旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)

342: 匿名さん 
[2006-05-07 01:32:00]
連休にMRに行って、島忠のこと聞きました。川崎市にはまだ申請はしていない、設計段階とのことでした。これで、パーキング業者に2年契約をしたのも納得できますね。
343: 匿名さん 
[2006-05-07 04:24:00]
今から購入を考えているものです。商業施設は建たないことを前提、南側にはマンションが建つことを前提として西側を購入とした場合XAXは買う価値ありますかね?個人的には多摩川沿いの環境がとても好きなのですが。
344: 匿名さん 
[2006-05-07 19:14:00]
ある程度、現地が「できあがっている」状態であれば、「見ればいい」のですが、実際は違います。
そこで、色々な計画の情報が必要となるわけです。
ただ、デベからの情報があまりにも不確実、一部不誠実だから販売が進まないのでしょう。
あと、もう少し仕様は改善して欲しい。
345: 匿名さん 
[2006-05-08 20:47:00]
344殿 仕様改善希望って具体的にどんな点でしょうか?
346: 匿名さん 
[2006-05-08 23:56:00]
マンション選択はやはり非常に難しいですね。みなさんそれぞれ
事情が違うと思いますが限られた予算の中、希望の条件に出来る
限りあうように決めていくと思います。
複合施設についてはやはり建設予定、あくまでも予定と言う事を
考慮して検討すればよいのでは・・・と思います。
現時点では予定以外の情報ははっきりしません。どこにも情報が
ないので。この掲示板を検討材料の一部とされている方は、
現地確認と販売元への情報確認の上でご判断することをお勧め
いたします。また、販売会社の対応についても特に問題はないと
私は思います。
347: 匿名さん 
[2006-05-09 02:17:00]
いずれにしろ、あくまでも「予定」ということ。
これらの「予定」は「リスク」と表裏一体だということも含めて検討すべきだろう。
ただ、ここの価格設定はその「リスク」を差し引いても魅力はある。
348: 匿名 
[2006-05-09 08:05:00]
「予定は未定」という言葉があるくらいですからね・・。
347さんのおっしゃるように、リスクはあるにしても今後このような価格設定で
似たような物件が出る可能性は低いと思われ、個人的にはかなり魅力的だと思っています。
349: 匿名さん 
[2006-05-10 01:57:00]
否定的な部分は確かにありますがそれぞれの判断基準があると
思います。不可確定な情報で一喜一憂するよりも前向きな
情報交換が出来ればと思います。
ところでこの地域にUR賃貸も含め相当数の子供が増えると
思われますが学校、幼稚園等の受け入れ態勢はどうなの
でしょうか?
350: 匿名さん 
[2006-05-10 08:19:00]
地元民ですが川沿いのサイクリングロードが好きでした。それが車道になると環境面で心配ですね。騒音とか公害とか。川沿いの道は夜中にはとばす人がいると思うし。トラックとか通ると嫌ですね。やっぱり見送りかな。。。
351: 匿名さん 
[2006-05-11 00:27:00]
PROUD横浜鶴見市場のMRに行って来ました。野村の営業さんが気になることを言っていました。本当は長谷工は使いたくなかったが、ペアーを組んだJFEの関係で使ったといっていました。長谷工なので直床ですが、LL40という超防音のフローリングを使っているとのことでした。XAXはLL45普通の防音。また、長谷工なので設計住宅性能評価を取得。さらに建設住宅性能評価も取得予定といっていました。しかしPROUDは高かった。でも、この話を聞くとXAXは安かろう悪かろうなのか心配です。割安物件であることを信じていますが。少なくとも住宅性能評価は取ってくれないかな〜。なんかあった時国がある程度面倒みてくれるようです。
後、保守計画は25年しか提示していなかったら要注意と言われました。確かに25年までしか提示されていませんよね。30年目にエレベータの交換という大イベントがあり、1戸あたり50万〜60万掛かるとのことです。まあ30年後だから1年2万くらい積み立てておけばいいか。

http://www.beec.or.jp/05/05_in3.html
352: 匿名さん 
[2006-05-11 00:57:00]
なぜかすぐに長谷工悪し的な方向に行きますね。安かろう悪かろうという
よりもこの値段なのでこれくらいじゃないですかね。PROUDは高いから
それなりの仕様なのでは?
また、管理は日本ハウジングなのでそこそこ良いのでは・・・・
野村の営業も自分販売している物件の施工会社を使いたくないうんうぬん
はそもそもおかしいのではと思います。
デベ批判デベでしていただけないでしょうか。
353: 匿名さん 
[2006-05-11 08:03:00]
建設中ということもあり、皆さん、周辺の開発状況とか,建設会社とかそういう話題に興味があるのではないでしょうか。掲示板のレスを見ててもそのような内容が多いですね。ルールの範囲内でどんどん情報(少し不確定の情報でも)を提供して欲しいです。一喜一憂でよいのではないでしょうか。入居後そんな話もあったのとか分るよりは。そんなに酷いガセ情報は無いようですし。
354: 匿名さん 
[2006-05-11 08:28:00]
不具合があっても、安いから、安かったから、で済まないのがマンションですからね。
355: 匿名さん 
[2006-05-11 14:35:00]
長谷工ってそんなにダメなんですか?
良い建設会社、悪い建設会社をご存知の方教えて頂ければ助かります。
356: 匿名さん 
[2006-05-11 16:40:00]
そんなにダメじゃないでしょ。
ただ長谷工の大規模物件は安く感じるけど、いろいろトータルで見ればそれほどお得じゃないことも・・・
マンション購入指南本とか読むと、あまり勧められないマンションの例にあてはまる作りになってる部分もあるし。
自分のなかでそれらの部分で折り合いがつけばいいんじゃないかな。
357: 匿名さん 
[2006-05-11 20:43:00]
購入者ですが、長谷工の話題だけなら
私もデベロッパーの掲示板で散々読みましたので
ここではXAXに関係のある話題について
すすめていただきますようご協力をお願いします。
358: 匿名さん 
[2006-05-11 23:49:00]
この掲示板に書き込みしている方は、皆さんXAXの購入に真剣で取り組んでいると思います。今は購入検討,建設しっかりやってね期間なので、周辺の環境,デベロッパーの話題で盛り上がるのは仕方ないと思います。私もその話題に興味があります。また、ここで長谷工の弱点を記述することにより長谷工へのけん制にもなると思います。(私は、長谷工は良いデベと思いますよ。MRの営業も良いと思います。でも気になることはどんどん書きますが、少し大げさに。)フェーズが、内覧会,オプション,入居と変わっていけば、そのフェーズにタイムリーな話題になるでしょう。どんどん気になる点を書きましょうよ。私は、建設住宅性能評価は必要だと思いますよ、リセールバリューにもなりますから。今後は、建設住宅性能評価を持っていないマンションは、価値が落ちると思います。
359: 匿名さん 
[2006-05-12 00:12:00]
351さん エレベーターの交換は1戸あたり20万もしないと思いますよ。
360: 匿名さん 
[2006-05-12 00:22:00]
XAXは319世帯なのに4台で足りるのかな?大体50世帯に1台が目安のようですが。80世帯に1台で大丈夫かな。20万ということは、1台1,600万か、以外に安いですね。安心しました。
361: 匿名さん 
[2006-05-12 01:23:00]
360さんエレベータの数、気になりますね。そのような目安があることも
わかりませんでした。
また周辺環境は予定されているように再開発されるとかなりかわると思います。
大師線も地下になる計画などもあるようなので。
都心へのアクセスもそこそこ良いので川崎駅周辺に比べて住環境としては良く
なると感じています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる