旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

http://tyo.s-gm.com/suginami/

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

119: 匿名さん 
[2006-03-05 09:50:00]
>>115
>“格”なんて持ち出されると、“マンション屋の長谷工”と三井不動産、三菱地所を比較して
>“格下”だって悩むことになるよ。

あれ?長谷工と後ろの2社はジャンルちがくない?

大泉=野村不動産のプラウド+長谷工
井荻=積水ハウスのグランドメゾン+長谷工
120: 匿名さん 
[2006-03-05 12:33:00]
>104
大泉学園も見に行ったほうが良いよ。
完成した実物を見るのってモデルルームと全然違うよ。
井荻に住むのでも大泉学園って結構使えるエリアだから
行って絶対損はないよ。
121: 匿名さん 
[2006-03-05 12:46:00]
ハイソを気取りたいようなひとには、長谷工的物件はやめといてもらったほうが、
売主、同居する居住者、双方にとって幸せと言うものです。
122: 匿名さん 
[2006-03-05 13:21:00]
>>90
学校という名の不動産、用地難で開発業者が注目
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/food/411726

青山学院跡地、育英高専跡地、都立大学跡地、明治大学島岡球場跡地・・・
みな長谷工が開発しているのでは?
123: 匿名さん 
[2006-03-05 14:33:00]
>120
行きましたよ・・今日も2度通過しましたが。生活圏ですし。
実物MRは勉強もかねてあちこち見てます。

でも、大泉までは井荻に住むと道が不便で意外と使えないと思います。
車だと、まっすぐいける良い道がないし、混むしでなんやかんや20分はかかりますね。
もし行くとしたら、環八を北上して谷原で左折して北園T字路が早いかな。
124: 匿名さん 
[2006-03-05 14:50:00]
格がどうこうっていう以前に、環八に近すぎですよね。
子育てするなら喘息児覚悟で。
125: 匿名さん 
[2006-03-05 15:27:00]
>123
久我山ガーデンヒルズは行った?

井荻は光が丘に行くのは便利ですね。
でも光が丘の駐車場は埼玉ナンバーの車で満車(-_-;)

確かに大泉や吉祥寺にも良い道は無いですね。23区の
西部は道路状態はどこも良くないので車で生活したいの
なら新百合かたまプラあたりになってしまいますね。

新百合は小田急+三井+三菱の大規模マンションやっていますね。
あそこはかなりグレード高いみたいですね。
126: 匿名さん 
[2006-03-05 17:16:00]
>123
久我山は見てません〜

ちなみに、井荻からだと吉祥寺へは裏道使いつついくと思ったよりも近いですよ。

新百合とたまプラーザも一瞬考えたんですけど、外環・関越・東北道への
アクセスが劇的に悪化するので、うちの場合はすぐに対象外にしちゃいました。
朝の通勤時間帯に急行がとても遅くなる小田急・田園都市線では、精神的にきつくなるしで。
新宿・渋谷に乗ってから30分かかるのはしんどいな〜と。

その点GM杉並は結構バランスがいいかもってかんじ。

127: 匿名さん 
[2006-03-05 18:39:00]
吉祥寺は駐車場少ないから車で行くのはお勧めできない。
ってか井荻住んでると日用品なら光が丘、それ以上の買い物なら
新宿か池袋だな。

たまプラは色々な意味で便利だったけどマンション高騰しすぎ。
田園都市線の朝夕の混雑もひどいし。しかしたまプラから外環や
関越へは環八の裏道使ってそれほど時間かからずにアクセスしてた
記憶があるなぁ。
128: 匿名さん 
[2006-03-05 18:56:00]
明治大学島岡球場跡地
調布市深大寺南町でも、今年4月に25m高さ制限がかかる前に高層マンションを建てようとして、近隣ともめているらしい。
http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=5945258
これから駆け込みで脱法的に着工というのは、いかがなものか。
129: 匿名さん 
[2006-03-05 19:36:00]
>127
あまりこのスレッドに関係ない話題になっちゃいますが、
普段の買い物にわざわざいく意味はなくても、やっぱり吉祥寺しかない店もいっぱいありますよね。
スーパーとか新宿・池袋とは行く意味が全然ちがうし・・・ それにユザワヤとかも他は蒲田くらいでしょ。
池袋や新宿じゃぁ不満足。その意味でも時々行くのに楽ちんという観点では井荻は○。

吉祥寺ってかなりコインパーキングあるし、今はオンラインで空き状況わかって便利ですよ。
うちは丸井の裏あたりをよく使います。
そうでなくとも数自体はたくさんあるので、把握してれば週末でも余裕で停められますよ。

たまプラから外環は裏道使うと何分くらいなんですか? 混んでる普段の週末程度で。
130: 匿名さん 
[2006-03-05 19:47:00]
吉祥寺ってネットで駐車場の空き状況が判るんですか?
いいですね、いつも東急の地下に並んで入れていました。

外環はともかく、山手通の首都高が開通すればたまプラ、新百合は
インターに近いので東北・常磐道方面もかなり便利になりますね。


131: 匿名さん 
[2006-03-05 20:56:00]
>130
吉祥寺がというわけではありませんが、タイムズ24は空き状況や詳細な場所が確認できます。
大きな買い物でなければ駅の北側にちょっと離れて余裕で停めて、散歩しつつというのもいいですよ。
132: 匿名さん 
[2006-03-05 22:25:00]
千川の名前の由来ってご存知でしたか?
江戸時代の水道の名残なんです。
また農村地帯だった頃の記憶でもあるのです。
暗渠化されたとはいえ巣鴨まで流れているんですよ。

http://www.geocities.jp/sirakigi/senkawa31.html
133: 匿名さん 
[2006-03-06 07:47:00]
まだ暗渠になってなかった千川上水、子どものころかすかに記憶がある。
そのころは杉並と練馬のインフラ格差がすごくて区境をまたぐとがらっと雰囲気が変わった。

余談ですが、千川上水は上井草と上石神井の踏み切りのところにかろうじて地上に顔を出しています。
134: 匿名さん 
[2006-03-06 23:03:00]
ここは“団地感”“田舎”が魅力だと思うよ。
あなたが地方出身としても、あなたの田舎でここまで自然が残っている場所は無かったでしょ?
三宝寺池のメタセコイアの森、湧き出す泉、ここは東京の静かな秘境。

西武新宿線は池袋線より良い意味で田舎濃度が濃くて良いね。
“高級”“格”っていうのを求めるのは場違い、そういう人は二子玉か成城にでも行って下さいな。
長谷工だし爆弾も近いしアンダー50百万円が妥当な価格じゃないの?でも練馬高野台でさえ土地の
売買事例が坪240万円となっては難しいかな。

西武新宿線の北側は杉並区、中野区とはいえ生活圏は練馬区の石泉地区。
富士見台はドラえもんのモデルとなった場所、そして虫プロのある場所。
都心に近くしてのカントリーライフ“田舎暮らし”を望まれる方はいらっしゃいな。
135: 匿名さん 
[2006-03-07 09:08:00]
>>128
>明治大学島岡球場跡地

ここでも問題になっている
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38439/res/272-274

長谷工T&Pの隣にあれだけ広い土地取得したのだから可能なめいっぱいの高さのものをつくりたいのに
この規制でどんなに広い土地をもっていても8F建て以上は建てれなくなる可能性があるからあせるのでは?
136: 匿名さん 
[2006-03-07 13:29:00]
>134
このスレで”高級””格”がGM杉並にあると主張している人はいなかったような???
何を相手にしてるの? 格・格ってうるさいなぁ。

大泉プラウドシティの造りがGM杉並より下だという意味で格下っていう書き込みは、
ありゃMS設計・仕様を含め全体のつくりが1ランク下だと思ったって意味でしょ。

井荻に格を求める人なんて説明しなくっても居ないし。
なんか過剰に土地感を持ち上げて営業みたいでうざいな〜 年寄りっぽいが。
137: 管理人 
[2006-03-07 14:29:00]
グランドメゾン杉並の皆様
掲示板の利便性向上のため、当スレッドを以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
詳細ならびに、ご意見は、こちらまでお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
138: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる