東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩センター(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その2)
 

広告を掲載

買いたい [更新日時] 2006-04-12 18:01:00
 

新スレ建てたです。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/

所在地:東京都多摩市鶴牧3-2(地番)
交通:京王相模原線「京王多摩センター」駅 徒歩10分
   小田急多摩線「小田急多摩センター」駅 徒歩10分
   多摩都市モノレール「多摩センター」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2005-12-31 23:26:00

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その2)

82: 匿名さん 
[2006-01-23 15:32:00]
場所によって洗面所が引き戸(?)じゃないのがありますよね?
洗面所を誰かが使用しているときに開けたら、ドアにぶつかりそうに思うんですが・・・
図面上、全部を引き戸にするって難しいのかな?
83: 匿名さん 
[2006-01-23 18:48:00]
私もそれ思っていました。
生活をイメージできていない(デザイン重視)のところが多々あるので、購入前には要チェックです。
設計は男性かな?
84: 匿名さん 
[2006-01-25 10:42:00]
オプションの代金を振り込んだのですが、なんの連絡もありません。
手付け金の時は、担当営業さんからすぐ電話があったのに。
振込先間違えたかな?と心配してます。
オプション申し込みされて振込みされた方、電話連絡等は特に無かったですか?
85: 匿名さん 
[2006-01-25 16:34:00]
>84
ここで聞くより、営業に電話して聞いてみたら?
86: 匿名さん 
[2006-01-26 00:56:00]
2日前に入金しましたが、うちも連絡ないですよ。
契約しちゃうとそんなもんかもしれませんね。
87: 匿名さん 
[2006-01-26 10:58:00]
契約時にオプションは別会社で担当すると聞いてましたが、のんびりしてますね。
営業さんはマメに連絡をくれて好印象だっただけに、オプション会社もそのスタンスを
引き継いでほしいものですね。
88: 匿名さん 
[2006-01-26 11:11:00]
物件引渡しまで、窓口は営業さんだと思うので入金確認と報告は当然の業務だと思います。
会社違えどグループですからね。
窓口徹底一本かグループ全体で顧客への対応の徹底を心掛けるべきですね。
仕事のできる営業さんは違うのでしょうけど。
89: 匿名さん 
[2006-01-28 10:59:00]
私の仕事でも良くあるのですが、入金されたことがオプション会社しか把握していなくて
営業さんは、解らないってことがあるのですよね。
おそらく、手付金の際にはすぐ連絡があって、オプションでは連絡ないとなると
窓口はオプション会社だと思われます。
せっかくの信用がオプション会社でダメダメですね。
どうなんですか?東京建物さん!
90: 匿名さん 
[2006-01-28 11:56:00]
小田急線は日中は遅いですが複々線区間が延びたので
京王線ほど日中とラッシュ時間帯の所要時間に落差がありません。
通勤する場所次第ですが、千代田線は都心のメジャールートを通っていますから、
小田急線を利用した方が良い場合も結構あると思います。
91: 匿名さん 
[2006-01-28 11:58:00]
お金に関することは、きちんとして欲しいですね。
92: 匿名さん 
[2006-01-28 12:58:00]
私も南大沢と悩みましたが、街の雰囲気と3路線ということを考える
とやはり多摩センターかなと。南大沢はすでにマンションに駅前を包囲
され街がこれ以上発展しないような気がします。それに何か団地街の
イメージがぬぐえません。
それに比べてここの環境は最高だと思います。身近な買い物する場所
は多くて学校も近いし、公園も多い。
かえって駅前が橋本や立川のようになると荒れてしまうと思いますし、
毎日使う商業施設じゃないですし。たまにショッピングで出るのに便利
なんだから最高じゃないですか?
あとこれは聞いた話ですが、八王子市はモノレール延伸を要請している
みたいです。それと東京五輪の話が本格化すると都に補助金が下りて
いよいよ町田方面への延伸が実現しそうだとか・・・。
93: 匿名さん 
[2006-01-28 13:34:00]
皆さんおっしゃられるように、環境はいいですよね。もうこれから先大規模マンション
は多摩センター南側徒歩圏内は当分建てられないみないですからこれが最後のチャンス
かなと思います。それにセキチューの隣はやっぱりスーパーだって聞きましたよ。
一層便利になりますよね。知人が住んでいますけど、相当評判いいですよ、治安面でも。

ところで、モノレールができるとなると、やはり東側はパスですかね〜?
色々今階と間取りで悩んでますが、やはり日陰の問題で上がいいかなと・・・でも高い。
とはいえ相当上までいかないと眺望も望めない。だったら下で我慢となると隣のDグラ
の残り先着順が気になります。

ココは中の庭園キレイなんですけど近くに公園たくさんあるので使わないだろうし、
共用部分も正直あまり使う機会もないかなと。後々お荷物にならなきゃいいんですが。

それと、今更になってですがDグラの棟内MRはじめて行きましたが、やっぱり前の
スレにあるようにグレード大分違いますね。
こっちのオプション(ガラストップやシステムクローゼット)があっちでは標準。
各戸のポーチもあるし、部屋が廊下に直接面さないし、地下にもトランクが各戸ある。
お風呂も最低でも1620サイズ。
耐震もあっちは2だし、修繕も40年で組まれてるし。

あと、わんにゃんあるし寒い多摩でペアガラスじゃないのはやっぱりどうなんでしょうか。
Dグラはペアだって言ってました。

どうしても比べてしまうと、割高に感じてしまうし、売らなければ関係ないのですが、
将来の資産価値の目減りはDグラのほうがない気がしてしまって。
私だけでしょうか?DグラのMR見に行かなければ逆によかったのかもしれません。

しかも目の前の電柱は各戸の間に動かすとのことなのでそれならDグラの低層階でも
と悩みはじめちゃいました。
一時はココに決めようとしたのにDグラの低層とココの高層、決心が揺らいでしまって。

比較された方、価値観はみなさんそれぞれだと思いますので是非色々教えてください。

94: 匿名さん 
[2006-01-28 15:06:00]
そこまで揺らいでいるのならDグラでいいのでは?
95: 匿名さん 
[2006-01-29 00:20:00]
94に同感。
93はDグラでいいんじゃない?
グレードが違うって自分もDグラ見たけど、キレイに見えるだけで仕様は大した事ないよ。
どっちもどっちって感じだね。
しかも資産価値で見るとBrilliaの方が絶対下がらないって。常識だよ、こんな事。
ペアじゃないのは痛手の気もするけど3mm×3mmのペアよりも8mmのシングルの方が丈夫だよ。

96: 匿名さん 
[2006-01-29 00:37:00]
84です。
86,87,88,89,91さん、ありがとうございました。
皆さんに連絡が無いようなので、ちょっと安心しました。
85さんのおっしゃるとおり、MRへ電話しようかとも思ったのですが、
オプション関係は、東京建物グループとはいえ、やはり別会社。
担当の営業さんがそこまで把握できてるか分からないので、
まずはこちらで聞いてみてからと思い書込みしました。
ありがとうございました。
97: 匿名さん 
[2006-01-29 00:37:00]
93さん
うちは、家族数が多くて広さが条件だったので、値段と気になる点を天秤にかけて(電線と、角の交差点に面していて
車の音が気になったこと)結局は、Dグラは見送りました。
でも、おっしゃるように、グレードや耐震強度など、こちらよりも良い点もあり何面は公園ビューで遮る物もないし
間取りや、広さがご希望に合うのだったら、Dグラは悪くないと思います。
お悩みの気持ちよくわかります。ひとつの考え方ですが、ブリリアを買った時に、Dグラにしとけばよかったという後悔と
Dグラを買った時に、ブリリアにしとけばよかったとの後悔を自分でイメージして、どちらが大きいがを比較してみるのも
いいですよ。(私が何か迷ったときに、使う手法なので、、、参考にならないかもしれませんが)
98: 匿名さん 
[2006-01-29 00:42:00]
Dグラは先着順だから割引になったりはしないのですか?
99: 匿名さん 
[2006-01-29 08:00:00]
Dグラは、押したり、引いたりすれば、値引きはあるでしょう。
最終の売れ残りですから。
入居まで待てれば値引きの確率も高くなるけど、狙いの部屋がなくなってしまう恐れがあるので、難しい。

ここも、部屋にこだわらなければ、もう少し待った方がいいよう気がする。かなり、残るのでは?
100: 匿名さん 
[2006-01-29 09:35:00]
私も今両物件で悩んでいる者です。
サンクタムは割引は当分しないと言っていました。なかなか強気ですよ。
まあ、ブリリアの出方を探っているのだと思うのですが。

ところで、95さんは資産価値について断言してますが、根拠もなくそう
いう言い方は売主サイドの方か、既に購入して自分を言い聞かせようと
している方ですか? 冷静な発言とは思えません。
正直どちらが下がるかなんてわからないと思います。

ただ、他の方の話では今回東京建物さんのみでのブリリアではないので
ブリリアだと思って購入しないほうが良いと聞いたこともあります。
ですから、いままでの常識で判断しないほうが良いのではということです。
まあ、自分が気に入ればそれで良いわけですし、住み続けることを考えて
いますから売却時の資産価値という意味で私にはブリリアブランドは
あまり関係ありませんけど。

とはいえ私もブリリアに決めようかと思っていますし、95さんの意見は
支持したいと思いますが、私を含め折角このスレを参考にしようと思って
いる方にはやや混乱する内容かと思います。長々とすいません。
101: 匿名さん 
[2006-01-29 09:50:00]
93です。掲示板なんだかお騒がせしてしまっているようで申し訳ありません。
でもとても参考になります。一生に何度とない買物ですから。
特に97さん、詳しくありがとうございます。
こちらの物件まだまだこれからでしょうから、Dグラの残りの状況見ながら
もう少しだけ検討しようと思います。
95さん、99さん、100さんもありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる