三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-16 19:28:49
 

ザ・ガーデンズ西葛西の契約者限定スレです。
入居まで時間がありますが、契約者のみなさん、いろいろ情報交換しませんか。


検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343132/
公式URL:http://www.the-gardens.jp

所在地:東京都江戸川区西葛西2-22-5
交通:東西線西葛西駅徒歩8分
総戸数:358戸
間取り:2LDK~4LDK、58.11~99.14平米(TR含む)
入居:2016年3月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス
施工:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-12-13 19:36:04

現在の物件
ザ・ガーデンズ西葛西
ザ・ガーデンズ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩8分
総戸数: 358戸

ザ・ガーデンズ西葛西【契約者限定】

794: 契約済みさん 
[2015-08-10 10:56:34]
>>780,
>>783,

本駐車場抽選問題は管理組合の価値観や考え方に起因するものなので、組合の全体の
意見に従うべきものだと考えますが、ファクトの誤りついては、念のため、
指摘させて頂きます。

駐車場の定期抽選はマジョリティーではありません。

少し古いですが、平成15年度国交省のマンション総合調査では、駐車場の入替について

「一定期間で抽選を行っている管理組合」2.2%

しかありません。

5年に一回の調査で20年度と25年度にも同調査結果は発表されていますが、
なぜかこの質問項目自体がなくなっているようです。

また、マンション管理センターが実施した平成11年度の「マンション総合調査」でも

駐車場使用期間について、

「現在使用している者が区分所有権存続中使用」が76.8%で最も多く、
次いで「一定期間ごとに使用者を選定し直す」が 9.9%、
「特に期限設定はしていない」が 9.3%

となっています。

両調査ともwebで確認できます。

古いデータなので、その後、率が上がっている可能性はありますが、それでも
マジョリティに至っている事は考えにくいと思います。

また私が個人的に知る限りの管理組合の実態からしても、定期抽選を実施しているのは
少数派です。

795: 契約済みさん 
[2015-08-10 18:53:39]
高速道路から撮影した写真です!
高速道路から撮影した写真です!
796: 匿名さん 
[2015-08-10 19:28:18]
>>794
ファクトの誤りって表現は奇妙ですよ。
797: 契約済みさん 
[2015-08-10 22:14:16]
>>795
イケメンですね!
798: [女性] 
[2015-08-11 21:06:22]
みなさん
同じマンションの住民となります。
仲良く笑顔多き幸せな生活を送りましょうね!
799: 契約済みさん 
[2015-08-18 20:58:19]
三井から駐車場のキャンセル待ち申し込みの案内が来ましたね。
周辺駐車場の空き状況や連絡先も書いてあります。
800: 契約済みさん 
[2015-08-20 18:43:15]
皆さんこんにちは
一階の保育所の件で問い合わせや詳細を確認された方がいらっしゃったらお知らせ下さい。
管理予定業者は判っても結局認可保育園なのか等々全く情報が把握出来ていません。
近隣の認可保育園は大規模マンションが2棟も建つ予定の為来年度の入園希望者の見学が前年の倍以上も有るそうです。
認証保育園にも既に来年度の状況の問合わせのお電話が沢山有ると聞いています。
入居者優先で無くても募集要項や人数等が判れば検討する価値が有る方も多いのでは無いかと考えています。
801: 契約済み 
[2015-08-23 15:22:27]
>>791
写真アップありがとうございます。
ちょっと気になりますが、裏側の側面にタイル張ってないよね?
タイル張りは3階までって営業さんが言ってましたっけ?
契約のとき外装はそこまで気にしませんでした。
802: 匿名 
[2015-08-24 12:37:22]
>>800
http://www.childcare.co.jp/list.html

こちらは無認可と聞きました。
また園の雰囲気を見たく南千手に入っている保育園見学を希望しましたが入居者専用の施設の為に断られました。
西葛西に入る株式会社ラヴィの保育園の説明会は1月を予定してると三井から聞きました。

マンションの保育園が希望ならば1月まで詳細は分からないと思います。ほかも考えているなら保育園へ何歳児の入園希望か不明ですが西葛西は認可保育園の申込制限数はないようす。区役所の方も丁寧ですから一度聞いてみることをお勧めいたします。
803: 契約済みさん 
[2015-08-24 19:08:28]
>>802
ガーデンズの保育園は2歳まで、隣のレジデントプレイスにできる保育園は、5歳までの予定と契約時に聞いたのですが、その後どうなったのか何か情報知っている方いらっしゃいますか?
レジデントプレイスは、居住者優先でしょうか?
認可も激戦ですし、近隣の認証は定員いっぱいのようで困っています。。。
804: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-08-24 19:26:30]
近々で足場が外れたので外周を確認しました。
北側側面の白壁がまだ幕がかかっていると思ってみていたら足場が外れていて
どうやら壁として完成している模様。しかし、遠目から見ても色むらはあるし
すでに汚れが見えるし。。。この状態で新築と言われてもな。
完全に三井+大成というブランドを信じていたので裏切られた感じ。。。
同じような感覚持っているかたおられませんか?購入迷っています。
手付金よりも将来資産価値に疑問感じており。。。
805: 契約済みさん 
[2015-08-24 21:01:33]
>>804
確かにそう思いました。
そうはいっても、隣のレジデントプレイスよりはるかにお洒落な外観なので、相対的に資産価値は大丈夫だと思います。
806: 契約済みさん 
[2015-08-24 22:00:07]
私も全体のデザインは良いと思いますが、白壁部分の色ムラはこれで良いの?と、気になりました。
今から塗ることはないだろうし、時間がたつと馴染む塗料なら良いけど、そんなことないか…
三井さん何か対策たのんます。
私も全体のデザインは良いと思いますが、白...
807: 契約済さん 
[2015-08-24 22:20:42]
外壁吹き付けタイルは随分前にコメントしました。自分だけ気になってるのかと思っていましたが、やっぱり気になりますよね。今は吹き付けなら頻繁に吹き付けしてもらい綺麗にしてもらうしかないなと、あきらめてます。レジに比べタイル少な過ぎですよね。塗装のムラはやり直しでしょう。あれば酷い。何か貼り付けてるみたいです。
808: 契約済みさん [男性] 
[2015-08-24 23:50:18]
塗装のムラは酷過ぎるよ。直してくれても、そもそも三井の高級感ってこれだっけ?この安っぽい白い塗装で良かったっけ?なんだかもやもや。
809: 契約済みさん [男性] 
[2015-08-24 23:54:48]
>>805
正直、西側を見ると、お隣さんに負けておると思います。
810: 契約済みさん 
[2015-08-24 23:58:32]
>>809
そりゃ、足場が取れてないからでしょ。
811: 契約済さん 
[2015-08-24 23:59:54]
>>809
西でなく北側では。
ガーデンもまだですから、西からとは早計かと。
812: 契約済みさん 
[2015-08-25 00:34:24]
キッズルームが入る棟、北側壁部分は自走式駐車場が出来るから見え難くなるかもね。
でもこのまま引き渡しにはしないでしょう。
お父さんの日曜大工並みの仕上げです!
813: 契約済み [男性 30代] 
[2015-08-25 01:02:22]
現地行って観察してきました。
北側のこの黒い部分はないわ。。。
三井に電話しますよ。塗りなおせっと
現地行って観察してきました。北側のこの黒...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる