旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズマンションってどうですか?
 

広告を掲載

みか [更新日時] 2023-12-02 01:50:51
 削除依頼 投稿する

ライオンズマンションってどうですか?買おうか悩んでいるので…。

[スレ作成日時]2002-07-01 03:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

382: 匿名さん 
[2004-08-31 21:03:00]
>>381
こわ.
383: 匿名さん 
[2004-09-02 00:50:00]
>>368さん
近くに大京のマンションが販売中です。
見に行く前に、ちょっとよってみたら大京にネガティブのあらし。
その中で違った流れの発言。興味あります。
大京関係者じゃないようなことを仰ってますが、大京とはどのような関係ですか。
ただ完全に釣られてしまい、興奮せれていたのが残念です。
まぁ〜意図的に釣られてのかもしれませんが、
あらしには応えられない反応なんでしょうね。
この手の掲示板は、それも特徴なんですね。
384: 匿名さん 
[2004-09-03 01:18:00]
大京もそろそろ終わりかな、って気がしてきました。
本屋で立ち読みしたら、再生機構入り秒読み段階のようでつね。
そうなると、本業(マンションデベ)以外は整理、本体の大リストラ
その後に関連会社との統合、とつづくようです。
年間8000件も作り杉と思っていたが、落ち着くようですし、
マンションデベ業界の地図がずいぶんと変わるようです。
385: 匿名さん 
[2004-09-03 02:58:00]
 イメージに騙されすぎ。
 きちんと調べて,勉強すれば,いいマンションかどうかは高確率で分かる。

 住処として,考えるのなら性能さえよければよい。
 デベなんて関係ない。

 ただ,資産価値とか考えていると,イメージも重要になる。
 圧倒的なイメージ騙され過ぎな人たちに値段をつけられるから。
386: 匿名さん 
[2004-09-03 04:50:00]
最近、新築のライオンズマンションを買いました。
10近くの違う会社から発売されているマンションと比較した結果、
一番良い物だとわかり、購入を決めました。

セールスマンがどうこうという書き込みが多い気がしますが、
セールスマンがどうであろうと、良い物は良いし、悪い物は悪い。
私を担当した人は、必死に売り込もうとすることもなく、
淡々と物件の説明をし、私が必要とするあらゆる情報を適宜提供してくれました。

確かに、内装は他の会社の物よりも良いとは言えないかもれません。実際、
セールスマンもその点は認めていました。しかし、内装はどんなに良い物でも
短期間で価値を失うものだし、やろうと思えば自分で改装もできる。

しかし、建物自体や諸々のサービスや契約内容などは簡単には替えられません。

新築の分譲リースに住んだ後、この物件を購入して、あらためて良い買いものを
したと心から思っています。

(予め言っておきますが、私は、大京の関係者ではありません。公の仕事を
している者です)
387: 匿名さん 
[2004-09-03 06:08:00]
母が住んでみて、質の良さと管理が気に入ったので、私も近くの別の
新築物件を購入することにしました。
モデルルームがダサいこと、内装のセンスがいまひとつであることは、
本質的なことではないと思っています。

買ったのは、立地と骨格と管理で、中身は入居してから、自分好みに
作り上げていくつもりです。
388: 匿名さん 
[2004-09-03 06:56:00]
みなさんお金がありまするねぇー。
内装だって500万はかかるものをどうでも良いとおっしゃられている。
管理も割高なのにね。
ふしぎーぃ。
389: 匿名さん 
[2004-09-03 07:54:00]
いいえ、営業の質が悪いということは、販売物件に何かの問題があると考える
のが、普通でしょう。
営業の言っている全体のイメージが現地で感じたイメージとはかなり食い違
って失望した。ただ、建物の基本が頑丈にできているようには見えただけ位
のもの。
390: まみ 
[2004-09-03 09:08:00]
内装。。確かに、たいしたことないですね。
私もライオンズマンション買いました。。住み始めて半年。
私も購入当時を振りかえると、最大の決めては頑丈さです。
親はライオンズは梁が多くて重い感じだと不賛成でしたけど、私はとにかくひたすら
頑丈さにこだわってました。
その当時、設計住宅性能評価と、建設住宅性能評価の両方つく物件の中で、一番割安物件だったんです。
どちらもないか、建設評価だけというのが多かったです。
法律ができてまだ浅いみたいなのでこれからは両方つくのが増えてくるとは思いますが。
お金に余裕あれば条件があれもこれもできると思いますが私はそうもいかないので・・。
女性なのでやっぱり内装おしゃれなところは心うばわれますけど。。ね!
品川のワールドシティタワー・・内装素敵ですね。。驚いてしまいました^^;
391: 匿名さん 
[2004-09-03 11:45:00]
>どちらもないか、建設評価だけというのが多かったです。

設計評価の間違い?単に評価するだけで、性能を保証するという訳でない
と思う。大京物件の設計に、おかしい所がいくつかあるのに、設計評価を出す
のが変じゃないかな。
内装だって、たとえば、ベランダの戸の枠や錠などに古い部品が散見するのが
ちょっと疑問だね。その割に価格が高い。
住環境もよくないしね。


392: まみ 
[2004-09-03 14:54:00]
はい!、ごめんなさい!設計評価のまちがいです。。

住環境・・・そうかもしれませんね。。うちもいいとは言えないです。。

静かな住宅街のマンションとか・・あこがれます。^^

一生のうちにもう一度マンションを買い換えることがあるとしたら、違う会社のマンション

に住んでみたいな。。おしゃれなとこ。

391さんのおすすめの会社はどこですか?

393: 匿名さん 
[2004-09-03 14:59:00]
昨日見ここのMR天井低かった〜。
394: 匿名さん 
[2004-09-03 16:11:00]
結局ここはいい事書いても批判される。
395: 匿名さん 
[2004-09-03 20:46:00]
ということは、消費者の信用がなくなっているということですね。
396: 匿名さん 
[2004-09-03 21:35:00]
>391さんのおすすめの会社はどこですか?

大京以外の物件を検討したことが少ないので、確かなことはわからないで
す。聞いたことですが、ビル事業もやっているデパの方が建物の構造がしっかり
しているとのこと。そのデパの物件にも良し悪しがあるでしょう。住環境、地盤
などは、各々で情報収集するなり、調査するなりするしかないでしょうね。
法律が完全に整備されて、消費者が安心で買える時が来るまで待てるなら
待つのもいいね。


397: まみ 
[2004-09-03 22:33:00]
なるほどー!。ビル事業ですか。。納得^^お返事ありがとう!ございます。

うんうん、そうですね、法律がもっと網羅されて安心して買えるマンションがたくさんできるといいですね!

結局自分自身が満足できて幸せを感じるマンションならどこの会社であってもいいと思います。

みなさんも自分にとって、ベストなマンションみつけてください☆
398: 匿名さん 
[2004-09-04 00:47:00]
ここ掲示板の大体を読んでいて、気付いたことだけど、
ビル建設も行うデペ物件の気に入ったもので、同じ広さの大京物件価格と
リフォーム費用を合わせた価格より、安ければ、買い得になるだろうね。
399: 匿名さん 
[2004-09-04 01:18:00]
大京って、青田売りをしない代わりに工事中の現地内覧をやってるよね?
工事関係者以外の人を現場に立ち入れることは建築基準法違反じゃないの?
400: 匿名さん 
[2004-09-04 01:19:00]
399>
役所に仮使用申請していれば違反じゃないはず
でもしていないだろうね

きっと
401: 匿名さん 
[2004-09-04 01:25:00]
>大京って、青田売りをしない代わりに工事中の現地内覧をやってるよね?

MRで販売している所よく見かけるが、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる