旧関東新築分譲マンション掲示板「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園
 

広告を掲載

マツモト [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。
ティアラマークス船橋行田公園を検討しているのですが、
千葉の土地感が全くないので、皆さんのご意見を伺えないでしょうか?

公式サイト http://www.tm-165.com/

[スレ作成日時]2005-06-15 20:06:00

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園

282: 匿名さん 
[2006-03-21 23:47:00]
もう何家族ぐらいが入居されたのでしょうか(30世帯くらい?)。
我が家の引越しはまだまだ先なので、荷造りもまだです。
(月末が怖い・・・)
283: 匿名さん 
[2006-03-22 00:20:00]
子供が騒いでいることについて、敏感になりすぎていませんか?
度が過ぎては行けませんが、元来子供は(特に男の子は)騒ぐものと思っていた方がよいのではと思
っています。
うるさければ注意すればいいんです。昔はそうやってご近所のおじさんおばさんに注意されたもので
す。私は、マンションは昔の長屋みたいなものと思っていますのでどんどん注意して怖いおじさんに
なろうと思っています。本当に危険なときや、継続的に迷惑をかけているときには親に注意が必要で
すが、そのほか単発的に騒いでいるときだけは大目に見てやりましょう。と思っていますが、皆さん
いかが?
284: 匿名さん 
[2006-03-22 00:22:00]

段落がずれてしまい、見にくくて申し訳ありません。
285: 匿名さん 
[2006-03-22 02:21:00]
そうですね。
うるさい子どもには直接注意すればいいんだし、
それに対して子どもが文句をたれるなら、そこでまた注意すればいいだけのこと。
普通の子どもだったら、文句を言いながらもきっと素直に聞き入れますよ。
(って、イマドキの子は、そうじゃない?)
騒いでいるのが、どこの誰だかわからない子どもだったからムカついたんでしょうね。きっと。
私達大人も、多かれ少なかれよそのおじさん(お兄さん)・おばさん(お姉さん)に
注意されてきて育ってきてるんだし、283さんみたいな頼もしい方がいらっしゃると
心強いです。子どもの行為が他人に迷惑をかけているんだったら、どんどん注意してください。
ちなみに、子どもは騒ぐのは、ある程度は仕方のないことですが、
ペットが騒ぐのはいけませんので、あしからず。
でも、ペットがいらっしゃる方を何人か見かけましたが、みなさん躾をしっかりされて
いらっしゃる印象を受けました。可愛いですね。


286: 匿名さん 
[2006-03-22 02:35:00]
子供が居る家庭でないと子供の事は分からんでしょね。ちゃんと親が躾を
していても騒いでしまうんです。子供はそれで良いんです。
287: 匿名さん 
[2006-03-22 05:46:00]
288: 匿名 
[2006-03-22 05:57:00]
書きわすれですが286さん、我が家にも子供はいました。
すでに成人していますので、子供のことはわかりますので。
訂正の方よろしく。
289: 匿名さん 
[2006-03-22 09:46:00]
290: 匿名さん 
[2006-03-22 11:14:00]
291: 匿名さん 
[2006-03-22 11:23:00]
292: Y 
[2006-03-22 11:57:00]
ここの書き込みを見ていると、少々、今後の生活が懸念されます。長文で失礼します。
匿名の掲示板とはいえ、最低限のルールとして、掲示板を利用している人が見ていて不愉快な表記は
さけるべきかと思います。特に2ちゃんねるとは違って住人メインの板ですし。
特に「むかつく」「〜しろ」「〜と言ってるんだよ」「〜だよ!」などはやめた方がよろしいのでは
ないでしょうか。
大人なので、自分の意見はきっちりと、喧嘩口調ではない形で伝えるべきだと思います。

自分は、マンションに住むということは、長屋とは思っていませんが、ある意味、団体生活をするよ
うなものと思っています。
近所との付き合いは、必ず発生すると思いますし、必要なことで、避けて通れないと思っています。
同じ建物を共有している以上、近所でよくない行動(子供が非常識に騒いでいるなど)があるようで
したら注意すべきだし、それがペットでも大人でも同じことです。
最終的には個人のモラルとマナーによるところが大きいかと思いますが、注意しあうことで、モラル
とマナーの向上につなげられればと思っています。あくまで個人の理想論ですが。
注意してよくならないことがあるのであれば、もしくは、注意をしにくいのであれば、組合で話し合
いをしたり、議題にあげるしかないと思います。
個人的には嫌ですが、ルールを決めて、それに従うという方法を取らざるを得ないでしょう。

ちなみに、子供だけの話があがっていますが、敷地内(駐車場近辺)で、歩きタバコをしている若い
夫婦を見かけました。こちらは車にのっていたので注意していませんが、子供が騒ぐという以上に大
きな問題かと思います。
293: Y 
[2006-03-22 12:08:00]
すみません。変な改行になってしまいました。
294: 匿名さん 
[2006-03-22 12:30:00]
295: 匿名さん 
[2006-03-22 12:35:00]
296: 匿名さん 
[2006-03-22 12:58:00]
子供を持つ親としては複雑ですが、今の親は昔の親とは考え方が違うのも事実です。
今、賃貸に住んでいますがうちの子供はかなり厳しくしつけはしてきました。
人に会えば挨拶する、家から出ると騒がない、走らない等々。
遊びに行く時も必ず1階までは付いて行きます。(子供は今幼稚園と低学年ですが)
1階が家の玄関だと思っているので。
集合住宅でも一戸建てでも、親の責任は果たしていかないといけないですよね。。。
注意を受けない子供に育てるのも親の責任、他人には頼れないのも納得していかないといけないので
はないでしょうか?
297: Y 
[2006-03-22 13:32:00]
294、295のレスに対しての私見を述べさせて頂きます。
このご時世ですから、注意しにくいことが多いと思います。逆ギレされることもあるでしょう。
その場合、直接注意しにくいのであれば、組合で議題にあげる方法もあるということも書きました。
問題の解決方法は一つではありません。その都度、注意することが必要とも思っていません。
人それぞれのやり方を考えて行動すればいいのでは?と書いたつもりです。
ただ、「目に余る行動」で「嫌な思い」をしている以上、自分で何かしら行動するべきです。
黙っていてもよくはなりません。それだけはご理解いただきたいと思います。

また、各家庭に躾を求めても難しいと思います。
なぜなら、各家庭で、その行動が悪いと思っていれば、そのような行動はとらないでしょうから。
今回の「子供が文句を言う」ことは、自分が悪いと思っていない結果の表れではないでしょうか。
295さんの前職場の出来事もそうだと思います。
『当たり前』の概念も、各家庭・個人によって異なる可能性があります。
自分の常識=みんなの常識ではありません。モラル・マナーも然りです。
(語弊があるといけないので。294・295さんの常識が非常識という意味ではありません。
自分が常識と思っていることが非常識のときもありますし、逆もありえるということです。)
だから、各家庭・個人のズレを修正する意味で、注意をしていくしかないのではないでしょうか?
と自分は考えています。

理想論は、各家庭がしっかりしたモラルとマナーがあり、子供に対しての躾がなされていること。
ただし、現実がそうでない以上、その対策を自分なりに講じるべきではないかと考えています。
298: 匿名さん 
[2006-03-22 14:59:00]

たぶんみなさんも購入前、もしくは購入後にもここでたくさんの情報を得て引っ越し(引き渡し)
されたことと思います。
その間、保育園や学校の情報など役立つ情報や様々なバトル(?)もありましたよね〜。
今も、若干そっちの方向へいってますが・・・。

わたし思うんですが、ここでの住人同士のやりとりってもう必要ないのでは?
エスカレートして、部屋号数まで名指しされそうで怖い・・・。
まだ、数個売れのっこている部屋を購入予定の方もここを見てると思うんです。
私だったら、不安で躊躇しそう。
まだ、引き渡されたばかりで売却する方もいないと思いますが、物件の資産価値も下がるかもしれま
せん。
ここで、自分の意見を押しつけあっても誰にもメリットありませんよね。

引っ越しは少し先ですが、環境も最高で買い物も便利だし、新しい生活を楽しみにしています。
みなさん、仲良くしましょう!(ここは、卒業させていただきます。)
299: 匿名さん 
[2006-03-22 19:18:00]
300: 匿名さん 
[2006-03-22 19:42:00]
301: 匿名さん 
[2006-03-22 23:06:00]
お互いに面と向かって話していると何でもないことが、文章ですと言葉の端々をとらえて、無用のト
ラブルになります。こちらはおそらく皆さんご自分の意見を素直に言っていらっしゃるのだと思いま
す。みんなご自分の意見をご自分のポリシーで文章を書かれているのでしょう。けんか腰になった文
章やご自分と違う意見があると、反応してしまうのは仕方ありません。しかし面と向かってこれらの
ことを堂々といえるでしょうか?ネットを通じているからこそ強気の発言になっていませんか?
私は298さんと同様、こちらを卒業させていただきます。同じマンションに住まれる方のいやな部
分をあまり見たくありませんので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる