東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-07-30 10:37:02
 

引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224890/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報を追加しました 2013.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-17 09:08:49

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part 2

682: 入居済みさん 
[2014-04-23 23:28:40]
事実を言って何が悪いのか。。
マンションが売れないより今の暮らしがよくなる方が良い。
674さんの言いたい気持ちわかります。
683: 入居予定さん 
[2014-04-24 00:00:48]
マンション側の人に言っても、適当に丸めこまれることだってあると、某不動産業の知人に言われたことがあります。彼らには豊富な実績で対処法が用意されていますから。
なので、他の部屋に類似事例がないかとか、ある程度こちらが強く出れる材料は持っておくに越したことはないです。そのための住民版だと思いますよ。
684: 入居済みさん 
[2014-04-24 00:51:06]
ゲートのパネル撤去されましたね。2階出入口の標識も。
685: 入居済みさん 
[2014-04-24 08:07:51]
自分だけかな?と思ったら、やっぱり引き戸が重いとか分かって良かったと思います。

他にもいれば、十分直す必要あるんだなって。
686: マンション住民さん 
[2014-04-24 10:38:39]
679
はぁ?

682
マンションが売れなかったら最終的に暮らしは悪くなるんだが。

事実なら何書き込んでも良いのか。
噂や悪評がもたらす怖さを知らないの?
687: 入居済みさん 
[2014-04-24 11:27:10]
設計ミスだよ
と書き込みしてる人を擁護してる人もすごいですね。

678さんは将来を見据えた発言だと感じますが、
擁護しちゃってる人は目先の事しか考えていない発言にしか読めません。
深く考えていないと言うか。

私も東京アメニティに問い合わせるのが先だとおもいます。
掲示板に設計ミスだと発言する事の影響が分かって書いてるのか疑問です。
688: 匿名さん 
[2014-04-24 19:54:26]
まぁ、部屋数が多いんだからほんとにミスかもしれませんし。
下請け会社は何社も入っているわけで、自分のうちが無事だからといって何もわからず事実を嘘だと決めつけるのもよくないでしょうね。
加湿をたくさんしていたり、生活スタイルでも変わりますし。
689: 住民さんA 
[2014-04-25 00:41:04]
No.678 まさか、人質が犯人に恋落ちたみたい、おかしいとおもう。
なんで設計ミスゆったらだめなの?ほかの人も同じ不具合があるかもしれないし我慢したほうが正解なの?

ちゃんとしたブランドならこんな一言で売れなくなってなら、どんだけ脆いブランドなの?もっと自信をもってくださいよ。
うまく対応してくれれば、感謝の言葉もここに書いてあるし、こういうやりとりこそマンションはどうか、管理はどうか、本質が分かるようになるから、結果的にみんなの利益になるじゃない?
690: 入居済みさん 
[2014-04-25 07:15:41]
我が家も和室ありますが、現時点では扉の開閉不具合は出てないですが
出る可能性があるということ知れて良かったです。
情報提供ありがとうございます。
東京建物は、対応してくれるのですか?
691: 入居済みさん 
[2014-04-25 07:21:20]
エレベーターのパネルなくなってて良かったですが、あのパネルの設置にも費用かかっているだろうし、もっと考えてから対応してほしいです。エレベーターホールも(一階通路)以前かなり大掛かりの工事してましたが(冬)、あれも何かしらの設計ミスだったんですかね?もしそうなら、その費用の負担は東京建物なんですかね?
入居して間もないのに、エレベーターホールの大掛かりの工事は理解に苦しみました。
692: 入居済みさん 
[2014-04-25 11:47:46]
不具合があった時、いきなりこのサイトに解決を求めるのは、私もいかがなものか?と感じます。
まずは自分で解決すべく、窓口のアメニティーサポートに連絡すべきではないでしょうか?

その後、不具合の原因や、アメニティーサポートの対応など、住民皆で共有すべき内容があれば、
投稿するのが良いのではないかと思います。

我が家もいくつか小さい不具合がありましたが、アメニティーサポートに連絡し、迅速丁寧に対応していただきました。
不具合が一つもないのが理想ですが、何かあった時の対応が大切です。
その点ここは、購入後のアフターサービスもとても良く、購入して本当に良かったと思っています。

693: マンション住民さん 
[2014-04-25 15:35:14]
コミュニティルームでの教室はお金を取らなければOK
それ以外はダメ!
以上
694: 入居済みさん 
[2014-04-25 16:39:06]
あなたがルールブックなのー?笑
695: 入居済みさん 
[2014-04-25 21:52:18]
694
規約読みなさい。
696: 住民さんA 
[2014-04-26 23:31:51]
私はNo.674です。
先日ちょうど当時担当してくれた営業担当からFarewellのメールがきまして、返事に扉の件も話した。すぐ担当さんから連絡窓口を教えてくれた。一応調査の結果、新しいのに交換することで、今業者に注文中。新品は大丈夫か若干不安があるが、一連の対応はよかったと思ってる。
697: マンション住民さん 
[2014-04-27 14:12:18]
うちも内覧のときには気付かなかった細かい不満点がありました
壁紙を貼るときに気泡が入ったのか、極一部がぷっくり見えていたり
些細なことなので黙っておこうかと思いましたが一応「入居後の設備点検(だっけ?)」に記入したらきっちり対応してくれました

すぐ修繕してくれるなら内覧のときに小姑みたく神経質にならなくてよかったのかもw
窓口がしっかりしてるのは大規模マンションの強みですね
698: 入居済みさん 
[2014-04-28 14:09:35]
レンタカーの月会費?が1000円だったのが、もうこのお金かからないようですね。
なんだか損した気分です。五月に乗れば料金から差っ引いてくれるようですが、五月は乗らないよ

699: 引越前さん 
[2014-04-28 16:49:19]
皆さん、J-COM契約されましたか?
不要なチャンネルが多すぎて、見たい放送chを見ようとすると意外とコストがかかります。
700: 入居者 
[2014-04-29 11:29:37]
みなとみらいのゲストサロンなくなっちゃうんだね。
去年の夏頃は毎週のように通った場所だけになくなるのはちょっと寂しく感じます
701: 入居済みさん 
[2014-04-29 14:13:46]
購入者、入居者のための「ゲストサロン最終見学会」のお知らせを頂いたので、先日みなとみらいまで行ってきました。
引き渡しまで、何度も足を運んだ懐かしい場所ですよね。
シアタールームで紹介ビデオを見たあと、大きな模型のある場所やモデルルームをゆっくり見学してきました。
紹介ビデオは、初めてゲストサロンに行った時見たものと同じですが、入居後見ると、改めてここの良さを再認識することができます。

3日と6日にも開催されるようです。興味のある方は、ゲストサロンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる