旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)

382: 匿名さん 
[2006-05-18 06:33:00]
380さん、381さん回答ありがとうございます。
377です。営業さんに相談してみます。
半額ならすぐにでもなんとかなります。ちょっと安心しました。
富士山見えるって聞くとなんかちょっと嬉しいですよね。
383: ちょい切れ 
[2006-05-19 12:34:00]
購入前の説明とちがって、
9階→10階
15階→19階
って、変更になったのって、問題じゃないんですか?
当初、営業にしつこく聞いても、
「前に建つマンションも長谷工が設計してるから、9階、15階以上になることはないですよ。
 ほかの会社が入ってたら、もっと高いの立てちゃいますし・・・うんぬん」
といってましたけど・・・
しかも、川崎市に出している計画書自体が9階・15階だから変更されることはまずないともいってました。
しょーがないのかな?
384: 匿名さん 
[2006-05-19 16:13:00]
問題になっても良さそうな感じですよね。
聞くたびに階数が高くなるのは腹立たしい限りですね!!
南側住居購入者にとってかなり不利益をもたらしてますから。
法的措置とか無いんですかね?

385: 匿名さん 
[2006-05-20 00:54:00]
当然問題になりますよね。私は初めから眺望はあきらめて安価な2階を契約していますので、日当たりだけ確保できているようなのでいいですが、9階〜12階くらいの人は、いくらか高いお金を出して上層階を購入しているのでその分は補てんしてもらっても良いでしょう。または、納得のいく変更の説明をしてもらうしかないですね。多分最初っから決まっていたのでしょうね。営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。騙されているのだから。私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。
386: 匿名さん 
[2006-05-20 01:41:00]
契約者です。

> 営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。
> 私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。
> でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

そのようなお考えの方と、一緒ののマンションに住むことになろうとは。

寂しい限りです。
387: 匿名さん 
[2006-05-20 02:03:00]
参考になるようなこと、良さそうな事で情報交換できているな、
購入検討者の方に参項なるのではと思うと必ず定期的にクレーム
もどき、中傷する方が出てきて残念に思います。
匿名ですから仕方ないですがご検討いただく上でご参考にされている
方はご自分で情報をご確認することをお勧めします。
388: ちょい切れ 
[2006-05-20 05:44:00]
387さん、387さんの発言て、わたしにいってるの?
わたし購入者です。
書いたことは事実だし、腹立たしい思いは当然でしょ?
営業に直接言ったってらちあかなそうだし、
オプションで補填してもらうにもどう交渉していいかわからないので、
ほんと悩んでいるんですよ。(とほほ
このまま文句も言わず泣き寝入りなのかと思うと、それも癪だし。
どーするおれ?
389: 匿名さん 
[2006-05-20 09:25:00]
こんにちは。
383さんのように、心配して事前に何度も確認していて、
そのような回答をされ、結果これなら確かに頭にくるでしょうね。お気持ちお察しします。
私も似たような営業トークを言われましたが、「ただし、」と
最後に”予定”なんで、と当初から予防線をはられていましたね。

383さんの営業さんはもういないかもしれないけど
やはり、あの時はなんだったんだ!と問い詰めたいですよねー。

説明会、もしくは文書で案内があればと話しですけど
その際不満な点は問い合わせられたらいかがでしょう..?
390: 匿名さん 
[2006-05-20 12:52:00]
言うまでも無くこの掲示版は、XAX購入者・検討者の方が参考になること、気になることを書き込みする掲示版ですので、その中に、営業へのクレームを書くことはいいと思います。私は参考になります。南側のマンションの予定階数が段々高くなったのは、事実です。(私も説明されました。)当然、営業の方に説明を求めることは当たり前のことですよね。掲示版の書き込み内容を見ると、皆さん本気でXAXの購入を考えている方と思います。チャカしている書き込みはありません。多少頭にきて書いている様な方もいますが、それでいいじゃないですか。確度100%の情報だけしか書いちゃいけないなんて決まりもありませんし、見ている人は全員参考情報として捕らえている筈です。
391: 匿名さん 
[2006-05-20 21:54:00]
多摩川から中庭に入るところにセキュリティー着いたロック扉はあるのはいいのですが、駐車場へはフリーで行けてしまうのはセキュリティー上問題ないのでしょうか。
392: 匿名さん 
[2006-05-21 14:13:00]
なんかあまり書くと、かえって悪用されそうで最近心配なのですが、
それはもちろんロックがあった方が、何かある確率は減りますよね。
問題無いかという質問に誰も、問題ありませんよと答えられる人は
いないと思います。言えても、大丈夫じゃないですかね、程度でしょう。

もし391さんがまだ今までの掲示板でのやりとりをご覧になって
いないのでしたら、全レスでおなじような心配をされている方の
書き込みが参照できます。ご参考まで。
393: 匿名さん 
[2006-05-21 16:58:00]
392さん。過去に話題になっていましたね。やはり心配されている方が多いですね。長谷工は、もちろん対応してくれていないのですよね。
394: 多摩川好きな購入者です。 
[2006-05-22 00:44:00]
山歩きが好きな人はハイキングを趣味とするかも知れません。
ハイキングが好きからと行って、富士山も毎月登りたいか言ったら、そうとも限りません。
見るべき山と歩きたい山を分けて考える方が多いと思います。
ザクスにとって、多摩川は、見るべき川よりも、体験する川だと思います。
リバーサイドで近接しているメリットを生かしてリバーサイドを散策するには
良いポジションだと思います。
朝や夜、リバーサイドを散策する会を作っては如何ですか?
そこそこ、綺麗に整備している現時点で、ザクスの購入者の中で、周りの環境に気を配る努力
を惜しまない。健康的に歩きたいと思う方が増えれば増えるほど、自然に
良いセキュリティ環境を手にすることへ繋がると思うのは、私だけでしょうか?
395: 匿名さん 
[2006-05-22 08:38:00]
昨日彼女と二人で自転車でサイクリングコースを走ってきました。天気が良くて最高でした。やっぱり川の側は気持ちがいいですね。河原で遊んでいる人たちも皆一様に笑顔でした。自分たちも同じように河原で笑顔でずっといられたらいいなあと想像してしまいました。
今週末に彼女の両親とあってOKが出ればそのままXAX購入したいと思います。
396: 匿名さん 
[2006-05-22 09:51:00]
でも川沿いは車道になってしまうんですよね・・・
産業道路への抜け道になって交通量が増えそうです。
リバーサイド散策は入居後数年間だけなのかなぁ。
397: 匿名さん 
[2006-05-22 10:41:00]
川沿いが車道になってもサイクリングコースは保たれると言ってましたよ
なので大丈夫かと。
車道が出来れば利便性がUPするし。
河原もあるのでリバーサイド散策出来ますよ。
398: 匿名さん 
[2006-05-26 01:01:00]
長谷工さん。増収増益すごいですね。岩尾さん阿部さんばかりに還元しないでね。
399: 匿名さん 
[2006-05-30 01:25:00]
南側のマンションまだ決まらない見たいですね。XAXの完売を待ってデカイノを建てるのでしょうか。本当に購入者を馬鹿にしていますよね。
400: 匿名さん 
[2006-06-03 11:50:00]
5月29日付けの長谷工から購入者向け郵便の中に以下の2点のお知らせがありました。
1)工業地域に第3種高度地区の指定が川崎市まちづくり局計画部で、18年3月1日に決定した。
  →高さ20Mを超える住宅系建物物は許可しない。(約7階まで許可)
  →ザクスやすでに建設中の建物はOK。
2)提携ローンの金利が全期間中1.0%優遇から1.2%優遇される。(店頭金利-1.2%)

もし、南側のマンションの敷地が、ザクスと同一の工業地域区間であれば、
最大7階(20M)のマンションしか建設できないことになります。
401: 匿名さん 
[2006-06-03 12:16:00]
400番の続きです。
添付の図面を見ると、工場を作れば、20M制限を受けない。ことになっています。
南側のマンション建設が採算が合わなくて、工場系建物を計画したら、
更に悪い状況になりかねませんが。。
是非とも、マンション建設を進めて欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる