旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

どうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-04-30 20:28:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか

402: 匿名さん 
[2004-11-28 17:15:00]
>>396
タクシー運転手が赤信号無視で飛び出してきたOLを跳ね飛ばして
OLは骨盤骨折の大怪我だったが、タクシーには何もお咎めなし
ってことあったよ。
横断禁止場所渡って轢かれた場合で歩行者の過失は8割。
403: 匿名さん 
[2004-11-28 17:22:00]
>>399
なぜ規約を守ろうとする気がないのかなぁ。
いちいち揉めるようなこと(布団干し)をなぜするの?
自分さえ良ければいいという自己中心的な考えをする人は
マンションを買うべきじゃないよ。
404: 匿名さん 
[2004-11-28 17:23:00]
>400さん
100%でなければ確かにやられ損ですが、
やった方もいくらかは払わされるわけで、
お互いに痛いですよね。
その後も気まずいですし。
だから水は掛けない方が賢明かと。
405: 匿名さん 
[2004-11-28 17:35:00]
布団干すのを認める=重説を守らなくて良いのを認める、ということ
ですから、これを機にどんどんルールの無秩序化が起きてしまいます。
小さな犯罪を取り締まることが、将来の無法状態を未然に防ぐために
重要なことなのです。
406: 匿名さん 
[2004-11-28 17:48:00]
>405
良いこと言った!
407: 匿名さん 
[2004-11-28 18:02:00]
>405
ニューヨーク市が落書きなどの小犯罪を徹底して取り締まることで、
凶悪犯罪が激減したのは有名な話ですね。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20030216/f1440.html
408: 匿名さん 
[2004-11-28 18:11:00]
C棟D棟は、バルコニーが中庭に面しているから、美観を損ねることもないかと
思うけど・・・・・
409: 匿名さん 
[2004-11-28 18:20:00]
どうしても布団干したい人のために管理組合で規約を変えるのはどう?
年間100万円支払うとベランダで布団が干せます。この収益は
翌年度の管理費に回され、その他の住民の管理費は収益分
下がります。布団干していてお金払わない人は管理費滞納で
差し押さえることができます。
374さんも一日3000円で心おきなく布団が干せて大満足でしょう(^^)
410: 匿名さん 
[2004-11-28 18:24:00]
>408
住民の美観を十分に損ねています
411: 匿名さん 
[2004-11-28 20:02:00]
>>409
布団を干すのに年間100万円も払うなんていうのは、現実的じゃないですね。
412: 匿名さん 
[2004-11-28 20:12:00]
>408
「住民」の美観を損ねる行為に対する規約なんてないと思うが。
413: 匿名さん 
[2004-11-28 20:19:00]
>405
重要事項説明はあとで揉めないように購入の際に
事前に理解しておくべき項目が記載されているはずだが、
このマンションは「手摺に布団を干すことが禁止されてます」と
重要事項説明書に書いてあるのですか?
そんなに重要なことなのでしょうか?
414: 409 
[2004-11-28 21:03:00]
>411
罰金と同じですからね。月10万円とした方が良いかな。
月1万円なら,,,駐車場代だと思ってやる人もかなり居るでしょ。
駐車違反の罰金が1000円だったらもっと違反するでしょう。
お金が欲しいというより、罰則を作る、という意味です。
罰則と言うからには痛い金額でないと意味がありません。
高級な高層マンションと都営の高層マンションが並んで建って
いる場所がありますが、都営の賃貸の方は布団を干しOKなので、
タワーマンションの格好良さが台無し。
重要事項説明書には以下のように書いてあります。
「洗濯物等は、既設の物干し金物が設置されている場所以外に
干してはならないこと。又、バルコニーの手摺、外壁、窓枠等に
布団などを干して、建物の美観を損なうような行為をしては
ならないこと。」
このように美観を損ねる行為に対する規約がきちんとあります。
しかもわざわざ「布団など」と指名書きしてあります。
布団を干すと言い張る人は、この説明に対して納得できないから
購入しないとなぜ言わなかったのでしょう?
415: 匿名さん 
[2004-11-28 21:15:00]
年間100万円も月10万円もたいして変わらないと思うが、確かに有効ですね。
早速一回目の管理組合で議題にとりあげた方がいいですね。
でも民法90条との関係を整理しないと、結局取りっぱぐれになりますね。
416: 匿名さん 
[2004-11-28 21:35:00]
中庭側で布団をパンパンされたら、音の反響が凄そうだ。
417: 匿名さん 
[2004-11-28 21:46:00]
>414
格好良さっていっても、あまり格好を気にするマンションじゃないような・・・
それよりも、太陽の匂いのする布団で眠れるほうがいいと思うのですが・・・
418: 匿名さん 
[2004-11-28 21:46:00]
もし管理組合で罰金の罰則規定が決定されてしまったら
守るようになるかもしれませんが、
特に罰則が無ければ私は布団は手摺に干してしまいそうです。
今は、ほとんど毎日干していて、干した布団はとても気持ち良いし。
布団の手摺干しの罰則規定が管理組合で議論になったばあいは
ウチはとりあえず反対票を入れるかなと思います。
419: 匿名さん 
[2004-11-28 22:07:00]
↑そうやって自分の購入したマンションの資産価値を下げる人がいるんですね。
こういう人が一人いると、それにつられる人がわらわらと出てきて、
収拾がつかないことになりそう。
自分は永住するから関係ないって言うのかな?
でも自分の住んでるマンションの評判がさがっても悲しくないのかな?
理解できかねます。。。
420: 414 
[2004-11-28 22:14:00]
>415
民法90条とは公序良俗に反するかどうかですね。
1日3000円換算なら罰金としてひどい値段でもないですよね。
逆に月1万ならかなりの人が喜んで(?)やりそうで怖いです。
布団に限らず、重要説明事項違反に対し、再三注意しているにも
関わらず注意を無視し続ける場合は、特別管理費として月10万円を
徴収する、とかしてもいいです。ペットの問題とかもありますから。

>417
少なくとも私は格好を気にします。太陽の匂いを欲しい方は
月10万円払うって奇特な目で見られるか、人工太陽灯でも
購入してください。数十万円で購入できると思います。

>418
管理人から再三注意されても無視し続ける、ということでしょうか。
反対票を入れる理由は、重要説明事項に納得がいかないから、
という理不尽な理由ですか。もちろん一回でも干したら10万円ではなく、
再三注意しているにも関わらず注意を無視し続ける場合、となるでしょう。
これなら十分理解が得られると思いますが。
421: 匿名さん 
[2004-11-28 22:21:00]
1000世帯もあれば、いろんな考えの人もいるでしょう。
評判を気にして、自分の生活の快適さを犠牲にする必要は無いように思います。
布団を手摺に干すと資産価値が下がるというのも、変な話です。
論調として、布団を干すと犯罪者かなにかのような、扱いも納得できません。
規約上のルールというなら、干せるように改正することを管理組合に提案したい
と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる