旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜 ポートサイド地区について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 関連スレ RSS

ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区金港町2-1(地番)
交通:京急本線「横浜」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜 ポートサイド地区について

202: 匿名さん 
[2006-02-27 07:15:00]
新しい三井の物件はナビューレとステーションプレミアの中間くらいの
価格と思っていてよろしいのでしょうか?
203: 匿名さん 
[2006-02-27 11:05:00]
このサイトには、何かストレスを抱えた人の書き込みが多いようで悲しいです。
悪意をもって、悪い情報について書き込みをする人、
それに対して更に人を見下したような書き込みをする人・・・
みなさん一緒になって、地区のイメージダウンを計りたいのでしょうか?
この辺りの物件は、高額でも1〜2億ですね。
都心の高級住宅街では、10億以上する物件も少なくありません。
1〜2億の物件に対して、誰も妬みなど持たないと思うのですが。
地区を愛しているのなら、
誰に見られても恥ずかしくない品格を持った議論をしていきましょう。
204: 匿名さん 
[2006-02-27 12:02:00]
横浜市民のレベルがコレなんだよ。小さいエリアの中で威張りたいんでしょう。
205: 匿名さん 
[2006-02-27 12:53:00]
自分の住んでいる、または購入予定の低域を悪く書かれるのは、誰でもいい気持ちしないと思います。
でも、少しでも否定的なことを書かれると、ライバルデベの工作だとか、ネガティブキャンペーンだとか、
ちょっと過剰反応しすぎでは?
206: 匿名さん 
[2006-02-27 21:44:00]
ここは普通にいい場所だと思います。
ただ、価値観が十人十色であれば、その場所に対するメリットデメリットも各人ごとに十人十色です。
色々と意見を交換できればいいと思います。
207: 匿名さん 
[2006-02-27 21:57:00]
そうですね。ここは普通ですよね。
個人的には、港北NTよりは良いと思うけど!
あくまでも、価値観が十人十色ですから・・・
208: 匿名さん 
[2006-02-28 20:15:00]
私は地域の散歩で土,日のゆったり感に満足です。
時々ポートサイドレイ1FにあるBANG&OLUFSENに遊びに行きます。自分のお気に入りCDを持参してショールーム
でゆっくり聞かせて頂きます。 近いうちに自宅のオーディオSETを下取りして頂き買い替えを計画しています。
なぜかその機器がポートサイドに合う様な感じです。
参考までに: http://homepage1.nifty.com/bangandolufsen/info.html
209: 匿名さん 
[2006-02-28 21:54:00]
中村俊輔サッカースクールは「そごう横浜店屋上」に開校
http://www.hamakei.com/headline/1439/index.html

日本代表頑張れ!俊介ゴールが見たいです!
210: 匿名さん 
[2006-03-01 09:50:00]
>>206さんの言う「普通」とは
「ここは『良い場所』と呼ぶのに充分なクオリティがありますね。」

>>207のいう「普通」とは
「どうってことないよ、こんなとこ!港北NTよりはマシって程度だろ!」

全然、意味合いが違いますね。


>>209 そこ、ナビューレ高層階からは丸見えですね。
マリノスグラウンドといい、サッカーファンには最高の環境かも。

211: 匿名さん 
[2006-03-01 09:56:00]
以前、このスレにMMについて
「セキチュー前の敷地で造成工事が始まっている」
「2〜3年後には300m級のビルが建つ予定」なんていう
書き込みがありましたが、

結局ここは、堂本剛とやらの公演が行われる仮設ホール
(赤レンガ倉庫の隣の、マッスルシアターのような)
であるようです。
212: 匿名さん 
[2006-03-01 21:21:00]
☆京急が横浜駅東口に駅ビル計画☆
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_19343.html

A-3街区の業務棟はいつ建つのかな?
213: 匿名さん 
[2006-03-01 21:26:00]
>212
A-3の商業棟と生存競争が始まりますね。
そういえば、駅からポートサイドへつながる歩行者デッキの工事は
始まったと思ったら、穴を埋め戻して重機類と看板を撤去してしまいましたね。
214: 匿名さん 
[2006-03-01 23:45:00]
>>212
これは京急の駅ホーム直結のビルですので、A-3地区の施設とは
利用者が被らないと思います。たぶん京急の乗客が大半かと・・・・
(A-3地区は、むしろ「そごう」とのコラボを目指してるのでは。
 客は、車で来る方が多いかも。)

しかし年末完成って・・・・急な話ですね?
で、どこに建つんだろ?「きた東口」から東口(中央)に抜ける通路に面した場所?
だとしたら、高さはともかく、あまり大きなビルではないですよね・・・・

>>213
あれは、埋設物調査です。2月24日までの予定でした。
本格的な工事は、まだこれからのようです。
まあ、平成20年度完成ですし。
215: 匿名さん 
[2006-03-02 00:47:00]
>214
工事の際に掲げられていた看板には「橋梁」と書かれていて、
内容も歩行者デッキ建設で完了時期も平成19年度になっていました。

確かに横浜市のスケジュールでは2月中は地中の埋設物調査で
実際の橋梁工事は埋設物の除去が完了してからとなっていて、
なんだか、とりあえず工事に着手した事実だけを作った気がします。
(年度末で予算執行のためか?)
216: 匿名さん 
[2006-03-02 14:55:00]
横浜駅東口周辺の動きが活発ですね。一気に開発が加速した感じ。
今はこうした掲示板や横浜中心部のマンション検討者しか注目していない
ポートサイド地区ですが、商業施設等が次々開業して横浜駅の人の流れが
変わり始めたときにはもうこの辺りの物件は打ち止めでしょう。
数年後にはちょっとした優越感を味わえる地区になるのかも。
217: 匿名さん 
[2006-03-02 19:08:00]
今でもポートサイド地区は横浜一番優越感を味わえる地区だと私は思いますよ!
218: 匿名さん 
[2006-03-02 19:19:00]
<>これ正解でしたっけ?
A-3街区の業務棟は、確かナビューレの北側の眺望を妨げるような高さだったような気がします。
そのためにナビューレの間取りは北側にはない構造だった記憶があります。

<>その他、
人並みが多ところはA3街区の商業地域まででしょうか?みなとみらい大橋までとギャラリーロードを越えた
ポートサイド地区ではいずれにしてもこの先の休日はゆったり気分が確保できそうな気がします。
蛭子川のMM21側も整備され快適になると本当にゆったりの生活確保できそうです。 それがこの先も希望です。

219: 匿名さん 
[2006-03-02 19:25:00]
217さん

今も十分魅力的ですが、今後の東口周辺の発展で今まで訪れなかった人も数多くポートサイド地区に
足を運ぶって意味でますます魅力ある地区だと認識されるって事です。言葉足らずでした。
220: 匿名さん 
[2006-03-02 19:53:00]
ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」ですから!
間違っても観光地区ではありません!
221: 匿名さん 
[2006-03-03 10:11:00]
>>217
 ほんとよね!
 みなとみらい・山手なんか目じゃないわよ!!
 医者や弁護士がなんだってのさ。
 こっちの方が、よっぽど高級よね〜!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる