東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

122: 匿名さん 
[2006-02-06 10:25:00]
多摩CATVは公団の天下り先になってるから、公団入居者は入らざるをえないという話も聞きましたよ。
123: 匿名さん 
[2006-02-06 18:47:00]
地元住民です。落合に住んでいますが、多摩テレビには入っていません。1年半前ほどにこちらに越して以来ずっと
アナログではなく(確かに、アナログの映りは少し劣るが、別に普通)、地上デジタルを受信し、まったく綺麗に映っています。
ブリリアは、屋上に設置するのは、BSとCSだけってこと!? 怒るよまったく、、。
ゴーストなんて、まったく出ないよ。
124: 匿名さん 
[2006-02-06 22:29:00]
管理組合で共同アンテナか各戸で地上デジタルアンテナ建てて多摩テレビに入らない方法がいいんですかね。
公団ではないからできるのではないですか?
125: 富士山 
[2006-02-07 00:15:00]
皆さんご意見有難うございます。
Dグラの掲示板の方も見ました。
テレビが3台として、普通にテレビを見るだけで毎月約3600円もかかってしまうんですね。。。。
おまけに、デジタルチューナー内蔵の薄型テレビも購入する意味がないんですね。。。。
ブリリアはなぜケーブルテレビを基本としているんでしょうかね???
管理組合で共同アンテナを立てる場合の費用はどれくらいなのでしょうか?
ケーブルテレビの費用より少なければ良いのですが。。。
既に契約を済ませた方はどのように思っているのでしょうか?
126: 匿名さん 
[2006-02-07 00:38:00]
125さん
Brilliaだけじゃなくてマンションはほとんど(全部?)地上波もCATVで繋ぎますよ。
CATVであれば電波障害の心配がなく、アンテナを立てる必要もないからです。
まぁ、多摩ケーブルに加入する事で基本料金は取られてしまいますけどね・・。
で、Brilliaは地デジ対応じゃなかったでしたっけ??
127: 匿名さん 
[2006-02-07 08:25:00]
富士山さん。
普通のテレビ(民放地上波)だけであれば基本料のみだと思いますよ。今我が家では多摩テレビ基本料のみで2つのテレビ使っていますから多分同じでしょう。
でも他のスカパーとかWOWOW等の有料チャンネルを追加するとボックスがないと見れないのでテレビの台数分が必要になってしまいます。地上デジタルはどうかわかりませんが。
現行の民放地上波だけであれば基本料金だけで大丈夫だと思いますよ。
ケーブルテレビか共同アンテナかはよくわかりませんが共同アンテナをたてても近くに建物がたったり、それこそモノレールが横を通るようになったら電波がまたわるくなってしまうんですかねぇ。
そういう意味ではケーブルテレビの方が安心だとは思いますが地上デジタルになったらどうなるかはわかりませんが・・・。
でも500戸すべてのベランダからパラボナが同じ方向を向いているのってちょっと嫌ですね(笑)
128: 匿名さん 
[2006-02-07 23:00:00]
今日の夕刊に住宅セミナー開催の広告が出てましたね!
「失敗しない住宅選びのポイント講座」って何か興味ありません??
129: 富士山 
[2006-02-08 00:13:00]
皆様のご意見を読ませて頂き、私なりの理解では、
・普通のテレビであれば、電波障害もあるのでケーブルに加入した方が良い。
・地上デジタルであれば、綺麗に映ると思われるので共同アンテナにすればケーブルに加入する必要はない。あくまで管理組合の合意が必要ですが。。。
と言ったところでしょうか。
一方、一般的にはケーブルテレビに加入しているマンションが多いとの事なので、毎月安くない料金を払ってでも住民が納得できるメリットがあるのかな??
立地条件が殆ど同じDグラもケーブルテレビのようなので、先行するDグラの管理組合がどうするか気になるところです。

127さん
ご丁寧に回答して頂き有難うございました。
ところで、モノレールができて電波が悪くなったら保障してもらえないんですかね?
また、共同アンテナにすれば、すべてのベランダにアンテナを付ける必要はないと思います。
130: 匿名さん 
[2006-02-08 09:01:00]
アナログからデジタルへ確実に進んでいることなのに、ケーブルTV加入を強制するのは、納得できない。うちは
まだ、契約を交わしていないが今度営業に強く抗議してみることにする。
131: 匿名さん 
[2006-02-08 10:23:00]
>>130
冷静になって考えて下さい。
今は、アナログからデジタルの過渡期です。
今すぐデジタルテレビにしたい人もいる一方、2011までアナログでいいという人もいるのですよ。
従って、CATVを止める場合、アナログとデジタルのアンテナ及び配線系がそれぞれ必要になります。これは、多分配線の都合上無理でしょう。

CATVなら、アナログとデジタルのいずれかを選択可能です。しかも、電波は安定してるし、アンテナの保守管理も不要です。
基本料金も騒ぐほど高くはないです(1400円くらい)。
パススルーで送信されるようになれば(当分先らしい)、STBも不要になるので問題ないと思います。

完全にデジタルに以降した後なら、CATVを止めて共同アンテナにすることは可能でしょう。(管理組合の決議が必要)
132: 匿名さん 
[2006-02-08 11:00:00]
HPの「設備・仕様」のページに、新しく「セキュリティー」と「構造」が追加されたようです。

先日から「間取図」のページにはE棟の分も一部追加されてますが、昨年からの耐震偽造問題が騒がれていた割には、
「構造」を載せるのが遅かったのではないでしょうか。

やっぱり「構造」より共用部分や、設備・仕様を重視している売主の姿勢の現われなんでしょうかね。
そのくせペアガラスではないし。
なーんか、「ブリリア」を冠している割にはたいしたこと無い感じ。売主が3社のせいですかね。
売れ残りで値引きするまで様子見ようかな。駅周辺もまだ空地多いし、○京がもう1棟計画しているようだし。
133: 契約者 
[2006-02-08 11:03:00]
130さん。
CATVに加入するのは一般TV放送(民放)を電波障害なく受信するためですから、
アナログからデジタルへの移行に配慮していないわけではないですよ。
今現在、デジタル放送のみのアンテナや配線にしたら全員テレビ買い換えないと
ならないでしょ?
131さんのおっしゃる通り、その時期になってからでも良いという人も多いと
思いますので、営業に講義するのは筋違いってもんです。
富士山さん。
モノレールができて電波障害がおきたら保障するのはモノレール側ですね。
Brilliaの重要事項説明書にも書いてありますが、近隣住宅のためのアンテナも
立ててあり、Brilliaができる事によって周辺に迷惑をかけないようにするそうです。
134: 匿名さん 
[2006-02-08 11:27:00]
132は○京関係者(パシーナあたり?)なのかな?
もしくはブリリアをまだ見てないのかな??
構造の事も良く知らないようですし、駅周辺の空き地の事も知らないようですしね。
他の物件との比較意見は参考になりますが、一方的な批判はやめてほしいものです。
135: 匿名さん 
[2006-02-08 12:45:00]
>>132さん
○京がもう1棟ってどこですか?
もしかして、最後の聖地、ペンタくんの南側?
ヨーカド横がかなりおいしかったので、十分ありえますね。
136: 匿名さん 
[2006-02-08 14:49:00]
135さん、ペンタくんの南側は既に商業施設の進出が決まっているそうです。残念っ!
137: 132 
[2006-02-08 17:54:00]
>134
あれれ、水曜なのに東建販売の人が見ているのかな?
何度もしつこくパシーナのセールス電話をかけてきた○京の営業マンが漏らしてた話なんだけど、
○京の関係者だと思いましたか?

>もしくはブリリアをまだ見てないのかな??
>構造の事も良く知らないようですし、駅周辺の空き地の事も知らないようですしね。

もう何回もMRに行ってますし、構造の説明会にも参加してますよー。もちろん自分でも勉強してますが。
ましてや地元住民だし。
あっ、もしかすると既に契約された方ですか。それは申し訳ない。ごめんなさい。
契約した所をどうこう言われたら気分悪いですもんね。

ちなみに○京の話は、上記の通り営業マンがぺロッと話しただけなんで、裏が取れたらちゃんと
社名を書いて(○とかの伏字ではなく)載せますね。
138: 匿名さん 
[2006-02-08 18:36:00]
137
パシーナが終わった頃に売り出すんですかね?
駅周辺だとヨーカドー横みたいに強気の価格かもしれないけど、場所がよければ検討!
南大沢よりは安くしてほしいところです。
139: 匿名さん 
[2006-02-08 18:47:00]
まあまあ、132さんも134さんもおよしなさいって。
どのスレも同じだけど過大評価や批判的なレスを書くと関係者と思われがちですね。
契約された方は気に入った訳だし、132さんはお気に召さないんでしょ。
どっちもどっち。
140: 匿名さん 
[2006-02-08 19:28:00]
ちょっとでも批判的なコメントがあれば、すぐに「どこどこの関係者では?」と書き込むのって、
読むのもうざいし、間違って指摘された人もムッとするして、いい事なし。
スレが荒れる最たる元凶になる。
こういった掲示板を読むほとんどの人達って、心の中で「これって、釣りだな」とか「荒らしだろ」とか
「他社書き込みかも」とか思っても、さらっと流して、自分に有効な情報だけを取捨選択してるわけ。
141: 匿名さん 
[2006-02-08 22:13:00]
128さん
たしかに興味ありますね。

週刊ダイヤモンド1/21早春号にも「失敗しない物件選び」が特集されてます。
またその中で、「新築マンション格付け」をしていて、
首都圏新築物件の東京都下の部でBrillia多摩センターが第2位にランクされています。
Dグラガーデンサンクタムは圏外のようです。
ジャーナリストの主観評価とはいえ、いくつもの物件を見たうえで高得点を付けているので、
私も含め前向き検討者にとっては、好材料・安心材料なのではないでしょうか。

みなさんはこの記事どう評価されますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる