旧関東新築分譲マンション掲示板「西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

一軒屋希望なのですが、東京(といっても郊外ですが)では駅近くのものは到底買えないと思い始めています。
立地的に立川へ徒歩11分、南武線の西国立駅に2分というのは魅力的。公共施設が近いし、小さな駅なので周りの環境もいいのです。ただ、
MRを見に行ったら全体的に狭く、特にキッチンがものすごく狭かったんです。徒歩2分ならどうしても全体的に狭くなってしまうんでしょうか?営業の人の話では
広い高い物は売れないということで小さ目が多いということなんですが、今はそういう需要が多いのでしょうか?90ヘーベーくらいの
ものは高くて手が出ません。駅に近いということで昭島のところが広いので気になっていますが、すぐ前に飛行機工場があるし、交通量が多い道路が
あるんですよね。環境って大事だと思うのです。

[スレ作成日時]2004-09-02 12:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

402: 南 
[2006-03-06 07:41:00]
>>Xさん。Aさん。
来客用の駐車場の隣に停める車が増えてきてて残念ですよね。
パイロン、車の頭のほうじゃなくて、真ん中あたりに置けば、
Uターンの時にジャマにならないのではないでしょうか?
Aさんのおっしゃるとおり、所定の場所以外に車が停まっているほうが迷惑ですし。
でも最近パイロンが多くなりましたよね。
なんだか工事中のマンションみたい・・・

パラボラアンテナの件、管理規約を見てみましたが、どうしたら良いのかということはわかりませんでした。
入居前の説明でダメと言われた気はしているんですけど。。。
管理会社に直接聞いてみたらどうでしょう?
その方が確実なのではないでしょうか?
403: 匿名さん 
[2006-03-06 17:14:00]
アプローチのパイロンて、そういう意味があったんですねー。
一台も置かれていないのが理想ですけどね。
どのくらいの間効果があるんでしょうね。
自転車のようにパイロンの前に置かれるようになったら意味なくなっちゃいますよね。

音のこと、チラシがポストに入ってましたね。
これはスピーカーの音のことを言ってるみたいですけど。
重低音とか響くんですよね。
うちも気をつけないとと思いました。
そんな大音量で聞いたりしないですけどね。
404: X 
[2006-03-06 20:58:00]
>> A さん
アプローチのパイロンの意図は分かっていたつもりですが、効果が疑問だと個人的には感じます。
実際、昨日はパイロンのすぐ後ろにバイクが止まっていて、邪魔で切り返ししないと曲がれません
でした。
南さんがおっしゃっているように、工事中のような印象で、見た目もあまり良いと思えません。

それと、来客用の横のスペースをUターン用に使用されるのは分かりますが、それほど使用頻度
が高いとも思えません。それに住民の方が使用する必要は、ほとんどないのではないでしょうか。

今日帰ってきたときも、まだ軽自動車は止まっていました。
玄関横の自転車も、相変わらずパイロン無視してとまってます。

なんとかしたいのですがどうすれば良いのですかね。
総会で話題に出たので期待していたのですが・・・
音の件もチラシ入ってましたね。この手のはチラシでまわってくるのに、どうして車の
件は何もこないのか不思議ですね。チラシの内容はやけに具体的なので、苦情があった
らすぐに対応しているようにも思えるのですが・・・
405: 匿名さん 
[2006-03-07 09:04:00]
これって我が家だけでしょうか?
時々、キッチンの水の出が悪くなります。
最初は、お風呂の給湯と一緒に使う性なのかなぁと思っていましたが、給湯を使って無くても水の出が悪くなるんですよね。
406: 匿名 
[2006-03-07 11:29:00]
重低音って、大音量でなくても響くんだそうですよ。
やっぱり、音の出るものは棚に置くのがベストなんでしょうね。
うちも気を付けなくては。
それと、アプローチの駐車違反の中には、マンションに用がある人ではなくて
近所に用がある人も駐車しているようです。
早く罰則が出来るといいのかも・・・
407: 南 
[2006-03-08 07:30:00]
以前住んでいたところのお隣さんは、スピーカーを床に置いていたみたいで、
音の問題ではかなり悩まされました。
>>406さんのおっしゃるとおり、音の出るものは棚に置かないと響いてしまいますね。

アプローチの路駐の車、近所に用のある人が停めるようになっちゃうって、
この掲示板でも危惧されてましたよね。
私も早く罰則が出来たら良いのにと思います。
408: 515 
[2006-03-09 15:31:00]
初めて書き込みします。515の者です。
一ヶ月ほど前にリフォーム工事を行いました。
その際、騒音で不快な思いをされた方が以前かきこみされていましたよね?
(366あたりから・・・)
お騒がせして申し訳ありませんでした。

工事前に音が出るということで、上下左右と斜め上下左右8軒の方に
挨拶させていただきました。
あまりうるさいのでお隣(上下?)が挨拶もなしに工事をしている、と
思われた方、すみません、2軒となりか2階違いの我が家です。

工事の方のタバコの件ですが、私も気になったので家の中でどうぞと言ったんですが
「私どもはここで大丈夫です!お気遣いどうも!」と言われて、見た目が悪いから
そこで吸わないで、と言いそびれてしまいました。すいません。
でも、みなさん携帯灰皿を持っていて、すくなくとも灰をポイポイということはなかったですよ。

一ヶ月もしてから流れを無視したかきこみで、なんで???
という意見はごもっともですが、部屋番号がわかる人にはわかってしまう内容でしたし、
私のようにあとで掲示板をみつけたり、読み返した方に実際にご近所付き合いする前から
悪い印象で伝わってしまう気がして・・・。すみません。
こういったところにかきこむのではなく、管理人さんに言ってもらいたかった
という気持ちもあります。(留守中、苦情が来た際の連絡先をいってあったので)

音で迷惑された方、知っていたけど予想以上に迷惑したという方もいらしたら、
ごめんなさい。周りにできるだけ迷惑がかからないよう準備していたつもりでしたので、
とても残念で申し訳ないです。これからもぜひ良いお付き合いをお願いします。
長文失礼しました。
409: 南 
[2006-03-09 17:19:00]
>>515さん
この掲示板を見て心を痛めてしまわれたようですね。
騒音の件は515さんを責めていたわけではなかったんだと思いますよ。
1F掲示板を見ていない人もいるし、そういう人はいきなり工事の音がして
うるさいと感じたのかもしれませんね。
工事の音がかなり広範囲で聞こえていたみたいですし。
リフォーム工事は仕方ないことですし、そんなに気に病むことはないんじゃないでしょうか?
410: X 
[2006-03-09 20:27:00]
>>515さん
自分の書き込みを読み返してみると、当時の自分の記憶が曖昧なのですが、自分こそ配慮のない
書き込みだと感じました。こちらこそ、失礼いたしました。
このような形で申し訳ありませんが、お詫び致します。
411: 匿名さん 
[2006-03-10 11:10:00]
あのヒュンダイの赤い車、貼り紙がされてからは夜から朝にかけて
来客用駐車場の予約をわざわざ取って置いてます。
そこまでするか…
こういうことは個人が特定されてもいいと思って書き込みました。
来客用駐車場の予約の取り方は、早く理事会で予約ルールを見直してもらいたいです。
つか活動してるんですかね?
総会があってから音沙汰ないけど。
412: 515 
[2006-03-10 13:52:00]
>>南さん
そう言っていただけると気が楽になります。
ありがとうございます。

>>Xさん
とんでもないです。かきこみは悪意を感じるようなものではぜんぜんなかったです。
ありがとうございます。

引越し直後のドタバタした中ならよかったんでしょうが、みなさん生活が落ち着かれて
くつろいでいるところにガンガンガン!で、よけいうるさかったと思います。ご迷惑をおかけしました。
のちのちわだかまりになっては、と思ったんですが取り越し苦労に終わりそうでほっとしました。
413: 南 
[2006-03-15 08:32:00]
1Fの予約表、確認しました。
夜から朝にかけて予約取ってる日が多いですね。
予約ルールを見直さないとどうにもなんないですよね。
「予約とって停めて何が悪いんだ」って言われたらそれまでですし。
あそこだけじゃなく所定の場所以外の駐車に対する罰則はいつできるんでしょうね?
414: 匿名さん 
[2006-03-25 16:38:00]
黒いシビックがずーっと止まりっぱなしですね
415: X 
[2006-03-25 17:37:00]
久しぶりの書き込みです。こんばんは。

確かに、黒いシビックがずっとアプローチにとめたままですね。
少なくとも、2日間は動いていないような気がします。ちょうどこの件で
書き込みしようと思っていました。

今日の読売新聞の「マンション快適ライフ」というコーナーで、マンション内の
迷惑駐車防止について記事が出ていました。紹介されている例では、「住民からの
反発を恐れるあまりに場当たり的な対応することは逆効果」とありました。
また、違反する車に葉警告を張り、3回違反するとタイヤをロックした上で、罰金を
とるようにしたところ、違反は減少したそうです。他にもいろいろと対策方法が出ていました。

総会のときに、かなり多くの方からこの件について解決を求める声があったのに、未だに
効果不明のパイロン以外、対策が講じられないですね。住民からの意見を求めるなど、
管理組合の組合員全員での取り組みが始まることを期待していたのですが、ちょっと残念です。

組合の理事の方々に意見書を出すかどうか、迷っているところです・・・
416: 南 
[2006-03-26 08:24:00]
常習の車が増え続けますね。
>Xさん
読売のその記事、私も読みました。
確かに場当たり的なことをやっても無意味なのかもしれないですよね。
実際、パイロン置いても停めてる人もいますし。
総会以来、住人の意見を求める活動もないですし、解決していく意志みたいなものが
感じられません。
ルールを守っている人の方が多いと思うので、不満を持っている住人も多いと思うんですけどね。
417: 匿名さん 
[2006-03-28 19:55:00]
迷惑といえば、うちの上の階の人、毎日すごくうるさいです。
この掲示板を見て気づいて欲しいけど…
前にも音のことは話題になりましたよね。
悩んでるお宅ってけっこうあるんですかね?
子供が走り回ったりドンとかガンとかいう音がしょっちゅう聞こえます。
苦情を言うのも言いにくいのでこの掲示板に書いてみてます。
もう少し気を使って生活してもらいたいものです。
418: 南 
[2006-03-29 21:25:00]
理事会での話し合いが行われたようですね。
議事録がポストに入っていました。
来客用駐車場の予約が廃止されるみたいですよね。
それには少し疑問を感じます。
駐車証を掲示していれば早い者勝ちで停められるなんておかしくないですか?
予定が立たないですし。
来客用駐車場に行ってみて、空いてなかったら引き返さないといけなくなるんですよね?
このルールはもう決まりなんでしょうか?
予約制度はそのままで、予約もしてないのに停めている車に罰則を設けるのが普通の考えだと思うんですけどね。

あとバルコニーの使用方法なんですけど、「極力布団はバルコニー内に干す」と
ありますけど、管理規約で手すりに布団を干すのは禁じられているはずです。
高層マンションなら常識的な規約です。
もし落下して怪我人が出たらどう責任を取るつもりなんでしょうか?
見栄えだけの問題ではありませんよね。
文書で住人全員に「極力バルコニー内に干す」と明示するのはいかがなものかと思いました。
419: X 
[2006-04-09 09:01:00]
久しぶりの書き込みです。もうこちらは、どなたも見てない感じなので、
書き込みはやめようと思っていたのですが・・・

昨日、来客用駐車場の隣のスペースに、パイロンをどけて平気な顔で車を
とめている輩を見ました。そして、その車は少なくとも今朝まで止まって
いました。来客用駐車場には車は止まっていませんでした。

わざわざ置いてあるパイロンをどけてまでとめるということは、ルールを
守る気はないということですよね?
こういう人たちには、いくらルールなどを説明しても無駄でしょうから、
レッカー移動するなど、かなり厳しい罰を与えて欲しいものです。
もちろん、レッカー移動代など、掛かった費用は当事者に請求する。

誰にも迷惑をかけていない、などという言い訳をされそうですが、共同で
生活をする場所を我が物側で占有するなんて、私にはまったく許せない行
為です。

あまりにも憤りを感じたので、思わず書き込んでしまいました。
420: 南 
[2006-04-11 13:36:00]
>>Xさん
ホント、もうこちらはどなたも見てない感じですね^^;

パイロンをどけてまで駐車する神経の持ち主がいるなんて信じられませんね。
そうまでして停めたいのかって感じです。
来客用駐車場を予約して普通に停めれば良いだけなのに。
もしかそう出来ない事情があるなら民間の駐車場に置けば良いだけですし。
厳しい処罰は賛否両論ありそうですが、私は賛成ですね。
手ぬるいやり方じゃ効果ないですし。
実際アプローチに置いてあるパイロンだって、あまり効果がないというか、
むしろ迷惑に感じるときもありますしね。
421: X 
[2006-04-12 23:48:00]
>> 南さん
ありがとうございます。
どなたからも反応なしかと思っていました・・・

アプローチに置いてあるパイロンは、見た目も良くないですし、効果も
ないと思っていますので、どけて欲しいです。

世の中、基本的な事も守れない人が増えましたね・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる