三菱地所株式会社の旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルガーデンときわ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. レクセルガーデンときわ台ってどうですか?
 

広告を掲載

四十男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

昨年から話題にあがっていた志村蓮沼地区に登場するこのマンション手どうですかね?真下にコスモ東京ガーデンパークスが見えます。http://www.lexel.co.jp/mansions/MV000517/index.html

[スレ作成日時]2005-05-14 11:45:00

現在の物件
パークハウス大山
パークハウス大山
 
所在地:東京都板橋区大山町22-1(地番)、22-2(住居表示)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩6分 (南口改札)
総戸数: 39戸

レクセルガーデンときわ台ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2005-09-30 22:45:00]
スレ読んでるとエコヴィレッジは好調のようですが、
こちらはどうなんでしょうかね。
駅から遠いですが戸数も多いのでスレ自体がもう少し活発になれば良いですね。
123: 匿名さん 
[2005-10-01 00:19:00]
ここのMRへ行って思ったのが、このマンションの購入者・検討者って
お年寄りが多い。あんまりネットとか、やってそうな人たちが少ない
感じがした。これがこのスレが盛り上がらない原因なのかなって
思った。
124: 匿名さん 
[2005-10-04 02:03:00]
契約者です。初めて投稿します。
駅から遠いこととがマイナス要素になっているようですが、私の場合は、
小さい子供がいるので多少駅から遠くても静かな方がよいと考えました。
また、どこの物件を見に行くときにも、営業から客観的な情報を得るために
チェックシートを持っていっていたので、レクセルの営業が特別しつこい
ということはありませんでした。
私が思うこの物件の主な長所としては、
・周囲が全て道路に面しており、日当り良好で土地の価値が高い
・廊下の幅が広く、開放感がある
・二重床、二重天井、スラブ厚200mmなど、建物の基本構造がしっかりしている
・収納力が高い(マルチクローゼット)
・価格の割に床面積が広い
・共用施設が少ない(管理費の増大や管理方法でもめるリスクが少ない)
くらいでしょうか。
どれも、この物件にしかないというものではありませんが、総合的に見て
「安定した物件」というのが私の判断です。

いかがでしょうか?
125: 匿名さん 
[2005-10-04 12:21:00]
区内の他レクセル物件近くに住んでいた者です。
レクセルの営業ほんとしつこかった!
MR見学や資料請求など全くしていないのに、激しい電話攻撃。
全く応対していなかったにもかかわらず、夜遅くに家に来られたり、
勝手に推測年収で(家賃から?)名前、住所入りローンの試算表を作成して何度もポスティングしていきました。
近くにまたレクセル物件出来ると聞いて、ちょっと恐怖を感じたくらいです。

126: 匿名さん 
[2005-10-04 15:16:00]
125さん、レクセルって気持ち悪いですね。気軽にモデルにいけませんね。
127: 匿名さん 
[2005-10-04 22:18:00]
>>124
>・共用施設が少ない(管理費の増大や管理方法でもめるリスクが少ない)
>くらいでしょうか。
このマンションは機械式駐車場がほぼ100%であることを考慮しましょう。
日々のメンテ費用や老朽取替費用を考えると、管理組合は修繕積立金が
不足しないよう注意が必要ですね。
128: 匿名さん 
[2005-10-04 23:05:00]
>124 結構、車の往来、はげしいですよ。静かではないですよね。
   隣に生協の倉庫(?)があったり。近くの紙材置き場に
   大きなダンプトラックが入っていくし。
   結構、皆さん、スピード出してますよ。小さいお子さんが
   いる場合は注意が必要だと思います。

>127 そうですよね。それに修繕積立金の計画は20年で終わってます。
   それ以降は倍以上になると思われますが、どうでしょう?
   デベ担当に聞いたけど、はぐらかされました。
   「あとは管理組合で決める問題ですから…」と。
   管理組合、相当大変だと思う。
129: 匿名さん 
[2005-10-05 19:32:00]
修繕計画が20年はやばいね。20年後一時金が発生するのかな。そこら辺を詳しく聞いたほうがいいですよ。
130: 匿名さん 
[2005-10-05 21:31:00]
契約された方で長期修繕計画が20年しかないのを認識されていましたか?
あるいはそれについて営業から説明を受けましたか?
当たり前ですが修繕計画の重要性って、購入したときより入居後にジワジワと効いてくる感じがします。
131: 匿名さん 
[2005-10-05 23:41:00]
共用施設ランキングによると、パーティルームは6位で、ゲストルームは
8位みたいですね。
私は、ミニショップがあると便利かと思いますが、いかがでしょうか。
132: 匿名さん 
[2005-10-06 23:01:00]
ここは共用施設ってあまりないですね。
133: 匿名さん 
[2005-10-06 23:06:00]
>129さん、130さん、
 20年後の一時金、発生する可能性大だと思います。それに修繕積立金も倍になりそう。
 そこら辺、詳しく聞いたら、例の「あとは管理組合で決める問題ですから…」と。
 ここのデベは売ることだけで、その後のことはあまり考えてくれていない感じがしました。
 管理組合長になる人、大変そう…。
134: 匿名さん 
[2005-10-06 23:55:00]
確かにここの会社は売ることに関してはプロ中のプロ。
でもその後のことは管理組合でなんて、いまどき通用するんですかね?
135: 匿名さん 
[2005-10-07 02:09:00]
>133ここのデベは売ることだけで、その後のことはあまり考えてくれていない感じがしました。
実際住み始めたら欠陥住宅でない限り自己責任なのでは?
結局「○○年の長期修繕計画があるから大丈夫」なんて思ってる人達が
何十年かして「話が違う!!」なんて言い出すんでしょうね。その時に
不動産屋が生き残って存在しているかなんてわかんないのに・・・
ひとつの忠告としては受け止めますけどね。

どうでもいいけど、このマンションが売れると困る人でもいるのかな?
自分の買わないマンションのことなんてほっときゃいいのに・・・
136: 匿名さん 
[2005-10-07 21:53:00]
135さんは、ちょっと管理とか長期修繕計画について勘違いされているのでは。
133さんは計画があれば大丈夫なんて言ってるんじゃなく、20年しかないと管理上厳しくないですか?
例えば20年後に一時金が発生したときに全戸支払えますか?修繕積立金が増額しなければならない時、
管理組合で必要な議決が出来ますか?という意味でレスしてるんだと思うけど。

結局、将来必要なものは今からキチンと見積もってないと将来管理組合で揉めて苦労しますよという話じゃない。
例えば、いざ、積立金不足のとき各戸の事情によって不足金分が徴収できないリスクがわかっているなら、
当然デベとして長期修繕計画も立てて、それに基づいて修繕積立金を算出して、
販売時に契約者から承認もらって、管理組合にバトンタッチすべきという意見でしょ。

135さんも「忠告として受け止める」なんて余裕かましてないで、
マンション管理とか長期修繕に関して問題意識を持たないとあとで苦労すると思うけどね。
がんばって知識蓄えて、デベに改善要望だせるくらいになってくださいな。
まぁ、余計なお世話かな(W) 
137: 匿名さん 
[2005-10-07 22:20:00]
残り16戸だそうです。結構売れてますね〜。
138: 匿名さん 
[2005-10-08 01:41:00]
>136さん
  133です。お助けレス、ありがとうございます。
  136さんのおっしゃる通りだと思います。
  20年後、売りに出してこの物件を出て行く人とは、ほとんどの人たちが
  一時金&修繕積立金UPに反対するでしょう。ずっとこの物件に住んでいこうと
  思ってる人は賛成するはずです。ここで管理組合で確実に揉めますね。
  マンションを買うっていうことはリスクもメリットも把握してから買うべき
  だと思ってます。こういうことに目をつぶって、この物件が売れて…。
  揉めますよね、後から「そんなことは知らなかった」って。
139: 匿名さん 
[2005-10-08 23:22:00]
135です。そう言われると勘違い&勉強不足のようですね。すいません。

私はてっきり「修繕計画を20年目までしか用意していない
この物件・デベはダメ」「購入された皆さん大丈夫ですか〜?」
ていう忠告だと思ってました。ごめんなさい。

大体、長期修繕計画って136さん、138さんのおっしゃる
一時金が発生しないように計画されるてるのだと思ってましたから・・・
だから長くても5年周期で見直しが必要で、不必要に長い計画を立てても
意味ないじゃんって思ってましが、そうではないようですね。

20年の修繕積み立てを30年、40年に延ばして最初から
修繕費を増額しない計画を立ててるマンションがあれば
それにこしたことないですしね。

ちなみに、私は長期修繕の計画って当初20年目までだとしても、
例えば、築5年・10年目程度で見直しをして、25年目とか
30年目までの計画を管理会社・住民で協議して決めていくって
思ってました。だから自己責任だと思いましたが、ちがうようですね。

確かに、購入する段階で住んでる間の管理や修繕を考えなくて住めたら
最高ですよね。住んだ後ですが、デベではなく管理組合や管理会社に
改善要望出せるようにがんばります。ありがとうございました。
140: 匿名さん 
[2005-10-11 23:49:00]
>139さん、
138です。139さんは購入者の方なんですね。すみません、デベの人だと
思ってました。すみません。
勿論、築5年・10年目の見直しは必要だと思います。
皆から調達しているお金。無駄なものに使って、足りなくなって更に調達…
なんてことにならないようにしてほしいですよね。
155戸もあると、管理組合で意見がまとまるのかな?って心配してます。
なので、管理組合で揉めないような長期修繕計画であってほしいと願う
ばかりですが、内容を見ても、正直、良いのか悪いのか分からないっていう
のが現実で…。ただ20年っていうのにビックリしました。
これから自分達が住んでいく建物。勉強しなきゃぁですね。
141: 匿名 
[2005-10-14 19:42:00]
初めて投稿します。南西側を契約しました。

気になっている事があり、契約した方のご意見を伺いたいです。

南西側の道路の騒音については、皆さんどのようにお考えでしょうか?

幹線道路ではないですが、交通量は多いなぁ、と感じます。
リビング側が道路なので、窓を開けたら騒音が気になるのでは・・・、と
思っています。窓を全く空けない生活、っていうのは、考えられませんし・・・。

音の問題については、感じ方に個人差があると思いますが、私の気にしすぎなのでしょうか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる