京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40
 削除依頼 投稿する

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3

366: 匿名さん 
[2014-11-02 15:45:57]
住民です。
367: 匿名さん 
[2014-11-02 15:55:46]
値段は始めから変わってないですよね?
368: 匿名さん 
[2014-11-02 23:11:32]
これこれ、消費税増税前に京成線内に800万オフ価格を大々的に中刷り出してましたよね。
こりゃあかん物件だと思いましたよ。
好みはそれぞれ。リセール考えないならokじゃないですかね。
369: 匿名さん 
[2014-11-03 07:19:33]
高校教育に関しては地元に期待できない。
そこそこの学校に行こうと思うと電車の乗り継ぎは必須。
370: 匿名さん 
[2014-11-03 11:08:41]
高校教育に期待するってどんなことですか?
有名校というブランドですか?
それならここでは無理ですね。ただ、違うんじゃないかと思いますけどね。
熱心で優秀な教師陣が、学校の地位をあげようと頑張り、県の教育委員会もバックアップして
進学希望者には朝や放課後の特別授業を実施し、それも公立だから学費も安いし、
自転車で通える距離で交通費もかからない。
まあ、私ならこういう学校でトップとろうとがんばりますけどね。
371: 物件比較中さん 
[2014-11-03 15:44:21]
こちらの購入を考えて、今度見学に行きます。

営業の方は、わざわざ届けてくれたりと今のところ感じはよいです

都内含めまわってますが、いろいろ説明会とか銀行とかに相談した結果
牧の原は、そうゆう方の評価が結構高くて、急遽候補に入れました。

ただ、、、書き込み見てたら荒れてますね…。
価値観なんて人それぞれなのに。住民の方じゃないことを願います。

372: 匿名さん 
[2014-11-03 17:02:46]
>369
教育熱心で経済的にも余裕のある御家庭が多いので、ある程度の学力があれば敢えてレベルの低い地元公立に入れる親は少ないと思います。
高校生にもなれば、学校選択で電車の乗り継ぎが大きなネックということもないでしょう。
373: 匿名さん 
[2014-11-03 20:51:39]
それはそうなんですが、中途半端な公立に時間と電車賃かけて通わせるなら、明誠にかよわせてその分、お金と時間を学力アップに使ったほうが良いのではないでしょうか?新しい人は知らないと思うけど、あの学校は驚くほどレベルアップしていると思いますので。これからの躍進が楽しみです。渋幕だって開校時は凄い偏差値でした。明誠の生徒の出身中学で一番多いのは西の原中学です。そしてあの木刈中学でもたくさんの生徒が進学してきているのには
驚きました。
374: 匿名さん 
[2014-11-03 21:12:27]
高校なんて普通、親がとやかく言う前に子供が自分で選ぶんじゃないですか?
375: 匿名さん 
[2014-11-03 21:47:49]
>373
人それぞれだから好きにすればいいと思うけど、私立と公立は全く別物。
ましてや印旛明誠をPRするのに渋幕を引き合いに出すのは失笑もの。
376: 匿名さん 
[2014-11-04 00:08:17]
どこも最初に新設校の時は偏差値が低いものだとよみとったけれどね。
あとは私立なら企業努力で、あの手この手でレベルを持ち上げていく。
公立だって、やろうと思えばいくらでも手はある。現実、そうしてレベルアップした公立はたくさんある。
印旛明誠の口コミのところに、校長先生の入学式の英語のあいさつが長くて閉口したと書かれていた。
あの校長さんは英語科だから、国際化を目指すというあの学校の理念にあわないでもないけど。
でもそれを読んだ感想は、あの印旛高校の入学式の校長挨拶が英語か!というものだったよ。
そのようにいろいろ変わってきている。あそこの子で腰パン?とかいうのは、もういないよね。
服装の乱れもない。
あそこが良くなることで一番利益があるのは千葉ニュータウンの住民だと思うけどね。
377: 匿名さん 
[2014-11-04 08:12:43]
わたしは、別に印旛明誠高校をPRしているわけではありません。
だけれど、あまりに低偏差値とか昔のイメージを言う人が居るので反論しているだけです。
今はネットがありますからどんな学校なんてある程度わかりますよね。
ホームページ見れば膨大な数の在校生の写真が見れます。それで本当に今も昔もおんなじなのかということが
自分で確かめられます。単にネガするだけでなく、客観的に見て見られたらよろしいでしょう。
378: 匿名さん 
[2014-11-05 14:29:26]
エントランスとかの画像をみていると、マンションと言うよりは、どこかの大きな企業のビル入り口みたいな感じがしますね。
総戸数が400戸とありますが、その割に、共用施設は控えめな感じがしますので、こういうマンションって良いなと思います。
広いお部屋では、キッチンが3mもあるようですが、これって使い勝手はいかがでしょうか?あまり広すぎると、動くのが大変?
以前、2.8mのキッチンを使っていて、現在は2.5mのキッチン使用していますが、このちょっとの差なのですが、2.5mの方が何かと動きやすい感じがしました。
379: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 11:21:59]
371さん
実際に住んでみるとなかなか良い感じですよ。
荒らしている方は住民の方ではないと思います。
どこにでも居る人ですから気にする事は無いと思います。
強いて言えば、上の階からの子供も足音(走る音)は気になると思います。
足音は聞こえますが、その他の音は聞こえませんので快適ですよ。
378さん
3mのキッチンですが、私も最初は長いと感じましたが、慣れると何かと楽ですよ。
ガス台の横にお皿を置いて盛りつけをしてそのままシンクへといった具合にできますよ。
共有施設も控えめでちょうど良いと思います。
私もゲストルームは何度か使いましたが、パーティールームは使った事がありません。
控えめな方が修繕費等も多少は安くなるのではないでしょうか。
380: 物件比較中さん 
[2014-11-06 22:01:23]
379さん

お返事ありがとうございます。実際に住まれてるんですね。
快適という書き込みを見て安心しました。
電車が座りやすいので、千葉ニュータウン中央でなくて、印西牧の原で探してます。
今売りだしているマンションでこちらしかなかったので、心配してましたが
見学楽しみに行ってきます。ありがとうございました。
381: 匿名さん 
[2014-11-06 22:46:27]
>377
いくつかのサイトで調べたけど偏差値44のFランクだったよ。
千葉ニュータウンに住むような家庭なら、大半の親御さんは避ける学校だと思います。

私立ならいくらでも実例があるけど、公立で底辺校から大きくレベルアップした学校なんて聞いたこと無いし、他地域から転入して事情をよく知らない人を勘違いさせるような書き込みは控えた方がいいんじゃないかな。
383: 匿名さん 
[2014-11-07 00:20:19]
近くにはロクな高校が無いという事でこの話題は終了
384: 匿名さん 
[2014-11-07 22:09:53]
ホームページ変わりましたね。明るくて良い感じです。
また中央にもマンションの関連の事務所をおいたせいか、良い結果がでているようですね。
急に販売が進んでいます。
今まで気付かなかったのですが、牧の原は全体電線の地中化でしたね。
ホームページみてはじめて気づきました。だから街がスッキリしている
385: 匿名 
[2014-11-08 21:32:12]
和歌山の黒潮市場のホームページを見たのですが、和歌山は海に近く、新鮮な魚が豊富なので、あれだけの
品数の海鮮料理店を提供できると思うのですが、はたしてBIG・HOPではどのようなお店を出店する予定
なのでしょうかね。
あまり期待がもてない気がします。
386: 匿名さん 
[2014-11-08 21:58:53]
銚子があるじゃない。近いんだよ。
うちは時々魚買いに行く

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる