三菱地所株式会社の旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルガーデンときわ台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. レクセルガーデンときわ台ってどうですか?
 

広告を掲載

四十男 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

昨年から話題にあがっていた志村蓮沼地区に登場するこのマンション手どうですかね?真下にコスモ東京ガーデンパークスが見えます。http://www.lexel.co.jp/mansions/MV000517/index.html

[スレ作成日時]2005-05-14 11:45:00

現在の物件
パークハウス大山
パークハウス大山
 
所在地:東京都板橋区大山町22-1(地番)、22-2(住居表示)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩6分 (南口改札)
総戸数: 39戸

レクセルガーデンときわ台ってどうですか?

182: 匿名さん 
[2005-12-11 15:51:00]
>178さん
レスありがとうございます。
以下コメント非常に心強いですね。

>「もし何かあった場合、全額買取(補償)しますという書面を
>社判等の捺印付きでいただけますか?」との問いに
>何の迷いもなく、部長が「出来ますよ」とおっしゃられたのが
>私も聞きたかったところなので少し安心しました。
183: 匿名さん 
[2005-12-11 20:20:00]
>181さん
180ですが、常盤台公園の「例の団体」とは何の団体なのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです。
私が行った時は、怪しそう(言葉のニュアンスで‥)な方たちは
いなかったように思ったのですが。。

児童館はそんなにあるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
南前野児童館は一番近そうで利用頻度も高いかなと
思っています。
自転車は今のはオンボロなので、入居後にビバホーム
ででも購入しようかと考えてます。
他にもどこか買えそうなお店があったら教えて下さい。
184: 匿名さん 
[2005-12-11 20:36:00]
先日、内覧会のお知らせが来ましたが
うちは7階以上のため26日の指定なのですが
どうしてもその日には都合が悪く行けません。
(仕事の休みは土日です)

同じような方で、24、25日のどちらかに
振り替えてもらうよう交渉された方はいらっしゃいますか?
185: 匿名さん 
[2005-12-11 21:47:00]
180さんへ。
テレビのニュースであった
勧誘監禁事件があった団体です。
186: 匿名さん 
[2005-12-12 00:20:00]
>185さんへ
早速のご回答ありがとうございます。
調べさせていただき分かりました。
記憶の片隅にあった事件ですが、教えて頂かなければ
分からないことでしたので助かりました。
187: 匿名さん 
[2005-12-12 18:53:00]
この辺、良さげな公園って無いんですよね。
本当、自転車は必須ですね。
幼稚園の送り迎えで子供を3人サーカス乗りしてるお母さん、よく
この辺で見かけますね。見てる方が怖い。幼稚園バスも見かけます。
>184さん、
私んちも同様、26日指定ですが、都合が悪いので、別の日で
御願いしました。24、25日以外の日で。
188: 匿名さん 
[2005-12-13 08:16:00]
どなたか、内覧会に業者の同行を考えている方いらっしゃいますか?
189: 184です 
[2005-12-14 16:48:00]
>187さん
お返事ありがとうございます。
うちもやはり別な日で交渉しました。

>188さん
内覧会の日がはっきりしたら、業者に同行を依頼する予定です。
出費が痛いですが、私たちだけでは細かくチェックできないだろうし
こんなご時世(構造偽装問題)なので第三者の専門家の目で見ていただく
良いチャンスかなと思ってます。(構造部分まではチェック出来ないでしょうが‥)
少しでも安心が欲しいというところです。

前にも書きましたが、うちは26日以降の内覧会となりそうですので
先に内覧会を終えた方のご意見をぜひこちらで伺えたらなぁと
思っております。よろしくお願い致します。
190: 匿名さん 
[2005-12-15 00:13:00]
>187,188さん
うちも内覧業者に御願いします。自分達だけでは無理かなと思いまして。
まぁうちも出費は痛いですが、購入価格からすれば何%にもならないし、
それで安心が買えるんであればと。
うちも26日以降の内覧会なので、内覧会のご意見、お待ちしております。
宜しく御願いします。

191: 小力 
[2005-12-23 14:13:00]
購入者です。明日からいよいよ内覧会ですね。
うちは都合により年明けにしてもらいましたが
内覧した感想を聞かせてもらえればと思います。
しばらく現地に行ってないのでどんな出来ばえか楽しみです。
192: 匿名さん 
[2005-12-24 12:01:00]
購入者です。今日からいよいよ内覧会ですね。
もちろん内覧会は初めてですが、
持参したほうが良いものなどあれば
参考までに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
193: 匿名さん 
[2005-12-24 19:58:00]
私たちの内覧会も来年です。楽しみです。
今日、ちょっと現地の前を通りかかったら、マンションの前あたりに
あのタムロっている人たちは何でしょう?近くを通るのも怖かった
です。業者さん?新聞屋さん?内装業者さん?何でしょう?
通りかかっただけですけど、何か感じ悪かったです。
194: 匿名さん 
[2005-12-24 23:56:00]
内覧会行ってきました。
私たちは内覧業者にはたのみませんでしたが、
滞りなく終了しました。いろいろ指摘しましたが、
特に重大な部分はありません。
ウチは東側のせいか、ものすごく寒かったので、
内覧日には暖かい格好と、スリッパの持参をお勧めします。

193さん
タムロしていたのは近所の新聞やと、
承認されていない業者(内装、カーテン等)です。
一生懸命セールスしてきますが、相手にする必要なしです。
195: 匿名さん 
[2005-12-25 01:02:00]
私も内覧会行ってきました。
担当の方が全然マンションのことがわかっていないことに腹がたちました。
いろいろ注文しましたが、本当にアノ人言って指摘事項が改善されるか不安です。
196: 匿名さん 
[2005-12-25 01:19:00]
皆様、内覧会始まったようですね。やはり指摘事項はあるようですが、具体的にどのような点をしてきされたのか参考までに教えてください。私は業者同行しない為です。
197: 匿名さん 
[2005-12-25 16:47:00]
私の以下内容を指摘しました。
皆様も教えてください。
・和室の天井の壁紙仕上げが雑
・風呂の排水溝の汚れ
・リビング壁紙のテカリ(糊でしょうか?)
・バルコニーのコーキングのはがれ
・キッチンの引き出しを左右同時に開いたときの、引き出し同士のぶつかり

全体的にまだクリーニングの余地ありという印象でした。
198: 匿名さん 
[2005-12-25 22:14:00]
私も本日内覧会へ行ってきました。
197さんと同様に、クロスのよごれや床のワックスむらなど気になりましたが、その場でクリーニングしてくれました。
その他、網戸と窓のセリや、クロスの浮きはその場で調整していただきました。
また、床やカウンターキッチンの下端、靴入れのドア、ふすまの敷居に傷があったものは後日修正となりました。
気になったのは外装(塗装にピンホールや傷の上にそのまま塗装したあとになっている点でした。
ただ、立会いの担当者が自分から指摘してくれたり、対応は良かったと感じております。

皆様は、床のワックス掛けはどうされますか?今日担当の方に聞いたところ、既にワックス掛けされているため、特に必要ないとのことでした。
そのあたり詳しい方おりましたらやはり不要なのか、最初に掛けてあるワックスはあくまでベースとして考えて上塗りするべきなのかご意見をお聞かせ下さい。
他の板で、ワックスは掛けるべきとの書き込みがあった為・・・
199: 匿名さん 
[2005-12-26 17:04:00]
内覧会を来年に控えてる者です。
みなさんの内覧会の様子を読ませて頂いてとても参考になります。

いろいろな指摘事項があるようですが、上に書いて下さった方々は
業者の同行なしで内覧されたんですよね。
細かくチェックされてるようで、すごいです。
私たちは自分たちの力では‥と思っているので、業者に依頼する予定です。

今日も内覧会をされてるかたもいらっしゃると思います。
(うちもほんとは今日でした!)

ちなみにもう内覧を終えた方で業者に同行された方がいらしたら
どんな感じであったか教えていただけたらなぁと思っております。

うちは現地までかなり遠いので、外観等の仕上がりも全く見ていません。
エントランスや植栽なども完了してるんでしょうね。
200: (^o^)丿 
[2005-12-28 21:43:00]
購入者です。24日に内覧会行って来ました。
散々なイブでした。モデルルームとフローリングが違いました。つや消しのフローリングで
ワックスかけたとは思えない!!
・壁紙が雑、汚れ
・フローリングに割れ、傷、釘
・壁とフローリングの間の溝が一定でなく、傾いているの?
・バルコニーの正面コンクリがかけていた・
・キッチン換気扇と壁の間の溝が上ひ行くほどあいていた
・押入れの中の木の寸法が合っていないため隙間だらけ。
切りがないくらいです。
建設部の人にモデルルームと同じフローリング素材か確認中です。
201: 175 
[2005-12-28 21:58:00]
私もフローリングは気になってました。
どう見てもモデルルームとは違う気がします。
フッ素加工の違いかとも思ったのですが・・・
建設部の回答がきたらぜひ教えてください。
あとショックだったのが、クローゼットの扉が安っぽくて
モデルルームとの差がありました。
ほかの方はみなさんどう感じたのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる