき創価学会の横を通るのですが、いつも大勢の方が建物の前にいらっしゃいます。
何をやっているのかいつも不思議でした。なんだろう??

やはり、あの道は一方通行が良いでしょう。交通量も減るしね。
11: 購入者(G棟) 
[2005-05-27 12:04:00]
HP上、第4期即日完売と出ているが、まずはよかった。本当かどうか知らないが。
12: 購入者 
[2005-06-13 13:42:00]
この掲示板も参考にさせていただき購入を決めたものです(^^ゞ。周囲の環境、価格の高さなどいろいろ不満なところもありましたが、決断にいたった最大の要因は「山手線」であることです。山手線沿線でこのような広さと質を備えたマンションは今後そうでることはないように思ったからです。巣鴨・駒込界隈は、隣の大塚や田端と違って高台に位置するのでそれも気に入りました。価格の高さは不動産関連に勤めている知り合いに聞いたところ、通常一戸当たり100万は宣伝費がのるらしいのですが、ここはおそらく芸能人も起用しているしTVCFもやっているし結構のっかているだろうなという話(;_;)。パンフレットの豪華さにも驚きました。他のマンションのパンフレットとは違い、相当なお金のかかっていそうな立派なものでした。近くの千石に住んでいる知人は、スーパーの西友やサミット、巣鴨地蔵商店街は物価がとても安い(^o^)。なんて言う意見もありました。この掲示板で一番気になったのは風俗店があるという周囲の環境です。でも山手線沿線に風俗店のない駅はないように思えるし、見たところ客引きも割と控えめで紳士的な印象もありましたので、まぁしょうがないよしとするかといった感じです。お子さまも割と多く、庶民的な街なので、「ほっと」やすまるような住居になればいいなと考えています。
13: 匿名さん 
[2005-06-13 23:29:00]
ちょっと認識違いがあるようなので書き込みします
田端駅南口は道灌山という高台にあり芥川龍之介がすんでいた由緒ある土地柄です、
もちろん風俗店はありません
山の手線と京浜東北線が使用でき、南口からなら千代田線西日暮里駅も徒歩7,8分です
残念ながら国鉄アパート跡地(駅徒歩1分)のマンションは既に数年前に完売してしまいましたが・・・
14: 匿名さん 
[2005-06-14 00:23:00]
昔、旧国鉄アパートの近くに住んでいました。
駒込の旧国鉄アパートと田端の旧国鉄アパート、どちらも高台にありますね!
田端の国鉄アパート近くから子供といろいろな電車(新幹線も見えました)が通るのをよく眺めていました。
懐かしいです。
15: 匿名さん 
[2005-06-14 00:36:00]
>>14さん
春は桜、今頃は紫陽花がとても綺麗ないいところですよね
16: 購入者(G棟) 
[2005-06-14 19:46:00]
もう6月中旬過ぎですね。7月、8月もあっという間に夏休みも終わるでしょうし、すぐに年末ですね。
そろそろ皆さん家具や調度類の選定等されていますか?うちは夏休み前に海外で仕込む予定です。
そんなこんなを思うと来年3月まであっという間ですね^^
17: 購入者 
[2005-06-14 23:14:00]
16さん、すごいですね!!海外で家具や調理器具を調達するのですか!!
私はこのマンション購入に有り金を使ってしまった分、家具などにかける余裕のあるお金は一切ありません・・・。
外見は新しいマンションですが、中は今までの生活臭の残った家具だと、新鮮さが薄れてしまいます・・。
うらやましい限りです。
ちょっと背伸びしすぎたかなぁ、このマンション。
でも、私は周辺の利便性・環境(多少難はありますが・・・)が非常に気にっていますので、今から住むのが
楽しみで仕方がありません。皆さん、良いマンションにしてゆきましょうね。
18: 購入者(G棟) 
[2005-06-15 12:27:00]
17さんへ、家具って言っても全部総取っ替えとかではありませんので^^こまごまとしたものです。
私は小学生低学年の頃隣の田端に住んでいたので、駒込周辺の環境を大変懐かしく気に入っています。
本当にみんなで良いマンションにしていきたいですね。

19: 購入者 
[2005-06-15 17:46:00]
みなさん、インテリアオプションはどんなものを考えられていますか?私はカーテンは引越し当日からないと困るのでオーダーしてしまおうと思っていますが、それ以外はまだ決まっていません。食器洗い乾燥機もビルトインのものが欲しいのはやまやまですが、メーカー、機種が指定されてしまっているのがちょっと。。。後付けで自分の気に入ったものを取り付けたほうがいいかなと考えています。
20: 匿名さん 
[2005-06-15 21:55:00]
私も食洗機を後付けにしようと思っています。ネットで見ると価格がずいぶん違うし、
キッチンのパネルの色合せも限りなく同色に近いものを、同じくネットで探すことができそうです。
契約した時は、お引越しは再来年!と気の遠くなるような話でしたが、ほんの8ヶ月先となりました。
このスレッドもにわかに活気付いてきましたし、よい情報交換の場になると良いですね。
21: 購入者 
[2005-06-15 22:47:00]
面倒くさがりの私はオプションの食洗機をとりあえず申し込んでしまいました。
あのメーカーの製品は、他社製品と比較してどうなんでしょうか…?
「通販生活」イチオシのミーレ社製など、憧れてたものはあったのですが、引越した後、早く落ち着きたいという気持ちが優先してしまいました。
また、この頃は、水廻りコーティングは効果があるなら施工してもらおうかなと考えてます。
入居当初はピカピカのマンションでも、ものぐさな私の適当な掃除では、お風呂などあっという間にカビが生えそうな気がしてきました…。
22: 匿名さん 
[2005-06-16 00:05:00]
皆さんいろいろご検討が進んでいますね。我が家はまず手持ちのモノを
捨て、どういう収納が必要なのかを考えることから始めるところです。
マイナーな質問ですが、以下はオプションで対応されますか?
①洗濯機置き場の上の収納
②台所の食器置き場(らしき所)
23: 匿名さん 
[2005-06-16 10:19:00]
ちょうど私も、皆さんインテリアオプション会でどんなものを
検討されているのかな?と気になっていたところでした。
洗濯機上の収納は、扉もあるし、サイズが合うなら通販で間に合わせてしまおうかなと考えています。
食器棚は面材合わせできるオプションにするか、IP20などでオーダーするか迷っています。
カーテン、照明、バルコニー、エアコンetc決めなければならないものが一杯あって、
いろいろ考えるのは楽しいけれど悩みます。
24: 匿名さん 
[2005-06-16 10:57:00]
オプションの食器洗い乾燥機は、ナショナルの前モデルではないか、という話を聞きました。あのメーカーは他社の製品を扱うこともよくあるそうです。どうせなら最新モデルにしてくれればいいのに。。。
洗濯機上の収納、食器棚は、今使っているものがあるので、そのまま持ち込む予定です。オプションで作りつけにしたほうがすっきりするでしょうけどね。
エアコンは1台使用中のものを持ち込むつもりですが、防火キャップというものを使わなければならないようですね。オプション販売会のときあっさり聞き流してしまったのですが、普通エアコンの取り付けって引越し業者がやりますよね。引越し業者に頼めば防火キャップなるものをつけてくれるんでしょうか。ちゃんと聞いておけば良かった。。。
25: 購入者 
[2005-06-16 14:45:00]
>24さん
ナショナルの前モデルですか…。よく考えたら、私は食器はとりあえず手洗いして、乾くまでの間食洗機の中においておければよいという程度の使い方なので(つまり乾燥のみ)、オプションの製品でよしとすることにしました。うちは小さい子供がいるので、後付の場合の工事のことなどを考えると憂鬱で。ミーレ社製も、洗浄力は素晴らしいのでしょうが、かがまないと下のカゴに食器を入れられないようなので、腰が痛いときなどはキツイかなと。

>22さん
洗濯機置き場上の収納は、通販などの手ごろなものにする予定です。ウチの場合、お客様の目にふれないところまでお金をかけられないという事情もあります。
食器棚は最初オプションの面材合わせを考えていたのですが、システムキッチン扉の色が派手メなのであの色を使うと部屋のシックな色調に合わないということに気がつきました。どこかで気に入ったすっきりした色調・デザインのキッチンキャビネットをさがそうかと思っています。

26: 購入者 
[2005-06-16 23:37:00]
この掲示板、最近本当に活気づいてきていますね!
オプションについて色々情報が飛び交っていますが、収納に関しては頭の痛い問題です・・・。私はカウンターキッチン
下の収納をつけることにしました。リビングは物が雑然していなくてすっきりとした状態を保ちたいからです。
多少高い気がしますが、同じような物はもっと安くオプション販売会以外で購入できるのでしょうか??
後、フローリングのワックスをどうしようか迷っています・・・。面倒臭がり屋の私が床の手入れをきちんとするとは
思えないので。皆さんはどうしてますか?
27: 購入者 
[2005-06-17 21:09:00]
うちもオプションでキッチン下収納つけます!リビングには、読みかけの雑誌やら文房具やらリモコンやら生活臭のする小物をさっと片付けられる収納が絶対欠かせませんよね。
2種類のうちの、合板の方でなく、本当の木に塗装するという値段の張る方にします。合板と木では、質感の重みが全然違うようです。

フロアコーティングもつけます。以前住んでいた建売の一戸建てではフローリングにコーティングがされていなかったので(素人なのでフロアコーティングの存在自体知らなかったのですが)、ちょっと硬いものを床に落としただけですぐに穴ぼこが開くし、光沢がない分
何となく部屋全体が安っぽく見えました。

28: 購入者 
[2005-06-18 10:11:00]
27さん、アドバイスありがとうございます!
多少迷いがあったのですが、迷いなく注文することにします。
こうなったらあれやこれやとつけちゃいましょうかね。
窓のフィルムも実は迷っていたりして・・・。
29: 購入者 
[2005-06-18 23:24:00]
たびたびすみません。27ですが、窓のフィルムもつけます。
晴れてる日、窓の近くにいるだけで、顔がヒリヒリしたりすることありませんか?私はあるのですが…。
プラウドのあのハイサッシならなおのこと、浴びるであろう膨大な紫外線は恐怖です。
30: 購入者 
[2005-06-22 22:50:00]
そうですね、ハイサッシですと浴びる紫外線は多いですよね。
うちも付けるかな。地震の時の飛散防止にもなるし。
やっぱり、オプションは付け出すときりがないですね。
程ほどにしなしと・・・。
ところで、駒込駅北口はなにやら工事をしているようですが、どうなるのでしょうか?
噂によるとバリアフリーの工事と同時に、店舗が入る建物も作るとか作らないとか・・・。
どなたかご存知ですか??
31: 購入者(G棟) 
[2005-06-23 13:03:00]
おっしゃるとおりオプション考え出すときりがないし、判断に迷うものが多い。
駒込駅北口は確かエレベーターかエスカレーターがつくと聞いていますが。
32: 匿名さん 
[2005-06-23 13:55:00]
南側の児童遊園からF棟の外観を見ることができました。
タイルの色・質感とも良く、きれいに張られているように思いました。
ますます入居が楽しみになってきました。
33: 購入者(G棟) 
[2005-06-23 16:48:00]
それは楽しみですね、週末時間あったら見に行ってみよう^^
34: 匿名さん 
[2005-06-23 23:37:00]
やっぱりエレベーターかエスカレーターですか。なんかちょっとしたお店ができると期待しちゃってました。
でもベビーカーを使用しているので、便利になりそうでよかったです。
35: 匿名さん 
[2005-06-26 13:17:00]
数えてみれば、もうあと半年もないくらいで内覧会なんですね。契約した時はまだまだ先だと思っていましたが、
もうすぐですね。楽しみです。そろそろカーテンやら家具やらを探しに行かないといけないかな。
最近、テレビで薄型の大型テレビの特集が多いので、こういった電気製品にもお金がかかりそうな気配です・・・。
ホームシアターなんていうのもいいなぁ・・・。
36: 購入検討者(G棟) 
[2005-06-26 21:50:00]
G棟のモデルルームを見てとても気に入りました。
が、今回第5期ではモデルルームの間取り(G−6?)が見当たりません。
もう完売してしまったのでしょうか?
今後発売になるのでしたら何階の部屋が出るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ところで、これまで文京区を中心に探していたのでよく分からないのですが、この物件は近隣と比べて価格的には如何なのでしょうか?
個人的には、ちょっと高いのではないかと感じています。
37: とらさん 
[2005-06-26 22:32:00]
G棟購入検討者様
 6/19時点の情報ですが、残念ながらG-6タイプは既に完売済みです。
第5期販売予定では、G-04で2戸、G-08で2戸、G-09で1戸、G-09以外5、7階で70百万円以上です。

 皆さんも同じご意見だと思いますが、この物件は、近隣の物件と比較して高いです。
これは坪単価のみの比較で、駅への利便性や物件規模、躯体構造等は別途考慮する必要があると思います。
 ちなみに、駒込、巣鴨駅にはやや遠くなりますが、今度藤和不動産が売り出す藤和駒込染井コーポは、
借地権ということもあり、かなりこなれた価格設定になると思われます。
38: とらさん 
[2005-06-26 22:35:00]
先程の37の訂正です。
藤和の物件名は、藤和駒込染井ホームズでした。
39: 購入検討者(G棟) 
[2005-06-26 23:04:00]
とらさん様
スレッド1があるのを発見し、読破して戻ってきたらすぐにレスを頂いていて感激しました。
どうもありがとうございました。

それにしても先代のスレッド1は、負のエネルギーが感じられて購入検討者としては嫌な気持ちがしました。
折角こういった意見交換の場があるのですから気持ちよく検討したいですよね。
逆にこちらのスレッドは温かい空気があふれていて、購入された方を本当に羨ましく思いました。

個人的には、場所・仕様ともにとても気に入っています。
風俗とかの近隣の環境とかは個人的な価値観ですし、最終的にはここで気持ちの良い人生を送れるかですので私は反対意見は全く気になりません。
問題は価格的に我が家で買えるかですが。。。(ホント皆様羨ましいです。)

ところで改めて2つ質問があります。
1.駐車場が少なく感じるのですが、5期以降購入者でも大丈夫でしょうか?
営業の方に聞けば分かる話だと思いますが。。

2.販売初期の頃を知らないのですが、先代のスレッドでは「当初より価格が下がった」と書いてありました。
私の希望するG棟も当初はもっと高かったってことでしょうか??
それとも逆に人気があった為にG棟は相場が上がったってことはないでしょうか??
40: とらさん 
[2005-06-27 00:01:00]
 G棟購入検討者様
ご指摘の通り、購入された方のレスが増えるにつれて、有意義な意見交換の場に
なってきていますね。
私も他の多数の物件と比較した上で、購入致しましたが、価格や広さという基本
的な部分を大幅に妥協した上での決断でした(^^);

ご質問の件ですが、
1.今後の発売分に対しても、当然割り当て分はある筈です。
 やはり営業担当者にお尋ね下さい。
2.一昨年の春の頃(第1期発売前)からずっと見ていますが、1期、2期の正式発売前の
 設定予定価格に比較して、正式発売価格が下がっている部屋が大分あるようです。
 もっとも、G棟でも逆に発売価格を若干上げた部屋もあるようですが、営業担当者の
 説明では、部屋の人気等も考慮したバランス調整の範囲内との事でした。
41: 購入検討者(G棟) 
[2005-06-28 22:58:00]
とらさん様
ご丁寧なご回答どうもありがとうございました。

2戸に1台のエレベーターやCMでのタレント起用等、
正直無駄だなあと思う点もあるのですが(だったら値段を下げてくれれば。。。)
魅力が多い物件だと思います。

山手線から歩けて、しかもその割には環境は良い、こんな物件は
あまりないと思っています。

またこの掲示板を参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
42: 購入者 
[2005-06-29 22:06:00]
オフィシャルサイトによると、7月2日より第5期事前登録説明会開催ですね。
早く「全戸完売御礼!」にならないかな。
検討中の皆様、環境、設備、豪華さ等々の点で、この地域(豊島区、北区、板橋区…)ではなかなか出ない高級物件だと思ってます。ぜひ、前向きに考えてみてくださいね。(私は決してN不動産の関係者ではありません。)
43: 匿名さん 
[2005-06-30 05:24:00]
さんざん既出の話題だと思いますが、G棟の場合、鉄道線路の騒音はどうなのでしょうか。
二重サッシをしめれば部屋の中からは鉄道騒音が聞こえない、ということでいいのでしょうか。
現地へ行って外で聞いてみましたが、山手線の電車の音はまだましで、それより大きな音の電車も
ありました。あれは貨物列車でしょうか。二重サッシはT4ということで、確かにバルコニー
においたラジオなどの音源は大きな音量にしても聞こえませんでしたが、電車騒音と波長とか
音の特性など同じとみていいのでしょうか。なんでもけっこうですのでお教えください。
44: じゃん 
[2005-06-30 13:23:00]
A棟のメリットを教えて下さい。
45: 匿名さん 
[2005-06-30 15:01:00]
>>44
リアルに駒込駅徒歩4分なのはA棟くらいじゃない?
G棟だと敷地外にでるのにその位かかってしまう気がする。
46: 購入者(G棟) 
[2005-06-30 19:44:00]
昔、山手線と京浜東北線がぶつかる操車区のある田端の高台の上に住んでいましたが、たいして
音は気にならなかったです。今より貧弱な防音サッシ使用していたんでしょうけど。
音に関しては人によりけりなので感じ方に大差あるでしょうが、うちはたいして気にしていませんし、
プラウド駒込を選ぶ上でデメリットとも捉えませんでした。まぁ、住んでみての楽しみですが^^
47: 匿名さん 
[2005-07-02 09:20:00]
電車の騒音なんて、住んでしまえば慣れてくるものです。以前賃貸で、常磐線の目の前に住んでいましたが、
確かに最初はうるさいと思っていたものが、その音がないと落ち着かなくなってたりしてました。
その時も電車側は二重窓になっていたのですが、窓を閉めてしまえば、ほとんど聞こえませんでした。
電車の音は気にしなくてもいいと思いますよ。

そういえば、契約者ホームページがアップされていますね。次第に出来上がってきているようです。
48: 匿名さん 
[2005-07-02 10:56:00]
46さん、47さん、ありがとうございました。体験された方がそう言われるのですから、
私も安心しました。
49: 購入者(G棟) 
[2005-07-13 12:15:00]
先週末見てきましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
外装がだいぶ高級感があるように思えるのは身内びいきでしょうか?
50: プラぞう 
[2005-07-13 21:34:00]
現在の家が近所なのでよく見に行っています。ほんと、かなりできてきましたよね。
確かに身内びいきかもしれませんが、私も先週見た瞬間「きれ〜〜い!」と叫んでしまいました。
本当に楽しみです。
51: 匿名さん 
[2005-07-13 21:56:00]
私も何度か見に行きました。モデルルームの屋上からプラウド周辺が見えますし、
下から見上げるよりもより現実的にマンションのいイメージが湧きます。
部屋の中も(F棟ですか?)少し見えました。結構感激?
今週末から第五期の売出しがあるようです。33戸となっていましたが、
これがグランドファイナルとなるのでしょうか?

52: プラぞう 
[2005-07-13 23:30:00]
担当してくれた方の話だと、もう一期(第6期)もあるようなことでしたが・・・
どうなんですかね〜。
でも藤和の物件が思ったより高いらしく、そこ狙いのひとたちがプラウドに流れているみたいですよ。
なので好調のままいくんじゃないかって話でした。
53: 購入者(G棟) 
[2005-07-14 18:01:00]
いずれにせよ売り切ってくれたらいいな。外観が見えてきて最後の追い込みに弾みが付くと良いですね。
54: 購入者 
[2005-07-14 21:23:00]
みなさん契約後もモデルルームに行ってますか?
どんな感じだったか記憶が薄れてしまっているので、久しぶりに見に行きたいと思っているのですが、突然行って快く見せてもらえるのでしょうか?
55: 51です 
[2005-07-14 23:21:00]
家から近いこともあり、何度もおじゃましています。
担当の営業の方は新規のお客様の接客に全力投球されているので、特に呼んでもらうこともせずに
「契約者ですが、モデルルーム見せてください」と受付の方に言うと、
すんなりと快く通してくれます。自分たちだけでゆっくりと見学できますよ。
帰るころに必ず担当者が挨拶にきてくれます。
お正月のイベントにもズーズしく参加してしまいました。
56: 匿名さん 
[2005-07-14 23:54:00]
私は、遠方なのでなかなか見に行くことができず、一番最近見たのは桜の咲く前ですね。桜の咲く頃に見に行こうと
思っていたのですが、チャンスがなく、入居後のお楽しみにとっておこうと思って今日に至っています。
ただ、この掲示板を拝見して、外観が見えてきたということですので、この3連休にでも見に行ってみようかな、と
思っています。結構他のマンションでは、完成予想CGと出来上がった時のイメージが違って、案外団地みたいだった、
とかいうコメントを目にしますが、なかなか好印象のようで、楽しみです!
57: 匿名さん 
[2005-07-15 09:19:00]
現在はF棟だけでなく、エントランス側の外観も見えてきました。
モデルルーム側からだけでなく、エントランス側からも見てみて下さい。
個人的には花崗岩の素材の感じが好きです。皆さんと同じように高級感があって気に入っています。

うちも契約後に何度かモデルルームに行っています。55さんと同じような感じです。
忙しそうにしている営業の方の背中に向かって”頑張って下さい〜”と心の中で応援しています(笑)。


58: 購入者(G棟) 
[2005-07-15 13:24:00]
そうそう、エントランス側も外観見えますね、現在。
団地みたくは見えないですけど、要塞みたく見えます、私的には。
話は変わりますが、ちょっと機会があったら染井霊園前にできた温泉「さくら」に行ってくる予定です。
プラウドから染井霊園のほうに直線で徒歩で5分弱位なので良かったら常連になっちゃうでしょう。
59: 匿名さん 
[2005-07-16 10:01:00]
へぇ〜、温泉「さくら」ですか!なかなか響きがいい温泉名ですね。
もう完成したのですか!?
58さん、行ったら感想をお聞かせくださいね。私も駒込に行く機会があったら行ってみようと思います。
60: 購入者(G棟) 
[2005-07-16 10:18:00]
私より先に職場の人が、この連休利用して行ってみるそうなので、感想聞けたらまた報告します。
61: 匿名さん 
[2005-07-16 10:39:00]
57です。昨日の朝書き込みしてから、朝刊にSakuraの折込チラシが入っていたのを見つけました。
http://www.sakura-2005.com/
温泉だけでなく、レストラン、エステ、ネイル、メイクなどもあり、
しかも託児が最長二時間までで無料だそうです。
駒込まであまり遠くないので、私も一度行ってみたいです。
58さんと同じく、良かったら常連になってしまいそうです。
62: 匿名さん 
[2005-07-16 23:49:00]
すみません。購入を検討している者ですが、なんどもMRへ行ったのですが、長期修繕計画のことを聞くのを
忘れていました。MRの担当者に聞けばすむ話ではありますが、当初6000円強の積立金がどのくらいに
あがるかについてお聞きになっている方いらっしゃいますでしょうか。なんか夜中に急に気になったもので
すみません。
63: 匿名さん 
[2005-07-17 13:26:00]
手元にある長期修繕計画(案)から転載します。2030年(築25年)まで記載されています。
一戸当りの平均金額なので、検討されている部屋によって多少変わると思いますのでご参考まで。
2006年(築1年)〜  6,000円    2011年(築6年)〜  7,000円
2016年(築11年)〜 9,000円    2023年(築18年)〜 10,000円
一時金が、2006年 305,000円、2017年 151,000円、2029年 691,000円、2030年 690,000円
64: 匿名さん 
[2005-07-17 17:26:00]
今日現地に足を運びました。皆さんの書き込みの通り、とっても良い外壁の色で(ある意味CG通り)ホッと一安心
したところです。F棟はほぼ囲いが外されて見えてましたね。入り口側からもだいぶ見ることがでいました。F棟の2F部分には
見学者と思われる方がベランダから顔を出されており、だいぶ出来上がっている事が分かりましたよ。
今日は特別か序の口か分かりませんが、やっぱり都心部は暑いですねぇ〜。モデルルームから入り口側まで歩くのに汗が滝のように
流れてしましました。多くのカラスも入り口部の保存樹で涼んでおり、ここは東京都心なんだと改めて認識(=田舎者だった私)
してしまいました・・・。カラス多いですね・・・。
65: 匿名さん 
[2005-07-17 17:56:00]
建物がだいぶ出来上がってくると安心しますよね。
66: 匿名さん 
[2005-07-17 18:17:00]
>43さん
二重窓の件ですが、建築の専門家の方ご意見を伺ってみました。
実際に駒ゴルフ付近で測定した種々の音を、二重窓の計算上の減弱効果で差し引きすると、静かな住宅地レベル
まで下がるそうです。しかし逆に外の音が遮蔽されすぎると、今度は暗騒音(建物の内部を伝わる生活音など)
の方が気になってくるのではないかとのこと。ですからプラウド駒込の二重窓の設計は十分です。
暗騒音対策は、逆に二重窓の内側を開ければ外部の音でかき消されて気にならなくなります。
騒音って、かなり相対的なものでもあり、主観的なものでもあるんですねぇ。
67: 匿名さん 
[2005-07-18 09:39:00]
温泉「sakura」のホームページを見ました。
なかなか良さそうですね。歩いていける距離にこのような温泉ができるのは本当に嬉しいです。
入居後は、この温泉の回数券と六義園のパスポートを買って、のんびり暮らしますか!
68: 匿名さん 
[2005-07-18 10:14:00]
>67さん、同じこと考えていました。
温泉の回数券と六義園のパスポート。
なんか入居者の方がお年よりも多いみたいだし、若い人もそれなりにいらっしゃるみたいなので
すごい楽しみです。一方的な思い込みかもしれませんが^^
69: 匿名さん 
[2005-07-18 21:18:00]
実際のところ、購入層ってどうなんでしょうか?
イメージ的には年齢層が高いような気もしますが、若い方も多いのでしょうか??
勝手な私の決め付けなのですが、掲示板の書き込みが多いマンションは。購入検討者あるいは購入者の年齢層が若く、
少ない掲示板は購入層が高かったりする傾向なんてありそうですよねぇ・・・。
他の掲示板には、購入者専用なんていう掲示板ができる位に書き込みがあるようなのですが、実際ここの掲示板はそれほど
多くないという印象があります。
ということは、年齢層は高めかな、なんて思っていました。
まぁ、別に購入層なんて高かろうが若かろうがどちらでも構わなく、揉め事のないマンション生活が送れたらと思っています。
70: 匿名さん 
[2005-07-21 12:01:00]
のんびりした立地で揉め事のないマンション生活送りたいですねぇ。
私も最初年齢層高いほうなのかなぁと思っていましたが、意外と若いご夫婦で説明会等参加されている姿
拝見しました。うちの場合は中年ですが^^
71: 匿名さん 
[2005-07-22 00:51:00]
騒音のことを書いていただいた方ありがとうございました。皆様とくにGやH棟を購入された方は窓を
あけても大丈夫なのでしょうか。いつも閉めきってばかりはいられませんものね。でもここはそのおかげで
山手線の2つの駅が近くで交通利便性はすばらしいですね。
72: 匿名さん 
[2005-07-22 12:53:00]
営業の方に駅からの道の途中の旅館が取り壊されると聞いたのですが、本当ですか?
73: 匿名さん 
[2005-07-22 13:27:00]
駒込側で一軒更地になっている箇所ありますねぇ。あれが旅館だったのかなぁ。
隣あたりにラブホがまだありますけど。
74: 匿名さん 
[2005-07-22 13:39:00]
第6期スタートですが、ホームページの間取りを見ると残り10戸しかないですねぇ。
もうそれしか残っていないんでしょうかね?
エントランスが見れる現地案内会とか始めたから、販売に弾みがつくと良いですね。
話は変わりますがプラウドの前にあずまやと言うか、小さなビオトープがありますが、
あれ、なかなか味わいありますね。下町のよさがあっていい感じです。
75: 匿名さん 
[2005-07-22 23:13:00]
あのJR駒込駅からの道のりが、もう少し明るくなって、広くなるといいんですけどね・・・。
76: 購入者 
[2005-07-23 19:11:00]
うれしいですね。最終期までやっと来ましたね。
完売したら我が家では乾杯しようかなと話しています。(ダジャレになってしまいました)

ところで、足場の取れたエントランスを見てきた方、いらっしゃいますか?
感想をお聞かせいただければうれしいです。
77: 匿名さん 
[2005-07-23 20:31:00]
今日あの地震の直前に見てきました。足場が取れてはいましたが、
以前防音?のカバーがまだ巻かれており、すべてが見える状態ではありませんでした。
でも壁に描かれているプラウドのエントランス部分とほとんど同じでした。
工事現場のトラック用出入り口が開いていたので、奥まで見渡すことができました。
距離がずいぶんとあり、想像以上に大型マンションでした。
通りすがりの人たちが「プラウドだ。かっこいいね」と言いっている姿を見て、
ちょっと嬉しい気持ちになりました。
G棟もカバーが外れていましたよ。
78: 匿名さん 
[2005-07-23 23:44:00]
77さん、G棟のカバーもはずされていたということは、もう全貌が見えるのですか?
見てみたい!!
では、もうほぼ出来上がってきたようですね。建築計画もゆとりがあって、見ていて安心です。
内覧会が楽しみですね。
79: 匿名さん 
[2005-07-24 12:00:00]
建築計画ゆとりあるって良いですよね。なんか竹中組の良さを感じてしまうのは手前びいき過ぎるかな?^^
候補のひとつであった目白ガーデンヒルズがまだまだな感じに比べて、こっちで良かったと思ってしまいました。
80: 匿名さん 
[2005-07-24 13:42:00]
そろそろカーテンでも選びに行こうかと思っています。
オプション販売会では気に入ったのが見つからなかったので専門店などで探そうと思っているのですが、
窓の寸法って図面から分かるのでしょうか?それとも営業の方に聞いたら、カーテンとしての寸法を教えてくれるのでしょうか?
どなたか聞かれた方いらっしゃいますか??
81: 匿名さん 
[2005-07-24 15:36:00]
購入者の一人です。今まで、ずっとこの掲示板を見てきましたが、だんだん内容がよい方向になってきているので、毎日楽しみにチェックしています。そこで、私も書き込みしてみます。
確かにカーテンは私もオプション会で見積もりを立ててもらいましたが、どうしても種類が少ないことと、少し高かったような気がします。
図面集では平面図しかないため、窓の正確な寸法まではわかりません。オーダーで注文する場合は、お店の人も言ってましたが、やはり1回採寸に来てもらうのが良いみたいです。
そうすると内覧会の時になてしまうのですかね。やはり入居時にはカーテン着いてほしいですよね。LDだけはオプションで頼もうかなって思っています。あとは、入居後ゆっくり考えようかと。
ところで我が家には子供が2人いるのですが、自転車置き場が1世帯1台しかないので、子供の自転車をどこに置くのか悩んでます。どなたか分かる方いませんか?
それから、私はG棟の低層を契約したのですが、前の民家およびマンション等が少し気になるのですが、同じあたりに契約したか方、ご意見いただければなと思います。すでに契約後なのにすいません。
82: 匿名さん 
[2005-07-24 15:38:00]
内覧会などで正確に測ったほうが良いらしいですよ。私は男性なのではっきりわかりませんが、
うちの女房が営業の人からそう言われたらしいです。
営業の人は寸法等教えてくれませんでした。
83: 購入者(G棟) 
[2005-07-24 15:49:00]
うちもG棟低層階ですが、前の一戸建てのことはほとんど気にしていません。
もうそういう覚悟です^^
モデルルームの展望室から見たら意外と前の民家とG棟の間、距離ありましたよ。
自転車の件はこれからの悩みになりそうですね。うちは子供一人です。
84: 匿名さん 
[2005-07-24 17:25:00]
6期のC、D、E棟を検討しているものです。プラウド駒込のコンセプトや地理的条件は気に入っているのですが、
正直この物件G、H棟以外は「おまけ」にしか思えません。そこでG、H棟以外を購入された方で、購入動機があれば教えて下さい。
自分は価格が多少安いことぐらいしかメリットを見出せないので「余り物には福がある」が検討動機です。
私に見えない(考えつかない)魅力を教えていただき、申し込む背中を押していただければありがたいです。
85: 匿名さん 
[2005-07-24 18:11:00]
私も去年の暮れ、まだ工事中でしたが構内を案内してもらい、民家とマンションにはだいぶ距離があると感じました。
81さんが気にしていらっしゃるのは、日照の件ですか?
民家が前にあったとしても、日は十分入りそうでしたよ。それほど気になさらないほうがよいかと。
私も低層階の契約者ですが、日照というよりも防犯を気にしています。管理がしっかりされているマンションですので大丈夫だと
は思うのですが、万が一ということも考えて、窓にフィルムでも貼ろうかと思っています。昨日のような大きな地震の時でも
ガラスの飛散が防止できますし。皆さんはフィルム貼られますか?ただ、防犯ということを考えたフィルムだと厚みがあって視界が
曇るそうです。私はひとつ下の紫外線カット位でいいかな、なんて思っているのですが・・・。
86: 匿名さん 
[2005-07-24 18:33:00]
>>84
巣鴨、駒込と言えば、投資価値はありますよ。
たとえ住まなくても、割高に貸せるはずです。
夜の街でもあるので、決して困らないでしょう。
87: 匿名さん 
[2005-07-24 18:46:00]
>>86
リプライありがとうございます。ご指摘通りですね。
でも住むことを前提に検討しているので、日陰ものの(?!)C,D,E棟は、GやH棟が羨ましく思えると不幸に
なりそうなので、GやH棟には無い魅力を見つけたいのです。
敢えてC,D,E棟を選択された方とかいらっしゃいませんか?
88: 匿名さん 
[2005-07-24 19:38:00]
ところで話の流れ変えてしまいますが、近所の温泉「さくら」、知り合いが行ってきて良かったとのこと。
託児所無料だそうです。女房えらく喜んでいました。
>87さんへ。
うちは女房主導ですべて決めてきたので、何棟が良いとか私にはあまりわかりません。
ただ私は駒込のあの周辺って暮らしやすい気がします。下町の良さと山の手の良さが程よく混ざっていて。
89: 匿名さん 
[2005-07-24 19:53:00]
C,D,E棟は、G,Hと比較して確かに日照という観点では入りにくいでしょうね。
ただ、最近北向きのマンションの売出しが多いのも、いろいろ理由があるからだと思います。
たとえば、部屋に直射日光が入らず、優しい明るさであること(夏場は涼しい)。冬は確かに寒いかもしれませんが、
最近のマンションは断熱もよく、更には床暖房なども備えているのでそれほど気にしなくてもよいのではないでしょうか。
ゆっくりとした生活を送るには、北向きの部屋で読書なんていうのもいいのでは。
子供がいらっしゃるとちょっと様子は変わってくるかもしれませんが、いずれ子供も巣立つ事ですので、永住を考えた
部屋探しと思えば北向きも悪くないのではと思います。
90: 匿名さん 
[2005-07-24 20:36:00]
>88さん、89さん、早速の御回答ありがとうございます。正直こんなに親身なレスを直ぐにいただけるとは思っていませんでした。
きっとこのマンションを御購入された方々は既に連帯感をお持ちなのかもしれませんね。
私も棟に拘らずに、プラウド駒込を購入することにプラウド出来る(誇れる)気持ちになれたら申し込みたいと思います。
色々ありがとうございました。
91: 匿名さん 
[2005-07-24 22:36:00]
ところで、駅からの道にある取り壊された旅館の跡地ってどうなるんですか?
駒込界隈で何か変わるような事(何かが建ったり無くなったり)って近々あるのかな?
ちょっとした駒込の変化に楽しさを覚える今日この頃です。
92: 購入者(H棟) 
[2005-07-24 23:56:00]
はじめて参加します。H棟購入者です。
私は近隣に住んでいて、実家も近いのでこの界隈で探していて正直高かったですが、これ以上気に入った物件がなかったので第一期で購入しました。
といっても中層階ですのでゴルフネットがベランダから見えてしまいますが。。
今住んでいるところからプラウドが見えるので、毎日なにげなくチェックをしていますし、週末はちょっと寄り道して現場を見に行っています。
最近はだいぶ囲いがなくなってきて見るのが楽しみになってきました。イメージに近いですが、近くに行って見ると大きい!
>90さん もう見ないかもしれませんが、私の住んでいるところから見るとC,D,E棟も午後は建物に太陽光が結構当たっているかと思います。またある程度階が上だと、染井墓地の桜が見えますし、うまくすれば冬場に富士山がみえるかもしれません(私は結構嬉しいですが。。)。
今住んでいるところからはどちらも見えるのですが、H棟中層階ではC,D,E棟に阻まれて見えないのが残念ですし夕方は日も当たらず暗くなってしまいそうでちょっと不安です。
余談ですが今住んでいるところは東京タワーも見えていたのですが、プラウドが建って見えなくなり、テレビの映りも悪くなってしまいました。。。はやく引越ししたいものです。
93: 匿名さん 
[2005-07-25 01:21:00]
こんにちは。私も迷いに迷った末、この物件を購入しました。契約した後これで良かったのだろうかと少し
憂鬱になったこともありましたが、だんだん決まったことの安堵感がこみ上げて来ました。488戸と
非常に大規模なマンションですが、よいコミュニティーが形成されるといいですね。みなさま、どうかよろしく
お願いします。
94: 匿名さん 
[2005-07-25 01:46:00]
>92さん
情報御提供戴きありがとうございます。(申し込もうかどうしようか迷ってまだ起きてます)
そうですかC,D,E棟も午後には日が当たるのですね!結構これが気になっていたので嬉しい情報です。
私の予算からは無理かもしれませんが、染井霊園の桜や富士山が見える(かもしれない)というC,D,E棟のメリットを
教えて戴き、申し込もうかなという気持ちが少し強くなってきました。
明日からローン計算に気合いが入りそうです。どうも有り難うございました。
95: さくら 
[2005-07-25 10:55:00]
第5期でD棟を購入したものです。
私たちも日当たりが最後まで気になりましたが、部屋のグレードの高さと駒込の町が気に入った
ことが決め手になりました。他の物件もかなり見て回りましたが、ここ以上のものはありません
でしたし。
現場を見せていただいたときB棟との距離が思った以上にあったことと、外に面している棟より
静かではないか、ということも私たちのなかではメリットと考えています。

それにしても第1期で購入された方はよく決心されましたね!
私たちは第4期のころに初めて見に行き、現地を案内していただいて、ようやく購入を現実的に
考えられるようになりました。
よいコミュニティーを作れるといいなと思います。
これからよろしくお願いします。

ちなみにこのマンションが好評だったので、ということで、MGの跡地に別のマンションを建て
る計画があるらしいですよ。
なんという名前になるのでしょうね。「プラウド駒込2」とか???

96: 匿名さん 
[2005-07-25 12:17:00]
>95さん MGの跡地に別のマンションを建てる
とありますが、MGって何ですか?

97: 匿名さん 
[2005-07-25 13:44:00]
第1期に丘の邸を購入しました。

我が家の場合ですが静けさ優先で日照を妥協しました。
2重サッシの遮音性は素晴らしいものですが
1年中エアコンをつけたまま生活するのならともかく
家族にエアコンの空調が苦手な者が居る為、日照は妥協しました。
さらに私が音に過敏で、隣のゴルフ場やJRの音が我慢できそうになかったのです。
日照を妥協するといっても午前中に日が入らないだけですからね。
不具合は夏の午後が暑く、冬の朝は日が入らないので寒いと予想してます。

以上、我が家の場合ですが参考になれば幸いです。

余談ですが私は最近ここに辿り着きました。
第1期で購入、後は少し待っていてねと言われ
自分のモチベーションを維持する為に検索して
最近過去ログから読ませていただきました。
購入後に過去ログを読むと不愉快な書き込みは
何も気になりませんね。(笑)
最近の書き込みはほのぼのとしていて
人柄を彷彿とさせてくれます。
この掲示板のようなコミュニティーを作れると
とても素晴らしい住環境になると思います。
今後とも宜しくお願いします。
98: 匿名さん 
[2005-07-25 14:59:00]
>>96
書いた人はマンションギャラリーと言いたかったんじゃないかと
まぁ正解はレジデンスギャラリーな訳だが
99: 匿名さん 
[2005-07-25 19:33:00]
そうです! マンションギャラリーのつもりでした。すみません、分かりにくくて。
しかも間違えてましたね。
レジデンスギャラリーでございましたか。。。(^_^;)
100: 匿名さん 
[2005-07-25 19:42:00]
あのモデルルームの位置ならプラウド巣鴨にしてほしいな^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる