京成電鉄株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 3丁目
  6. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-06 12:38:40
 削除依頼 投稿する

サングランデ印西牧の原ドアシティについて、引き続き情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

前スレ
1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46444/
2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90619/

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通: 北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:49:03

現在の物件
サングランデ印西牧の原ドアシティ
サングランデ印西牧の原ドアシティ
 
所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
総戸数: 400戸

サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?3

1: 物件比較中さん 
[2013-12-13 22:38:50]
ここのマンション広いよね。その割りに安い。しかし売れ残ってる。
なんでだろうね?北総線は高いけど俺は車通勤だから関係ないしな。
買おうかな。
A棟狙いで値引き1割位はいけるかな?
2: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 08:16:53]
今年の梅雨明け頃に入居しましたが、その頃はA棟は値引きしないと言っていました。
B、Cは交渉次第でいけますが、A棟はどうでしょうかね。
約半年経過しているので、望みがあるとすればそこだと思います。
ですが、引っ越しされてくる方もよく見かけますので、徐々には売れている感じがしますが
京成不動産のノンビリ具合からすると暫くは残っているような気がします。
個人的にはB棟の空室が気になりますね。壁の厚さもしっかりしているし造りは良いと思います。
B、C棟であれば交渉次第でかなりいけますよ。
3: 匿名さん 
[2013-12-17 18:54:48]
各棟で造りが異なるのですか?説明を良く見てみないといけませんね。
A棟が値引きになるとしたらいつ頃からなんだろう。
B棟の空室というとBBrタイプになるのかな?価格は飛びぬけてるけど、部屋も広くて悪くないですね。
AGは120㎡越えていて安いなと思ったら、間取りに斜めの部分ありなんですね。
京成不動産がノンビリなら、こちらもノンビリ検討してもいいかな。
4: 匿名さん 
[2013-12-17 21:06:38]
でもなんでこんなにのんびりなのかね。
デベの欲がなさすぎる
5: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 08:44:35]
3さん
造りは殆ど同じですが、壁の厚さがA棟だけは他の棟に比べて薄いと思います。
見学に行くと京成不動産の人が持っていますので、機会があったら見て下さい。
ある程度買う意思を見せるとセットでもらえますよ。
6: 匿名さん 
[2013-12-19 11:20:37]
B棟は平成22年12月竣工と、随分経っているんですね。
値引き交渉可能な棟と、値引きはしない棟があるようですがその違いはどこから
来ているんですか?
価格改変で新価格となり、これ以上下げるのは難しい価格となったからですか?
7: 入居済み住民さん 
[2013-12-19 11:55:56]
6さん
A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。
京成不動産の方も何故か強気に出てきます。後は交渉ですからと言ってきました。
私は値引きの額でA棟はあきらめましたが、こちらが本気で購入する意思を見せれば良いと思います。
担当にもよると思いますが、私の場合は所長が担当でしたのでトラブル等なくすんなり出来ました。
50代位の男の人が何回か対応してくれましたが、正直話にならなかったです。
値引きについては、B棟、C棟は既に1年以上経過していますので、値引き交渉もスムーズにできますよ。
A棟は新しいというだけで値引きはしないという感じでした。
私の場合ですが、隣駅の物件にも行き、見積もりを出してもらいました。それと競合させました。

8: 匿名さん 
[2013-12-20 15:24:12]
これはまたすごい戸数のマンションじゃないですか。売れていても普通のマンションよりスローに見えてしまうんじゃないですか?、もう半分売れたという状況になってもまだ200戸残っているわけですからねえ、売る側も大変だなあと思ってしまいます。

それにしても買う側からするとお部屋選び放題ですよね。間取りの種類は戸数のわりには少なめかなと思いましたけどそれでも9種類?。階と位置、これを絡めると選ぶ時点での楽しみ度も高いと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2013-12-24 19:50:26]
消費税5%で購入可能ですし値引き情報もあるので部屋によってはかなりお買い得になってくるのかもしれませんね。年が明けたら結構動くのかもとも思いますが現時点ではいまいち決め手が…ってところです。
大規模マンションだけあって共用施設が豪華ですよね。稼働具合ってどうなのでしょうか?今だとパーティルームとか盛況してるんでしょうか。子供がいるのでキッズルームの使いやすさなんかも気になっています。
10: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 08:40:34]
9さん
パーティールームは殆ど使われていない感じがします。たまに電気がついて、あっ使ってるんだなって具合です。
キッズルームは時間帯、曜日によりバラバラです。タイミングが合えば貸切状態ですし、込み合っている時もあります。
特に雨の日は混んでますね。天気が良ければ公園が2か所ありますので、皆様公園に行きますし、BIGHOPまで歩いて行き
無料の遊具で遊んだりしていますよ。
キッズルームの遊具は子供からすると楽しそうですよ。同世代のお子様がいらっしゃいましたらお友達にもなれます。
ゲストルームが2部屋(センターウイング1階)ありますがそこは利用されている方をよく見かけます。
11: 物件比較中さん 
[2014-01-12 16:19:37]
7さん
>A棟は今年の竣工でしたので、私が購入を決めた時は一切の値引きはしないと言っていました。
>その代り、100万円のオプションは可能との事でしたが、パンフレットを見ましたが、微妙でした。

A棟のモデルルーム住居ではない部屋で100万分オプションが可能と言われたんですか?
現金値引きはできないけれど、オプションで交渉は可能なんですかね。

12: 匿名さん 
[2014-01-12 17:07:21]
オプション100万円といっても定価ベースなんだろうから、感覚的には30万くらいと思っておいた方が間違いないんじゃないのかな。

実情を全く知らずに無責任に書き込んでます。
13: 匿名さん 
[2014-01-12 20:35:12]
牧の原北側の滝野のトヨタの戸建てのパンフレットが入っていた。
最終2邸、モデルハウス使用というもの。
ジョイホンの傍のかなり駅遠い。4224万と4397万。モデルハウス使用だから
そうでないものはもっと高い。
ここはそこよりもっと駅近。価値はあると思うのだけどね。
14: 匿名 
[2014-01-14 07:46:23]
マンションの資産価値ってどうなんでしょうね。十数年経った中古マンションを見ると一千万位の売値になってますね。戸建ても建物はいずれゼロに近くなりますが、土地が残りますからね。長い目で見た資産価値は戸建てにはかなわないでしょうね。売る気が無ければまったく問題ないけど。
15: 匿名さん 
[2014-01-14 07:56:33]
いや土地が残っても。。。
今は中古はマンションのほうが売りやすいらしいです。
1000万台になっても売れるほうが良いでしょう。
売れない土地は駐車場にしたり、大きい土地なら分筆して2棟でうりだしますが50坪くらいでは
なににもなりません
16: 入居済み住民さん 
[2014-01-14 09:05:43]
11さん
7で書き込みをした者です。
私が購入した時はキャンペーンをしている最中でした。
時折HP上で総額○○万円分プレゼントといった感じで出ている時でした。
A棟については、モデルルームでは無い部屋で可能でしたよ。
すでに年も変わり、間もなく竣工から1年になりますので、ひょっとしたら交渉次第では値引きは可能かと思います。
100万円のオプションについては、現時点ではキャンペーンは行っていないようです。
HPで確認していただければ分かります。(いきなり出ている事もあります。)
キャンペーンをしていない時でも、こちらの話し方次第で方向は変わってきますが、
何故か京成不動産の人は強気な方が多いですので、こちらもある程度の準備をしておいた方が有利になります。
私の場合は燐駅マンションの見積もりを見せました。
オプションの内容ですが、12さんが書かれていたように定価ベースといった感じでした。
100ポイント以内でいろいろ選べる物でしたが、食洗機で40ポイント、リビング用のエアコンで30ポイント
そんな感じでしたので、正直たいして付けられないといった印象をうけました。
17: 匿名 
[2014-01-15 08:07:35]
確かにマンションの方が売りやすいですけど、築浅で売らないと半値以下プラス住宅設備リフォームなどで売れてもほとんどペイしないんですよ。戸建は土地だけなら売れますよ。上物があると売れにくいんです。土地だけだったら建築条件付きじゃない土地なので業者も含めて売れやすいんです。上物があると築浅ならましですが、リフォームや古い場合は解体にお金がかなりかかります。ただ土地の値段は相場なので建物のように下がるのみということはないので、ある程度のペイはするようです。
18: 匿名さん 
[2014-01-16 11:20:40]
共用施設もそのほとんどが頻繁に活用されているようで何よりですね。
住人の年齢層・家族構成に合わない無用な設備ですと管理組合で苦労があると聞きます。
ちなみにゲストルームの利用料はおいくらですか?
はじめのうちは親や友人が訪ねてくると予想するので、空きがあれば利用してみたいです。
20: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 09:02:59]
18さん
ゲストルームは1泊2000円です。
和室と洋室の2部屋があります。
洋室の方はビジネスホテルのツインルームの様な感じでした。
和室は6畳位の部屋に自分で布団を敷いて寝る感じです。
風呂、トイレは別になっており、風呂のサイズは恐らく1418の大きさだと思います。
21: 周辺住民さん 
[2014-03-27 05:09:21]
モデルルーム使用住戸分として3戸出てましたね。
アリーナウィングA棟が97戸のうち0戸、ブライトウィングB棟が127戸のうち2戸、センターウィングC棟が77戸のうち1戸、ディアウィングD棟が99戸のうち0戸って感じですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる