東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川 Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00
 

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川 Ⅱ

630: 605 
[2006-05-29 14:19:00]
605です。すみません。三回も同じ内容をのせてしまってm(_ _)m
携帯でカキコしたらミスってしまいました。
631: 匿名さん 
[2006-05-29 14:32:00]
スカパーの全チャンネルが見られるんだと思っていたら、限られたチャンネルしかみられないんですね。スカイサービスとパーフェクTVの2つの衛星でスカパーだったとは知らなかった。
資料にもスカパーとは書いてなかったような、デジタルのスカパー110に入れってことですね・・・
632: 匿名さん 
[2006-05-29 14:42:00]
もう少し、アライヴのような業者を雇っているなら
鍵の引渡しの時に説明が欲しいですね、
あれでは管理会社と思ってひっかかりますね。
仰々しく花を持っていたのでちょっと疑いましたが、、、
しつこかったので「強制ですか?」と聞いたら「皆さんやってもらっています」といわれましたが
結局お断りしました。
633: 匿名さん 
[2006-05-29 17:44:00]
アライブってオリックスファシリティーズと契約してるんですよね?
管理会社が勝手に契約しているってなんだか納得いきませんねぇ。
住民の意見なんて全然考えておらず、業者からインセンティブを貰っていそうな気がしてなりませんね。
引越しのドタバタの時にくるのも個人的には嫌ですし、住みはじめてからも来られるようですと考え物ですね…
皆様、ちゃんと見極めてよい生活が送っていけるようにして行きましょ〜
634: 匿名さん 
[2006-05-29 19:35:00]
ところで概観が悪くなるとの理由で
洗濯物、布団類は外壁にかけて干してはいけないんですよね?
モノレールから見ると、結構干している方が多いのですが、
OKになったのでしょうか?
635: 匿名さん 
[2006-05-29 23:09:00]
インターホンって画像見れないのですか?いちいちラジィ開けなきゃいけないのでしょうか?教えていただけると幸いです。
636: 匿名さん 
[2006-05-29 23:54:00]
外壁にかけて干すのがよくない理由は、概観もありますが、
なにより落下物防止のためです。
軽い物でも、高いところからだと、それなりの衝撃ありますし、
走ってりる車の前になんか落ちたら死亡事故にもなりかねないですから。
637: 匿名さん 
[2006-05-30 01:18:00]
609です。
みなさんありがとうございます。アライブとの事実関係がはっきりしてよかったです。
料金が高いとは思いましたが、他のインチキ業者にやられるよりはまだマシだったと思うようにしました。
布団を外壁に干すのはちょっと困りものですね。
危険ですし、せっかくの格好いいマンションが・・・。
638: 匿名さん 
[2006-05-30 13:17:00]
今日も干していましたね、知らないんでしょうか?
確かに危険ですね、なかなか262世帯が皆決め事を守るのは
難しいんでしょうか・・・

新聞やって結局どうなったんでしょう??
うちはとってないんですが、受け取られてる方いますか?
639: 匿名さん 
[2006-05-30 23:09:00]
>へるぷみさん
今日、西側の駐車場入り口ゲートに「調整中ため正面に回って下さい。」みたいな張り紙がありました。
やっぱり調子が悪いみたいですよ。
640: 匿名さん 
[2006-05-31 00:39:00]
布団干しかなりきついです・・・
当然管理組合から指導はしていただけると思いますが、
御本人様は当マンションがヤスッポク見えてしまうことに
早く気付いて欲しいと願います。
641: 匿名さん 
[2006-05-31 11:45:00]
Rasiってすぐにフリーズするんですけど・・。
皆さんも同じですか!?
642: 匿名さん 
[2006-05-31 11:48:00]
うちのRasiもフリーズしてす。
先日マンション見に行ったときにいじっていたらフリーズ…
仕方が無いのでそのまま電源を切って実家に戻ったのですが、翌日電源を入れたら画面が前日のままでした(笑)
643: 匿名さん 
[2006-05-31 13:00:00]
28日から住んでみて感じたこと。

良い事
1.私が会った人は皆優しくてよい人ばかりです。皆さんまだウキウキ気分ですね。
2.窓が巨大なので開放感があり、また風通しや明るさが良いです。
3.景色がよい。街、公園、モノレールが見えてきれい。
4.いらないと思っていたラジぃが、意外と使えて便利かも!?(かなり遅いけど)
5.ベランダとポーチが広いので使い勝手がよい。
6.お風呂のカラリ床、ほんとに水はじいてびっくり!
7.朝日がきれいだ!朝が気持ちいい。(東向きなので)

気になる事
1.東向きの部屋なのですが、前の道路の車が結構うるさい。暴走族と走り屋!うるさいです。(深刻ではないですが)
2.犬の散歩に行くのが結構つらい。(だっこが重い、しょうがないけど)
3.駐車場に車を入れるのに時間がかかる。
4.ラジぃが遅い(イライラ)
5.建物の壁の色が暗い? もうちょっと明るい色でも良かった?どうでしょう?

みなさまはどう感じておられるでしょうか?
644: へるぷみ 
[2006-05-31 13:03:00]
639さま

みたいですね!夜中に帰ってきて開かなかった時はどうしようかと必死でした。早く直って欲しいです。
647: 匿名さん 
[2006-06-05 00:16:00]
もうこの掲示板には書きこめないのですか?
648: 匿名さん 
[2006-06-05 15:29:00]
書き込むことは可能なんじゃないですか?
新しい掲示板、使い勝手が違いますねぇ〜これはすごく気楽な感じがします。
649: 匿名 
[2006-06-05 18:48:00]
親しみのあるこちらの掲示板で失礼します。
エアコンの取付工事の見積もりが高額でびっくり!! 
3機で10万円以上とのこと。隠ぺい工事とかで仕方ないのでしょうか・・?
ご意見お願いします。
650: 匿名さん 
[2006-06-06 01:36:00]
>>649さん
まず、隠ぺい工事はしない事。(見た目は良いが、取替え時に費用が上がる?壁に穴が開く)
649さんはどんな家族構成?
一度にエアコン3機・・・もったいない。
今のマンションは密閉性が良くて、工夫次第で各部屋にエアコンは必要無い。
マンションを購入すると、マンション生活をイメージして必要無いものを購入してしまう。
入居してから必要なものを補うようにしたら良い。
今の生活で使用しているものを出来るだけ使用してからの話。
私は”よそもの&マンション歴13年”、マンション購入時に100万近く使用しない物を買った。
エアコン、ソファ、事務デスクセット、オプション等。

651: 匿名さん 
[2006-06-06 09:28:00]
649さん。
隠ぺいではなく、インペア配管じゃないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる