三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23
 削除依頼 投稿する

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1108/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

現在の物件
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
パークホームズ亀戸ガーデンズコート
 
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

701: 入居済みさん 
[2015-01-21 11:50:08]
お風呂リモコンに不具合があるのですか?
うちもかな。。。
次回見てもらってみよう。
702: 入居済みさん 
[2015-01-29 12:56:14]
寒い季節です。
我が家ではリビングをエアコンの暖房に頼っております。
っが・・・・今月分(1月)の電気代を見ると、4、5,6月の2.5倍の電気代が
請求されてきました(T_T)

もしかして床暖房の方が安いのでしょうか?
床暖房使用の方、料金そんな感じでしょうか?
703: マンション住民さん 
[2015-01-29 20:30:52]
毎日12時間くらい床暖房使ってガス代15000円くらいでした。エネルックで見てみると今月はもっと高そうです。。
2万円いきそうで怖いですー
エアコンはほぼ使わずで電気代は2000円弱位高かったです。
704: 入居済みさん 
[2015-01-30 08:26:06]
うちもいつもの3倍でした・・・
東京ガスの人が点検に来たので聞いてみたら
やはり床暖房みたいです。
暖かくなったら温度を下げたり、場合によっては切ってもいいと
話していました。
705: 入居済みさん 
[2015-01-30 08:50:25]
>704さん
いつもの3倍というのは床暖房を使用してという事?

>やはり床暖房みたいです。
すいません何がやはりなんですか?
暖かいのがやはり床暖?
ランニングコストが高いのが(エアコンより)やはり床暖って事?

706: 入居済みさん 
[2015-01-30 16:01:38]
電気代とガス代、色々試しているところです。
12月は床暖房だけ使用していたらガス代が倍ぐらいになりました。
1月はエアコンだけ使用したら電気代は1.5倍程度でした(6000円台)
床暖房は連続使用なら安いとかいうので、それも試しましたがやはり高いです。
リビング、結局小部屋の戸は開けっぱなしなので、エアコン効率悪いかも…
707: 入居済みさん 
[2015-02-01 00:06:47]
>705さん
前の方の流れで床暖房の話をしていたんですが、言葉が足らず申し訳ないです。

「床暖房を使用したら、いつもよりガス代が3倍でした」ということです。
「3倍の原因を東京ガスの方に聞いたら、やはり床暖房が原因みたいです」ということです。
床暖房を使ってある程度暖まったら、床暖房の温度を下げたり、
場合によっては床暖房を切ってしまって余熱でもしばらくは大丈夫です。
と東京ガスの方は話をしていました。

ランニングコストの比較はしていないのでわかりません。

ただ私はエアコンの風が嫌いなので床暖房にしています。
708: 入居済みさん 
[2015-02-01 11:46:08]
エアコンvs床暖ですが、ランニングコストだけならやはりエアコンが安いんでしょうが、
快適さなどの体感的な部分を考え、我が家では床暖がメイン、エアコンは補助という
位置づけになってます。

話の流れに合わせて投稿しているのに、それまでの内容を無視して質問攻めにされても
困りますよね~




709: 入居済みさん 
[2015-02-02 10:11:52]
すみません。教えて下さい。
お風呂の蛇口(吐水口)って付いています?
あの、象さんの鼻のようなL字の部品です。

ウチは、その部品が無く、いきなり3cmくらいのナットになってます。
友人曰く業者が付け忘れたのではないかと言ってますが
皆様は付いておりますか??(今更の質問ですが・・)

710: マンション住民さん 
[2015-02-02 19:39:25]
>>709さん
うちも付いてないです。大分前に(入居当初くらい)蛇口を後付けしたって投稿ありましたよ。なので元々付いていないんだと思います。
711: 入居済みさん 
[2015-02-03 08:42:55]
>710様 やはり付いて無いのですね。それが仕様のようですね
ありがとうございました。
でも少し不便ですよね・・・
712: 入居済みさん 
[2015-02-06 11:11:46]
そろそろ確定申告の時期ですが、住宅ローン控除の手続きとかって
どうやるかご存知ですか?
三井から何か案内のようなものが送られてくるのでしょうか・・・
713: 入居済みさん 
[2015-02-06 11:32:13]
>712さん
私は着々と進めていますw 結構めんどくさいですヨ

ちな、三井からは送られてきません。
ロ-ン銀行から年末借り入れ残高が来ませんでした?
それと、登記した時に全部証明書の原本貰ってません?なければ法務局に取りにいかないと。
取りに行くの面倒なら、ネットで申請して取り寄せてネ
あと、住民表(役所orカメリアに行く)やら、源泉徴収やら揃えて、やっと準備が整うのです。
そこから、また面倒ですよ・・・私はネットで作成して書面提出する予定です。この方法がお勧めです。

E-taxは登録しないとダメだし、電子カ-ドカ-トリッジも必要(普通持ってないでしょ・・)
714: 入居済みさん 
[2015-02-06 13:03:47]
>>713さん

712です。
結構大変なんですね・・・私も見習って早速準備します!
ありがとうございます!
715: 入居済みさん 
[2015-02-06 22:02:52]
2/16前でも出来るとのことで江東東税務署行ってきました!順番待って手続きするまで1時間かかりました。
税務署に行くと申告に必要な書類が書いてある冊子貰えますよ!色々とあるので確認された方がいいかもです。
足りないとまた並ばなきゃならなくて大変です。
716: 入居済みさん 
[2015-02-07 09:20:39]
うちも初年度の確定申告は済ませました~
早めに書類を用意して行ったのでさほど待たずに手続き終了しました。
717: 入居済みさん 
[2015-02-10 21:40:54]
また室外機置き場に堂々と子供の自転車置いている方がいますね、管理人さん日々巡回しているのに注意してくれないのかな。
718: 入居済みさん 
[2015-02-12 10:05:37]
我が家は、室外機置き場に何も置いていませんが

確か(間違ってるかもしれませんが・・?)
すぐに移動可能な子供用自転車やベビーカー等に限り
置いて良いって事になりませんでしたっけ?
そういった書面を貰った記憶(?)があるのですが。

719: 入居済みさん 
[2015-02-12 12:30:41]
>>718さん
それはポーチがある住戸だけですよ。自転車今日もまだ置いているのかな?ルールは守って欲しいですね!
720: マンション住民さん 
[2015-02-12 18:55:33]
ポストや貼り出されている掲示物、読んでいない人っているんだなと、ここを見るたびにいつも感じます。
一階共有スペースで子供が遊ぶ事や、室外機置き場には物を置いてはいけないという書面をみてないのですか?
きちんと読んでほしいです。
721: マンション住民さん 
[2015-02-17 16:06:55]
4階の室外機置き場に自転車置かないで欲しいと管理人さんへ言おうと思ったら休みだった。管理人も気がついてるはずだけど何もしてくれないのですね。
722: 入居済みさん 
[2015-02-17 19:52:26]
駐輪場まだ空いているのに不愉快ですよね!!
723: マンション住民さん 
[2015-02-18 15:48:32]
前にもありましたが、勘違いや思い違いは気がついたら直していけばいいと思います。

それと管理人さんが「何もしてくれない」とか簡単に書かないほうがいいのでは?
このことに限らず、注意しても守ってもらえない場合もあるでしょうしね。
724: 入居済みさん 
[2015-02-19 16:05:29]
子供用の自転車、廊下にはみ出してて気になりますね〜
個人を特定するのも何ですけど、そこの奥様、あっけらかんとした無頓着なタイプの方だから、本気で知らないんじゃないかな…
管理人さんから直接言われないとわからないのかなー
725: マンション住民さん 
[2015-02-19 19:20:54]
>>724さん
そうなんです。はみ出ていて凄く気になるんです!
管理人さんも仕事とはいえ言いたくないだろうけど、該当のお宅のポストに、定型文のお知らせでも入れてくれればなぁとは思いますー。って管理人さんに自分が言うのもなぁ。。。
726: 入居済みさん 
[2015-02-19 22:25:29]
いつも人任せにしないで、相手がわかっているなら自分が教えてあげたらどう?
ご自分が「特定」されるのは嫌なのかな。
727: マンション住民さん 
[2015-02-19 23:24:42]
>>726さん
こんなご時世、何があるかわかりませんので、それはイヤですよ。管理人さんには言う予定ですよ。私の都合上、時間帯的になかなか会えませんが。
728: 入居済みさん 
[2015-02-20 01:09:31]
確かに~!直接伝えるのはもめる原因なので、管理人さんへお任せした方がいいですよ。
729: 入居済みさん 
[2015-03-08 19:41:50]
今日の昼間引っ越し屋さんの車が2台も停まっていましたが
もう入れ替えなんですかね?
730: 入居済みさん 
[2015-03-09 15:31:22]
>>729さん
以前も引越し屋さんが来ていたことがありましたよ。
入居のようだったので、親御さんと同居するとかかなぁと思いました。

この時期だとやむを得ない転勤などもありえますよね。
私の職場でも、家を買ってすぐ海外転勤とかザラにあります。
731: 入居済みさん 
[2015-03-11 08:32:02]
>730さん
せっかく購入したマイホームを離れるのは
寂しいですね><
情報提供ありがとうございます!
732: 入居済みさん 
[2015-03-31 17:24:40]
排水管の高圧洗浄って聞いてます?
知人がマンションなら必ず行うっていうんですが・・?

733: マンション住民さん 
[2015-03-31 19:36:06]
>>732さん
賃貸の時は2年に1度でした。なので来年なのかなぁ、と勝手に思っていましたー
734: 入居済みさん 
[2015-04-04 15:29:08]
最近毎日来ている共用部清掃修繕の方達、めちゃめちゃマナー悪いですね…
煙草吸う場所ないのはわかるけど、前の道路でウロウロ歩き煙草だし。
管理人さんはわざわざたばこ屋さんまで吸いに行ってらっしゃるのに。。
注意できるような話でもないかなと思うのでもどかしいですが、これが2週間も続くかと思うとウンザリです。
735: 入居済みさん 
[2015-04-06 17:13:41]
今、思うと
地下室うらやましいな~
あの中で寝れるよネ~
736: 入居済みさん 
[2015-04-19 14:20:19]
水没の心配はないんですかね・・・
737: 入居済みさん 
[2015-05-09 11:18:24]
他のお部屋は壁にポツポツ虫の穴らしきものが発生していませんか??
738: 入居済みさん 
[2015-05-10 08:26:53]
最近、こちらから挨拶しても、無視する方が多いです。
特に男性の方。

あと、窓を開けているとタバコの匂いがします。

同じ住人にマナーの悪い方がいると思うと悲しいですね。
739: 入居済みさん 
[2015-05-12 15:41:50]
壁にポツポツはないです。関係ないとは思いますが、入居当初からたまに蟻を部屋で見かけます。賃貸の時は、一度も見た事なかったのに。
740: 入居済みさん 
[2015-05-12 16:45:16]
駐輪場上段(出口付近)に暫くの間、「所定位場所に駐輪して」という
貼り紙されていたチャリ、とうとう
降ろされてましたが、あれマンション住人のチャリなの?
普通自分のなら気づくでしょ??
もしかして、引っ越しして行った人のチャリだとか?
741: 入居済みさん 
[2015-05-12 19:07:59]
>>739さん、壁に穴が何個か増え、茶色い虫が出てきたので調べたところキクイムシのような…
他のお部屋は大丈夫なのか気になって投稿させていただきました。
材木に幼虫が居たのかもしれません…(T-T)
742: 入居済みさん 
[2015-05-12 20:50:41]
>>741さん
我が家もこの一年で2,3回ほど茶色い小さな虫が出ました。
今のところ壁に穴はないようです。
複数の穴となると、クロスを剥がして駆除をした方がよいかもしれませんね。
管理のお客様センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
743: 入居済みさん 
[2015-05-12 23:19:31]
>>742さん、センターに問い合わせて業者の方に見ていただきました。
やはり材木部分の交換になります…
壁のなかは見えないところなので不安です…
744: 入居済みさん 
[2015-05-13 00:07:35]
>>741さん

さようでしたか・・・。不安が募りますよね。
でも迅速なご対応で何よりと存じます。

こちらも引き続き注意していきます。同じ種類の材木を使用していますからね、どこに
いてもおかしくない状況だと思います。。
745: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:28:16]
>>741さん 739です。本当見えないところなので不安ですよね。交換&隅々までチェックして安心したいものですよね。
うちも今後注意してみます。情報ありがとうございました。
746: 入居済みさん 
[2015-05-13 08:41:08]
>742>743
差し支えなければ、何向き(東西南)の住戸か
教えて頂ければ幸いです。
我が家も同じ方位の住戸なら、その可能製も増しそうなので
747: 入居済みさん 
[2015-05-13 13:18:12]
>746さん、742です。
部屋の向きまでは言っていいのか・・・(汗)
でも、施工業者の使った材木なので他のお部屋は大丈夫か心配になり投稿させていただきました。
部屋の向きは関係なく皆様も注意してください。
キクイムシは4~6月ごろに一年ほどで成虫になるようです。
出てこないとなかなか発見しずらいので床などに茶色い粉のようなものが出ていたらご注意くださいませ。
748: 入居済みさん 
[2015-05-13 14:16:57]
↑あ、すいません。>746さん。743ですでした。
749: 入居済みさん 
[2015-05-13 20:35:04]
>746さん
742です。申し訳ございませんが、当方も控えさせていただきます。
750: マンション住民さん 
[2015-05-14 08:53:12]
741さん
交換となると大変でしたね。
ちなみに、お部屋のどの場所ですか?
そしてその交換費用は自己負担されたのですか?
そこも気がかりです。

739さん
我が家も羽蟻みたいなのがバルコニーにこの時期出現します。
玄関にもいるらしく、出入りの時に羽だけ飛んできます。

羽ありは季節ででるならばまだいいですが、キクイムシは困りますね…
浴室以外同じ材木だと対処のしようがないですね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる