旧関東新築分譲マンション掲示板「ティアラマークス船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 行田
  6. ティアラマークス船橋行田公園
 

広告を掲載

マツモト [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

はじめまして。
ティアラマークス船橋行田公園を検討しているのですが、
千葉の土地感が全くないので、皆さんのご意見を伺えないでしょうか?

公式サイト http://www.tm-165.com/

[スレ作成日時]2005-06-15 20:06:00

現在の物件
ティアラマークス船橋行田公園
ティアラマークス船橋行田公園
 
所在地:千葉県船橋市行田3-15-34
交通:JR総武線 西船橋駅バス13分 徒歩1分

ティアラマークス船橋行田公園

222: 06 
[2006-02-28 17:47:00]
>217
>220
ホームセンターは近所にいくつかあります。
何をお求めになるかでお店のセレクトも変わってくると
思いますが、”バルコニータイルを自分で敷く” という点に絞ると
小生なら先ずコーナンに行ってみます。
以下ご参考までに。(他県からのお引っ越し大変ですね)

・船橋ビビットスクエア1F
・ららぽーと内 TOKYUハンズ
 (家具屋も数件入っている)

・ショップス市川内 ホームセンターマツモトキヨシ(千葉県市川市鬼高)
 http://www.matsukiyo.co.jp/shop/
 ショップスに家具屋(かねたや)、サトームセンも入っている
 また、ショップスの隣には市川オートバックスもある

・市川コルトンプラザ内ダイエー
 コルトンプラザ内に子供用品トイザらスも入っている。

・コーナン(かなり大きい。一番充実しているかも。電気屋も相当大きい)
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten925_chiba.html

・新習志野駅そば
 ミスターマックス新習志野店
(すこ〜し距離があるかも)

 ちなみにウチは入居時に納品されている状態が良かったので
(自分で敷くのは面倒ということもあり)割高なのを承知で
オプションで注文しちゃいました。(^_^;)m
 リフォームなどの業者に頼むのも手だと思います。
(オプションよりは安くすむと思います) 
223: 06 
[2006-02-28 17:57:00]
>221 Yさんへ
投稿が前後してしまいました。
コーナン行ったことありますよ。
広すぎてマップかガイドが必要になるくらいです。
品揃えはこの近所では一番だと思います。DIYが充実しています。
とても説明できないので、一度ご自分でご覧になることをお奨めします。
途中でお腹が空いたらフードコートも充実しています。

なお、小生は表札は今のところ考えていません。
いざとなれば画用紙でもいいか・・・と思っていました。(^_^;)
現宅も表札がなく、画用紙で代用してましたが、雨風ではがれて
しまいました。(^_^;)m
224: 匿名さん2号 
[2006-02-28 21:34:00]

 217です。
 06さん・みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
 コーナンですね!週末行ってみます。
 オプション会でバルコニータイルを見積もっていただきましたがとてもとても手が出せませんでした。
 自力でコツコツ頑張ります。でも、リフォーム業者も魅力ですねっ!

 余談ですが、ここで皆さんのご意見を伺っていると親切な方が多くて新しい生活が楽しみになってきました!
 ここって、いつまでスレたてられるんでしょう?いろいろご相談させていただきたいので・・・。
 
225: 25 
[2006-03-01 03:02:00]
コーナンはおすすめです。とっても広いし品揃えが豊富です。ちょっとお腹が空いても食べる所も
あるし〜ケーヨーD2よりおすすめ!みなさんバルコニーのタイルも考えているんですね・・・
自分は高いので止めようと思ってました・・・タイル1枚あたり750円ぐらいですよね=何枚必要なの
か・・・検討課題です・・・
226: Y 
[2006-03-01 11:46:00]
コーナンはやはり広いんですね。近々行ってみます。
06さんの書き込みにありました、新習志野駅前のMr.MAXに行かれる際は、
すぐ隣にある東京インテリアにお寄りすることをオススメします。
すごく品揃えが豊富ですので、家具をそろえるのにいいかと思います。
227: 91 
[2006-03-01 21:54:00]
先日、照明や家具を見に大塚家具に行く途中に「東京インテリア」と書いてある建物を見かけました。
と〜っても気になったのですが、道から看板らしきものがみえなかったので、主人との話合いの結果、
家具屋の倉庫だろうという結論に達し、素通りしてしまいました(倉庫みたいにみえますよね〜?)。
結局、大塚家具のみで購入を決めてしまったのですが・・・倉庫でなく、ちゃんと営業してたのですね。
寄ってれば、もっとたくさんの種類の中から選べてたのに・・と思うと悲しいです。インテリアは好き
なので、また落ち着いたら行ってみようと思います。ところで、習志野の辺りにジョイフルホンダが開店
すると聞いたのですが、いつぐらいのことなのでしょう?ホームセンターにはこれからいろいろとお世話
になりそうなので、この書き込みでたくさん教えてもらえてありがたいです。
昨日、小学校の入学説明会に行ってきました。初めての子&他市からということもあり、分からない事だらけ
でとっても不安です。説明会に行って、改めて入学するんだ〜と実感が湧いてき、ますます不安になって
きました。おまけに下の子の幼稚園入園が重なってるので(入園というより転園かな)・・・四月は大変そう
です。ただ、昨日の話では、以前書き込みであった、小学校の給食室改装の為、四月はお弁当持参で・・・と
いうのは、1年生は無いとの事だったので、救われました・・・ほっ・・・。引越しして、小学生の子が
いらっしゃる方とお話する機会があれば、いろいろ質問させて頂くと思いますが、よろしくお願いします。
228: 06 
[2006-03-01 23:14:00]
>227
91さんへ
東京インテリアは昨年チラシが入っていたので、行きました。
好みの問題かもしれませんが、あまり「コレ」というものは
ありませんでした。単に自分が計画していたインテリアにマッチしなかっただけ
かもしれませんが・・・・。(結局ココでは何も買いませんでした。)
大塚家具で十分だと思いますよ。我が家も大塚家具(幕張)
行きましたが、あまりに広くて、おまけに時間もとられるので、絞り込む前に
疲れて辞めました。(^_^;)
ただ、モノはいいので、好みのモノが見つかれば大塚家具は超オススメです。
(というわけで、91さんのセレクトは間違いないと思いますよ)

ウチにも行田西小に通う子供がいます。毎日元気に通学しており、皆勤賞を続けているのですが、
学校生活が充実していてとても楽しそうです。小生(主夫です)はあまり学校のことは知らない
のですが、何かありましたら気軽にお尋ね下さい。かみさんに聞きます。(^_^;)
かみさんも知らないかもしれませんが。(^_^;)m
229: 25 
[2006-03-02 00:26:00]
91さんへ
家の上さんも昨日、行田西小学校の説明会に行ってます。多分お逢いしているのでしょうね^^。
仲が良いお友達が居なく不安だと行ってました・・・出来れば仲良くしてやって下さい。
クラスは3クラスと少ないみたいです。他の小学校は一杯なのに・・・
230: 91 
[2006-03-02 16:38:00]
06さん、25さんこちらこそよろしくお願いします。引越し幹事会社の方の話だと、行田団地
からの方、近隣に住まれてる方が非常に多いみたいですね。友達が変わらず、新生活がおくれる
のはとってもいいですよね。羨ましいです。うちは、またまた友達関係1からのスタートになるので
(1年前に引越して千葉にきたばかりなので)大変ですが、早くいいお友達ができ、楽しく過ごせる
ようになることを願っています。
231: N 
[2006-03-02 18:16:00]
91さん、私も友達関係1からのスタートです。不安なお気持ちよく分かります。私の場合、千葉じたい、ディズニーランドくらいしか行った事がなく、他県からの
引っ越しのため、右も左も分からずとても不安です。子供はまだ幼稚園入園前で小さいのですが、仲良くできるお友達が親子共々早くできるよう
望んでおります。1階にあるコミニティルームがキッズルームとして解放していただければ、お友達も出来るかな?
と思っております。
232: Y 
[2006-03-03 18:28:00]
いよいよ今月ですね、入居は。
残り少ない週末、有意義に使いたいと思います。
うちは、食器棚を購入していないため、東京インテリア⇒インザルーム⇒OKAYと1日で見てまわる予定。
あと一日は、コーナンにでも行ってみようかと。
時間があれば、白井のMEGA MAX(アウトレット家具)&ジョイフル本田にも足を伸ばしてみます。
みなさんとどこかでニアミスするかも知れませんね。
233: G 
[2006-03-03 19:30:00]
入居ももちろんですが、もうすぐ再内覧会ですね。
きちんと直して頂いていることを祈っています!
うちはソファ&ベッドはOKAY(錦糸町店)で即決しました。
予算以下で気に入ったものが買えましたよ。
vivit店もありますが、ベッド売場の人が商品知識があり気に入って錦糸町で購入しました。
でもvivit店を見たとき、ティアラマークスらしき図面を持った人を見かけたんです。
Yさんの仰るとおり、みなさんと気づかないうちに会ってるかもしれません(^^)
234: 匿名さん 
[2006-03-03 22:58:00]
今日 郵便受けに当マンションの広告が入っていましたが 以前、多目的ルーム(コミュニティールーム)と記されていたところが
キッズルーム(コミュニティルーム)となっていました。うちは小さい子供(0歳児)がいるので助かりますが 聞いていなかったので
びっくりしました。キッズルームになる予定でしたっけ??
235: 匿名さん 
[2006-03-04 01:54:00]
名前がどうであれ、日中は実質「キッズルーム」になるのでは?
すぐ近くに気軽に気分転換できる場所があるのは助かりますよね。
お友達もすぐにできるでしょうし^^。
我が子は年長さんなので、キッズルームには行かないかなぁ・・・多分。
しかも私は日中仕事をしているので、マンション内のお友達はいつできるんだろうか・・。
なーーーんてことを考えてたら、ちょっとブルーになってきました(-.-;
236: 06 
[2006-03-04 02:11:00]
>234
多目的ルームは、キッズルームとしても使うことができるという意味であって、
常時子供が遊んでいて、預かってくれる部屋という意味ではありません。
住民の用途に応じていろいろな使い方ができるというだけです。
 以前営業の方に、キッズルームとしても使える多目的ルームってどんな意味?
と尋ねたところ、そのような答えが返ってきました。一般的には管理組合の打ち合わや
住民の懇談会等の目的で使われる・・・という用途が多いのではないでしょうか。
どのように活用していくかはこれから住民同士話し合って決めていくのではないか・・・・
と思います。(小生も詳しくは分かりません)
とはいえ、上のレスにあるように日中は自然と”キッズルーム”として使われることが
多いかもしれませんね。あらかじめ会議等で使う予定が入ってなければ・・・・

237: 匿名さん 
[2006-03-04 21:25:00]
今うちでは保育園が決まらずあせってます。うちは共働きなのですが引っ越しにあったって
市がかわるので行田保育園を申請していました。そして昨日問い合わせたところ『否』でした。
今通ってる保育園がすんなりはいれたのであまくみてました・・・今から無認可のところを探そうと
思っているのですがこのあたりだとチビッコランドしかないのですかね?
こんな直前になって準備の遅さに反省・・・
なにかいいアドバイスがありましたら教えてください!
238: 06 
[2006-03-04 22:49:00]
西船橋駅前だと以下のようなところがあります。
あまり条件が良いところではないみたいですが、参考にして下さい。

http://www.chibi-land.com/
ちびっこランド(無認可の託児所です)
239: 匿名さん 
[2006-03-05 14:09:00]
やはり行田保育園は無理でしたか・・・。
(アリスなかよしも満員だったのかしら)
我が家は、行田保育園は諦めて、職場(&現在の自宅)近くの保育園に残留です。
ドアtoドアで一時間くらい・・・通園大丈夫かなぁ(>.<)。
237さん、頑張ってください!早く見つかるといいですね。
ちなみに塚田駅の「ベルナーサリー」は?
・・・あ、通勤は西船橋駅に向かうんですよね、きっと。
240: 匿名さん 
[2006-03-06 23:19:00]
238さん、239さんありがとうございます。通知には行田、西船周辺で受入れができる可能性がある
保育園ベル・ナーサリー分園と4月から開園のが4.5歳であるようです。でも西船に出るのに・・・
といった感じなのです、それでも入れるかわかりませんが。
239さんは行田保育園の申請はしなかったのですか?それはやっぱり今まで通っていたとこの方が
子供にとっていいからかな?なんて子育て相談してしまってすみません・・・
もう日がないので早くしないとあせってます。
いまさらですが
引っ越しはほんといろんなことをしなきゃいけなくって大変ですね!
頑張ります

241: 匿名さん 
[2006-03-07 00:41:00]
239です。
結局、行田保育園の申請はしませんでした。
ここは待機児童が多いと保育課の担当者が言っていたこともあるのですが、
「あと一年だから何とか頑張っちゃおうかしら」という軽いノリで、
転園しなかったわけであります(子どもは4月から年長です)。
二年以上残ってたら間違いなく船橋市の保育園を探してました^^。
でも、子どもを連れての電車通勤って無謀だよな・・・と後悔してます(T_T)。
子どもにとっても負担ですしね(一応、転園したくないという子どもの意向もあったのですが)。
やはり、預け先は自宅近辺がいいですね。240さん、幸運を祈ります!

ところで今、マンションから京成の駅まで行く自転車ルートを模索中です。
(各駅に乗って混雑回避しようと思いまして)
西船駅までのバスルートは道幅が狭く、肩がバスにぶつかるかも・・・というレスが以前ありましたね。
今現在、近辺にお住まいの方が結構いらっしゃるようなので、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、
武蔵野線の高架下を京成線に向かう道路も、やはり朝は渋滞していたりするのでしょうか?
もしくは海神駅に向かう道も、やはり交通量は多いのでしょうか?
その他、もし、おすすめのルートがあれば是非教えてください。
最近、行田に行っては自転車で行けそうな道を探しているのですが、
どこも狭くて混みそうですねー(>.<)。そして、改めて、どこの駅からも遠いことを実感します^^;。
早く小学生になってくれないかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる