東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 16:39:00
 

芝浦アイランド ケープタワー その6を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

[参考スレ]
グローヴタワー
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-22 19:39:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー その6

282: 匿名さん 
[2006-03-08 08:45:00]
> 要は「税金とローンと管理修繕費-税金控除」 現在の賃料と比較するのはココだけでしょう。
> それに検討板では、みなさんの懐具合を心配する場所ではありません。
同感。マンションに直接関係ない支出を議論されても..
然し今までろくに税金・修繕積み立ての話がなかったのもまた事実でね。
275さんが言われるのが事実だと、TTTなんかよりは大分に安くすんでいますね。
TTTは軽く 1100円/平米/月とかいっていましたから。
税金(減免なし)+管理+修繕積み立て(20年後を見る)+駐車場代 の比較は
将来のコストを見るという意味で多いに意味があると思う。 例え今とも稼ぎで
年収2000万あったって、20-30年後の収入の目処が皆にあるわけじゃないからね。
283: 匿名さん 
[2006-03-08 09:12:00]
>>278、279も貧乏、オノボリ組。
当選しないでね。
284: 匿名さん 
[2006-03-08 09:30:00]
子供が成長するにつれ教育費等の出費がかさむ。
購入費用以外の恒常的経費の支出についてよく考慮せず
ローン破綻とまでは行かずとも、管理費滞納とか、修繕積立一時金
を払えない等という事例をよく聞く。
それは本人たちの勝手ではなく、やがて管理組合の加入者全員の問題として跳ね返ってくる。
将来がちょっと心配というかヤバいと思うのなら、ここは諦めるぐらいの判断も必要かも。
そういう意味では、今から議論するというか、よく計算しておいたほうがいいと思う。
285: 匿名さん 
[2006-03-08 09:34:00]
しかし、このスレッドも会員限定販売の頃までの雰囲気と違ってきたね。
286: 匿名さん 
[2006-03-08 09:51:00]
確かに、危うい検討者多くなったような。
広告しなきゃいいのに・・・
287: 匿名さん 
[2006-03-08 11:08:00]
285さん
私もそう思います。
雰囲気変わりすぎです。
288: 匿名さん 
[2006-03-08 11:30:00]
意外な安値にとびついたおのぼりさんが増えたのでしょうね。。。
289: 匿名さん 
[2006-03-08 12:30:00]
>>285
そうですね。
最近のMRの客層もかなり変わってきてるから、むべなるかな、って感じ。

ま、個人的には誰が住んでもいいんだけど、管理費・修繕費の滞納だけは
本当にカンベンして欲しい。
将来を見据えて、その辺の仕組みというか、滞納者に対するペナルティは
ちゃんと決めておくべきと思う。


290: 匿名さん 
[2006-03-08 12:38:00]
なんか感じの悪い人間の集まりですか?このマンションは。
291: 匿名さん 
[2006-03-08 13:04:00]
>290に同意。
1000戸以上もある普通の物件で、今、将来の滞納の心配しても仕方ないとは思います。
統計的に発生するものは発生するでしょう。
同様に、滞納者がペナルティ払えるわけがないのでこの検討もあまり意味ないと思います。
要はここは普通のマンションであって、他で発生する問題はここでも発生するし、匿名スレ
で牽制しても意味がないと考えます。
また、ランニングコストの話も、いままでこの板であまり見たことがなかったので、盛り上がって
見てもいいのではと思います。(その議論をしただけで貧乏人と言うのもどうかと・・。)

292: 匿名さん 
[2006-03-08 13:18:00]
港区という立地と、割安なので二極化しているんでしょう。
>>290
貧乏人の集まりよりはマシです。
293: 匿名さん 
[2006-03-08 13:20:00]
駐車場は、ビッツとかモコとかストリームとか大衆車であふれそうだな。こりゃ。
294: 匿名さん 
[2006-03-08 13:22:00]
すいません。島の施設について、色々教えていただきたいです(特に完成時期)。
ケープタワーは島の中で最も完成が早い分、他施設完成への「待ちの期間」が気になります。
・・・遊歩道が完成するのは19年4月だから、駅からケープタワーまでの新しい徒歩コースの完成は入居して3ヶ月くらい
(2〜3ヶ月は既存の道で歩くんですね・・・)
・・・幼稚園、保育園、ピーコックも同時期・・・。
医療モールはいつごろ完成になりそうなんですか?また、水上バスもいつごろ開通なんですか?
新しい情報をご存知の方、教えて下さい。
295: 匿名さん 
[2006-03-08 13:46:00]
ここは、こういうことが現実に起きそうなことを予感させますね。
http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20040728A/

ビッツとモコとベンツとBMWの共存・・・
296: 匿名さん 
[2006-03-08 13:54:00]
そういえばヒルズ居住者用駐車場は、
ポルシェ、フェラーリ、リンカーンetc・・がずらりで、
ベンツが一番親しみやすく感じたほどでした。

でも、ビッツとモコとベンツとBMWの共存でも私はいいと思いますけどね。

297: 匿名さん 
[2006-03-08 14:04:00]
>>295 ここ上層階に住んでいるからってお金もちってほどでもないと思うが...
普通にサラリーマンで手の届く価格だよね。 変にお高くとまっても仕方ないと思うが。
車なんかは下駄代わりでしょ。 ポルシェに乗っている人がVitz に乗っている人より
偉いかといったら私にとっては??。 私はアメリカに出向中には中古ポルシェのっていました
けれども、中古価格はアコードのほうがポルシェより高かったから、いっぺん乗ってみっかって
程度だったけれども。
 なんか、ブランド品を一杯身につけて歩く人と同じで余程自分の中身に自身がないのかなぁ?
とか、エレベータで人の降りる階とかチェックしてくる人を見るたびに思うんですがね。
298: 匿名さん 
[2006-03-08 15:31:00]
1億8千万の物件はサラリーマンは手が届きませんん〜。
やっぱり上層階に住んでる人はお金持ちだと思います。いいな〜。
お友達になって、遊びに行けたら幸せです。
299: 匿名さん 
[2006-03-08 15:44:00]
ん?ケープの上層階には3,000万円台の部屋もあるので、上層階だからといってお金持ちとは
限らないということを297さんはおっしゃっているのでは?
300: エンタメ 
[2006-03-08 15:44:00]
契約者です。
>>286
広告だけのことで言うとテレビスポットは半年から3ヶ月前に決まっています。
抽選前登録時なのでご不満はわかりますが、売上好調でもキャンセルは
業界的にありえないです。

目玉が色々あるだけに広告で引いてその数億のプロモーション費用がマンション価格に
上乗せされるのは契約者としても難がありますし、
名前が広く知れ渡ることで、自分がミーハー宣言をしているようで。。。。
といっても、どうしようもない問題ですが。

ちなみにウチは中古のやすーいボルボです。
301: 匿名さん 
[2006-03-08 16:01:00]
安いとはいえ、駐車場は月3万前後するんだから、品位をそこまで落とす
貧乏住民は集まらないのでは・・・?
買えたとしても、そう何年も住み続けられない(維持できない)と思うし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる