旧関東新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

中谷美紀のキャナルファーストタワーってどうですか?

[スレ作成日時]2005-09-22 20:42:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?

442: 匿名さん 
[2006-02-28 19:05:00]
地図で見るとやはりそうかなとか思っていました。 情報有難うございました。
443: 匿名さん 
[2006-02-28 23:14:00]
なんだかんだ言ってもうすぐ450レス。
やっぱ注目されてる?!
444: 匿名さん 
[2006-02-28 23:19:00]
そりゃ注目はしてますよ。
要望書はいれてませんが。
445: 匿名さん 
[2006-02-28 23:53:00]
>>424
ほい。
http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-8.html
446: 匿名さん 
[2006-02-28 23:54:00]
ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-8.html
447: 437 
[2006-03-01 04:11:00]
価格もfix していないのに要望書書けってのはここも(最近どこもですが)そうでしたねぇ...
人気投票みたいなものなので気軽に書けとかいわれたので、出すだけだしたけど、ちゃんと
営業にはいって断っておかないと登録する人の邪魔になりますね。
448: 匿名さん 
[2006-03-01 10:45:00]
>435
434ですが、私も喧嘩を売るつもりはありませんが、うそつき呼ばわりされては困りますので、以下ご参照下さい。
432に「あのMRで玄関入り口の低さを見ただけで・・・」とありましたので「玄関ドアORドア枠」の高さのことと認識していますが間違ってますか?
「200cmか230cm」の根拠は以下でどうぞ。

三協アルミ
http://www.sankyoalumi.co.jp/sa_news/hk001017.htm
新日軽
http://www.shinnikkei.co.jp/company/news/2000/10/11.html
all about
http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20030305/

一番わかりやすいところを張っておきましたので、「そんなの一部分だろ〜」と言う前にそれ以外はご自分でお調べ下さい。
また、435の末尾に「まぁどこの東京のタワーマンションでもここと玄関高さが・・・」とありますが、主旨がドア(入り口)の高さではなく玄関自体の天井高のことでしたら、当然物件によって高さはまちまちですので私の認識違いです。
ただ、今のお住まいが「210cmほどの玄関高さはあります・・」との事ですので、まさか玄関の天井高の話ではないと思いますが・・・
まーいつ買ったかはわかりませんので中古ならいざ知らず、最近の新築であればどこも規格品(200cm)を使ってるんじゃないですか・・・!
449: 匿名さん 
[2006-03-01 11:59:00]
 タワーだと大型物件で、大量発注なので特注が普通じゃないですか??
435氏の肩をもつわけじゃないけれども、200でも230でもないってのは実際
MRでしょっちゅう見かけますけれども。
450: 匿名さん 
[2006-03-01 13:22:00]
>449
私はしょっちゅうMRを見に行っている訳ではありませんし、何十件もみて実際に計った上での発言でもありません。
「寸法なんてだいたい決まってるんじゃないの・・・」程度の考えで、ネットで検索して調べた程度の知識です。
ですので、認識が間違っていたらごめんなさい。
ただ、ひとつ質問です。
玄関ドアなんてしょっちゅう取り替えるものではありませんが、将来不具合が生じて入れ替えなければいけないときは、そのひとつを又特注で発注するってこっとですか?

そもそも休暇で海外に遊びに行っている人が、わざわざその先から書き込みをしようなんて普通思いますか?
仮に本当だとして、そこまで熱心に住宅を探している人が、TTTやCMTをはじめ一連の物件をさんざん見てきて、いまだにどことも決まってないなんてありえますか?
なにか評論家ぶった不自然さを感じましたので、433さん同様の趣旨で反論をしました。

それに、435、437にあるように、
都内のタワーマンションで、高層階で眺望が良くて、梁や柱の目立たない間取りで、天井高がものすごく高くて、サッシュ高があって、利便性がよくて、100㎡超級の広さがあって、それでいて7500万円で買える所なんてあるんでしょうか?
451: 匿名さん 
[2006-03-01 13:33:00]
なんですぐ荒れはじめるんだ。
 ロハスマンションなのに。
452: 匿名さん 
[2006-03-01 16:04:00]
ここは端から見た眺望は佃島みたいで良いんだけど、
実際に住むとなるとどうなんでしょうかね・・
http://photos.yahoo.co.jp/ph/wavem1/lst?.dir=/shinonome&.src=ph&am...
453: 匿名さん 
[2006-03-02 00:07:00]
今週末から倍率が分かるようですね。
さて、どれくらいの倍率になっていることか。
あんなに高いのに抽選になるんだろうな〜

皆さん情報を入手したらアップして共有しましょう。
もちろん私もアップします。
454: 匿名さん 
[2006-03-02 00:21:00]
確かに結構人気かもしれない。
自分はローンシミュレーション作成やら、色々やって貰ったんだけど、全く連絡無し(笑)。
条件的(年収等)にも全く問題ないのに、、、
淡白な営業なのかな?
冷たくして逆にその気にさせる戦略か?(笑)
455: 匿名さん 
[2006-03-02 02:27:00]
実は、私の中でもここしかない。のわりに営業から連絡がこない。
もしかして、、スゴイ倍率なの?それはそれで困るが。。
456: 匿名さん 
[2006-03-02 11:28:00]
倍率が分かるとの事ですが、もう要望書を出されてる方もいるのでしょうか?
それなりの倍率付きそうですね〜
457: 435/437 
[2006-03-02 11:49:00]

 448/450さん 果てしなく私信に近いので他の方には迷惑でしょうが
無視して頂ければ幸いです。 なお、これ以上やりとりをされたい場合は、
捨てEmail adress でも取得して頂ければこちらも取りますので。

 435の投稿で、ここの"天井高"が低いと書きましたが、"玄関の高さ"の
間違いでした。 梁があれだけ目立つようになってしまうのであれば、
無理して 263cmとか確保しなくてもとは思いますが。

 435にありますように、私はあくまでタワーマンションについて比較を
行っているつもりです。 ここキャナルファーストタワー(CFT)について見た
中では低さが気になったというのは、玄関部分の天井高ではなく、玄関ドア
の高さです。 450さんも認識の間違いの可能性について認めておられますので
これ以上立ち入りません。

> 玄関ドアなんてしょっちゅう取り替えるものではありませんが、将来不具合
> が生じて入れ替えなければいけないときは、そのひとつを又特注で発注する
>ってこっとですか?
 ご存知と思いますが、玄関の外側は共用部分になりますので、個人が勝手に
購入取替えということはできませんし、地震でも来て大量に破損交換とでも
ならない限り、標準の規格外品だからといって1枚だけ特注されるというのは
考えにくいのではないですか。

>そもそも休暇で海外に遊びに行っている人が、わざわざその先から書き込みを
>しようなんて普通思いますか?

 やっている研究の関係(日本には実験装置の関係で本格的に仕事できる環境が
存在しません)で、年に半分以上外国のホテル住まいです。 電話などを、
skypeなどの(ほぼ)無料サービスで頻繁にかけるために、ネット環境も必須で、
必ずブロードバンド接続可能なホテルを予約して泊まっていますし、休暇の時
でも、電話機代わりの NotePCは必ず抱えていきます。 シカゴ/ニューヨーク便
みたいに過半の人がPC抱えて搭乗する便も多いですし、外国からネット接続
するくらいで不自然とか言われても正直戸惑います。
 現在泊まっているのは、ワイコロア地区のコンドミニアムです。
アメリカ系の航空会社だと年に20万マイルは貯まるので毎年この時期には
無料航空券でハワイ島に家族でくるというのが常です。毎年1週間分滞在の
権利を買い取っていますので(ヒルトン系です; 無線LANがプールサイドなど
含めたエリア全域に引かれているというのが購入の1つの理由でもありました)。
ネット接続や掲示板を読むのは"趣味"です。個人の好みにケチをつけられるのは
いかがなものかと思います。

>仮に本当だとして、そこまで熱心に住宅を探している人が、TTTやCMTを
>はじめ一連の物件をさんざん見てきて、いまだにどことも決まってないなんて
>ありえますか?

 上に書いたように、既に狭いながらも都内のマンションの持ち主なので、
余程買い換えてよいというのでなければ、わざわざ買い替えようということ
にはなりません。
 TTTは SF/MT120系(120m^2台)の部屋に実際に2回に渡って登録をしましたが、
抽選で蹴られました。 TTTは奥行きの大きなタワーなので、角部屋以外は、
間口が狭い割りに奥行きの大きな住戸が多くなりますが、角でも坪単価割り増し
が殆どないということでうまみが少なかったので、120m^2系がなくなった時点で
やめにしました。 超人気物件の場合 "買いたければ買える" というものでは
ないのですよ。 CMTはTTTと比較して妻の通勤先へのアクセスが大きく劣る
ので登録はしませんでしたが。

458: 435/437 
[2006-03-02 12:44:00]
>都内のタワーマンションで、高層階で眺望が良くて、梁や柱の目立たない
>間取りで、天井高がものすごく高くて、サッシュ高があって、利便性がよくて、
>100㎡超級の広さがあって、それでいて7500万円で買える所なんて
>あるんでしょうか?

環境面ではここCFTには劣りますが、TTTで登録抽選して買えなかった部屋
は、50階以上; 眺望はTwin Tower互いのお見合いがあるが角なので180度以上;
3LDK中 主寝室にのみ10cmほどの下がり天井が1箇所; ハイサッシ; 徒歩距離
はここよりも近くて、 7000万ちょいだったと記憶しています。
角部屋でも坪単価では、200万を切っていましたので、そこまでの割安価格なら
と、環境面には目をつぶって登録をしました。 メニュープランの設定は
ちょっと手抜きだったですね。 7500万/100m^2超ってのは
坪単価250万程度までを許容範囲としている訳ですから、TTTやここの隣の
Wコンフォートタワーみたいな数年1回級の格安物件と言わなくても湾岸地区
で供給されている物件の範囲内ですよ。(最近全般に値上がりしてきていて
難しくなってきているのは認めますが)

子連れのファミリーに便利な立地のよさや、変に投資用の部屋を作らず、
メニュープランに工夫を凝らすなど、利点は利点としてちゃんと認めた上で、
下記のような細かい点で、登録に至った物件と比較して気になることが多く、
その割りには価格が自分にとっての妥当範囲にはないということで、検討から
外しました。 環境は悪くないけど、建物そのものが充分に満足できる
レベルではないということです。

私が気になった点 (例えばTTT などと比較して)

(1) 玄関や、部屋の間のドア、サッシなど建具一般の"上端"の低さ
(2) バルコニーの幅の狭さ
(3) エコキュートのタンクの専有面積内への設置による、1m^2ほど
  の専有面積の損失
(4) 今どきのタワーなら、可能なら階高をもっと確保してリビング
  くらいは天井カセット型のエアコンがいいな.. あと、外廊下側に
  エアコン室外機の設置を行うのは美観を損ねる。若干の工夫と
  支出で可能になるのだからこれは徹底してほしかった
(5) キッチン天板が人造大理石だったり、システムキッチンも
  やはり湾岸のタワーを沢山見てきたものには安っぽさが気になる
(6) 大きめの部屋くらいトイレはタンクレスにすればいいのに..
(7) 免振でも耐震でもないせいか、室内への柱・梁のめり込みが
  相当に目出つ
(8) 土地の液状化リスク (60m超のくい打ちをして、10m掘り込んでで
  この建物だけは大丈夫かもしれませんが逆にそれだけ気にしない
  といけない高リスク地域ではあるわけです)
(9) サッシが結露防止に有利な複層ガラスを標準とはしていない
(10) タワーとしては"並"レベルの共用施設に対して、200円/m^2超の
  管理費は大分に高めではないだろうか
-- 各タワーにビューラウンジを設け、プールまで併設している
   ような TTTなどと、管理費レベルは同じです
(11) 近い将来 南/北/西の3方向(特に南/北棟との距離は非常に近い)
  をブロックされて眺望・日照ともに期待しにくいこと
(12) 上記のように、湾岸のタワーの標準からみるとやや安めの
  設定を行っている割には、最近のマンション価格の高騰を考慮に
  入れても格安感があるとはいえない価格設定

 万人に100点満点の物件などありえないですから、気にしない人は気に
しなくてよいのですが、探せばあるに決まっている物件のデメリットを
ちょっと書かれただけで、すぐにかっとなる人が多いと思うのですが
何故でしょうね.. 少なくとも問題と書いている人にとっては問題で
あるわけです。 マンションなんて何回も買い換えていくものを
ちょっと貶されたくらいで、別に自分が否定されているわけでもなんでも
ないと思うのですが。

 不愉快な人もいらっしゃるかもしれませんので、これでこの物件板への
書き込みは(あっさりスルーしてもらえば)やめておきます。
459: 匿名さん 
[2006-03-02 13:40:00]
検討してない奴は、ん、早くでてけ。
460: 匿名さん 
[2006-03-02 13:47:00]
期待してたんだよ。。
その分のガッカリ度が大きいってことなんでしょう。
461: 匿名さん 
[2006-03-02 13:51:00]
 この価格でこのレベルしか買えないのが普通ということになったら、
共稼ぎでもなければ、湾岸タワーには手が出ないということにはなるな。
458氏は 豊洲のパークシティあたり狙いがいいんでないの。 7500万まで
出せるんだったらチープに感じるでしょうよ。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる