旧関東新築分譲マンション掲示板「イディオスあざみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. イディオスあざみ野
 

広告を掲載

あざみ野に住みたい [更新日時] 2023-12-29 03:02:07
 削除依頼 投稿する

あざみ野に「イディオスあざみ野」というマンションがありますが、このマンション中古でもすごく高いのです。あざみ野に住みたい!!と思っているのですが、このマンションってどうでしょう?何かご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2004-01-28 18:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

イディオスあざみ野

2: 名瀬太郎 
[2004-01-30 22:43:00]
たしか3年前の春にモデルルームを見たのに、印象にのこっていないです。
外観はかなり立派。ときどきヤフー不動産に出るけど、確かに高いですね。
幼稚園児が多いようです。若い割に金持ちの住人が多いのでしょうか。
あざみ野は賃貸が豊富なので、試しに住んでみたらいかがですか。
3: あざみ野に住みたい 
[2004-01-31 00:06:00]
ありがとうございます。そうですか・・・。あざみ野の物件についてもっといろいろ研究(?)してみます。
4: あざみ 
[2004-02-01 01:15:00]
住人です。
毎日毎日「売ってください」と不動産屋のチラシが入りまくります。人気が高いらしいです。
でも売りません。気に入ってるから。
5: あざみ野に住みたい 
[2004-02-01 23:30:00]
あざみさん、羨ましい!! 先日、間取図を見る機会があったのですが、「気に入っているから」というの、さもありなんと思いました。
6: あざみ 
[2004-02-02 15:54:00]
あざみ野に住みたいさん、こんにちは(^-^)
イディオスは住戸内だけでなく、共有のユーティリティスペースにゆとりがあって良いです。
先週は一戸、売却が成立したとの某不動産屋のチラシが入っていました。
100m2強のお部屋でした。お値段は書かれていませんでしたが…。
よいお家が見つかるといいですね。
7: 名瀬太郎 
[2004-02-03 22:01:00]
100平米の部屋はヤフー不動産で7000万以上してましたよ。
一戸建も買えるけどあえてマンションという選択かな。
8: あざみ野に住みたい 
[2004-02-04 10:26:00]
そうですね。7000万円払うつもりなら、一戸建も可能ですね。でも、あのあたりで、と考えるとこれまた無理な話です・・・。
私は個人的に、マンション派なので、環境のよいところで、質のよいマンションに住めたらと思っています。広さは90平米以上がいいなあ。

あざみ野近辺で、これに当てはまる物件ってご存知ありませんか? また、イディオスの広さや間取のバリエーションはいかがでしょうか? 教えていただければ幸いです。
9: 名瀬太郎 
[2004-02-05 23:42:00]
90平米以上が沢山あるのはイディオスの近くのあざみ野団地か
少し奥のすすき野団地ですが、どちらも古い公団で、外観は白い
四角い箱。エレベータもありません。やや狭いがカリタスの隣に
新築中の三井のマンションがイディオスの中古と同じぐらいの価格
ですね(75平米で5000万強)
10: あざみ野に住みたい 
[2004-02-12 17:31:00]
三井のマンションパンプレットを取り寄せましたが、例の田の字間取が多くてがっかり。理想のマンションを見つけるのって難しいですね。
11: 匿名さん 
[2006-05-21 13:39:00]
2年間書き込みが無いようですが、
今でもイディオスの人気は相当なものです。
75平米で5000万強は今でも変わらないでしょう。
しかし、駅からも10分以上かかるはずですし、
発売当時モデルルームも見ましたが印象は薄かったです。
やはり立地と高級感漂う外観が魅力なんでしょうね。
12: 匿名さん 
[2006-05-22 00:47:00]
イディオスの中古が出たら見てみたいですが、賃貸も出ているのでしょうか?
3LDKでおいくらくらいなんでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-05-22 13:39:00]
前に定期借家として賃貸にでていました。
広さは忘れましたが月20万前後でした。
14: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
15: 匿名さん 
[2014-02-15 10:34:09]
また馬鹿みたいな価格で売りに出てますね。買う人いるの?
16: 匿名君 
[2015-05-01 12:23:38]
>>15
いますよ。3LDKで5500万前後、4
LDKで6000万で二ヶ月前に決まったようです。
17: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-09-13 11:25:57]
このマンション、外観はとても良さげですが、理事会や自治会の仕事がとんでもなく大変です。任期期間中は、土日はほとんど無いほどで、平日も資料作成に追われます。しかも数年で回ってきます。
会議は昼食抜きで朝から夕方まで続き、お祭り、子供や老人の会、清掃や植栽の見回りなど切りがなく仕事に追われます。期が替わるたびに監視し合い、競い合い、バーがドンドン上がってしまったようです。歴代の女性理事長や会長が大きな顔で目を光らせているようです。
好みが分かれるところですが、マンションは外観だけではないということですね。ちなみにこのマンションは築15年なので室内は古臭く手狭です。
18: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-09-14 07:34:19]
このマンション外観だけはとてもいいですが、理事会や自治会の仕事がとんでもなく大変です。怖い?女性の理事長さんや会長さんに、土日どころか平日すらこき使われます。順番もすぐに回ってきます。どなたかに聞いてみればすぐわかりますよ。
住民の皆さんのご性格でしょうか、毎年ごとに監視し合い競い合っていて、ご苦労様という感じです。
19: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-10-27 03:57:12]
私は訳あって売却してしまいましたが非常に良いマンションでした。理事会、自治会の方のおかげで非常に快適な暮らしができていると理解しています。残念ながら該当会への任期前に売却してしまったので忙しさのほどは想像できませんが、321戸の住居を構えるマンモスマンションですし、未だこれほど価値の落ちない人気のあるマンションを維持しているのも住人のおかげではないでしょうか?
新しいマンションと見劣りする部分も多いかと思いますが、最高の住環境を改めて認識していただけると幸いです。
20: 匿名さん 30代 
[2015-11-16 20:22:05]
私はイディオスあざみ野に住み4年になります。
当時、前の売主さんが2001年に購入した金額と私が4年前にその物件をその方から購入した金額の差は400万。売主さんがもちろん400万プラスなのです。
今でもイディオスを購入したいと待っている方が多く、売主がイディオスを売却しようとすると2001年購入時より今もだいたい500万前後プラスだそうです。もちろん、リフォームはしない状態での金額ですが。。。
理事長も今は男性ですし、嫌な感じはしませんし、住みやすいマンションだと思います。
私の性格上、もしイディオスに変な住民がいたら、言い返すだろうし、闘いますが。。。

21: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-11-25 23:20:19]
>>17 >>18さんが客観的に間違った情報をアップしているので、訂正させていただきます。
理事会自治会は、他のどのマンションにもあり、その大半が輪番制になっています。
>>17 >>18さんは、恐らく輪番の回転が早いA棟かB棟にお住まいなのでしょうか。他の棟では「すぐに回ってくる」という感じではないと思います。
また、日曜日に会議が長いのは理事会で、理事会には平日作業はほとんどありません。それに対して、自治会は日曜日の会議は短いのですが平日出動が多いようです。
過去の役員がにらみをきかせているように見えるのは、輪番で1年の任期では、慣れた頃に任期がおわってしまうため、ボランティアで次の期をお手伝いしているからです。
理事会も自治会も、イディオスの価値が下がらないように必死で頑張っています。それゆえ価格も下がらず、高い品質が維持できているのだと思います。そうでなければ、築15年のマンションなど、買値同等では売ることはできないでしょう。
そういった努力あってこその資産価値維持であることを理解していただければと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イディオスあざみ野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる