旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

http://tyo.s-gm.com/suginami/

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2006-02-28 18:38:00]
実際の敷地は練馬区なのにグランドメゾン杉並っていう名前が引っかかります。
グランドメゾン井荻とかグランドメゾン荻窪なら判るのですが、全くの嘘では
ないのですが真実でも無い名前ってなんか住所を偽装して越境入学している
みたいで引いてしまいます。
63: 匿名さん 
[2006-02-28 20:18:00]
何かつまらないケチをつけている人達は購入検討者とは思えませんね。
うっとうしいので書き込みは遠慮してくださいな。
64: 匿名さん 
[2006-03-01 00:24:00]
購入検討者ですが、長谷工物件には気をつけろと知り合いから
言われています。ここは問題はなさそうですが、特に近隣紛争で
とらぶっているうようですから。それに債権放棄組だし。
65: 匿名さん 
[2006-03-01 00:51:00]
>62
名前なんてまぁ多少無理があるのはそんなもんだと思いません?
ここであえてつけてるのは商業的に”杉並の一部なんだよ〜!”というアピールですし、見ればわかります。
実際の敷地はおっしゃるとおり、練馬区側が8割以上、杉並区側が2割以下くらいだっと思います。

といいつつ、行政サービスは杉並区から受けられますから嘘ではないし、メリットもあるでしょう?
それに実際ここに暮らしたら生活に主に利用するのは杉並区エリアになりませんか?

そのような商売精神があるデベロッパーが気に入らないなら、検討を外せばいいだけです。

あ、でも”グランドメゾン荻窪”はちょっとやりすぎと個人的に思いますが・・
”杉並井荻”やら”杉並井草”あたりが妥当なんでしょうかね〜?
66: 55 
[2006-03-01 06:22:00]
>65
”杉並井荻”っていうのは妥当ですね。それとも地名と全く違うカタカナで名前をつけても良いよね。
なんか”杉並”って堂々と言われると、例えれば”カシミアセーター”と言われて買ったけど実際は
10%程度のカシミアが混ぜてあった、、、そんな感じですね。
長谷工はビックオレンジをガーデンアソシアに代えた実績があるし、正々堂々と胸を張れる名前を
つけて欲しいですね。
67: 匿名さん 
[2006-03-01 06:42:00]
杉並側 3719.57m2 、練馬側 26675.94m2
ってことで杉並側12.2%か。 カシミアセーターの
例えはウマイ表現だな。

杉並生まれ杉並育ちの俺としては井荻と言えば杉並だから
まぁ違和感ないけど。
68: 55 
[2006-03-01 06:43:00]
”井荻の杜”とかどうでしょうか。まあ、名前や行政区はともかくとして、
西武新宿線沿線の23区内でこれだけの大規模マンションはこれからも
供給は珍しいってことは確かだと思います。
69: 匿名さん 
[2006-03-01 16:38:00]
長谷工は、学校や工場跡地を狙ってますから、また出てくる可能性は
ありますよ。でも大規模マンションより本当はこじんまりとしたほうが
高級感があっていいんですけど。10年たったら、ただの団地になっているかも
しれませんし。
70: 匿名さん 
[2006-03-01 18:21:00]
行政も条例で高さ制限をつけたりして長谷工が得意とする
大型マンションを作りにくくしている流れがあるように
思えます。貴重な大規模物件であるとは間違いないんじゃない?
71: 匿名さん 
[2006-03-01 18:26:00]
yahoo!で「練馬区」で検索すると広告がヒットする。
「杉並区」で検索してもヒットしないのは何故だろう?
72: 匿名さん 
[2006-03-01 18:37:00]
杉並には大規模物件が少ない。
注目物件であることには異論はないな。
73: 匿名さん 
[2006-03-01 18:50:00]
杉並では三井・三菱・東建のin the park以来の大型物件です。
この次の大規模は三井不動産のグランド跡地くらいでしょうね。
74: 匿名さん 
[2006-03-01 19:03:00]
仕様もかなり良さそうですが、中心価格帯はおいくらぐらいなんでしょうか?
75: 匿名さん 
[2006-03-01 19:26:00]
ここも高さ条例で、すぐに既存不適格建築物になるよ。
少なくとも練馬が現在準備している条例ではすぐに条例違法建築ですよ。
76: 匿名さん 
[2006-03-01 19:28:00]
>75
条例施行前に建築許可された建築物には当てはまらないと思いますけど。
77: wakachan 
[2006-03-01 19:55:00]
>74
中心価格帯は5100万と、HPの物件概要(第一章販売分)にありますね。

最も安い部屋で4600万円台くらいだったと思いますが。ちなみに平均坪単価は228万円だそうです。
78: wakachan 
[2006-03-01 19:58:00]
>75
条例が成立したとしても、既存物件についての立て替え特例が用意されているようですよ。
具体的には既存物件の建て替え時には同じ高さまで容認するという内容です。
79: 匿名さん 
[2006-03-01 20:27:00]
>75
ここの建築確認は杉並でおろしているんじゃなかった?
敷地の1割しかない杉並の建築確認か不思議ですね。
80: 74 
[2006-03-01 20:42:00]
>78さん
ありがとうございます。
坪単価228万ということは75平米程度の広さの部屋でも5200万弱ということ
になりますね・・。
アドレスが杉並と練馬でも坪単価が変わるのですかね・・?
81: 73 
[2006-03-01 21:14:00]
杉並の大規模で住友不動産の久我山ガーデンヒルズを忘れていました。
かなり仕様が良くて、お値段もお手軽だったと記憶しています。
まだまだ販売中だったと思いますよ。
あそこはマンションというよりコンドミニアムって感じですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる