旧関東新築分譲マンション掲示板「イディオスあざみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. イディオスあざみ野
 

広告を掲載

あざみ野に住みたい [更新日時] 2023-12-29 03:02:07
 削除依頼 投稿する

あざみ野に「イディオスあざみ野」というマンションがありますが、このマンション中古でもすごく高いのです。あざみ野に住みたい!!と思っているのですが、このマンションってどうでしょう?何かご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2004-01-28 18:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

イディオスあざみ野

47: 匿名さん 
[2016-08-08 15:46:13]
イディオスあざみ野も戸建てが近くにできるんだぁ
それなら戸建てに移る方も増えるかも

48: 購入検討中さん 
[2016-08-22 18:28:35]
イディオスあざみ野は何戸か今売りに出ているので、この間大手不動産会社を通し内覧しました。
4LDKと広い物件でした。
全て南向きの所を見ましたが、エレベーターがある棟と無い棟がありました。
日当たりがとても良かったです。

49: 購入者 
[2016-08-28 06:50:07]
輪番の回転が遅い棟に住んでいますが、理事会自治会が回ってきます。
とても嫌で引っ越し考えております。

50: 匿名さん 
[2016-09-02 23:12:44]
>>17 ご近所さん [女性 40代]さん
大変なのですね。
51: ご近所さん 
[2016-09-13 05:13:04]
向かいの三菱の研修所がマンションと戸建てになるそうですね。
これでイディオスの価値も少し下がるかもしれませんね。


新築人気、かつ、駅もこちらのほうが若干近くなるだろうし。



52: 匿名さん 
[2016-09-25 02:01:36]
>>33 マンション住民ですさん

清原風はこわいですよねぇ。
清原風の都合に合わせる必要ないし、
絡んでくるのはこわいですよね。
ヤ○ザだろうから、無視するが一番ですね。
53: 購入検討中さん 
[2016-09-25 12:15:11]
>>51 ご近所さんへ

価値は下がらないみたいですよ。
昨年末にA棟1階85平米が売にでてたので観に行きました。
ただしこの物件は窓を拭いていないためと全体的にとても汚い物件なのでなかなか売れなかったようですが5800万で決まったようですよ。
他の物件はすぐ決まるのに上記の物件は汚いのでこちらも購入はやめましたが普通はすぐ決まってしまうようです。
54: ご近所さん 
[2016-09-29 05:23:22]
イディオスあざみ野は電柱が無いからいいね
55: 匿名さん 
[2016-10-01 22:21:10]
>>51 ご近所さん
イディオスあざみ野の向かい側にマンション&戸建てができるならば、イディオスあざみ野も相乗効果で値段が上がります。

56: マンション検討中さん 
[2016-11-19 20:06:04]
杭問題が中側の棟で発生しているというのは事実なのでしょうか。また理事会とは別にあるという自治会の元女性会長グループがマンション内を牛耳っていて共有施設を使いづらい雰囲気、というの噂はどうなのでしょうか。自治会や理事会の輪番が怖くて引越しした人もいると聞きましたがどうなのでしょうか。高い物件なので悪い真実も含めて検討したいです。
57: 住人 
[2016-11-24 09:25:03]
元女性会長グループとは何だか怖い印象ですね。
その方は小学校や中学校でもマンションでも皆さんが嫌がる会長などのお仕事をやってくださってますし、その手腕はとても尊敬できます。子供達や住人の皆さんが暮らしやすい環境をと努力してくださってるお姿を間近で見て、悪く言う方はいらっしゃらないと思いますが…。
理事会のお仕事も大変そうですが、私の周りの方は、終わってみれば交流をより深められたといい感想をお持ちの方が多いようです。
59: マンション住民さん 
[2016-12-04 00:38:08]
>>56 マンション検討中さん


杭問題は、聞いた事はありません。
イディオスを15年前に購入した時は、
~100年コンクリート~とうたってました。
問題は無いですよ。


元女性会長も熱心でしたよ。客観的に判断できる方は、元女性会長のよさを判断できるはずです。

15年が過ぎましたが、基本的にイディオス住民は、落ち着いていて穏やかです。

理事会・自治会で嫌だから引越しするなんていう方は、賃貸の方が自治会が嫌で引越し考えるかもしれませんが、そうでない購入した方は、とんどいないと思います。

60: マンション検討中さん 
[2016-12-17 14:07:32]
マンション住人の方宜しくお願いします。
上下左右の住人でトラブルを起たりしている方はいますか?
大事なことなのでそれも含め考慮したいと思います。
61: 匿名さん 
[2017-01-04 02:10:40]
横柄な人いる
62: 購入経験者さん 
[2017-02-02 01:30:50]
60さん

私は聞いたことありません。
非常に穏やかなマンションですよ。
63: 匿名さん 
[2017-03-02 02:33:09]
正面玄関から遠いK棟は地盤沈下が起きている。実際その前の広場のブロックは波打っている。盛り土が原因でしょう。
64: 匿名さん  
[2017-04-10 01:05:14]
イディオスあざみ野を当時16年前に購入した人は、4500万から5500万かほとんどでしょ。
庶民でも買える価格だよなぁ。
65: 匿名さん 
[2017-04-12 01:44:20]
>>63 匿名さん

k棟も宅造法上、切り土なので全く問題ありません。
というか他の棟と変わらずしっかりした造りですね。
66: 匿名 
[2017-07-27 09:54:37]
私道の脇にある葡萄の木が素敵です。
種類お分かりの方いらっしゃいますか?
67: 匿名さん60代 
[2017-08-03 05:38:07]
この間ブドウの収穫行きブドウ頂きました

毎年この時期ブドウの収穫でお手伝いするから頂いてます。

マスカットと巨峰です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イディオスあざみ野

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる