東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 緑町
  6. サンクタス立川 Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00
 

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

現在の物件
サンクタス立川
サンクタス立川
 
所在地:東京都立川市緑町3591-2他
交通:JR 中央線 立川駅徒歩15分

サンクタス立川 Ⅱ

422: 匿名さん 
[2006-04-28 22:27:00]
5月の金利、4月よりまた上がりましたね…
現在の公庫よりは低いですが他行ではまだまだ低い設定があるのに!
予想より上がっているのでちょっとショックです。
423: 匿名さん 
[2006-04-29 00:05:00]
新聞の勧誘ってなんだか怖いですよね。
はじめはやさしい口調でも、
契約を断ると突然に豹変する勧誘員もいますから。
きっと本部がそういう体質なんでしょうね。
生協の勧誘はどうですか?
424: 匿名さん 
[2006-04-29 00:41:00]
生協は受け取る事も出来るようです。
日付と時間帯は生協の指定ですが配達時チャイムを鳴らすので受け取って下さいと説明がありました。
契約してしまったんですがもしかして組合の会議で生協も否決されてしまうのでしょうか?
生協のチラシや勧誘の件は個々で生協側に苦情を言えば良いことのように感じますが。
新聞も玄関先配達で契約している方もいらっしゃるのであれば、
組合で配達禁止を決定してそれを反故にさせるのもなんとなく違う気がします。
話しは変わりますが今日の駐車場の抽選会に行かれた方はいらっしゃいますか?
どんな感じで行われたのか感想を聞いてみたいです。
425: 匿名さん 
[2006-04-29 01:03:00]
新聞やの勧誘、結構しつこいですよね、
私も何度玄関口で嫌な思いをしたか。。。
生協せめて不在時でも再配達や、
管理人を通じて安全な保管をしてくれればいいのですがね、
それだったら考えますが、食べ物は一度手から離れると怖いですねー。

私も421さんに同感です。
だったら一軒家に住めばいい話ですし、
最上階を選んでいてそういう意見は通じませんよ

駐車場の通知はまた手紙でしょうか?!
ご存知の方教えて下さい。
426: 匿名さん 
[2006-04-29 01:12:00]
別に配達禁止と言っているわけではないと思います。
少なくとも新聞に関しては1階の集合ポストに投函してもらえば済む話です。
410さんが言うように人目につく時間なら生協の配達だって問題ないと思います。
ただ、その辺がグレーな状態にもかかわらず「大丈夫、できる」と言って契約させてしまう売り手側には問題があるんだと思います。新聞の勧誘なんてそんなものです。契約しちゃえば勝ちですから。
427: 匿名さん 
[2006-04-29 09:36:00]
421さんの書き方は正直どうかなと思いました。
本当に体が不自由な方だったらあまりの書き方だと思いました。
最上階を購入したのもそれだけの金額を支払う覚悟をされて
納得し希望したからでしょうし、
災害時の話まで持ち出すのは421さんがお気の毒です。
一軒家に住めばいい、意見は通じませんとか、
そこまで言うのかなと思いました。
新聞の是非はともかく、
自分の意見を通したいばかりにここまで攻撃的なのは悲しいです。
住人同士なのだから仲良くやりましょうよ。
428: 匿名さん 
[2006-04-29 12:06:00]
新聞の玄関配達は、どう運用すればよいのか難しいですね。
このマンションは朝8時までは管理人さんは居ませんから、
早朝に「誰か」が開錠してあげなければいけません。
まさか、鍵を渡しておくわけにはいきませんし。
429: 匿名さん 
[2006-04-29 14:34:00]
マンションへの入場を許可した証でもありますから鍵を貸与しても問題ないでしょう。
ルールを守れない業者には鍵を貸与できませんね。
エントリーキーは電子錠なので、仮に紛失しても簡単に無効にできます。
430: 匿名さん 
[2006-04-29 18:22:00]
427さん、421です。
そういう批判を受けることは覚悟してきつい表現で書き込みました。
ですが、自分の意見を通そうとしているのは406さんですよ。
最上階だと一階まで取りに行けない? 若い人は別?
もし不自由なところがあるなら「理解・協力をお願いします。」という気持ちを表すべきでしょう。
406さんは「若い奴は黙ってろ。下の階は我慢しろ。」そういう風に言っているように聞こえます。
私は配達には反対ですが、408さんの書き込みの見て『そういう人もいるんだな』と共感を持ちました。
住人同士だからこそ、うまくやっていきたいからこそ、あのような上からものを言う書き込みは許せません。
431: 匿名 
[2006-04-30 06:57:00]
入居予定者のひとりとしてこの掲示板を興味深く、また楽しみながら読ませていただいております。
参考になる意見もありこの掲示板はとても良い制度だと思っています。
ただちょっと残念に思う事はけんか腰や悪く勘ぐるような意見がときどきあることです。言葉もきた
ないのは良くないとおもいます。意見を交わすのは良い事ですが上品にいきませんか!
この掲示板がサンクタスに入居される方皆さんそれぞれの快適ライフを楽しむための友好的(有効的)な場になるといいですね。
このところ新聞の戸別配達について議論が沸騰していますがどちらに決まっても大きな違いではないと思いますが、ただセキュリティーのことだけで拒絶するのは神経質すぎないでしょうか、万が一のことにつながる要素を取り除いておきたいという気持ちは分かりますが、これを拒絶しても外部の人は一切入れなくなるわけではありません。(外部と隔絶した特殊な施設に住むわけではないですよね)むしろ一戸建てや古いタイプのマンションに較べればはるかに安全性のレベルは高いわけだし、新聞販売店側は当方で心配している部分については充分考慮すると思いますが。(念のため私は新聞屋ではありません入居予定者で、どちらかというと賛成派です)
432: 匿名さん 
[2006-04-30 13:11:00]
業者が自由に出入りできるのはオートロックのないマンション。
それに賛成する人がいるのは、意識が低い人がいるということ。
はるかに安全性が高い?呆れるばかり。
433: 匿名さん 
[2006-04-30 13:45:00]
新聞の件ですが私は、個々に配達してもらったほうがいいと思います。
ただでさえエレベータの数が少ないのに、みなさんで取りに行ったら
かなり面倒です・・・
434: 匿名さん 
[2006-04-30 16:54:00]
現段階で新聞の配達は1階の集合ポストということになっているのですよね?
だからこそ、新聞配達に関してあのようなアンケートがあったわけですし。
だとすると、配達反対派=システム支持派で、配達賛成派=システム反対派ということになります。
であれば、システムを変えようとする配達賛成派の方は、配達反対派の方に自分たちの意見を受け入れてもらえるように理解を求めなければなりません。
面倒だとか、安全面に神経質だとか、そのような意見ばかりで理解を得ようとする意見が少ないですね。
ところで、あのアンケートには名前や部屋番号を各欄がありましたが、それらを記入して、かつ「反対」で投函した人います?
新聞配達員が「○○番の△△さんが反対するので、個別配達できないんですよ。」なんて言い出しそうですね。
435: 匿名さん 
[2006-04-30 17:06:00]
431さん、
新聞も読売、朝日、毎日、日経・・・といろいろあるわけで、一社だけ認めるなんてできないでしょう。新聞を認めたら次は牛乳配達・・・。
どこもよその会社のことまで責任なんか持ってくれませんよ。
A社はB社の配達員が悪いんじゃないか?というだけです。
それに部外者を完全にシャットアウトしろなんてことを言っているのではなく、
誰も許可していないのに容易に侵入できるようになることを危惧しているわけです。
住民が許可して解錠し中に入れるのは当たり前のことです。
大きな違いはないなんてとんでもないです。
436: 匿名さん 
[2006-04-30 18:03:00]
このような場合、規約の変更にあたるので、組合員総数および議決権総数の4分の3以上の賛成がないと、各住居への配達はできません。法律論になります。あしからず。
437: 匿名さん 
[2006-04-30 23:00:00]
>>433
みなさんで取りにいったらかなりめんどう?
エレベータが大混雑という意味?
論理のすり替えもはなはだしい。取りに行く時間は人により
バラバラです。
ただ自分がものぐさなだけです。
438: 匿名さん 
[2006-04-30 23:26:00]
1階に下りるのが面倒くさいとか言っている人は、オートロックも面倒だから24時間開放しろなんて言い出しそうです。
こういう物事の本質を見ようとしない人にも262分の1の議決権があることがほんとに残念です。
439: 匿名さん 
[2006-04-30 23:31:00]
436さんが言うように、今の段階では新聞は1階の集合ポストに取りに行く決まりになってます。
私は新聞屋さんの説明は聞いていませんが、もし玄関前までの配達の希望を取っていたとしたら、誰の許可でそんなことしているのでしょうか?
売主や販売はそんな責任が及ぶこと許可しないでしょうし、勝手にアンケートとって、勝手に玄関口まで入ってくるとすると無断進入で犯罪ですよね?朝の6時や7時には管理人もいないし。
生協については恐らく毎回管理人やコンシェルジュの許可を取って入ってくるのではないでしょうか?
しばらくは今のルールのまま運用して行って、それでも支障があるようであればまた考えましょうよ。
440: 匿名さん 
[2006-05-01 00:13:00]
やはり部外者は、入れないようにするのが基本です。
立川から高松までのモノレールしたには、不審者が多いようなので解放されるのは心配です。
理事の方、よろしくお願いします。
441: 匿名さん 
[2006-05-01 00:29:00]
新聞配達については、玄関前配達の場合、担当配達員各自に電子錠を貸与するということになるのでしょうね。
住民の議決で配達が決まるのだと思いますから何とも言えませんが、許可を受けた新聞配達員より恐ろしいのは、住民について入ってくる変質者だと思います。
管理人が住民について入ってきたお客さんだと思えば、誰も止めることなくそのまま侵入できるでしょう。
それに加えて思うのは、ここで実際にサンクタスの住人一人一人、「私は安全です。誰にも危害を加えません」と証明することはできるのでしょうか?
誰一人そんなことが可能な人間はいないと思うのです。
何百人という人間が一つの建物に住むのですから、全員を「この人は大丈夫」と認定する事など出来ません。
例え、前科のある人が住人であったとしても、それを知るすべは私たち一人一人持ってはいないのです。
また住人それぞれのお客さんが「絶対に安全」とは言い切れません。誰かにとっては安全な人物でも、他の誰かにとっては「危険な人間」かもしれないのです。
実際に小学生の女の子がマンションの隣の住人に部屋に連れ込まれて殺された事件もありましたよね。
それに比べたら身元保証を少しでもされている新聞配達員のほうがいかに安全かと思います。
極論と言われるかもしれませんが、住人は住人だけとして枠を掛けるよりも、新聞配達、生協、そして出前等の人間の身元を出来るだけ限定した上での出入りは許されるべきなのではと思います。
面倒、ものぐさかもしれませんが、私は出来る事なら新聞も個別配達をして欲しいと思っています。
出入りが出来るだけ回数が少なくなるなら、それのほうが住民それぞれが安全だと私は思うからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる