東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:39:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その6を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-22 19:39:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その6

302: 匿名さん 
[2006-03-08 16:06:00]
他人がどのような経済状態でここを購入しようと、どんな車に
乗っていようと、何階に住んでいようと関係ないですよ。
最近の書き込みを見ていると他人の事が気になってしょうが
ない(ように見える)人や、人を見下したいいやらしい人達
ばかりに見えます。
無事契約が済み、入居が待ち遠しく楽しみにしていたのですが
こういう人達と同じマンションに住むかもしれないと思うと、
ヘリの騒音や運河の悪臭よりも、最低最悪な気分になります。
303: 匿名さん 
[2006-03-08 16:12:00]
なんか上層階のボタンを押す人を見るたびに、
「このマンションは高層階でも3千万台で買える部屋もあるの」
って、いちいち言う住民も出てきそう・・・。
ラッキーにもその部屋を買えた人は大変だ。
304: 匿名さん 
[2006-03-08 16:14:00]
優先期からこういう流れになる気はしてた。
他の購入者の懐具合が気になるのか、自分の持ち物(車とか家族構成)所得の具体例を書く人多かったからね。
お金だけじゃなくて、心も豊かな金持ちは自分や他人の懐具合とか、何階に住んでるかは気にしないものだよ。
こういうのが気になるのは成金か、 成り上がりたいけど現実が伴わない平均的な所得者のみ。
305: 265 
[2006-03-08 16:15:00]
もともと固定資産税の話はMRの営業によって説明が違うので議論になったもので
色々なコメントが出て良かったのではないでしょうか?
こうした議論をするのが貧乏人、みたいのは違うと思います。
無理して購入してしまった人が離脱していく傾向は否めないと思いますが。
306: 匿名さん 
[2006-03-08 16:20:00]
>>302
そうなのよ。中流の中で少しでも優越感を得たいという感じ。
平均坪単価250万の壁ってこういうところにあるんだなぁと思いました。
おなじ港区でも、グローヴやWCTはここまで妙な流れにならなかったよ。

そう考えると、eマンションって購入検討者のマインドが推し量れるから非常に有益です。
マンション暮らしは共同生活ですからね。
なにはともあれ、ケープはすごく良い物件ですから、みんな欲しいと思うでしょうね!
307: エンタメ 
[2006-03-08 16:25:00]
>>304
げっ過去の車の書き込みって僕だけじゃないですか?
ということは
>成り上がりたいけど現実が伴わない平均的な所得者
なんですかね・・・なんか、失礼な話ですね。
308: 匿名さん 
[2006-03-08 16:28:00]
トライスター型で見た目も派手。しかも思いがけないお買い得感だから、
ちょっと見栄っ張りの派手好きな購入者や検討者が多いのかもしれない。
でも、仕方ないでしょう!実際派手だし。カッコイイと思うし。
一生にそんなに買うことのない大きな買い物なんだから、
それだけみんなが欲しい注目のマンションってことで。
気持ちが豊かな人も偉いし、成金だって頑張らなきゃ成金になれないし
気持ちが豊かな人も成金の人も同じ物件を選んだ者同士
仲良くやっていきましょう!
309: 匿名さん 
[2006-03-08 16:38:00]

貧乏って単語やめましょうよ。

貧乏な人はマンションを購入できるわけないでしょ?

貧乏って書く人は心が貧しくて、さみしい人だ。
310: 匿名さん 
[2006-03-08 16:46:00]
1000万あれば2000万の人がうらやましく見え、
2000万あれば3000万の人がうらやましく見えるだけ。 ちょうど1000万くらいで
自分自身に対する満足度が減ってくるという統計もあるようだが... ちょうど
格安タワーの購入者くらいがこのあたりになるのかな。 不満がたまり易いと。
311: 匿名さん 
[2006-03-08 17:12:00]
>>253
固定資産税の話はやはり営業で言い分が違うということがこれより前の掲示板で見ればわかります。
で実際いくらなのっというのはおかしくない話です。もちろん減税前の額のほうが良かったのですが・・。
それに営業の方は、マンション自体の資産がすぐ落ちてくるので、固定資産税も下がる。
心配しなくて良いとも言われました。
どのくらい下がっていくのかわかりませんが。

私自身も港区にあこがれ、ケープの安さに驚き、芝浦アイランドのブランドに資産価値があると見込んで購入します。
フラット35利用なのであまり余裕があるとはいえません。払っていけるとは思いますが。
私のような方も当然1000戸以上もあるのですからいると思って、お金持ちの方はお買い上げください。
でも、お金持ちの方でもいろいろいると思いますよ。
路駐するベンツなどの高級車は駐車場代をだすのがもったいないと思っているケチだし。
100円ショップを利用するお金持ちも当然いるだろうし。
グリーン車を利用しないお金持ちもいるだろうし。

お金持ちの方、格安物件だと思って買っているのならいろいろな方が購入していると思った方が良いですよ。
上流階級をお望みの方は、格安と思われない物件を購入してください。

312: 匿名さん 
[2006-03-08 17:28:00]
MRの受付の女態度悪い奴いるよな
髪の長い、工藤静香を100回くらい殴ったような
正直買う気がうせた
安い買い物じゃないんだから**な派遣は雇うなっつうの
313: 匿名さん 
[2006-03-08 17:35:00]
263/266さん どもども。 女性でマンションネタに数字一杯書き込みってのは
珍しいパターンですが、新しい視点で見られました。 うちも共働きなので、
今の収入でローン返済は楽にいけますが、老後の負担金額の目処ってのは確かに
重要な視点かと思います。
314: 匿名さん 
[2006-03-08 17:59:00]
お金持ちの人は利回りで考えて得だと思えば投資するでしょう。
住むかどうかは別として、ここは格安だから、まとめて何軒か買うんじゃない?
315: 匿名さん 
[2006-03-08 23:00:00]
>>309
マンション買うから、貧乏になるんですよ。
316: 匿名さん 
[2006-03-09 00:07:00]
4000万円台の北東物件を購入しました。

自分としては特に貧乏でもなければ、裕福でもないし、
見栄を張りたいわけでもありません。
単に、予算内でそこそこの品質のマンションが見つかったので
申し込んだら当たったから購入した、っていう感じです。

ですから、入居したら普通に淡々と暮らすのみ、
と考えているのですが、このスレ見ていると
このマンションで「普通に暮らそうとしている人」
が少ないように見えて不安ですね。

まあ、こういうところの書き込みが、一般的な
意見を代表するものではないということはよく分かりますが。
それにしても、なんか議論のネタが下世話な感じですね。
正直な感想として。
317: 匿名さん 
[2006-03-09 08:42:00]
普通に淡々と暮らすぐらいなら**ばいいのに。
318: 匿名さん 
[2006-03-09 09:25:00]
>317さん、ひがまない、ひがまない。
319: 匿名さん 
[2006-03-09 09:49:00]
>>316さん
契約者の殆どの方は書き込みに参加してませんから、安心してください。
317のような無意味なコメントを書く奴は間違いなく契約者でなく、更には検討者でもないと思いますよ。
320: 匿名さん 
[2006-03-09 12:26:00]
東側の倉庫(ヘリポートの下)では、今でも船で荷物の積み下ろしを
しているのでしょうか。

他の騒音にまぎれて気にならないものかもしれませんが、ご存知の方
がいたら教えていただけねいでしょうか。
321: 匿名さん 
[2006-03-09 12:56:00]
>320
江戸っこだね!?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる