東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川 Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00
 

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川 Ⅱ

201: 匿名さん 
[2006-02-23 15:02:00]
>199さん
ありがとうございます。なんとか頑張っていきます。(泣)
202: 匿名さん 
[2006-02-23 19:52:00]
198さんへ
私も28歳です。これから宜しくお願いしますね!
203: 匿名さん 
[2006-02-23 22:57:00]
198さん202さん、私も1977年生まれです(笑)
これだけの規模であれば色んな年代の人がいますよね!
購入方法をとっても人それぞれだと思います。私もこれから払っていくローンは大変です…
皆さん新しく生活が始まるのですからうまくやって行きたいですね!
204: 匿名さん 
[2006-02-24 11:07:00]
>202さん 203さん

198です。同じ昭和52年生まれがいてほっとしました。仲良くしていきたいです。
205: ミントグリーン 
[2006-02-25 02:54:00]
そんな〜若い人だけで固まらないで1952年生まれも仲間に入れて下さい。うちだってローンギリギリだし
w杯は是非サッカー好きの方たちとシアタールームで応援したく楽しみにしているのだから!
206: 匿名さん 
[2006-02-25 08:17:00]
203です。
205さん、そうですね!いろんな年代の方がいるんですから皆さんと仲良くして行きたいですね。
サッカー観戦とかもマンション内で色々と企画とかして行けるといいですね♪
207: 匿名さん 
[2006-02-25 09:16:00]
みなさん早速共用部分の使い方まで考えてるんですね〜。。。感心。
W杯はシアタールームでビールでも片手に大勢で観戦するのもいいですね。
なんだか楽しみになってきました。
208: 匿名さん 
[2006-02-25 10:12:00]
サッカー観戦たのしそうー!!!
絶対やりたいですね。
これからサンクタスで沢山の出会いがあることを楽しみにしています。
209: 匿名さん 
[2006-03-02 22:36:00]
竣工、引渡しの期日が来ました。
北側の公園の造成も進んでます、各人内覧時大変な確認立会いだと思いますがしっかり最後もまで見つめましょう。
3ヶ月又2年点検時補修をする義務の販売元にあるのですからしっかり万が一有った行動に示しましょう!

210: 匿名さん 
[2006-03-03 23:01:00]
今日、マンションの脇を通りました。まだ、立駐近辺やマンション廻りの植え込み等
未完成部分が結構有って、やや皆さん焦って作業していらっしゃる様に見えました。
私的には、ゆっくりでいいから手抜き、作業ミスだけは避けて頂きたいものです。
211: 匿名さん 
[2006-03-04 16:11:00]
こちらはまだきませんね。
家具は、内覧会で置く場所を測ってから買いますか?
どこかいい家具屋さんがあったら教えて下さい。
特に、キッチン周り。
212: 匿名さん 
[2006-03-04 22:26:00]
北側の公園もだいぶできてきました。
トイレや滑り台みたいなものができてましたよ。
213: 匿名さん 
[2006-03-06 18:23:00]
昨日、サンクタス見てきたついでに撮影してきました。
サンクタスの建物に関しては既に写真が結構出ている様なので、少し違った視点からということで、
サンクタス北側の公園などを中心に掲載します。公園の正式名称は「立川市緑町北公園」でした。
水道局は、かなりインパクトがありますね。
サンクタスのメイン玄関にもケヤキだと思いますが、木が植えられて随分と雰囲気が良くなってますよ。

写真は下のURLからご覧下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/chipdale505/lst?.dir=/30fc&.src=ph&am...
214: 匿名さん 
[2006-03-09 23:21:00]
引っ越しの期日のお知らせがまだきません。
来た方は、いつごろきましたでしょうか?
郵便書留でしたか?
215: 匿名さん 
[2006-03-10 09:17:00]
駐車場の申込みも未だきません。上旬送付って言ってたけど。
216: 匿名さん 
[2006-03-10 14:06:00]
駐車場の締め切りは2月いっぱいうですよね?
なんだかばらつきがあり不安ですね。
ちなみにうちは、駐車場は先月出しましたが
引越し関係の書類は来ていません。
217: 匿名さん 
[2006-03-10 14:57:00]
2月いっぱいのは駐車場のアンケートですよね?
218: 匿名さん 
[2006-03-10 16:27:00]
2月のは、アンケートですよ。
でも、双日からきた予定とは、ズレてますね。
駐車場の関係は、管理会社の管轄です。入居してから、管理会社のサービスが金額に見合わなければ、話し合って変えましょう。
219: 匿名さん 
[2006-03-10 17:24:00]
都市軸沿道開発の第5回情報交換会の資料が公開されてます。
今回で情報交換会は終了みたいですね。

http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/toshijikuchousa/kou...
220: 匿名さん 
[2006-03-10 18:29:00]
とにかく今度の説明会で色々書類が渡されると思います。
221: 匿名さん 
[2006-03-12 01:03:00]
213を書いた者です。今週もサンクタスを見て来ました。
その時の写真を追加しましたので、是非ご覧下さい。
最近は、造園関係などが工事の主流なので毎回行く度に完成に近づいていることを
実感できて良いですね。URLは下記の通りです。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/chipdale505/lst?.dir=/30fc&.src=ph&am...
222: 匿名さん 
[2006-03-12 21:04:00]
本日到着した資料では、住所が「泉町」になっていましたが、
これで本決まりなのでしょうか?
北側の公園の名前は「緑町北公園」なのに・・・。
223: 匿名さん 
[2006-03-12 23:28:00]
えーーー。。。緑町が良かったです、なんとなく。
224: 匿名さん 
[2006-03-12 23:36:00]
ほんとだ、泉町ですね。
緑町になるようなことを聞いた様な気がしましたけど。
引越しやら地震保険などの書類がはいっておりましたが、皆様地震保険はどうする予定なのでしょうか?
私はあまり考えていなかったもので・・・
225: 匿名さん 
[2006-03-13 00:23:00]
221さん、毎度の写真掲載感謝しております。
ありがとうございます!
226: 匿名さん 
[2006-03-13 00:26:00]
高松町はあっても、泉町にはならないはずですが・・・。
緑町のはず・・・。
227: 匿名さん 
[2006-03-13 00:58:00]
221を書いた者です。

>>225さん
ありがとうございます。私としては、マンションの状況を頻繁に見に来られない方が、
マンションが出来る過程を少しでも見られたら・・・と思って掲載しているまでです。

確かに、今回送られてきた資料では住所が緑町ではなく、泉町になってますね。
以前、緑町・泉町・高松町で町の区切りを見直すといったレスが前のスレにあったと思うので、
その影響でしょうか?仮に資料に記載されている泉町が正しいとすれば、222さんの仰るとおり、
泉町にある緑町北公園が出来てしまいますね。
228: 匿名さん 
[2006-03-14 00:44:00]
本日、双日にTELし確認した所、とりあえず郵便の地番は泉町との事。
8月又は9月には換地が終わるのでその時決まるとの話しでした。
6月に越して新住所のお知らせも出せませんよね!泉町で出してまた緑町に越しましたとは、、、2回も出せません。
又学校区域も違って来るのでその辺も心配です。
早めに国と市で決めていただきたい物です。
229: 匿名さん 
[2006-03-14 15:25:00]
え、、住む前に住所って確定しないんですか?
そんなの聞いたことないですね、郵便物とか2回も変更ってかなり
面倒ですよね?
住む人の気持ちになってもらいたいです。
228さんお電話ありがとうございます!
230: 匿名さん 
[2006-03-14 15:35:00]
↑の件なんですが、売買契約書と重要事項説明書に新住所は引渡しまでに
確定されますときっちり記載されているんですが・・。
おかしいと思いませんか?住所が確定しないなんてほんと聞いたこと無い。。
231: 匿名さん 
[2006-03-14 19:46:00]
今度の説明会で直に言おうかな。
8,9月に決定なんて絶対変ですよ。
戸籍とか学校関係、保険証など困りますよね。
232: 匿名さん 
[2006-03-14 23:08:00]
9月の換地処分後にあの近辺の区画整理があるかもしれない、という意味ではないでしょうか?
どっちにしても住所変更とか面倒ですけど。
233: 匿名さん 
[2006-03-14 23:57:00]
教えてください.
三菱銀行での融資の場合,店頭金利より1%引きとの説明を受けました.
三菱のローンセンターでも質問したところ担当者より同様の説明を聞きました.
最近,『念のため三菱に確認したところ超長期固定の場合は適用外です.』
との説明を初めて聞くにあたり,何か納得できない気持ちです.
同様の事例の方,また私と同じ説明を受けた方,いらっしゃいますか?
234: 匿名さん 
[2006-03-14 23:59:00]
超長期固定でそれは無理でしょう。
235: 233 
[2006-03-15 00:17:00]
↑234さん
確かに,金利の数字だけ見れば有り得ないとは思います.
私の記憶では適用外の商品があるとの説明を受けた記憶が無いのです.
もし聞いていれば,それはどの商品になるのか質問します.
236: 匿名さん 
[2006-03-15 00:26:00]
>>233さん
「店頭金利」とはこれのことです↓
http://www.bk.mufg.jp/cdocs/list_j/kinri/loan_kinri.htm

あえて説明しなかっただけだとは思いますが、キャンペーン金利の説明には
「他の住宅ローン金利優遇制度との併用はできません。」と明記してあります。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/pop_index.html
237: 233 
[2006-03-15 00:49:00]
234さん
なるほど!納得しました.
確かに仰るとおりです.
ありがとうございます.
238: こんばんは! 
[2006-03-15 04:13:00]
住所の件ですが、役所に勤めております。(立川市役所ではないです)私は住所の担当課ではないのですが、わかる範囲でお答えし、皆様の不安が取れればと思います。
住む地域によって将来住居表示が変わる事があります。サンクタスの立地は再開発地域であるのでソウジツから提示された住所で現在のところ確定といってよいと思います。232さんがおっしゃるとおり、区画整理等が進むと泉町か緑町の何丁目何番何号というおなじみの住居表示に変わります。確かに住所が変わるというのは、知らない方からすれば「なにそれ!」って思うだろうし、いろいろな所で面倒ですよね。ただ再開発地域等は、地域としては0からのスタートなので、「一番最初に住む」というT1の私達には住居表示等で不便が生じてしまうようです。区画整理等は役所が今せっせとやっている最中であると思われますので、私達以降の人たちが住む頃には確定しているでしょう。全て条件が整ってから住みたいところなのですが、再開発地域(しかも基地の跡地)でありますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
239: 匿名さん 
[2006-03-15 07:31:00]
ありがとうございました。
学校等色々私の場合あるので、泉町なのか緑町なのかそれだけでも早め6月には知らせて欲しいです。
240: 匿名さん 
[2006-03-15 16:02:00]
立川市役所に問い合わせをしてみました。緑町だそうです。良かったですね。
241: 匿名さん 
[2006-03-15 23:13:00]
>>240さん
調査ありがとうございました。
いいんだか悪いんだか複雑・・・。住所変更は必須と考えてよさそうですね。
242: 匿名さん 
[2006-03-16 01:08:00]
221さん写真ありがとうございます。
東側購入者ですが、やはり日当たりはそんなに良さそうじゃないですね・・・
写真を撮られたのは、何時ごろでしょうか?
243: 匿名さん 
[2006-03-16 10:05:00]
私は東側購入者で毎日モノレール乗っていますが
2時くらいは日はなくなりますが、
朝は8時くらいからお昼まで結構日当たりいいですよー!!!
朝が勝負です。
前向きでいきましょう!!!
244: 匿名さん 
[2006-03-16 12:12:00]
私も東ですが、住めば都ですよきっと。
245: 匿名さん 
[2006-03-16 12:14:00]
駐車場のアンケート以来、申込書がこなくて心配です。うちだけきてないとか!?皆さんもまだですか?
246: 匿名さん 
[2006-03-16 17:28:00]
>>242さん
 221を書いた者です。デジカメにて自動記録されたデータを見たところ、
南東角から撮影した写真(1番左上にある写真)が3月11日14時14分撮影となっています。

私が掲載している写真に関しては、
 3月5日撮影と記載があるものは15時15分〜15時30分までの間に撮影
 3月11日撮影と記載があるものは14時10分〜14時30分までの間に撮影
です。

245さん>>
 私のところにも現時点では駐車場申込書は来ていませんよ。
247: 匿名さん 
[2006-03-17 18:20:00]
立川市役所から「住所が緑町に確定した」とのお知らせが届きましたね。これで住所の件は一安心ですね。
248: 匿名さん 
[2006-03-20 11:39:00]
247さん>>そうですね。緑町って、自然な感じがして、色的にも安らぐというか、私は泉町より緑町
に決まって良かったと思っています。ところで、もし皆様がわかっていたらで宜しいのですが、教え
て下さい。確か、マンションの各部屋にはマルチメディアコンセントなるものが付いていて、TVで
あれば、そこから同軸ケーブルをつなげば視聴できると思うのですが、サンクタスはなんらかのケー
ブルTV会社と契約しているのでしょうか?それともマンション独自でアンテナ等を所有し、そこか
らの受信でしょうか?スカパーとか契約しようと思ってましたが、ケーブルTVとしてマンションに
引き込まれていれば、その必要もないかなとちょっと考えております。ご存知の方、何卒ご教示下さ
いませ。
249: 匿名さん 
[2006-03-20 17:57:00]
>>248さん
 マンションのテレビですが、ケーブルTVではありません。
オレンジ色のファイルにある各階平面図の屋上を見ると「TVアンテナ基礎」と書かれた場所が
記載されています。また、同じファイルの最終ページに衛星放送(BS、CS対応)といった記載も
見られることから、ケーブルTVではなくマンション独自でアンテナを所有する形と判断できますよ。
250: 匿名さん 
[2006-03-20 18:11:00]
>>248さん
 249を書いた者です。ご存じかとも思いましたが、補足・追記させて頂きます。
CS放送には2つの衛星放送(CSとCS110)があります。おそらく、サンクタスで使用できるCS放送は
BS放送と同じ方向、仰角、偏波角で受信できるCS110(デジタル放送)のみだと思われます。
ですので、受信契約はSKY PerfecTV!ではなく、SKY PerfecTV!110になると思います。
CS110を視聴するにはテレビをデジタル放送対応のものに買い換えるか、デジタルCS放送専用
チューナーが必要になります。従来のCS放送用は使用できないので、注意が必要ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる