旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★14★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★14★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
★2★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
★3★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
★4★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
★5★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
★6★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
★7★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
★8★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
★9★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
★10★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
★11★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41112/
★12★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40908/
★13★http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39213/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

うわさの「5棟目」ってどうなるんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-21 00:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★14★

No.151  
by 匿名さん 2005-11-28 13:43:00
>150
もちろん、荷重が軽いと免震の負担が小さいが、
鉄筋を少なくすると荷重が減る訳では無いですよ。

構造計算をする際、鉄筋コンクリートの単位荷重は
Fc≦36    24kN/m3
36<Fc≦48  24.5kN/m3
48<Fc≦60  25kN/m3
ですから。

鉄筋を少なくするメリットは、コストですよ。
鉄の値段が数年前に比べて、倍近く上がっていますから。
No.152  
by ドラゴン匿名 2005-11-28 15:34:00
規定の重量
No.153  
by 匿名さん 2005-11-28 19:17:00
5棟目の販売どうなるのかな?
姉歯の件で、マンション業界に影響するのか?
No.154  
by 匿名さん 2005-11-28 19:55:00
>151さん
150です。情報ありがとうございます。
Fc??と思い、Webの中でちょっとだけ鉄筋コンクリート材のお勉強してみました。
Fc、設計基準強度って事ですね。使えるほど意味は理解できていませんが(笑)

コンクリートは圧縮に有利だけど引張には不利で、鉄筋はその不利な点を補う目的とありました。
地震や強い風などの影響を受けた時に鉄筋はがんばってくれるようですね。
まさにコットンには重要そう!SWなので風当たり強いから特に鉄筋大盛りで!!(笑)

圧縮についても、鉄筋はコンクリートより優れた効果があるとも記述がありました。
本数が少なくなると確かにコンクリートとのバランスが問題になりそうです。
とりあえず多い方が良さそう>鉄筋♪

で、「免震構造って言うものは、このコンクリートの不利な点を補うための装置」ってのは、これは合って、ます?
と、したら「免震構造の恩恵で、鉄筋少なくコストお安め&揺れにくい建物」てのも合ってる?(^^;


No.155  
by 匿名さん 2005-11-28 20:06:00
構造屋さんの修行中
http://kozo.milkcafe.to/
No.156  
by 匿名さん 2005-11-28 23:42:00
野村不動産 ご契約者様サイト が更新されていましたよ。
サッシが取り付き、いよいよ内装に突入ですね。

No.157  
by 匿名さん 2005-11-29 00:13:00
>156
でも1ヶ月前の写真と変わってないものもありますね。
No.158  
by 匿名さん 2005-11-29 08:25:00
おばかが多いスレだな。免震にして鉄筋減らすとか妄想もいいところ。コストダウンするなら、
免震を採用しないよ。工期が延びるし、コスト喰いだよ免震は。
鉄筋を現場で減らされたら、設計もくそもないが、設計段階で、鉄筋を減らしたら姉歯と同じ犯罪行為だ、
そういうことをしていると煽る奴は、風説流布で不動産会社から告発→逮捕されるぞ。
No.159  
by “ 2005-11-29 08:31:00
154は高卒並みの知能だな。
鉄筋抜いたら、自重に耐えられなくなるほど強度が落ちるから、地震もくそもないの。
ましてや免震も関係ない。
姉歯物件などは、地震がなくても構造スラブにクラックが入る(つまり自然にスラブがたわんでしまっている)
ほどガタガタで、地震があれば完全に崩壊するという意味なの。
鉄筋を抜くということは設計以前のことなの。
おばかにもやさしくわかるよね
No.160  
by 匿名さん 2005-11-29 09:41:00
>158さん、159さん
154です。
いやぁ、手厳しいなぁ。建築工学の知識はほぼゼロなので、まぁおっしゃるとおりで(^o^;
あの後もう少し自分でも調べてみたところ、
「初期建設コストのみをとらえて在来工法と比較した場合は若干割高、
建物の性能をコストに反映させれば、免震建物は在来工法と比べ割安。」
といったことのようですね。
「性能を反映させれば」の意味は、
地震力低減による上部構造躯体や杭径の低減。
高層マンション等の場合、SRC造をRC造に変更することが可能。

だ、そうです(^o^)
No.161  
by 匿名さん 2005-11-29 12:47:00
もう構造ネタはいいんじゃないの?
No.162  
by 匿名さん 2005-11-29 13:26:00
160さん
免震や、HI RCはとても難しい分野だから、にわか勉強でいろいろ書かないほうがいいと思いますよ。
誤解を招くし、誤解があっても、正しく回答できる人材って構造専門分野でも少ないですから。
No.163  
by 匿名さん 2005-11-29 14:26:00
>>158>>159
「おばか」、「高卒並みの知能だな」などと言う貴方の品位の無さを感じる。
No.164  
by taniya 2005-11-30 17:01:00
Hello, I'm Tanya. Your site is very nice. And I want to tell about my hobby too. I fond of online stock trading.
I sell and buy different things. I make good money in this business.
If you have something to sell write me. Or maybe you want to buy something then write me too:-)
http://stock-trading.fbhosting.com/

No.165  
by 匿名さん 2005-11-30 17:08:00
164
なに?
株取引?レス違い。それとも詐欺商法?
No.166  
by 匿名さん 2005-11-30 17:26:00
スレ違いでしょう。>164
なんか今回の件で少し熱が冷めちゃいました・・・。
あと一年あるし、ちょうど良いかな。
No.167  
by 匿名さん 2005-11-30 19:11:00
人の心が測定可能なものだったらこんなにも悩まないだろう。測定可能ならこんなつまらない世の中はない。どちらにしても人間というのはいやはや、傲慢というかどうしようもない生き物だな
No.168  
by 匿名さん 2005-11-30 21:56:00
900世帯もあれば同じマンション内に善人も居れば悪人も居るだろうさ。
No.169  
by 匿名さん 2005-11-30 23:50:00
Mくん”横浜花火大会の日は…約束どおり、ちゃんと呼んでね! 新橋会代表より
No.170  
by 匿名さん 2005-12-01 09:28:00
おっ なんかローカル分科会発足ですか!?
品川会なんてないかな〜?
No.171  
by 匿名さん 2005-12-01 12:22:00
女を世界大陸にたとえると……

13歳から18歳はアフリカ。文字通り処女地で人跡未踏。
18歳から30歳はアジア。熱くエキゾチック。
30歳から45歳はアメリカ。すべて掘り尽くされ、お金だけはガッポリある。
45歳から55歳はヨーロッパ。疲れきってはいるが、みどころがないわけじゃない。
55歳をすぎると、南極。その存在は知っていても、誰も関心を払わない。

男を世界大陸にたとえると……

13歳から18歳は中国大陸。開発の仕方では先行き面白くなる。
18歳から30歳は南米。ほとんど未知数だけど、無尽蔵の活力がある。
30歳から45歳はカナダ。たまに思わぬ金脈を掘り当てることがある。
45歳をすぎた男はシベリア。どこもかしこも一年中凍りっぱなし。

No.172  
by 匿名さん 2005-12-01 12:30:00
ヨガでもやって、心身ともリフレッシュされては如何ですか?

横浜西口にNYスタイルのヨガ「studio yoggy」の旗艦店
http://www.hamakei.com/headline/1173/index.html
No.173  
by 匿名さん 2005-12-01 12:35:00
172, 宣伝のページでは無いんだから、、、、、
つまんない宣伝はやめようよ!、 自分がどうだったかを意見を記述してよ。
No.174  
by 匿名さん 2005-12-01 14:00:00

55歳を過ぎて・・・
56歳から主人の定年で退職金がっぽりで、離婚計画を立てる。
57歳から、離婚より旅行と世界旅行にでかける。通訳は海外出張の多かった主人。なんだ使えるじゃん。
58歳から、スポーツクラブで30秒有酸素無酸素運動で健康になる。
59歳から、主人をおいて友人と旅行。
そして永遠に道楽は続く・・・・。


50歳、ITにすっかりついていけなくなり、老眼でマニュアルを読むのもいやになり、更年期障害に落ちる。
55歳、早期退職の誘惑に誘われるが、結婚の遅かった分、子供がまだ大学なので、辞めさせてもらえない。
60歳、やっとの事で退職。少しゆっくりしようと思っているうちに、家で引きこもりになる。
そして65歳  ・・・あなたの望む人生を選んでね!
No.175  
by 匿名さん 2005-12-01 14:26:00
171さん
ねぇ、172じゃないけど、
書いてあげたよ。感想かいてよ。
No.176  
by 匿名さん 2005-12-01 15:56:00

60歳からジムに通いエアロビで毎日健康になる
65歳からパソコン教室でブログ立ち上げる
70歳からカメラ教室でデジカメ使い日本中を旅行

65歳から**が出る。何回か交番のお世話に
70歳から目も耳をダメになり、囲碁も将棋もゴルフも止めた。時々おもらしする。
こんな人生も楽しい。。。。

これはどう175さん?
No.177  
by 匿名さん 2005-12-01 17:28:00
176さん

いやだなぁ。
仲良く、海眺めていたいな。
No.178  
by 匿名さん 2005-12-01 18:55:00
まじめにやらんかい!   世の中の外れ者達か!
No.179  
by 匿名さん 2005-12-01 18:58:00
可笑しな奴が一人いるね!
No.180  
by 匿名さん 2005-12-01 22:48:00
178さん
ちいさいなぁ。
このご時世、愉しましてもらったよ。きついとこもあったけど。
No.181  
by 匿名さん 2005-12-02 00:03:00
安田&浅野コンビがコットンの次に手がけるのはどこ?
No.182  
by 匿名さん 2005-12-02 19:27:00
安田&浅野コンビって誰?
No.183  
by 匿名さん 2005-12-02 22:05:00
安田大サーカスと
浅野内匠頭でしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2005-12-03 00:00:00
安田財閥と浅野財閥のことですよ。(横浜市の小学校では必ず授業に出てくる有名な財閥です。)
東京湾の埋め立て事業や鉄道整備事業はこれらの財閥が独占して行ってきたことです。
近年、京浜工業地帯の工場施設の老朽化が進み、これら跡地の再利用が浮上しています。
(※法律により公害の原因となるような工場施設の建設は現在はできなくなっています)
いまの政財界でもこれら財閥の子孫がかなり影響力をもっており、国家政策として
今後30年あまりの年月をかけて東京湾岸の再開発を計画しています。
その第一歩が山内埠頭(コットン)の再開発事業と京浜臨海線の整備事業です。
コットンの再発はMM21地区やポートサイドの再開発事業と時期的にダブってしまっている
ので目立たない部分もありますが、スケール的には類を見ないものとなります。

やがて東京湾沿岸部は高層マンション群や大規模商業施設や企業の研究施設に置き換わって
いきます。詳しくは首相官邸のホームページを見てください。
No.185  
by 匿名さん 2005-12-03 00:50:00
俺も薀蓄を言っておこう。
鶴見線に「安善」という駅があるが、これはこの一帯の開発に貢献した安田財閥の祖、
安田善次郎にちなんだもの。
同じく「浅野」という駅があるが、これは浅野財閥の祖、浅野総一郎にちなんだもの。
また「鶴見小野」は小野伸二に、「大川」は大川栄作に、「武蔵白石」は白石ひとみに
ちなんでいる。
No.186  
by 匿名さん 2005-12-03 10:02:00
JR新子安駅は
鈴木安子にちなんでいるんですよね?
No.187  
by 匿名さん 2005-12-03 20:31:00
>184さんの関連情報
こんなの見つけました。→http://e-solution.jfe-holdings.co.jp/eelc/kawasaki/2003-8.html
JFE、日産や昭和電工など芙蓉財閥グループは、京浜臨海部の大地主なので、
京浜臨海線が実現すると大正時代に埋め立てたタダ同然の土地が大化けするのでしょうね。
コットンも京浜臨海線の計画決定後だったら坪200万くらいは狙えたかも知れません。
結局は大企業がもうかる仕組みになっているのかなとも思いますが、
西武鉄道なんかと違って、各企業ともしっかり固定資産税や法人税をちゃんと納めている企業だから、
国や地方自治体が、味方するのも分からんではないです。
No.188  
by 匿名さん 2005-12-03 21:52:00
>国や地方自治体が、味方するのも分からんではないです。
というよりは、
旧財閥の子孫がいまだに政財界に影響力をもっており、彼らが政治を動かしている
というのが現実だと思います。
(国も自治体もどちらかというと彼らの言いなりになっているのでは・・・)
No.189  
by 匿名さん 2005-12-04 00:47:00
5棟目建つの?
No.190  
by 匿名さん 2005-12-04 00:56:00
五島目立つよ。

No.191  
by 匿名さん 2005-12-04 00:58:00
いつ頃販売なの?
No.192  
by 匿名さん 2005-12-04 10:47:00
来年4月頃だよ
No.193  
by 匿名さん 2005-12-04 19:07:00
コットンは、姉歯の設計と関係がないと言われましたが、設計と施工自体は、
本当に問題がないことを確認してほしい。
No.194  
by 匿名さん 2005-12-04 19:19:00
7階で花火見るの楽しみです 新橋会代表
No.195  
by 匿名さん 2005-12-04 20:48:00
高層階で見る花火の方が楽しそうです。丸の内会副代表
No.196  
by 匿名さん 2005-12-05 10:53:00
5棟目のアンケートはいろんなWEB登録会員の人達宛にまで行きましたね〜!! どちらも同じ内容でした。
年末には集計されるんでしょう。 販売時期はいつなんでしょうね、楽しみです。
No.197  
by 匿名さん 2005-12-05 12:02:00
>192,
モデルハウスの計画など噂も知らないのに、来年4月頃はないでしょ! たぶん、、、
少なくとも来年の中ごろに販売を開始するなら、何かそれらしいプロモーションが始るでしょう?
ところで、コットン・ハーバー・タワーズ 第一期に関してはいつ頃から始りました。
 「 広告、パビリオン設営、会員登録 」など、
No.198  
by 匿名さん 2005-12-05 12:11:00
大規模タワー物件の場合、契約時が竣工の二年前前後が多いようですね。
ですので、具体的になってくるのは二年半前でしょうから、やはり
来年の春頃というのは妥当かと。
横浜地区の三菱地所の営業さんもフォレシスの販売終わってるでしょうし。
横浜駅周辺地区の大規模マンションは途切れる事無いですねぇ。驚いてしまうのがどこも
善戦しているということです。
No.199  
by 匿名さん 2005-12-05 12:31:00
パビリオンなどが出来てから、見学に行きたいと思います。
その頃なって、コットン・・の営業の方々とお会いでき、懐かしい人営業の方にも会えるかもしれませんね。
楽しみです。
No.200  
by 匿名さん 2005-12-05 12:37:00
>197
発言に気をつけろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる