旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上倉田町
  7. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/

2006年9月の入居まで、1年を切りました。
第2期2次販売登録受付期間は10月22日(土)〜30日(日)まで。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2005-10-19 23:06:00

現在の物件
プライズ・ヒル
プライズ・ヒル
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR東海道本線 戸塚駅 徒歩11分

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)

257: 匿名さん 
[2005-12-27 10:52:00]
>値引きが話題になっていますが、私は購入時点に「金額」「部屋の場所」等は
>納得して契約しているので、気になりません。皆さん気になりますか?
気になりますよ。そのときは納得して買ったのだけれど、やはり少しでも安いほうがいいと
思うのが人情。100万も値引きしてもらえれば、プラズマ、DVD,食器乾燥機、エアコン
冷蔵庫、カーテン、その他諸々新品に交換できる。やはり羨ましいよ!!
258: 購入者 
[2005-12-27 11:33:00]
>>247
マンション購入とはそういうものだと割り切ってますので気になりません。。。
色々物件見ても1割〜2割(特に竣工後等の末期&物件によりますが)は当たり前になるので覚悟は必要でしょう。
その代わり「間取り」「場所」「階」「セレクトプラン」「色」「オプション」等色々選べたのですから。
今から買うほとんどの方はそういったところを妥協しながら見ないといけないのでやっぱり価格との
トレードオフになるのではないかと。。。
(どっちの道を選ぶかは人それぞれ。購入あせってなければキャンセル物件から掘り出し物見つけるのもありかと)
259: 購入者 
[2005-12-27 23:47:00]
マンションは購入直後に転売しても20%近く下落しているものです。
なぜかというと、ゼネコンの粗利分が初期の購入価格に含まれているからです。
入居前に転勤とかなって、転売しなければならなくなったら、20%+オプション代金は失う覚悟が必要です。
260: 258 
[2005-12-28 00:20:00]
あ、HNかぶってる。。。
261: 匿名さん 
[2005-12-28 02:04:00]
>>259
購入直後2割落ちは確かによく聞きますよね。
でも駅直結の歩いて数分の物件の場合、価格が落ちない場合が多々あります。
戸塚でも駅から歩いて数分のどの物件か忘れましたが20年落ちでも当初の販売価格で
今でも売れるマンションがあるとか....他のMRの営業さんから聞いたことあります。
この近所だと、お隣の大船のビックオレンジなんか、竣工2年くらい経った今でも販売価格以上で
売買されてます。 駅直近だと強いですね。
ここは、やっぱり20%は落ちるのかなぁ(;_;)
262: 匿名さん 
[2005-12-28 21:29:00]
既に契約しているので、価格が下がっていると気になりますね。
でも、ずっと売れ残っていても困るので、仕方ないですね。
それより今は、金利の動向が気になります。
263: 匿名さん 
[2005-12-29 00:48:00]
2割って大きいですよ。仮に4千万円のそれって800万円ではありませんか。
てことは、3200万円が売価になって、オプション代金を引いたら、あ〜た、3000万円ですよ。
転勤なんか断固拒否するしかありません。親が病気だとか、なんとかって理由をつけてでも、です。
264: 匿名さん 
[2005-12-30 09:55:00]
そういう暗い事を言って沈んだ気持ちで入居するから
マンションの価値も下がるんだよ!
265: 匿名さん 
[2005-12-30 12:28:00]
不動産なんで立地が重要なのは、当然ですよ。
ここは、値下がりしても仕方ない立地だけど、ずっと住めばいいこと!
賃貸に出したら家賃は下げないと難しいかな?
266: 匿名さん 
[2005-12-30 16:15:00]
賃貸に出すと、銀行ローンも変えないといけないのかな?
住宅ローンって、自分が住む事が前提で超低金利で貸してもらえるのですよね?
267: 匿名さん 
[2006-01-01 16:29:00]
突然話題変えてすみません。写真を拝見したいのですが、どうやったら見れるのでしょうか?パスワードはprize何ですよね?教えていただけたらうれしいです。
268: 匿名さん 
[2006-01-01 20:30:00]
267です。写真見れました!右のところにprizeって入れるだけだったんですね。写真ありがとうございます!今の状況が見れて嬉しかったです。
269: 匿名 
[2006-01-01 23:42:00]
270: 匿名さん 
[2006-01-02 03:29:00]
↑これって、IH調理器を使っている人の何割が読んでいるんでしょうね。
下の方を見ると、関係著書が結構出ていますね。
正月ちょっと読んでみるかな....
ケイタイで脳しゅようが急増って著書が一番気になります。
271: 匿名さん 
[2006-01-02 11:17:00]
カーテンで迷っています。
ロールスクリーンやシェイドにするかそれとも普通のカーテンにするか。
皆さんの中に、ロールスクリーンやシェイドにする
という方はいますか。
272: 匿名さん 
[2006-01-02 17:16:00]
>>270
もう遅いかもしれないけど、時間の無駄
273: 匿名 
[2006-01-02 18:24:00]
274: 匿名さん 
[2006-01-02 19:29:00]
>>273
エラーが出て品物が出ませんよ。
275: 匿名さん 
[2006-01-02 19:40:00]
>>271さん
インテリアショップに以前勤めていた者です。レースをプレーンシェードにして、ドレープを2倍ひだのカーテンにするという組み合わせも素敵ですよ。人気でよく出ています。日中部屋にいることが多いのであればレース(シェード)に凝って、夜間に部屋にいることが多いのであればドレープに凝ったりするのもいいかもしれません。シェードやロールスクリーンはメカの料金が加算されるのでカーテンより割高になることが多いです。カーテンだったら2倍ひだ以上がお勧めです。布地量が多くなるので1.5倍ひだより割高になりますが、カーテンをひいたときのドレープ感が素敵だと思います。2倍ひだの場合、布地幅によっては真ん中に縫い目が出るものもあるので、店員さんに確認したほうがいいかもしれません。カーテンと照明でインテリアはけっこう変わるので、ポイント高いと思います。もし既にご存知のことばかりだったらすみません。
276: 271 
[2006-01-02 21:28:00]
>>275
ご丁寧な説明ありがとうございます。参考になりました。
確かにレースのシェードと2倍ひだのカーテンの組み合わせは優雅で美しいですよね。
昼の来客を考えて、レースにこだわってみようかと思います。
ところで、採寸ですが、やはり専門家に任せた方が良いのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2006-01-02 23:43:00]
>>276さん
採寸ですが、カーテンにするかシェードにするか、ロールスクリーンにするか、ブラインドにするかによって測るところが違うと思います(私の勤めていたところではそうでした)。購入するお店でどこを測ればいいのか、確認されるといいと思います。ちなみに私のお店では、ご依頼があればカーテンメーカーのスタッフが無料で採寸に伺っていました。もし不安でしたらお願いしてもいいかもしれません。(有料だったら考えたほうがいいかも?けっこう自分でもできちゃうものです。)モデルルームを見て思ったのですが、リビングの窓のレール幅はかなりあるので、お二人で測ったほうが確実かも。高さも、ランナーに引っ掛けて床までのサイズを測れるメジャーを使うと便利ですね。私もカーテン迷ってしまいます。。。窓を大きな一枚のパレットと思って、楽しんでイメージしちゃいましょ♪
278: 271 
[2006-01-03 00:10:00]
>>277さん
またまた参考になるご意見ありがとうございました。
”けっこう自分でもできちゃう”と聞いて、
少しがんばってみようかと思いました。
もし、だめだったら、無料で採寸してくれそうなお店を捜します。
だんだんカーテン選びが楽しくなってきました。
入居まで、まだまだ時間がありますので
いろいろ見て、試して、楽しんで、決めたいと思います。
279: 匿名さん 
[2006-01-03 12:14:00]
>賃貸に出すと、銀行ローンも変えないといけないのかな?

住まないで、最初から賃貸はNGだが、住んでからしばらくしてなら大丈夫。
銀行にもばれません。というより銀行は見てみぬふりしますな。
280: 匿名さん 
[2006-01-03 12:57:00]
ローンのこと、まったくをもって無知です。。。どの銀行がいいのかとか、どの方法がいいのか、とかそろそろ自分でも調べなきゃいけないと思っています。いろいろなご意見があると思いますが、もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますか?
281: 匿名さん 
[2006-01-03 13:03:00]
>>261
築20数年の物件は特別。バブル前夜の1980〜1985年頃の物件購入者の買替者が一番得したかな。
逆にその後1990年前後のバブル期の購入者は、7割ダウンとか二束三文の状態。
人生色々。
282: 匿名さん 
[2006-01-03 13:13:00]
http://nikkeibp.jp/sj2005/column/o/12/03.html
>あなたが金持ちなら、一番いいのは銀行から固定金利でおカネを借りて
>都心のビルを買うことだ。しかし、それほどのおカネがなければリスク
>商品は株式しかない。

森永の豚郎くんが言うことだから、当てにしないでね。
283: 匿名さん 
[2006-01-03 20:39:00]
ローンについては、各自いろいろライフスタイルとか収入も違うので、
いろいろな考えがありそうですが、うちは、長期固定で行くつもりです。
ただ、実行時に金利が確定するので、どきまきしています。
公庫を抑えていなかったのは、すこし後悔・・・
284: 84 
[2006-01-04 08:11:00]
>>280
私も悩みますがまだ実施まで期間があるのでしばらく保留状態です。
その時にならないと金利とサービスで確定できない要素が多そうで。。。。
勉強だけはしておこうと思いますけどね。
うちは固定75%、変動15%くらいで行く予定。(変動を先に返せば月の払い額減るし)
285: 84 
[2006-01-04 10:57:00]
↑25%の間違いです。
286: 匿名さん 
[2006-01-04 14:09:00]
>>84
そうですね。。。いろいろ勉強しないと。ローンの問題のほかにも昨今はいろいろなマンションの問題が話題に上がっていますが、みなさん、不安なのは一緒ですよね。でも楽しみでもあります。住むかたみんなが満足できる、住みやすい空間になるといいですね。そして、そういう空間にしていきたいですね。
287: 匿名さん 
[2006-01-04 14:55:00]
>>283
公庫を抑えていなかったのは後悔・・・って今からでは遅いのですか?
申し込み期間に締め切りがあるのですか?
何も知らなくてすみません・・・
288: 匿名さん 
[2006-01-04 16:46:00]
公庫3.02%をとりあえずキープしてます。
公庫は申込み時の金利なので保険ですね。
今の金利は3.26%です。
うちは長期固定を7割で考えてます。
289: 匿名さん 
[2006-01-04 17:49:00]
財形住宅融資を押さえていないと痛い。(5年固定だけど)1.5%前後で借りれる。
5年後の金利も、その時の民間の固定の水準より低いはず。
290: 匿名さん 
[2006-01-04 19:26:00]
ローンの話題が出ていますが、
皆さんは固定金利の割合を多くお考えのようですね。
自分はまったく勉強していなかったので、中央三井の特別金利に魅力を感じるのですが、
やはり変動金利は先々損得があるということでしょうか?
もちろん人それぞれとは思いますが、よろしければ皆さんのご意見を聞かせてください。
291: 匿名さん 
[2006-01-04 19:59:00]
1%前半の超低金利の恩恵を受けるには、短期固定or変動しかありませんね。
ただし、このまま金利が上昇つづけると、固定期間終了後が怖いですね。
金利が上昇するのは、景気がよくなるからで、
景気が良くなれば、収入も増えるだろうから、大丈夫だろうって
楽観的な考え方もあると思いますが。

まあ、金利だけにとらわれず、手数料、保証料などを入れて、
総合的に判断する必要があると思います。
292: 84 
[2006-01-04 20:42:00]
私は単に生活が破綻しないように固定支出ということで計画が建てやすい固定金利の割合を増やしています。
金利上昇した場合でも一気に払い込めるだけの分を変動にしてる形です。
現在子供がいませんが、出来た時のシミュレーションも含めて計画中です。
このまま金利が上がり続けて予測外まで行ってしまった時には大幅修正が必要ですが。。。
あと、変動の恩恵は上記理由によりある程度はあきらめてます。。。
293: 匿名さん 
[2006-01-04 20:51:00]
>>287
公庫を抑えてなかったのは、
3.02%のときに申し込みを逃したということです。
申し込みはまだまだできます。
294: 匿名さん 
[2006-01-09 17:59:00]
新年明けましておめでとうございます。
一昨日、明治神宮へお参りに行き、「家族皆が健康で、無事引越しが終わります様に」と
家族1番、引越し2番で絵馬にてお願いをして参りました。
掲示板の皆さま、本年もよろしくお願い致します。
295: 匿名さん 
[2006-01-11 00:40:00]
↑なにをよろしくなの?
296: 匿名さん 
[2006-01-11 15:18:00]
>294
こちらこそ。みなさん、今年もたくさん情報交換よろしくお願いします。
297: 84 
[2006-01-11 19:03:00]
>>294&296
今年もヨロシクお願いします!私も出来る限り情報UPに勤めます!!
298: 匿名さん 
[2006-01-12 01:15:00]
そうそう、具体的にね、具体的に!
299: 84 
[2006-01-12 20:01:00]
うお!海外出張の帰国日が眺望会だ!。。。。いけない。残念。
300: 匿名さん 
[2006-01-12 21:15:00]
>295
確かにそのとおり
偽善者やってんじゃねーぞって感じ
モデラみたいに住み始めたら不満ばっかの書き込みになるんでねーの
301: 匿名さん 
[2006-01-12 22:04:00]
あおるのが楽しみな人っているんですね
302: 匿名さん 
[2006-01-12 22:23:00]
あと何件残ってるんだろう?ガンバレー!早く完売して〜!
303: 匿名さん 
[2006-01-12 22:33:00]
9日(日)のMRでは
確か残り13件だったと思います。
304: 匿名さん 
[2006-01-12 22:34:00]
すみません、9日(日)ではなく8日(日)でした。
305: 匿名さん 
[2006-01-12 23:17:00]
阿呆の煽りはスルーして行きましょう。今年もよろしくお願いします。
306: 匿名さん 
[2006-01-12 23:21:00]
すみません。部屋にADSLとかBフレッツって引けるんでしょうか。つなぐネットは期待できないという噂を聞いたので。
307: 匿名さん 
[2006-01-12 23:37:00]
HP上では残り14件ですね。 先週から6件消えて、5件新たに増えてます。
小出ししないで全部出せばいいのに.....
308: 匿名さん 
[2006-01-13 00:17:00]
小出しではなく、キャンセルだと思います。
せっかく売れて減ったと思ったら、キャンセルでまた増える。
営業さんも大変ですね。
がんばってください。
309: 匿名さん 
[2006-01-13 11:31:00]
じゃあ結局MRは1月いっぱいくらいまでは残るのかしら?
完売するまでとしたら2月とか3月とか?
310: 匿名さん 
[2006-01-13 14:35:00]
>>306
ADSLは電話線だから引ける。
でも、つなぐネットはマンションで契約しているから、つなぐネットとADSL両方の使用料を支払う必要あり。
Bフレは同じ光のつなぐネットが入ってるから、マンション全体でつなぐネットから乗り換えないと無理。
デベとつなぐネットに繋がりがあるから仕方ないとは言え、やっぱりBフレにして欲しかった。
311: 匿名さん 
[2006-01-14 00:39:00]
私もBフレッツにして欲しかったな。
そしたら、今のプロバイダのままでよいし、
メールアドレスも変えずに済むのに・・・
312: 匿名さん 
[2006-01-14 00:54:00]
>305阿呆の煽りはスルーして行きましょう。今年もよろしくお願いします。
煽る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら煽らにゃ損そんってか?
313: 匿名さん 
[2006-01-14 22:51:00]
>310
>Bフレは同じ光のつなぐネットが入ってるから、マンション全体でつなぐネットから乗り換えないと無理。

そんなことはないと思いますよ。光が2本引けない訳じゃない。
但し、セキュリティーシステムの運用の絡みで、つなぐネットはまず解約できないそうですから、
ネット使用料の2重払いは避けられないですね。

管理組合でBフレッツ(あるいは他の光回線)の導入を決めれば良いだけの話。
既存のネットにそのままつなぎこむのは、前述した理由で無理なので、必要な各戸でつなぐネット
から切り離したネットワークにつなげばOKです。
(ルーティングがおかしくなるから、間違ってもそのままつないじゃだめ)

各戸あてには多分光ファイバーは引かれていないと思うので、VDSL方式のBフレッツにすれば、
利用を希望する住戸だけに既存の電話線に重畳する形で光回線が引けます。
共用部分に光ファイバーと接続用機器を設置する必要があるので、管理組合の承認が取れることが
条件にはなります。
機器設置場所と電気代を管理組合が持てばそれ以外の費用は利用契約者だけが負担すればよい
ので、他の区分所有者の合意も得やすい(管理組合としてOKできる)と思います。

400戸規模のマンションだから仮に1割の人が使用料の2重払いをしてでも光回線が使いたい
となれば、40戸の契約は取れます。Bフレッツだとマンションタイプ2になるので、使用料は
機器のレンタル代を含めて3045円で、これ以外にプロバイダ代となります。

つなぐネットだと400戸のマンション全体で100Mbpsの回線1本しか引いてくれないそ
うです。インタネット使用料として1050円取られる割には貧弱なバックボーンだと思いますし、
回線の増強要求も難しいでしょう。(利用料が高くなると使わない人にとっては、余分な負担が
増えることになるので、多分賛成が得られない)

帯域的にストリーミング系のコンテンツはまずだめでしょうから、光回線を別途契約すること
になるんじゃないでしょうか。
314: 匿名さん 
[2006-01-15 02:17:00]
313さん 丁寧な解説ありがとうございました。

いいですね。マンションタイプ。ぜひ、導入しませんか。

つなぐネットは、全戸共通のインフラを1050円で提供されるということで、いたしかたないのではないでしょうか。(あまり期待していない。)

まずは、ADSLでつないでおいて、のちのちフレッツかな。
315: 匿名さん 
[2006-01-15 07:47:00]
モデラは入居してから完売したからかなり早いペースで売れてますね。
316: 匿名さん 
[2006-01-15 07:55:00]
KDDIの光プラスもよろしく。Bフレよりも安いよ
317: 匿名さん 
[2006-01-15 12:33:00]
306さんの言うとおり「つなぐネットは期待できない」ならば、最悪の場合、
「ネットの検索に非常に時間がかかり、
あげくのはてに途中で切断されてしまうことがある。
ストリーミング系のコンテンツはまずダメで、
映像や音楽をインターネット上ではほとんど見られない」
ということになるのでしょうか。
普段、仕事や日常生活の中でインターネットを使っていますが、
転居後のネット環境が心配になりました。
313,314さんの言うとおり、
KDDIでもBフレッツでも何でも良いです、
マンションタイプ、是非導入しましょう。

追伸、「つなぐネット」は何故ダメなんでしょうか?
318: 匿名さん 
[2006-01-15 18:17:00]
「つなぐネット」そんなにダメならば、今からでも変更できればいいのに・・・。
1050円の使用料だとしても、毎月の負担なら大きいし、何よりも使えない物
に払いたくないなぁ
319: 314です。 
[2006-01-16 00:21:00]
プロバイダ料金合わせて1050円なんですから、全戸100Mをシェアでも、反応が悪くても、それはそれで致し方ないと思います。

全戸で共通のインターネットを利用したサービス(運用)が提供できなくなりますでしょうし。(つなぐネットをつかうとプロバイダが統一されるというところが重要で、単にマンションタイプの光ひいてきても、居住者のプロバイダがばらばらですじゃ、ITマンションシステムがうまく動きませんよね。ご指摘をお願いします。)

「今からでも変更」と言っても、プロバイダ代金含めて総額が数倍に(光だと6-7000円でしょうか?)跳ね上がって、しかも使えないプロバイダ指定されたりしたら、それはそれで、あまり魅力ない気がします。

ただ、つなぐネットは、障害通知が管理会社までしかこないという噂をきいたのですが、それは、どうしても何とかしてほしい。(使い始めてからそういうことがあったら、文句言おうと思います。)
320: 314です。 
[2006-01-16 00:35:00]
>>317
>>追伸、「つなぐネット」は何故ダメなんでしょうか?

現状もADSLの帯域数百キロで十分満足している人間ですが、とりあえず、「全戸で100Mbps」というのがすでに(家電やインフォメーションボードから利用するのではなく)PCから利用するには問題外なのは異論ないと思います。

メールを見たり、湯をわかすだけなら、相応な値段とサービスかと思います。

↓あたりの書き込みを信じるとちょっと...

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41064/res/271-325
321: 匿名さん 
[2006-01-16 01:19:00]
>>320
全戸で100Mって本当ですか?
てっきり外側は複数線かと思ってました。。。ちょっと私も営業さんに確認してみます。
あと、マンションタイプの場合、他社(NTTとか)と比べてどれくらい差が出るんですかね?
ストリーミングサービスは今の日本ではサービスにかなりの問題があるからとりあえずはP2Pとか
使ってる人には問題かもしれませんね。。。
帯域とかよりも切れるって事の方が重要か。。。そんなに切れるんですかね?やっぱり。

このマンションでは既に決定しているインフラ&サービスなので変更は無理だと思うから使ってみてから
でも追加の要求は遅くは無いとは思いますね。(今騒いでも無理なような気がする)
残り物件購入検討者にとっては判断材料の一つにはなるとは思いますがね。
322: 317 
[2006-01-16 22:51:00]
>>320
ありがとうございました。
323: 321 
[2006-01-16 23:26:00]
営業さんに聞いたら全戸で100Mみたいですね。。。今時びっくり。
大容量転送する人は別途ひかないと耐えられないかもね。。
確かにNET使用料が安いとは思ったけどね。
ITマンションサービスの副産物でのネット接続だったんですね。
ま、Web+メールくらいで使う人ならこの安さは逆にありがたいのか。。。
あとは信頼性のみか。。。確かに320さんのを見ると厳しそうですね。
でも、こんなにダウンする状況でITマンションのサービスが維持できるんだろうか。。。ちょっと不安。
324: 84 
[2006-01-16 23:45:00]
残念ながら眺望会参加できなかった為、内部の状況がわかりませんでしたが、またちょっと外から撮影
してきましたので念のためUPしときます。
前回とそんなに変わんないかも。。。とりあえず、窓がだいぶついてますね。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=763...

いつものように右上のPWに”prize”で入ってください。
325: 匿名さん 
[2006-01-17 00:08:00]
>>324
いつもいつもありがとうございます。
326: 匿名さん 
[2006-01-17 01:09:00]
モデラは3つのプランに別れてる。
・em-1.5 (1.5 Mbpsベストエフォート) 0円(消費税込み月額)
・em-16 (16 Mbpsベストエフォート) 1050円(消費税込み月額)
・em-100 (100 Mbpsベストエフォート) 2100円(消費税込み月額)
お年寄り等はem-1.5、中級者はem-16、ヘビーがem-100だろうね。
ヘビーの人は290戸あっても、予想では20〜30戸じゃないかなぁ?
em-16が一番多い気がする。
それでも速度が大問題になってるのに、プライズは全員em-100だよね。
お先真っ暗かも。
それから、戸塚曲からプライズまでが光収容だったらADSLすら引けないね。
モデラはADSL引けてるらしいから、プライズのマンション自体はきっとADSL大丈夫かと思うけど。
327: 匿名さん 
[2006-01-17 01:14:00]
>>326
素人意見ですが電話線来てればADSLは使えるんではないんですかね?
328: 匿名さん 
[2006-01-17 02:33:00]
光収容でも、各住戸の電話回線部分はメタルです。
これはマンションに限らず一戸建てでもあり得ることです。
329: 匿名さん 
[2006-01-17 20:36:00]
以前、ダブル配筋かどうか話題がでていましたが、
確認された方いますか?
碓井氏もダブルが望ましいと言っていますが。

まあ、契約済なので、
ダブル配筋でないからと言って、
いまさらどうってことはありませんが。
330: 匿名さん 
[2006-01-17 20:39:00]
>>324
いつもありがとうございます。

契約者用のHPでこういう写真が公開されると良いんですがね。
契約者用のHPは準備中とのことですが、いつできるんですかね?
331: 匿名さん 
[2006-01-17 21:48:00]
写真本当にありがとうございます。いろいろありますが、待ち遠しいですね。
332: 84 
[2006-01-17 23:29:00]
>>329
D10やD13あたりを使ったチドリもしくはダブル配筋になってるようです。
前回までは構造仕様書の写真をUPしていましたが今回の更新で消してしまいました。。。すみません。
333: 匿名さん 
[2006-01-18 00:42:00]
winnyとか使いまくって常にネットが重くて使えないような状況を
意図的に作れば、バックボーン太くしてくれませんかねぇ
334: 匿名さん 
[2006-01-18 00:51:00]
なるわけはない。住んでからの対応は管理組合だと思うので自然にUPGRADEする物でもないと思う。
みんなの意見を募って新しい高速なインフラを追加導入するか、料金UPにて本数増やす方向に持ってくしか
ないでしょう。
335: 匿名さん 
[2006-01-18 21:12:00]
>>332
ありがとうございます。
ググッていたら、他のスレにも書いてありました。
安心しました。

>>333
つなぐネットは、使用状況に応じて、回線を増設してくれるみたいですが、
利用者からプッシュが必要そうですね。
ただ、不自然にトラフィックを増やしても仕方ないので、
通常使用レベルで問題があるようなら、管理組合経由でプッシュしてもらいましょう。
336: 匿名 
[2006-01-18 22:50:00]
たくさんの写真いつもありがとうございます!
家族みんなで見ました。
今回はすべての号館を撮っていただきうれしかったです。
337: 匿名さん 
[2006-01-19 21:44:00]
324さん、写真ありがとうございます。
モデラ側からの写真や、桜並木側からの社員など、前回までと比べて新しいアングルがあり、
全体の外観状況がわかり、早く完工しないかとワクワクしてきます。
工事も順調そうですし、販売状況も大量に売れ残りがなさそうなので一安心です。
338: 匿名さん 
[2006-01-20 00:43:00]
>318
>「つなぐネット」そんなにダメならば、今からでも変更できればいいのに・・・。

残念ながら「つなぐネット」とは縁が切れません。ITシステムとセットになっている以上解約することは
事実上不可能です。(重要事項説明書に明記されてます)

追加料金を支払って回線を太くすることもできるでしょうが、モデラでの話を聞くとプロバイダの安定性に
問題があるようです。

競争原理が働かないと、価格は高止まりしてサービスの品質も良くなりません。Bフレッツかなにかも
使えるようにして、お互いに競争してもらうのが良いと思います。
339: 84 
[2006-01-20 01:08:00]
みなさん見て頂けてるみたいですね。うれしい限りです。
(誰も見てなかったらちょっと悲しいなと思ってたので)
一応、今週末の眺望会には参加しようかなぁなんて密かに思ってる次第でして、2番館あたりを待ち望んでる
方とかもいるようなのでチャレンジしてみようと思っています。
晴れるといいなぁ〜 人工地盤どうなったかなぁ〜
340: 匿名さん 
[2006-01-20 01:10:00]
>319
>単にマンションタイプの光ひいてきても、居住者のプロバイダがばらばらですじゃ、
>ITマンションシステムがうまく動きませんよね。ご指摘をお願いします。

おっしゃらっれる通りだと思います。

ITマンションシステムに関する(PCからの)操作は、セキュリティー上プライズ内部のLANから
しかアクセスできないように設定されると予想されます。従って別のプロバイダからのアクセス
(インターネット経由でのアクセス)は拒絶されると思います。

ですので、現在のシステムのままだと、別の光回線を各戸で独自に引き込んだとしても、LANを2系統
にわけて使い分けることになります。共用施設のオンライン予約などをするためには、PCはプライズ内
部のLANに接続された状況でなくてはならないので、用途に応じてネットワークケーブルのつなぎ先を
差し替えるようなことになってしまいます。技術的にはルータの設定で2系統のLANを自動的に使い分
けることは可能ですが、それなりの知識がないと設定が困難です。

一番懸念されるのは、仮に別の光回線を引き込んだときに、ネットワークの知識が無い人が変なつなぎ方
をしてネットワークダウンを起こしてしまうことです。該当住戸だけのネットワーク障害で済めばよいの
ですが、経路情報等が混乱し最悪の場合はプライズ全体のLANがダウンするようなトラブルも起きない
とは言えません。ネットワーク管理をされたことのある方ならお分かりいただけるかと思います。

管理する立場から言えば、「つなぐネット」1本のシステムにして、追加料金を払った住戸だけ相応の回
線容量が確保されるというのが楽ちんでしょうね。
341: 匿名さん 
[2006-01-20 14:58:00]
339さん、いつもいつも本当にありがとうございます。
眺望会の写真楽しみにしています。
よろしくお願いします。
342: 匿名さん 
[2006-01-21 00:46:00]
おいおい、今度は5万円キャッシュバックかよ〜。
343: 匿名さん 
[2006-01-21 11:38:00]
完売するためには餌で釣るのも仕方ないよね。
344: 匿名さん 
[2006-01-21 11:48:00]
5万の旅行券くらいだと足りませんね〜
OP品100万進呈くらいしないとツライかも
ま〜行けばそのくらいは引いてくれると思うけど。

345: 匿名さん 
[2006-01-21 16:24:00]
ものでつっているマンションとそうでないマンションの違いは何だ?
やっぱ、売れてないってことか!
346: 匿名さん 
[2006-01-21 16:26:00]
売れ行き鈍ってきたからね。
347: 匿名さん 
[2006-01-23 08:53:00]
売れ行き鈍ってきたって、今売ってるのは、売れ残りとキャンセル分なんだから当たり前でしょ。
本当に売れてなければ、とっくの昔からモノでつってたと思うがね
348: 匿名さん 
[2006-01-23 09:26:00]
あと半年以上あって408戸中の13戸だから予定通りでは?最終期終われば大体こんな感じでしょう。
349: 匿名さん 
[2006-01-23 23:02:00]
>348さん、
予定どおりであるわけないですよ。
予定より遅れているから、プレミアムを付けているんです!
本当は、50万円引いてでも売りたいところ、既に購入した方々からのクレームも怖いので、細々とやっているんですよ。
業界にいないオボちゃまは呑気でうらやましい。
350: 348 
[2006-01-23 23:11:00]
>>349
じゃ、それでいいです。9月くらいになればわかるし。
351: 匿名さん 
[2006-01-23 23:52:00]
>>350
349です。つい、失礼な言い方をしてお詫びします。
このまま、完売できない状態が続けば、3月には人事異動によるキャンセルも増えてきますから、
5万円では済まなくなります。
徐々にプレミアムは増えることはあっても無くなりはしません。
場合によっては、内々で大幅値引きも出ざるを得ないのです。
352: 匿名さん 
[2006-01-24 00:06:00]
大幅値引きして欲しいのですね。ご苦労様です。

心配しなくても売れますよ。
353: 匿名さん 
[2006-01-24 09:03:00]
別に大幅値引きでもいいじゃん、売れるなら。
売れ残るよりも入居前に全戸売れちゃってる方が住人としてもいいし。
349は業界人みたいだけど、自分が販売してるんじゃないマンションまで気を使っていただき、ご苦労様です。
それとも関係者?w
354: 匿名さん 
[2006-01-24 23:25:00]
353に賛成です。
私の場合、会社が東急と提携していて、住宅相談窓口に打診したら「紹介カード」なるものを発行してくれました。
おかげで、プラズマTVやオプション代金に充当できました。
気づかなかったら、というより,教えてもらわなかったら、部屋しか買えずつまらなかったでしょうね。
定価で買うのは金持ちに任せて、一般人は「紹介カード」で大幅値引きで買うべし!!
355: 匿名さん 
[2006-01-25 00:12:00]
>351
>3月には人事異動によるキャンセルも増えてきますから

この場合のキャンセルは当然手付け放棄になりますから、手付け金10%分の値引き原資がデベには
入ります。5%くらい引いて販売してもおいしいものです。4000万円の物件なら、すぐに200
万円は値引きできます。

もし売れ残ったら、毎月の管理費と修繕積立金、固定資産税はデベ持ちです。1年間売れなかったと
したら、すぐ40万円くらいの金額になってしまいます。薄型TVなどの販促品をつけて、さっさと
売り払うのが得策でしょうね。
356: 匿名さん 
[2006-01-25 00:21:00]
>354
>定価で買うのは金持ちに任せて、一般人は「紹介カード」で大幅値引きで買うべし!!

定価で買った人は好きな住戸や間取りが選べたから、きちんとメリットを享受してると思うよ。

条件の良い住戸が契約キャンセルで出て、値引きもしてもらえるといううまい話なら考えるかも
しれないが、いくら値引きしてくれるといっても、希望条件があわなければ買わない人も多いん
じゃないかな。

プライズの価格帯は決して値段優先の低価格帯じゃないんだから。
4000万円台ってことは少々値引くからっていって、価格優先で買う人は少ないと思うよ。
357: 匿名さん 
[2006-01-25 22:02:00]
>354
>定価で買うのは金持ちに任せて、一般人は「紹介カード」で大幅値引きで買うべし!!

私も356さんに賛成です。
定価で買ったのは、自分の条件に合って納得できたからです。
それに、「紹介カード」などというものが全ての一般人に出るわけではない。
358: 匿名さん 
[2006-01-26 00:52:00]
354です。
安く買っても、好きな住戸や間取りが選べてますから、きちんとメリットを享受してると思うよ。
希望条件もまったくもって定価と同じですよ。念のため。
それから、「紹介カード」は一般的に誰にでも出るんですよ。念のため。あなたが知らないだけのこと。
359: 匿名さん 
[2006-01-26 08:59:00]
>「紹介カード」は一般的に誰にでも出るんですよ。
詳しく
360: 匿名さん 
[2006-01-26 09:10:00]
それは系列や提携会社の関連じゃないんですか?
そこらへんで配ってるマックの割引券みたいに誰でもってわけじゃないと思うのですが。。。
361: 匿名さん 
[2006-01-26 14:50:00]
>「紹介カード」は一般的に誰にでも出るんですよ。念のため。あなたが知らないだけのこと
私も知りませんでした。
誰にでも分かるように詳しく教えてください。
362: 匿名さん 
[2006-01-26 16:35:00]
どーでもいいんでないの?
にぎわしの書き込みなんだし。
363: 匿名さん 
[2006-01-26 21:06:00]
私の会社でも総務に相談したら、「紹介カード」なるものを発行してくれました。
値引率は、2%でした。
364: 匿名さん 
[2006-01-26 22:41:00]
値引きの話は、もう終わりにしようよ。
契約済みの人にとっては、もういまさらって感じだし。

それより、住宅情報マンションズの広告によると
今度の日曜から棟内モデルルームに入れるそうだけど、
どの間取りなんですかね?
全体的には、まだ工事中だから平日は入れないんでしょうけど。
365: 匿名さん 
[2006-01-26 22:51:00]
棟内モデルルームの案内会は15日にもやってたよね。
マンションズより公式HPの方が情報早い。
でも、基本的にはこれから買う人のための案内会。
366: 匿名さん 
[2006-01-26 22:54:00]
パンフレットやHPをみるとかなり魅かれる内容なので
条件が合えば観にいきたいのですが
・坂がきついようですが、パンフでは徒歩10分とありますが
実際は20分位かかるというのは、本当ですか?
・送電線はどの棟からも気になりますか?
この2点が気になっています。
あと眺望がよく、送電線から遠いお勧めの棟がありましたら教えて下さい。
367: 匿名さん 
[2006-01-26 23:27:00]
徒歩での所要時間と坂がきついかどうかはあなたにしか分かりません。
お勧めの棟も何も売り出されているのは残りわずかで選ぶ余地はなく
残っているところを366さんが気に入るか気に入らないかです。

本当に購入するかどうかを検討なさっているのであれば、
ご自身で現地を確認されるのが何より確実なのでは?
368: 匿名さん 
[2006-01-26 23:33:00]
当方40歳男性、股下80cm。
いたって健康。
2階のJR改札口から、
通勤時の歩速で、
信号待ちがなかった場合、
プライズの敷地入り口まで11分10秒でした。
ちなみに
敷地入り口から
2階のJR改札口までは10分10秒でした。
369: 購入者 
[2006-01-27 01:07:00]
>>368
女の人だったら 駅→プライズ 15分かかります。
プライズ→駅 は確かに11分くらいだった。
私はなるべく、遅く歩くうちの奥さんに合わせてみました。
ちなみに歩きは確かにブーブー文句言ってたがMRで電動アシスト自転車の貸し出しやってたので試しに
使ってみたらうちの奥さんでも楽々登れることにびっくりしました。
最近のチャリは進化してるなぁ。(多分奥さん用に1台購入することになるな)
370: 匿名さん 
[2006-01-27 16:13:00]
>>366
残っている部屋はいまのところ12部屋で、
一番館の9階の部屋がひとつだけあるようです。
9階なので、眺望も前の棟を抜けるので問題ないと思います。
371: 匿名さん 
[2006-01-27 19:11:00]
366です。みなさん、いろいろと教えてくださりありがとうございます。
一番館がおすすめなのですね!
週末MRへ行ってみようと思います。
372: 匿名さん 
[2006-01-27 19:21:00]
公式HPを見たのですが棟内モデルルームについて見当たりません。
どこに載っているか教えて下さい。
373: 匿名さん 
[2006-01-27 23:12:00]
右上の今週のイベント情報のところに書いてありますよ。
「現地見学・建物内モデルルーム見学会開催!」と。
374: 匿名さん 
[2006-01-28 19:19:00]
HP見ました!
何号館かご存知ですか?
6号館かな?
375: 匿名さん 
[2006-01-28 22:42:00]
登り坂はかなり辛かった。
雨の日は川となって流れそうです。スーツの裾はびしょ濡れかなぁー。
376: 84 
[2006-01-29 17:56:00]
すんません。。。日程間違えてて今日だった!眺望会。
おまけに昨日のスノボがたたって寝坊する始末。。。反省です。。
で、寝坊したら時間的に棟内モデルルームが見れるということになって急遽眺望会から棟内MRに。
ということで、またまたUPします。
ブレまくりですみませんがどうぞ。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=116743&key=770...
(PWはいつものやつね)

場所は6番館端のNタイプ1Fですね。東側バルコニーから部屋に入る形でした。
玄関のほうから駐車場とかの感じが見れるかなぁなんて思ってたらやっぱり壁が作られていて見れませんでした。。。

しっかし結構参加者いるんですね。今までのMRにも用があり行きましたがこっちも結構人がいました。
商談レベルではいくつか空住戸に花がついてました。
5〜6戸はまだまだ見通しがたってないような感じでした。
377: 匿名さん 
[2006-01-30 21:30:00]
84さん。いつもありがとう〜。

>>375
雨の日はバスに乗りなされ。バスに。
378: 匿名さん 
[2006-01-30 21:36:00]
バギーに子どもを乗せ税務署の坂を登って来ました。
確定申告の時期なので混雑していました。
この時期の道路はきっと渋滞でしょうね。。。
379: 匿名さん 
[2006-01-30 21:49:00]
MRの案内板もちとティシュ配り(バイト?)は汚らしいね。
プライズの品が落ちますね。残り少しの販売なので品良くお願いしたい。
380: 匿名さん 
[2006-01-30 22:19:00]
>>378
>バギーに子どもを乗せ税務署の坂を登って来ました。
お疲れ様です。

>確定申告の時期なので混雑していました。
>この時期の道路はきっと渋滞でしょうね。。。
確定申告の時期は戸塚税務署は駐車場を使わせませんから、駐車場渋滞は絶対に発生しません。ご心配されなくても大丈夫です。

381: 匿名さん 
[2006-01-30 23:44:00]
378さん、

で、坂はすいすいって感じでしたか?
382: 匿名さん 
[2006-01-31 20:32:00]
84さん、

いつも本当にありがとうございます。
見に行こう、行こうと思っていながらなかなかいけない私たちにとって、
84さんの写真はいつも楽しみです。
今度私たちが行ったら写真公開したいと思います。
そこで質問なんですが。
84さんはいつも建物の間近から写真を撮られているようですが、
敷地内に入れるのでしょうか?
建設現場だから簡単に入れてもらえないような気がしたのですが。
もし入れるようでしたら、私も写真撮りたいです。
383: 匿名さん 
[2006-01-31 22:11:00]
84さん、写真参考になりました。今度実物を見に行きます。
話は変わりますが、Prizeを英英辞書で調べてみました。
名詞の前につく形容詞として、「賞を受けるにふさわしい
よい(もの)」という意味でした。だからPrize Hillの意味は
まあ、良い意味なのですね。変な意味になる造語でなくて
よかったです。なんかつっこみを受けそうですが。

384: 84 
[2006-01-31 22:42:00]
>>382
さすがに中に入っての撮影は眺望会とか無いと無理ですねw
今回は、棟内MRの際にちょっと担当者に無理言って眺望会場の途中までいかせてもらいました。
ホントは人工地盤の上を取りたかったんですが、行けませんでした。。。
普通のときは外側からなんとかズームで撮影してます。
(5番館と6番館の間の所は警備員に撮らせてって頼んで1歩だけ入って撮ってます)
385: 匿名さん 
[2006-01-31 23:16:00]
入るコンビニは無名だろうな。セブンイレ○○とかは無理かな。ampmが近くにあるから。
きっと価格は低下で品数は少ないだろうな。
386: 匿名さん 
[2006-01-31 23:28:00]
Prizeの近くにスーパーありますか?ユニーまでは歩くには坂もきついし面倒なので。
棟内に便利なお店がほしいが作ってもらえるでしょうか?このままでは田舎の団地化してしまう。
387: 匿名さん 
[2006-01-31 23:29:00]
なんたって、Price_Hillつう位だからね。(笑)
388: 匿名さん 
[2006-02-01 09:10:00]
84さんいつもありがとうございます。
私たちもみなさんと同じで、
現地に行けないので非常に楽しみにしてます。
特に今回、キッチンの吊と棚がどのようになっているかがわかってよかったです。
実際の建物ができてきて、まだ先ですが入居がたのしみです。
389: 匿名さん 
[2006-02-01 16:10:00]
>>386
徒歩でユニー以外のスーパーですか。望めません。裏の道路沿いにできるうわさも聞きませんし。

近くはないですが、丸井の地下はけっこういいのですが、秋以降どうなるか。

棟内にお店といっても、作るスペースもないし、住民利用しかみこめないのでは、店はできないと思います。1階がコンビニや飲食店なんていうマンションより環境が保てていいと思いますが。

中にできるコンビニは、コンビニというよりキオスクに近いのではないかと思いますが、どうなるのでしょう。戸塚駅のニューデイズ(地下)くらいあればいいなぁ。
390: 匿名さん 
[2006-02-01 21:35:00]
坂の上で栄えたマンションはないと同僚に言われて悔しい思いをしました。
みんなで仲良く楽しいマンションライフにしましょうね。
391: 匿名さん 
[2006-02-02 02:00:00]
丸井って撤退するんですよね。。。残念です。赤ちゃん本舗が、、
392: 匿名さん 
[2006-02-02 02:18:00]
丸井が撤退で、赤ちゃん本舗等のテナントは残るという話を
聞きましたが、どうでしょうか?
393: 匿名さん 
[2006-02-02 09:01:00]
>>392
ここで回答があっても噂の域でしかありません。
直接、赤ちゃん本舗等にお問い合わせされた方が建設的だと思いますが
394: 匿名さん 
[2006-02-02 12:10:00]
確か丸井の食品街(B1と1F)と赤ちゃん本舗とレストラン街(7と8F?)は残して
後は撤退か譲渡すると聞きました。本当かな?そうだったらまだマシだけど。
395: 84=229 
[2006-02-02 14:11:00]
話し変わってすみません。
以前構造の確認云々をするという感じの話の時の経過報告をします。
結論から言いますと、「免震は難しいから正確に判断は無理!」でした。

なんて間抜けな結論だ、と自分でも思いますが、まず229で書いたQu/Qun値はそもそも免震構造には適用できず
免震の場合はもっと違った角度から検討を行うことがわかりました。
(確かに保有水平耐力だけでは免震装置での力の分散が考慮されない)
唯一私が確認可能な内容だとすれば、この免震構造については大臣認定が通ってる際に時刻歴応答解析を
行ってるはずなのでその結果を考察して判断することですが、その判断をするには素人である私には
無理があると結論を出しました。
また、免震装置等含めて認可を取るためには結構色々な調査&検討を行う為、免震の物件で偽装を行うのは
かなり面倒な話だということも理解できました。

上記内容については国土交通省&横浜市の建築指導課の方々に電話で確認した内容なので納得いかない
方は直接聞いてみると良いかと思います。(結構勉強になりますが訳わからない単語がたくさん出てきます)

たぶん、もうちょっと頑張ると構造に関する説明を設計側から受けれたかもしれませんが、上記内容により
聞いても結局判断つかない(基準がわからないので)状態になるし、わからない単語が出てきて理解できずに
帰るのがおちだと思ったので営業さんの対応&設計からの回答&行政のコメントを判断し納得しましたとさ。
(構造仕様についてはMRの資料見ればわかりますしね)

ちなみに、営業さんは結構頑張ってくれて、なるべく何かしらの報告が出来るように設計ともう一度掛け合って
くれるといってくれました。
(多分出せないと思います。。。1つの値で判断できるような内容ではないですもん。私が設計だったら何答えて
 いいか(どこから説明すればいいか)わからない。。。たぶん)

あー、つかれた。次はローンの調査かな。(もうちょっと先だけど)
396: mk 
[2006-02-02 14:43:00]
「オール電化住宅専用ローン」という商品がありました。
ちょっと調べたところでは、金利が1%程度低いです。
信託銀行2行は確認できました。
プライズは適用物件ではないかと思います。
397: 匿名さん 
[2006-02-02 15:25:00]
公式HP上の残りが7件になった!!
398: 匿名さん 
[2006-02-02 20:37:00]
今日マンションギャラリーに行ったら、残りは6件でしたよ。
そのうち3件は商談中の赤い花がついていました。
もうすぐ完売でしょうか?!
399: 匿名さん 
[2006-02-02 21:20:00]
残りは、Jタイプの間取りが多いですね。
そんなに悪い間取りじゃないと思うんですがね。
和室に窓があったほうが、1つの部屋として有効に使えるし。
400: 匿名さん 
[2006-02-02 23:46:00]
>395さん
ご報告ありがとうございます。
わたしもモデルルームで構造計算書を見せていただきましたが、
営業さんも説明できるほど詳しくはないとのことで、
正直言ってよくわかりませんでした。
例の木村建設のような施工段階での手抜きについても尋ねたところ、
建築過程の写真を公開する機会を設けてくださるとおっしゃっていました。
401: 匿名さん 
[2006-02-03 22:33:00]
戸塚に住んでいます。
着々と出来上がっていく様子をみてワクワクしています。
あと8ヶ月!夢が膨らんで幸せです・・・
402: 匿名さん 
[2006-02-03 23:15:00]
まだ8ヶ月もあるんですね。
まだ、上のほうの階はできてませんもね。
下の方の階は内装も、できてきてるんですかね?
403: 匿名さん 
[2006-02-03 23:34:00]
8ヶ月は長いね。
気が遠くなってします。
金利はどこまで上がるのだろう。
消費税が年内は5%でいてくれるのが唯一の救いか。
404: 匿名さん 
[2006-02-05 13:36:00]
ハーマンの食洗機がモデルチェンジしましたね。
施工オプションで頼んでいる場合、どうなるんでしょう?
新しいモデルをつけてくれるのかな?
405: 匿名さん 
[2006-02-05 17:54:00]
ちょっと前にも話題に出ましたが
やはり400戸で100Mのネット接続環境が心配です。
406: 匿名さん 
[2006-02-05 19:19:00]
>405
同じ話題で進展が無いのものは止めましょう。
407: 匿名さん 
[2006-02-05 21:59:00]
>405
1棟あたり100Mは欲しいところですが、
まずは様子見ですかね。
ほとんどの世帯で、一度に高ビットレートのストリーミングを
利用してしまうと帯域不足になりますが、
ブラウズやメールしているだけでは、問題ないと思います。

個人的には、フレッツを利用できるようにして欲しいですがね。
フレッツスクエア結構利用価値ありますし。
408: 匿名さん 
[2006-02-06 13:23:00]
>>404
頼む段階で確認なさる習慣つけた方が良いですよ。
今後インテリアオプション等、いろいろ頼む機会がありますから。

食洗機は新しいのをつけてくれると言っていました。
うちはハーマンにどうしても納得がいかないので
ほかの物をアメニックスに発注しました。
409: 匿名さん 
[2006-02-07 01:18:00]
>402
>下の方の階は内装も、できてきてるんですかね?

下から2〜3階あたりはガラスが入っていますね。
内装は棟内モデルルームは当然終わってるけど、それ以外はまだ手が付いていないんじゃないかな?
410: 匿名さん 
[2006-02-07 14:03:00]
価格.comで調べると食洗機の価格は6-7万円です。アメニックスはとんでもない商売してます。
411: 匿名さん 
[2006-02-07 14:19:00]
>>410
どこの物件もオプションはそんな物です。
面材のこだわりが無ければ後付が安いかと。。。
412: 匿名さん 
[2006-02-07 18:17:00]
食洗機以外でも、ほとんどのものは量販店で注文すれば半額以下で買えると思いますので、目くじら立てても...

引渡し後に勝手に取り付けてくれて、保障もしてもらえるのは魅力的かと。魅力的だと思わなければつけなければよいこと。
413: 匿名さん 
[2006-02-07 20:42:00]
オプション会社は、一品あたりの利益をもう少し少なくして、
数をさばくようにした方が、注文数も増えて、良い気がするんですが、
そうもいかないんですかね。

市場価格とほぼ同じであれば、ほとんどの人が注文するんじゃないですかね?
414: 匿名さん 
[2006-02-07 21:39:00]
オプション高いですよね。利益は反町隆史のギャラかな?
415: 匿名さん 
[2006-02-08 22:29:00]
どうもプライズの板は消沈だね。
わっしょい!!
416: 匿名さん 
[2006-02-08 22:40:00]
次のネタは全戸完売かな?
417: 匿名さん 
[2006-02-08 23:12:00]
>>413
「スーパーマーケットと同じ値段にすればコンビニにももっと客が入るのに」と同じ論理になります。営業経費が出ないと思います。
418: 匿名さん 
[2006-02-08 23:14:00]
>417
ネクラだねえ。
419: 匿名さん 
[2006-02-08 23:15:00]
>408
施工オプションでも新しいモデルを付けて貰えるんですか?
インテリアオプションでは新しいモデルが付くのは書いてありましたが。
420: 匿名さん 
[2006-02-09 00:16:00]
>>408
わたしもそう思いました。
さらに、時期にもよりますが、もう取り付けちゃってたら、新しいモデルも何もあるんでしたっけ...?
421: 匿名さん 
[2006-02-09 00:19:00]
>419
IHは新型が出たようなのですが、新型を付けてくれるのでしょうか。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ih/

オールメタル対応だそうなので、新型の方がいいな。
それとも在庫処分先にされるってこと?
422: 匿名さん 
[2006-02-09 00:19:00]
反町なんか、もう出てきてないし、アメニックスとは関係ないと思いますが。
423: 匿名さん 
[2006-02-09 00:28:00]
オールメタル対応に変えてくれれば万々歳ですが、注文品が生産終了とかになっていない限り望み薄ではないかと。
424: 匿名さん 
[2006-02-09 07:13:00]
>421
オールメタル対応は、最上位機種だけですね。
プライズに付くタイプは、現状も生産されているようなので、
そのままつくのでは?
ただ、オプションでグレードアップしたタイプは、
在庫だけとなっていますね。
価格が同じなので、新型をつけて欲しいですね。
オールメタル対応ではないものの、水なしグリル&静音化されているようです。
425: 匿名さん 
[2006-02-09 23:44:00]
>424
>ただ、オプションでグレードアップしたタイプは、
>在庫だけとなっていますね。

プライズが在庫処分先にされなければ、新型のHTB-A8Sが付く可能性もあるということでしょうか?


>オールメタル対応ではないものの、水なしグリル&静音化されているようです。

東電のショールームでの説明によると、新型ではグリルの引き出しがスムーズになるようです。
現行機種のHTW-4SFだと、グリルを引き出すと結構ガタガタします。
横浜そごう9Fの市民ホールの東電のショールームに現物が展示されています。
ここでは各メーカのIHの実物に触れることができますので、興味のある方は除いてみてはいかがでしょうか。
426: 匿名さん 
[2006-02-09 23:47:00]
残りの戸数の販売もすべて見込みがたった様ですね。いよいよ完売間近のようです。
427: 匿名さん 
[2006-02-10 00:00:00]
>426
>いよいよ完売間近のようです。

HP上の残戸数も13→6→5と順調に減ってきてるようです。
現地モデルルームになってる住戸も買い手がついたようですし、そろそろMRも無くなるかもしれません。

戸数が多めなので、今後もローンキャンセル等が出る可能性もありますが、9月末の入居時には全戸完売してるといいですね。
428: 匿名さん 
[2006-02-10 00:46:00]
今月の26日でMR閉めるとききましたよ。
429: 匿名さん 
[2006-02-10 09:38:00]
>>428
マジ!?
430: 匿名さん 
[2006-02-10 10:38:00]
>428
26日で閉めるというのは棟内MRもですか?
431: 匿名さん 
[2006-02-10 11:04:00]
>430
すいません、棟内MRが閉鎖されるかについては確認していませんでしたが427さんの通り、
あそこも購入される方が見つかったようには聞いてます。
432: 430 
[2006-02-10 13:26:00]
情報ありがとうございました♪
433: 匿名さん 
[2006-02-10 16:51:00]
棟内MRはとっくに閉めたみたいだよ。
MRも今月で終わり。
順調に売れてる証だけど、ちょっと寂しい
434: 匿名さん 
[2006-02-11 02:54:00]
>433
>棟内MRはとっくに閉めたみたいだよ。

2/5の日曜日の公開を最後に閉めちゃったのかな?

もう現地眺望見学会もやらないらしいので、しばらくネタがなくなりますね。
次ネタは金消会の前のローンがらみの話か、入居説明会の時の駐車場の抽選といったところかな。
435: 匿名さん 
[2006-02-11 08:41:00]
東戸塚のフォート◯は、もうすぐ入居が始まるらしい。
近いうちにドライブがてら見に行こうと思う。
どんなところだろう?
436: 匿名さん 
[2006-02-11 14:07:00]
ここはプライズのスレ。
あまり他のマンションのことを
書かない方が良いと思います・・・。

スレ荒らしの恰好のエサにもなりますし。
437: 匿名さん 
[2006-02-11 21:53:00]
完成は、まだまだ先の先だからなあ。
板も活気がないし、他のマンションが気になっても仕方ないのでは?
あんまり模範生みたいにやっていても公になっている板だものねえ。
438: 匿名さん 
[2006-02-11 21:58:00]
模範生じゃない。僕は弁護士だ。
439: 84 
[2006-02-11 22:01:00]
眺望会がなくなるのはさみしいなぁ。。。
440: 匿名さん 
[2006-02-11 22:52:00]
84さんの写真が見れなくなるのはさみしいなぁ。。。
441: 匿名さん 
[2006-02-12 12:13:00]
モデルルームに置いてある模型は、どうなっちゃうんでしょうね。
捨ててしまうのはもったいないなぁ。
442: 匿名さん 
[2006-02-12 16:41:00]
昨日久しぶりにモデルルームに行って来ました。
販売はあと3戸のみになっており、そのうち2戸も
商談中のリボンが貼ってあったので、完売まで
あとわずかといった感じした。いよいよですね。

モデルルームもなくなってしまうそうなので、
模型など記念に(?)写真を撮りました。
入居まで時間が結構あるので、モデルルームが
なくなるのはさびしいですね(売れた証拠で
嬉しい反面)。
443: 匿名さん 
[2006-02-12 16:49:00]
次回のイベントは、インテリアオプション会ですかね?
今度は、駅の近くだといいな。
444: 匿名さん 
[2006-02-12 23:02:00]
HP上では残りあと1戸。
いよいよファイナル。
445: 匿名さん 
[2006-02-13 15:10:00]
446: 匿名さん 
[2006-02-13 16:39:00]
プライズが倒壊するくらいの大地震なら、あなたのお宅も倒壊することでしょう。
ご家族が無事であられることをお祈り申し上げます。
447: 匿名さん 
[2006-02-13 19:04:00]
>445
かわいそうな人・・・(:_;)
448: 匿名さん 
[2006-02-13 19:30:00]
次回のインテリアオプション会もカリモクのようです。
449: 匿名さん 
[2006-02-13 19:32:00]
引渡しは一斉に9月末なのかしら?
順次と言っても400戸ですものね。
仕事が期末で繁忙期なのでできればずらしたいけれど・・・
450: 匿名さん 
[2006-02-13 20:06:00]
前倒しには出来ないでしょうが、
入居を遅らすことはいくらでも可能じゃないでしょうか?
451: 匿名さん 
[2006-02-13 21:29:00]
452: 匿名さん 
[2006-02-13 21:32:00]
プライズの公園は誰でも利用できます。
あまり近隣の方を刺激しないよう、穏やかに行きませんか?
453: 84 
[2006-02-13 21:57:00]
プライズ通信が来た。
購入者専用ページが出来たみたいですね。
454: 匿名さん 
[2006-02-13 22:52:00]
450件を超えたので、次スレを建てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38562/

住民版に移るのでなく、このスレのまま行きたいと思います。
住民板だとどうしても参加者が限定される傾向にあるようですので。
455: 匿名さん 
[2006-02-13 22:53:00]
>454
「住民版」じゃなくて「住民板」ですね。
456: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる