旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その3

522: 匿名さん 
[2006-03-12 23:09:00]
おー、本物のアラシさん登場ですか。
523: 匿名さん 
[2006-03-12 23:11:00]
>340
いらないでしょ。
ここの額出すなら都内に行くよ。
はっきり言って新浦安は田舎でしょ。
千葉だもんね。
340は新浦安に憧れてるんだね。
マスコミにあんまり踊らされないように。
5000万円以上の物件は値上がりしませんよ。
あしからず。
524: 匿名さん 
[2006-03-12 23:13:00]
>341
返すことが出来ないと嵐ですか。
レベルがしれてるね。
525: 匿名さん 
[2006-03-12 23:19:00]
340は具体的な話が一切ない。よって議論にならないよ。
論理的な話についてこれない人と議論しても疲れるだけ。
526: 匿名さん 
[2006-03-12 23:20:00]
別に悪い物件じゃないんだけどなー。
内容からして高すぎるのが残念。
527: 匿名さん 
[2006-03-12 23:25:00]
調子に乗って利益を優先させたのが見え見えだから
非難されちゃうんだろうね〜
528: 匿名さん 
[2006-03-12 23:25:00]
ディスポーザの装備がないのは、音の問題もあると聞いたことがあります。
GL工法のためもともと遮音性能が落ちる物件なのに、ディスポーザなんて
取り付けるとたちまちクレームの嵐になるからです。
529: 匿名さん 
[2006-03-12 23:26:00]
>>340
欲しいのに買えないと思ってるの?
340さんは欲しいですか?グランデ。
530: 匿名さん 
[2006-03-12 23:28:00]
結局遮音性に問題があるんですよね。
だからディポーザも付けられない。
付けれるようにちゃんと遮音性を購入者のために上げてくれれば良かったんですけど。
だから購入者のことを考えてないんですよね。
531: 匿名さん 
[2006-03-12 23:30:00]
でも最近のディスポーザってうるさくないんじゃないの?
532: 匿名さん 
[2006-03-12 23:36:00]
うるさくないって言ってもね、あくまでも「昔のものに比べれば」ってだけで
知人宅のマンションは分譲後半年で夜10時以降
使用禁止令が出たといってたよ。築2年です。
533: 匿名さん 
[2006-03-12 23:37:00]
それは古いタイプですよね
534: 匿名さん 
[2006-03-12 23:38:00]
単にケチっちゃっただけでしょ?
安い仕様で高く売る、と。
535: 匿名さん 
[2006-03-12 23:48:00]
この間現地見に言ったらまだ建物躯体が殆ど立ち上がっていなかった。
同時期竣工予定の幕張物件はもう7階くらいまで出来てるし、ちょうど1年前の
モアナだって去年の今頃は確かもうすぐ10階位まで行ってたと思う。

間に合うのかな?工事遅れてる?
突貫工事で内覧会ギリギリ、仕上げや内装にクレーム沢山出てしかも直す時間に余裕なし、
なんて事にならないか少し心配です。
三井のことですから、最初からちゃんと工期計算されていて大丈夫なんだろうとは思いますが。
536: 匿名さん 
[2006-03-12 23:59:00]
ボイドスラブは中が空洞なため、太鼓現象により
上下に音が響きやすいから、ディスポーザーは厳しいかも。

しかも、ボイドスラブに下方だけドリルで穴を開けるため
音の出口が下方階へ向かうので大変心配ですね。
打楽器の太鼓現象どころか、管楽器の笛のような現象に
ならなければいいですけれど。
537: 匿名さん 
[2006-03-13 00:56:00]
355また知りもしない知識を決めつけて書くのは良くないよ
どこにボイドスラブは音が響きやすいなんてかいてあるの?
悪質な書き込みおおすぎ
そんなにグランデを買わせたくない不動産屋がおおいんだね
538: 匿名さん 
[2006-03-13 01:20:00]
ボイドスラブ素面の床衝撃音レベルは、ボイド型枠上下の薄肉部の共振現象により、
従来スラブに比べ1kHz帯域前後で約10dB高い。

http://www.yukasansho.com/news/pdf/r_01.pdf
539: 初心者 
[2006-03-13 01:46:00]
装備されないものを言ってもしょうがないのですが、ディスポザーの音は(約1年前のもの)
かなり音と振動を伴います。が、使うのは夕食後ぐらいなのであまり気になりません。
それよりも生ごみが出ないメリットが非常に大きいです。しかしそれでもごみ収集室の
匂いは気になります。生ごみも捨てる場合その匂いはもっとするような気がします。
(グランデのごみ収集室がCLOSE SPACEなのか知りませんが・・・)
あと細かいですが、三井さん系は防犯のため朝刊を玄関まで運んでくれないこと。
玄関近辺に自転車置けるようになっており、エレベーターで自転車を運べることが
気になります。外部からの防犯がしっかりしているのであれば、自転車置き場は
外のみに設定されていればいいと思います。(あんなに広い駐車場があるのに)
540: 匿名さん 
[2006-03-13 09:40:00]
販売中のベイタウンの三井物件見ましたか?気持ち悪い色の組み合わせのマンション。
あそこに比べたら、ここの外観なんてかえってシンプルでセンスが良いですよ。
だから団地なんて言わずに肯定的に考えましょうよ。
ディスポは正直うるさいです。
自分はいくら気をつけていても、上下階でガ〜っとやられると「ディスポいらなかったな」と
思います。考えているよりうるさいですし、浄化槽の匂いも気になりますから
敢えて私は「ディスポーザー不要」派です。
541: 匿名さん 
[2006-03-13 11:08:00]
339さんは三井のアンケートの結果を(ディスポーサーつけて欲しいって要望が多いって)何で知ってるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる