東京23区の新築分譲マンション掲示板「フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 
 

広告を掲載

Favorich tower 233 [更新日時] 2006-06-11 22:07:00
 

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
オフィシャルホームページ http://www.s223.jp/

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設

450を越えたので移動しました。

EDIT−1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2005-12-25 20:59:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

フェイバリッチタワー品川 EDTI−3 

374: 匿名さん 
[2006-05-02 19:46:00]
Bオプション案内来ましたね。そういえば元MRは大崎のMRに変身していましたね。
375: 匿名さん 
[2006-05-02 20:49:00]
仕事が終わってこれから帰るところなのですが、
うちにも案内状来てるかな。。。たのしみです。
376: 匿名さん 
[2006-05-03 02:56:00]
できれば、東京タワーは残ってほしいですね。
377: 匿名さん 
[2006-05-04 01:55:00]
東京タワーはラジオ電波用に残りますよ。
378: 匿名さん 
[2006-05-08 13:26:00]
オフィシャルホームページの金銭消費貸借契約手続きが9月って早くないですか?
1月入居ならせめて3ヶ月前位前ならわかるけれど、入居半年も前に銀行手数料やら固定資産税や修繕積み立て金なんかを払わなくてはいけないのに不安を感じています。実際は銀行に支払う手数料などは融資の実行時なので、それまで不動産が諸費用をプールしておくということなのでしょうか。。。
普通そういうことなのかもしれませんが、内覧会よりも前にお金を払わなきゃいけないのがちょっと不安です。
379: 匿名さん 
[2006-05-08 20:46:00]
販売業者がローンの手数料を一時的に預かるということはないですよ。
むしろ金融機関の側の都合じゃないですかな。大量の事務処理をする
のに事務の安全を考えれば3ヶ月程度の期間はほしいんじゃないかと
思います。
ローン実行日の数日前までは、取り消しが可能ですから書類を早く
渡したからといって、都合の悪い人はキャンセルできると思います。

住宅ローンの場合は、上棟後いつでもローンが組めますけど、公庫の
場合は保存登記し抵当権設定後でないと融資金が出ませんから、不安
はないですよ。
380: 匿名さん 
[2006-05-08 22:07:00]
タイミングが合わずこちらのマンションを買えなかった者です。
気になって時々こちらのスレッドを拝見してますが、
今からでもキャンセル待ちしておけば、チャンスはあるでしょうか?
南の眺望、値段を考えると買えた皆さんが羨ましいです。
381: 匿名さん 
[2006-05-08 22:44:00]
>379さん

ご回答ありがとうございました。今日問い合わせてみたところ、ホームページの記載は1、2ヶ月早めに書かれているとのことで実際の諸費用支払いは12月から1月の間のようです。
金消会は本契約のことだったのですね。支払いまで行うものだと勘違いしていました。
お騒がせしました。おかげで不安は解消しました!ありがとうございます。
382: 匿名さん 
[2006-05-08 23:17:00]
>380さん
私もキャンセル待ちを既に昨年の3月から入れています。
380さんと違って北西角部屋なのですが、デベからは諦めて下さいと言われています。
が、私は諦めません。
絶対にキャンセルは出ると思っています。
383: 匿名さん 
[2006-05-09 01:58:00]
キャンセルした場合どの位の違約金が発生するのでしょうか?
デベとの交渉次第では違約金を支払わずに済むとか・・・
現時点でそんなムシの良い話は無いですかね?
交渉術?があれば教えて欲しいです。

384: 匿名さん 
[2006-05-09 07:09:00]
首都高1号羽田線を北から品川のほうに向かうと、真正面に
フェイバリッチが見えますね。
マンションの北の湾岸道路で言うと五色橋の交差点あたりで
高速道路がカーブしているため、真正面となるわけです。
385: 匿名さん 
[2006-05-09 23:53:00]
>383
キャンセルを考えていらっしゃるのでしょうか?
ならば私に譲って頂けないでしょうか?
代わりの人がハッキリと決まっていれば違約金等は払わずに済むと思います。
私もオプション代等が浮くのでデベもあなたも私も皆ハッピーだと思います。
詳しい部屋や連絡先等を教えて下さい。
386: 匿名さん 
[2006-05-11 00:02:00]
>383さん
北東角高層、北西角であればうちもキャンセル待ちをお願いします。
383さんはどのお部屋のキャンセルを考えていらっしゃるのでしょうか?
387: 匿名さん 
[2006-05-11 00:33:00]
そんなこと言ってると、やっぱりキャンセルしないほうがいいかもって思っちゃいますよ。
388: 匿名さん 
[2006-05-12 00:39:00]
しかし、ローン審査が通らなければキャンセルせざるえないのでは?
金利がジワジワと上がってきていますし、無理して購入した人も何人かはいると思いますので必ずキャンセルは出ると思っています。
個人的には、この立地でこの価格はCPが結構高いと思っていますので、キャンセルを粘り強く待ちたいと思います。
389: 匿名さん 
[2006-05-12 00:43:00]
キャンセルはかなり出ているとの噂があるようです。
豊洲や島に乗り換えているのではないでしょうか(憶測ですが)
やっぱり港南は?だと思います。
こんなところのキャンセルなんて待っていないで晴海や豊洲などを検討されては如何でしょうか。
390: 匿名さん 
[2006-05-12 00:58:00]
コーティングはどうなんでしょうか。いまだに悩んでいます。
391: 匿名さん 
[2006-05-12 01:01:00]
島や豊洲と比べて、港南が?ってことはないと思いますが。。。
高輪などと比べる人は、そもそもFTのMRも見に来ないと思うし。。。
あおりとわかっていてもまじめに答える自分って。。。
392: 匿名さん 
[2006-05-12 05:56:00]
そうそう買ってしまったんだから気にしないほうがいいですよ。
393: 匿名さん 
[2006-05-12 15:43:00]
それにやっぱりあおりは相手にしないのがいちばんです。
394: 匿名さん 
[2006-05-12 22:16:00]
すみませんが、どなたか教えてください。

固定資産税と都市計画税って、いつ払うんですか?
これは伊藤忠に払うのですか?いつの日か郵送で送られてくるものですか?

修繕積立と登記は、伊藤忠で、本体金額と一緒に振込むの?それとも事前に12月くらい?
395: 匿名さん 
[2006-05-13 00:38:00]
入居までには未だ時間があるのですから、じっくりと本当にここで良いのか考え直した方がいいと思います。
ここを検討していた時には豊洲や島、晴海という選択肢は無かったと思いますが、現在は十分検討の余地があると思います。
今考えると島や豊洲の方が魅力的と思えるのは私だけでしょうか?
今一度考え直して見て下さい。
396: 匿名さん 
[2006-05-13 07:01:00]
>私だけでしょうか
そう、あなただけなのです。

立地条件の評価というのは、生活利便性や交通のアクセス条件
ブランド力等さまざまでしょうけれど、いちばん簡単な目安は
価格だと思います。
港南と豊洲を比較すると過去の経緯からするとあきらかに港南が
上ですね。最近はマンション全体の市況が上昇したので豊洲の価格も
あがってきてよかったですよね。
さて港南と島ですが、島の北側は港南より上、島の南側は港南と
ほぼ同じとおもいます。

それと間接的な表現にせよ、悪口はやめましょうね。島や豊洲が
そんなにいいと思うんでしたら、そちらのスレへ行ってください。
397: 匿名さん 
[2006-05-13 14:31:00]
キャンセルを考えている人がこれだけ沢山いるということは、やはり皆ここで良いのか悩んでいるのでは?
マリッジブルーと同じかな?
個人的には島にはあまり興味を覚えませんが、豊洲は魅力的だと思いますよ。
398: 匿名さん 
[2006-05-13 15:44:00]
「キャンセルを考えている人がこれだけ沢山いる」ってどういう根拠でそんな話になるのですか?
399: 匿名さん 
[2006-05-13 17:06:00]
やたら豊洲をプッシュする人がいますね。一人だと思うけど。
購入者じゃないと思うけど、豊洲に移ったとしてもあなたのようにウジウジネチネチした性格の人はまた他に目移りすると思うよ〜(^^)
同じマンションに住みたくないからキャンセルしなよ。
400: 匿名さん 
[2006-05-13 21:22:00]
港南はマンション市況が底を打ち、また湾岸戦争と揶揄されるほどの
価格競争がありましたからたいへんコストパフォーマンスの高い物件
となりました。ここを気に入って買ったひとはラッキーでした。
豊洲もこれまではコストパフォーマンス良好でしたけど、マンション
市況上昇期のこれからの物件を買うひとはちょっとかわいそうな気も
します。
401: 匿名さん 
[2006-05-14 17:29:00]
>ここを検討していた時には豊洲や島、晴海という選択肢は無かったと思いますが、

そんなことありませんよ。私は豊洲も検討していましたよ。
将来的なことも聞いてはおりましたが、選択肢にはなりませんでした。
立地、間取り、日当たり、その他いろいろ合わせてここを選びました。
もちろん、悩んでいませんし、ここを選んでよかったと思っています (^^)v
402: 匿名さん 
[2006-05-14 20:30:00]
わたしも豊洲の某マンションの契約間際でキャンセルしてこちらに
しました。
豊洲も良いと思ってますが、港南の選択が正解だったと思ってます。
403: 匿名さん 
[2006-05-16 22:04:00]
>394さん
>固定資産税と都市計画税って、いつ払うんですか?
>これは伊藤忠に払うのですか?いつの日か郵送で送られてくるものですか?

12月末から1月くらいみたいです。伊藤忠から支払いについての案内があるはずです。

>修繕積立と登記は、伊藤忠で、本体金額と一緒に振込むの?それとも事前に12月くらい?

1月位と聞いていますが、詳しいことは伊藤忠の担当者に問い合わせいただいた方が確実だと思います。
お金のことですから知らなかった。。。では済まなくなってしまいますので。。。
404: 匿名さん 
[2006-05-16 22:07:00]
本来はそういった情報を随時オフィシャルページで更新してくれるべきですよね。
また3月から更新止まってしまいましたね……。とここでかきこするといつも更新されます(笑
ここで催促される前に新しい情報の更新をお願いします!>伊藤忠様
405: 匿名さん 
[2006-05-16 23:37:00]
394です。

豊洲煽りにまぎれて、もう忘れ去られたと思っていました。ありがとうございます!

税も12月でしたかぁーーー。あたたた。
やっぱり、Bオプションはやめようかなぁ。
フロアコーティングに、ちょっと心がゆれていたのですが、その分、
引渡しが伸びる=引越しが伸びる=現在の家賃が伸びる
なわけで。。。
うちは毎月のことは、ぜんぜんゆったり組んだ予定ですが、
頭でちょっとがんばったので、現金が厳しいです。。。
406: 匿名さん 
[2006-05-17 21:33:00]
固定資産税(都市計画税)は毎年1月1日時点の土地の名義人に
一括して課税されます。
今回のフェイバリッチの場合、建物の引渡しが1月以降ということですから
保存登記も19年1月に入ってからすると思います。ということは、
建物についての固定資産税は、20年分からかかってくるわけです。
ところで、土地の方ですが、土地の所有権移転登記も19年1月ですから
19年分の課税は売主が一括して支払うことになります。ところが、
不動産取引の場合、売買契約書で月割りで按分して清算するという
こともしばしば行われていますので、契約書でそのことがどうなってるか
確認すればよいのです。契約書に書いてなければ売主負担ですね。
と言っているわたしも契約書を引っ張り出すのがややおっくうなのでだれ
か見てみませんか。

だけど固定資産税を按分して清算することは、重要事項説明に当たると思います
から、特に説明なかったですから、結局19年分は払わなくても良いと思いますが。
407: 匿名さん 
[2006-05-17 23:43:00]
説明ありましたけれど。
うちだけ?
408: 匿名さん 
[2006-05-18 00:13:00]
では、建物の固定資産税は20年から、土地は11.5か月分くらいを
残金支払い時に登記などの費用とともにってことですね。

ありがとうございました。
409: 匿名さん 
[2006-05-18 01:25:00]
フェイバリッチ敷地内の事務所が、後ろ側から前に移動しましたよぉ〜。
そろそろ後ろ側も植木を植えたりして作りはじめるのかな。
410: 匿名さん 
[2006-05-18 18:49:00]
ホームページが更新されています.
411: 早い! 
[2006-05-19 00:39:00]
これからも催促なしでウェブの更新お願いしますね!伊藤忠様!
412: 匿名さん 
[2006-05-20 19:33:00]
内覧会って11月なんですよね?入居って1月前半になったりしないんですか?
うち、更新日が1月15日なんですよねぇ。。。交渉はしてみようと思っているんですが。。。
413: 匿名さん 
[2006-05-22 00:59:00]
内覧会まであと6ヶ月ほど。。。
本当に完成するのだろうか?
内覧時に指摘箇所だらけなんてことにならないように
今から祈っています。
414: 匿名さん 
[2006-05-22 07:49:00]
上棟までは天候の関係で工事が遅れたりするでしょうが、
予定どおり上棟してますし、遅れの心配はないんじゃないですか。
ところで内覧会時点では100%工事完了してると考えていいん
でしょうか。
415: 匿名さん 
[2006-05-22 10:09:00]
>412
うちは11月に更新なんです。
それでも諦めずに交渉してみたいと思います。

何かと物入りですし、出来るだけ出費は抑えたいですからね〜。
416: 匿名さん 
[2006-05-22 16:13:00]
うちは先月更新でした。。(-_-)半年以上あるし仕方なく更新しました。。。
更新料っていったい。。。
417: 匿名さん 
[2006-05-22 17:34:00]
うちは更新料ないですが、更新料がある方が珍しいのでは?
それとも更新料って関東地方だけ?
ちなみにうちは関西です。
418: 匿名さん 
[2006-05-22 18:53:00]
>417

関東と関西ではだいぶ違うようです。
関東は敷金・礼金(入居時) 更新料(2年に1度・家賃の1ヶ月〜1ヵ月半分)を支払います。
関西は保証料?(入居時に100万円単位)掛かるようですね。

私は関東なので、関西の入居時に支払う金額を聞いてビックリしたんですが・・・
元々のシステムが違うんですね〜。


 
419: 匿名さん 
[2006-05-22 20:57:00]
>418
それはちょっと誤解があるようですね。
保証金は高くても20〜100万円程度(2〜10ヶ月程度)で、大抵は50万円前後(ファミリータイプ3LDK)で100万円単位掛かることは普通はありません。
また、解約引と言って退居時に5〜7割程度は戻ってきます。
関東式、関西式どちらが良いのか難しいところですね。
420: 匿名さん 
[2006-05-22 21:51:00]
1ヶ月程度であれば、11月分から家賃を滞納して、更新せずに出て行く
という方法もありますね。
421: 匿名さん 
[2006-05-22 22:19:00]
11月更新なら1月に出て行くことが決まっているからその旨を話して交渉できるんじゃないかな。
422: 匿名さん 
[2006-05-22 22:45:00]
そのとおりですね
423: 匿名さん 
[2006-05-22 23:34:00]
415です。

>421&422さん
そう云っていただけると心強いです。
頑張ってみます!!
424: 匿名さん 
[2006-05-24 22:20:00]
逆に契約中に解約する場合、違約金として一ヶ月分とられるところもありますのでご注意ください。契約解除前に契約書を確認しておかれた方が良いでしょう。
425: 匿名さん 
[2006-05-25 00:28:00]
>423
フェイバリッチの方を解約してPCTにしたら如何ですか?
426: 匿名さん 
[2006-05-25 07:44:00]
>425
まだ諦められないみたいですね
427: 匿名さん 
[2006-05-25 11:20:00]
質問です。
 >410 ホームページが更新されています.
とありますが、HPってどこでしょうか。教えてください。
428: 匿名さん 
[2006-05-25 12:44:00]
伊藤忠が作成している購入者限定のウエブです.未購入者の方には残念ながらご覧になれません.
購入者でまだご覧になってないようでしたら,伊藤忠にお問い合わせください.
429: 匿名さん 
[2006-05-25 15:48:00]
どうもありがとうございます。
購入者ですが、知りませんでした。
そのようなHPがあるなら、各購入者へのお知らせがあるといいですね。
早速、問合せてみます。
430: 匿名さん 
[2006-05-25 21:37:00]
お知らせは購入者のみなさんに行ってると思いますよ

マンションギャラリー閉鎖のお知らせ(平成17年9月吉日)に
「ご契約者様専用サイトのご案内」と有り、アドレスとパスワードが記載されています。
グリーンの用紙です。
ま、購入者さんだったら伊藤忠で直ぐに教えてくれると思いますが^^

あまりマメに更新して頂けないのですがちょこちょこ覗いています。

フェイバや周辺の情報など購入者数名の方がブログを公開して下さっているので
いつも楽しく拝見させて頂いています。

引渡しまでのスケジュールでは来月には資金内容を決めて頂くとなっています。
ゼロ金利解除も間近に迫っています。金利の動向が気になりますね。
一応、公庫で審査通ってるんですが・・・
来年1月どうなっているんでしょうね?


431: 匿名さん 
[2006-05-26 00:07:00]
ちなみに、このマンションでノーローン(つまり現金一括)のお宅は
どれくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか?
以前、マンションズでは5%か10%だったと思いますが、東京の中心部ですし、
もう少し高いのかなぁ、と思いました。
432: 匿名さん 
[2006-05-26 21:15:00]
長期金利がまた下がってきましたね。もうすこし早い利上げがあると思ってましたけど
そう心配はなさそうですね。
433: 匿名さん 
[2006-05-30 03:52:00]
ケープの価格が出ていたので比べましたが、南向きの物件ですとケープの
ほうが㎡単価でフェィバよりも8%ほど高いようです。
やはりマンションの分譲価格は上昇しているんですね。グローブのほうは
秋に販売を再開するとのことですけど、値上げされるんでしょうね。
フェィバ買って正解だったと自己満足してます。
434: 匿名さん 
[2006-05-30 23:39:00]
上昇しているから高いんじゃなくて、ケープの方が仕様が良いし立地も良いという資産価値を純粋に反映しているだけです。
勘違いしないで下さい。
笑われますよ。
435: 匿名さん 
[2006-05-31 14:41:00]
またまたかわいそうなかたの登場ですね。
いろんな観点から見ると、やはりFT品川のほうがいいですよ。
まあ、ほっときまして・・・

昨日、伊藤忠さんからフラット35の案内が自宅に届きました。
SBIモーゲージのHPに表示されている金利より高かったのはなぜでしょう。
と言っても、また明日6月の金利が発表になりますが。
あと、6月以降の分は、耐震の証明書があれば0.3%の割引があるようですが、
そのことについても明記してありませんでしたね。耐震の証明書が出ないのでしょうか。
436: 匿名さん 
[2006-05-31 17:06:00]
11月に家賃の更新を迎えるにあたって不動産屋さんに相談したところ
更新料ゼロ!でOKと云われホッとしました。

>435
うちにもフラット35の案内がきましたが、提携先「株式会社ジェイ・モーゲージバンク」
となっていました。
「SBIモーゲージ」とは別会社なんでは無いでしょうか??
437: 匿名さん 
[2006-05-31 17:38:00]
>435
耐震の証明書があれば0.3%の割引があるようですが・・・

私も気になりましてハウジングさんに聞いて見ました。
残念ですが我がフェイバは対象外みたいです。


438: 匿名さん 
[2006-05-31 18:23:00]
対象外とはせちがらいです。。。
439: 匿名さん 
[2006-05-31 22:18:00]
耐震じゃないってことなんですか?
440: 匿名さん 
[2006-05-31 22:19:00]
共有名義なんですが、割合も伝えた方がいいんですか?
441: 匿名さん 
[2006-05-31 23:50:00]
フェイバは耐震構造ではありません。
精神棒です。
ご愁傷様
442: 匿名さん 
[2006-06-01 00:22:00]
この辺の高層は、耐震の証明書あるんですか?
443: 匿名さん 
[2006-06-01 06:42:00]
割合も言ったほうがいいと思います。
444: 匿名さん 
[2006-06-02 01:11:00]
割合はまだいらない、って言われました。
445: 匿名さん 
[2006-06-03 10:10:00]
今日と来週の土日ですが、何も話題になりませんが、みなさん行かないのかな?
446: 匿名さん 
[2006-06-03 12:47:00]
Bオプション会ですよね。
いちおう行きますけど、前回の開催内容と同じようだし、追加で買いたいものも
少ないです。
エアコンもハイグレードタイプは通販や量販店のほうがぜんぜん安いし、
バルコニータイルもそうですね。
447: 匿名さん 
[2006-06-04 09:12:00]
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060604/m20060604000.html

フェイバのエレベータのメーカーってどこですか?
448: 匿名さん 
[2006-06-05 12:48:00]
そういえばEVのメーカーまで確認しませんでした。
どこのEV会社なんでしょうね? メーカーによってプログラム違いますから待ち時間なども相当差が出ます。 ホテルなどで使用している最新のものだと過去の使用状況により自動的に運転を最適化するものもありますが。 何方かご存知だったおしえてください。
449: 匿名さん 
[2006-06-05 20:28:00]
日本オーチス
日立エレベータ
三菱エレベータ
東芝エレベータ
上記4社がメジャーどころですね。
上記であればどこでも安心でしょう。
450: 匿名さん 
[2006-06-05 21:18:00]
シンドラーエレベータもこれからはたいへんでしょうね。
451: 匿名さん 
[2006-06-06 00:59:00]
トリニティつながりで港南はそうかもしれないけど。

圧倒的に日立だと思いますが。

で、うちはどこなのかどなたかご存知じゃないですか?
452: 匿名さん 
[2006-06-06 01:23:00]
エレベーターの圧迫事故で死亡された高校生のご冥福をお祈りします。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000307-yom-soci

そういった事故のないマンションにしていただきたいですね。。。。
453: 匿名さん 
[2006-06-06 21:16:00]
シンドラーの国内シェアは相当低いですから、シンドラーという
ことはないでしょう。
454: 453 
[2006-06-06 21:24:00]
そういえばシンドラーの記事を読んでて、エレベータのメーカーというのは
機械を安く売っておいて、その後の保守費で儲ける商売らしいですね。
プレステとゲームソフトの関係、プリンターとインクカートリッジの関係
と同じですね。
伊藤忠土地開発と伊藤忠アーバンコミュニティとの関係だったりして???
455: 匿名さん 
[2006-06-06 23:51:00]
アーバンはそうでもないですよ。
管理組合で切ろうと思えば切れますから、それなりの態度を感じます。

ハウジングは、質問も放置されて、とても感じ悪いです。
後始末だけですからね。テンションもあがらないんでしょう。

で、どなたかメーカー問い合わせされましたか?
456: 匿名さん 
[2006-06-07 00:01:00]
何となく日立のような気がする。
457: 匿名さん 
[2006-06-07 00:32:00]
わたしも日立がいいなぁ。
458: 匿名さん 
[2006-06-07 21:18:00]
わたしは三菱がすきです。音とデザインがいいですよね。
459: 匿名さん 
[2006-06-07 22:13:00]
わたしも三菱だといいな。慣れてるから使いやすいし。
460: 匿名さん 
[2006-06-08 07:57:00]
これだけ騒がれていて、空けてみたらシンドラーだったなんてことに
なったら、そうとうヒンシュクものですよね。
461: 匿名さん 
[2006-06-08 19:09:00]
我がフェイバのエレベーターは日立社製でした。
FeliCaniに対応するのは日立しかなかったと云う事です。
462: 匿名さん 
[2006-06-08 22:23:00]
ほ。o ○
463: 匿名さん 
[2006-06-09 00:00:00]
兎に角シンドラーでなくて良かった。
464: 匿名さん 
[2006-06-09 13:18:00]
>461さん
情報ありがとうございます。安心しました。
465: 匿名さん 
[2006-06-10 11:45:00]
質問です。
お風呂の浴槽のふたって、付いてるのでしょうか?!
うちは、シェル型にしたので、自分で揃えるのだったら
高くつくし、どこで売ってるか分かりません・・・。
466: 匿名さん 
[2006-06-10 12:50:00]
>465さん

うちもシェル型ですが「ふた」付いてましたよ!
え〜っと、白いパンフレットに90Bのモデルルームの写真があると思いますが
お風呂の鏡に映ってますので確認してみて下さい^^

2枚板なんですが結構〜重いです(^^;
467: 匿名さん 
[2006-06-10 14:05:00]
モデルルームを見てる時に、たしか90Bがビューバスのシェル型で、
わたしも同じタイプを希望していたので、気になり案内の人に聞いたら、
「ついてます」とのことでした。
468: 匿名さん 
[2006-06-10 14:33:00]
いまのマンションふた使ってないんですが、あったほうがいいんですか。
どんなときに使うんですか。
469: 匿名さん 
[2006-06-10 15:24:00]
次の人が入る前に、なるべく冷めないように使うんじゃないんですか?
魔法瓶じゃなくて残念だけど。

1年違えば、魔法瓶・エミットが付いていただろうなぁと思いつつ、
値段も上がって買えなくなっていたかもしれないし。

エミットって完成後に導入できないものなんですかねぇ。
470: 匿名さん 
[2006-06-10 17:39:00]
フタがあると浴室の中の湿気が抑えられて、ジメジメやカビなどの抑制になると思います。
特に、これからの季節は。。。

私も魔法瓶の浴槽がよかったのでちょっぴり残念。
471: 匿名さん 
[2006-06-11 16:55:00]
駐車場代って、管理費に回されているんですね。
修繕費は駐車場用に用意されているんでしょうか?ちょっと20年後が心配です。
34%分の駐車場代って、まさか伊藤忠の儲けじゃないでしょうね??大丈夫かなぁ。

あと、コピー機リース料(管理組合用)って、必要なんでしょうか?ローソンでいいのでは??
472: 匿名さん 
[2006-06-11 22:07:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる