旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

http://tyo.s-gm.com/suginami/

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-11-27 14:38:00]
駐車場100%と聞きました。やはり80平米で6000万以上でしょうか?
3: 匿名さん 
[2005-11-27 14:39:00]
ハセコーでそれじゃ誰が買うの?
4: 匿名さん 
[2005-11-27 14:56:00]
セキスイと長谷工のコラボ。
以前検討していた東京テラスと似ているような。
5: 匿名さん 
[2005-11-27 15:47:00]
大体の価格ご存知な方、いらっしゃいますか?
6: 匿名さん 
[2006-01-18 20:08:00]
70平米で4000万はするのかなあ〜
7: 匿名さん 
[2006-01-21 16:14:00]
東京テラスが坪210万くらいだっけ?それより少く坪200万円で
計算すると70平米で4235万。

HPに載ってる3LDKの間取りが74.49平米〜78.89平米だからこれを
同様に計算すると4500万円〜4770万円あたり。角部屋とかで3-5%
増し。

プラウドシティ大泉が坪190万円あたりだから、それより安いって
ことはないような気がする。
8: 07 
[2006-01-21 17:34:00]
あー、でもよく考えると大規模物件だから完売するために「勢い」が欲しいし、
駅から遠いとはいえベルディオ三鷹も競合してきそうで、そっちも長谷工で
坪190万円近辺だもんなぁ。

GM杉並、駅からそこそこ近いが駅周辺に魅力なし、各停のみ。
PC大泉、駅からやや遠いが、駅周辺の魅力はそこそこ、準急停車
三鷹庭、駅からかなり遠いが生活施設は至近、なんといっても中央線、三鷹駅前再開発も魅力あり

坪190万でまっこう勝負もありえるか。

9: 匿名さん 
[2006-01-21 18:31:00]
うーん、やはり相場からするとそのあたりでしょうかね〜
大規模だから条件のよくない部屋ならなんとか・・と思っていたのですが、無理かも!
10: 匿名さん 
[2006-01-21 19:08:00]
来週説明聞いてくりゃわかるさ。

でも営業の人が電話で「他に全く無い新しいコンセプトの物件
です!」とか言ってたし、色々付加価値つけた高額路線で客層を
変えてくるのかも。
11: 匿名さん 
[2006-01-21 23:53:00]
下井草の藤和の物件で、南向きで坪215万\。
井荻は、二駅新宿よりだけど、各停ということであまり価格差は
ないかなぁ。けど、上井草に歩けるので、ちょっと差をつけてくるかなぁ。
多分、藤和の物件より値段下がることはないよ。

ここ、この土地買ったからかどうかわからないけど、去年の路線価で、地価
あがってるしね。

最近は、仕様落ちてきているけど、あくまで「グランメゾン」シリーズだからね。
後、立地、仕様からいってベルディオとは、競合にはならないでしょ。
12: 匿名さん 
[2006-01-22 05:36:00]
グランドメゾンだから坪210-220万円ってのはありえるが、大規模だからねぇ。
東京テラスだって一応グランドメゾンシリーズ扱いであの規模であの値段。

立地に関してはかなり悪いのでその分考慮しないと売れないでしょ。駅周辺に
魅力ないどころか、都営住宅の山。駅前からの道の両側が寂しい都営住宅で
夜に女性が一人歩くにはちょいと怖い。子育て層がターゲットになるんだろう
けど、「杉並病」の爆心地近くで今でもその手のビラが入ってくる場所。
3LDKに5200万円出せる子育てファミリーだったら敬遠する土地だと思うぞ。
13: 12 
[2006-01-22 06:20:00]
売り方が東京テラスとダブるのよね。
あの場所を「世田谷」として売る東京テラス。
あの場所を「杉並」として売るグランドメゾン杉並。
どちらも長谷工で似たような作りの大規模物件。
間取りに関しちゃ東京テラスの方が工夫あるくらいじゃないか?

井荻から二駅の急行停車駅っていやぁ下井草ではなく
上石神井だがあそこに藤和のマンションなんてあったっけ。
なんにしろ、西武線のダイヤ考えりゃ鷺宮・上石神井と
井荻を比べたら利便性は雲泥の差。23区にこだわらなきゃ
田無にも負けるんじゃないかな。


14: 12 
[2006-01-22 06:40:00]
あー、少しきつく書きすぎたか。けなす意図は無いんだけどさ。

一応自分のこと書いておくと、このあたりの生まれ育ちで、上石神井に
3年、井荻にも1年半住んだことある。現在子育て中。ここ1-2年以内に
マンション買うつもり。そういう半地元民のうちとしては坪190万なら
その場で契約する。200万なら幾つか対抗物件があるので少し考える。
210万なら他に行く。予算は諸費用込み6000万円くらいまでなので坪
210万でも買えるけどグランドメゾン杉並はそれだけ出すにふさわしい
物件には見えないのよね、上に書いたような立地なので。
15: 匿名さん 
[2006-01-25 12:14:00]
モデルルーム案内会のお知らせ、来ましたね。


16: 匿名さん 
[2006-01-27 17:48:00]
案内会、人気?みたいですね〜
うちは来週になってしまいました。
17: 匿名さん 
[2006-01-27 22:40:00]
すぐ近所にライオンズ石神井サウスマークスってマンションもできるみたいね。
18: 匿名さん 
[2006-01-28 17:57:00]
案内会いかかでしたか?
価格とか、どうでした?

19: 匿名さん 
[2006-01-28 23:06:00]
行ってきました〜。まるっきり東京テラスの杉並版で敷地内の緑を増量って感じ。

やや高めに感じる価格設定だけど、最初期だからしょうがないのか。
価格表くれなかったので(まだ最終決定じゃないとかで、その場で見る
だけだった)うろおぼえの数字ですが、うちが興味もった間取りでは
3LDKが4900-5500万円、4LDKが5200-7300万円くらいだったような。
(←興味のない間取りはもう少し安めだったかも?)坪単価にすると
中心は220万円から240万円にちらばってる感じか?

うちは5200万円くらいの3LDKで買う気になりつつあるところです。

第一工区は西側、第二工区は東側。西側の方が井荻駅やスーパーに
近く、パーキングも自走比率高いようです。今日価格などが出てきた
のはごく一部だけ。80戸くらいとか言ってたかな。反応がよければ
さらに上積みして第一期に売り出すかもとか。東側売り出されれば
それなりに安くなるかなって感じ。


  
20: 匿名さん 
[2006-01-29 09:54:00]
ありがとうございます。
やっぱりお高めですね。反応もよさそうだし、今後も強気の価格設定でくるんでしょうね・・・
21: 匿名さん 
[2006-02-02 21:31:00]
井荻の町、杉並病などを考慮に入れると坪220万は高すぎるでしょう。
買うやつは、地元よりは杉並にあこがれるよそ者だけかな。
って、東よりって練馬区にならないのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる