東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランドケープタワー購入者限定スレ1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランドケープタワー購入者限定スレ1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-12 17:16:00
 

購入者限定スレです。ひやかしは控えましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/


検討スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-02-13 00:40:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランドケープタワー購入者限定スレ1

262: 260 
[2006-03-04 10:34:00]
>>261
ベーシックタイプですが担当営業さんに確認していただいた所
今回の申込みに関しては「面材合わせあり」との回答をいただ
きました。
263: 匿名さん 
[2006-03-04 10:59:00]
>262
回答ありがとうございます!
希望が持てました。
264: 匿名さん 
[2006-03-04 13:37:00]
うちは結局有償オプションを頼まないことにしました。
値段が高すぎるというのが最大の理由ですが、
もう一つ大きな理由が、あまり家で料理を作らないという点です。
DINKSで平日はお互い夜9時とか10時以降にならないと帰れないことが殆どなので、
食事はまず作らない。
週末は作りますが、2人しかいないので、食材を買ってきてもすぐ余ってしまう。
そうすると比較的シンプルな料理しか作れない。
まあ正直、バックカウンターぐらいあればいいかなとも思いましたが、
ちょっと値段が高いですよね。
265: 匿名さん 
[2006-03-04 19:19:00]
先日の本契約の際に三井住友のフラット35で申し込みを行ったのですが、やはり他行のフラット35に変更しようと考えています。
その場合は、どのタイミング(時期)で変更手続きを行えばいいのでしょうか?
8月頃が資金計画の最終確定だと聞いたので、その前に三井不動産に自分から連絡して資金計画を変更したい旨を伝えればいいのでしょうか?

266: 匿名さん 
[2006-03-04 20:29:00]
 バックカウンター申し込んだよ。高〜い!と思ったけど、10年以上使えるでしょ、
と思い直し、がんばりました。
 今回の申込みではないようですが、バルコニーのウッドデッキパネルも良いですね。
 ん〜、こっちも行っちゃいそうだなぁ。
267: 匿名さん 
[2006-03-05 00:05:00]
提携ローンだと8月までだから、その前に契約センター担当員に報告したらいいのでは?
ところでSBIなんかも提携ローン扱いなんだけど、
これだと8月までになる。
でも提携じゃない(自己選択)と引渡し時になるよね。
たとえばSBIを自己選択型にもってく方法ってないのかな?
268: 匿名さん 
[2006-03-05 00:44:00]
>SBIって提携ローン扱いになる

そういうのってどこを調べればわかるんですか。。
どの金融機関から借りようか迷ってるんです。。
269: 匿名さん 
[2006-03-05 02:09:00]
>267
単純に、本契約のときに、提携ローンは使いませんって担当さんに言って、
あとで個人的にSBIモーゲージで住宅ローン組めば良いのでは?
やっぱり今後の日銀の動向は気になりますよねぇ〜。

ただし提携以外の住宅ローンだと、万が一審査で落ちると手付金が戻れないかもしれないっすよ。
でも、SBIはもともと提携だからローン条項有効なのかな?
そんな甘くないか
270: 匿名さん 
[2006-03-05 04:22:00]
日々刻々と金利状況が目まぐるしく変わりそうな1年になりそうなのに
8月で手を打つのはちょっとリスクが高い。
1月に引渡しになったとしても5ヶ月ありますな。

リスク承知で優遇を信頼するか、自力で納得の上で探すか。
今からかなり悩んでます。
271: 匿名さん 
[2006-03-05 07:27:00]
金利に加えて固定資産税・都市計画税も気になってます。
資金計画表に表記されている概算は減免措置後の価格との事ですが、
来年以降はどうなるんですかね?
272: 匿名さん 
[2006-03-05 09:19:00]
最近、オリックスがフラット35に参入し、業界最低水準で提供するとのことです。
オリックスが関わっている物件限定ということですが、確かここもオリックス入ってましたよね?
273: 匿名さん 
[2006-03-05 09:48:00]
オリックス入ってない。
島だとグローブは入ってる。
274: 匿名さん 
[2006-03-05 10:09:00]
私は資金計画表の固定資産税額は免税措置が適用された額では
なく、この額より高くなる事はないと聞いているのですが・・・。
275: 匿名さん 
[2006-03-05 10:18:00]
>>273
オリックスははいっていましたよ
http://www.orix-sumai.jp/list-all/?iad=ore-sitemap
276: 匿名さん 
[2006-03-05 17:09:00]
>>271 274さん
 私も減免前の価格と聞いています。
 何故ならここが入居する平成19年度の税制がわからないからとの説明でした。
 ちなみに平成18年度は減免されることが決まっていますが。
277: 匿名さん 
[2006-03-05 18:36:00]
>>270

ですよね
契約担当者になんでそんな早いのか聞いたところ
「戸数が多くて対応できないので・・・」
だと。
なんでそっち理由でこっちがリスク背負わなきゃならないんだ。
じゃぁ人増やせよ!と思った契約日の思いで。

さてどの商品にしましょう・・・
278: 匿名さん 
[2006-03-05 20:30:00]
有償オプション、食洗機だけオーダーすることに決めました。
レンジ系はこの1年でもっと新しくて良いものが出そうな気がするので見送り。
バックカウンターは悩むところですが、
同じ額払ったら素敵な食器棚を買えそうなので。
279: 匿名さん 
[2006-03-05 21:46:00]
今更ながら、駅から島まで歩いてきました。
グローブがすっごい目立ってて迷うことはなかったのですが、それでも10分弱かかりました
更に、グローブからケープが見た感じ遠い気がしますので
もしかしたら20分ほど掛かるのかな?

日当たりに関しては想定の範囲内というか
夕方行くと、南西側しか日があたってなくて、他は暗かったですね。
あの形だとしょうがないのでしょうが・・・

あとは会社(六本木)から直通でどのぐらいか歩いてみようかな〜
280: 匿名さん 
[2006-03-05 21:55:00]
皆さん、家具とかどうされます?
思い切って一新されたりします?
なんか、田舎者なので、ショールームのように
おしゃれな感じにしたいんですけど、どうすれ
ばいいですかね?

281: 匿名さん 
[2006-03-05 21:56:00]
279さん
JALシティの方向から行くともう少し距離が短く感じると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる