旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)

2: 匿名さん 
[2005-10-17 02:27:00]
私なりのここのメリット、デメリットを整理したいと思います。

メリット
・駅から徒歩4分の駅近
・の割りに値段は安め
・駐車場100%で、もっとも高いところでも3500円
・大師商店街など商店が近い

デメリット
・大師線の本数が少ない
・スーパーが遠い
・直床、二重壁の、いわゆる「長谷工物件」

私は、川崎での選択肢としては、バス必須のアイランドと、駅から遠いラ・ヴィータは
対象外なので、サイトシティと迷いますね。
3: 匿名さん 
[2005-10-17 02:28:00]
ついにスレがたちましたね。
この周辺で検討している人はみんなうえに上げられたマンションで悩んでますよ(^^;)
各々のスレの話を整理すると・・・・
ラゾーナ:駅近で便利だが価格かなり高め。今後も西口開発され利便性あっぷ。
ヴィータ:JR&京急駅徒歩圏でまずまずな価格だが某公園が気になる。
サイト:JR徒歩圏、京急駅近でまずまずな価格だが施設とあと囲まれた線路がちょっと気になる。
ザクス:京急大師線駅近でまずまずな価格だが生活関連施設が道を隔ててちょっと離れてる。
    ただし周辺の今後の開発(予定)に期待できる。南側にも賃貸マンションが建ってにぎやかになる。
アイランド:駅へはバス必須だが低めの価格。ただしエスパが隣接しているので普段の買い物は十分
      南武支線が川崎につながってエスパ裏に新駅が出来ると利便性はUPだがまだ未定(市で検討中)
ルセナ:駅へはバス必須だが低めの価格。幸区の中心で周辺に買い物施公共施設医療施設等が点在しており
    生活には便利

とても悩めかしいです。
4: 匿名さん 
[2005-10-17 21:43:00]
先日、MR行ってきました。
1つ気になるのは近隣にある味の素です。臭いなどはどうなんでしょうか?
5: 匿名さん 
[2005-10-17 23:11:00]
匂いは大丈夫。距離があるからあまり気にならない。
6: 匿名さん 
[2005-10-18 00:06:00]
味の素前のイトーヨーカ堂にはたまに行きます。
ダシこぶの素を連想させる独特のにおいがいつもしてます。
まぁ、距離があるので風向きとか条件があった上で気にし
ないと気が付かないと思います。(思いたいです。)
7: 匿名さん 
[2005-10-19 00:05:00]
XAX前の土地は何になるのでしょうか。XAXより高い建物は建てられるのでしょうか。工場地域なので何でもありと聞いた気がします。長谷工が購入したとのうわさもあります。
8: 匿名さん 
[2005-10-19 01:25:00]
駅にちかくて東京にも出やすい、かつ価格も手ごろ
但し場所がねぇ ...
9: 匿名さん 
[2005-10-19 08:59:00]
XAX前の土地は長谷工がマンションを建設するらしいです。高さはXAX近くなら7F、60M程度離れるなら15Fまで建てられるとききましたよ。
10: 匿名さん 
[2005-10-19 12:30:00]
今、わりと近所に住んでるのですが、産業道路周辺まで来ると、
味の素よりも港側に点在する石化プラントの匂いの方がきついですよ。
JFEの大きな工場もあるし、環境云々をこの場所に求めるのは酷かと。
もし購入を検討するのであれば、現地に出向いて実際に自分の感覚で確認することを勧めます。
ただし、匂いは日によって大分違うのも要注意ですが。
11: 匿名さん 
[2005-10-19 20:43:00]
今産業道路に住んでいますが、時々味の素の匂いしますね・・・。私は慣れちゃいましたけど・・・。
スーパーが遠いという書き込みがありましたが、大師商店街の中にユアーズがありますよ。
自転車があればマルエツやイトーヨーカドーにも行けますし。
大師の商店街に激安の食料品屋さんもあるから、日常の買い物は商店街で困らないとは思います。

私は川崎まで電車で10分かからないことと川沿いの立地が気に入って購入検討しています。
大師線の本数は少ないですが、電車が来る時間は10分おきなので覚えやすいし、バスより時間が確実だから便利ですよ。朝と競馬のときは5分間隔になるし。
12: 匿名さん 
[2005-10-19 22:09:00]
「川崎お手ごろ物件戦争」の中では、かなりいい線いってると思います。
13: 匿名さん 
[2005-10-20 00:42:00]
XAX検討中です。土地がばら売りされており今ひとつコンセプトが見えません。細かいことかも知れませんが、駐車場のセキュリティも
気になります。多摩川の土手から誰でも入れるので非常に危険ではないでしょうか。また、パンフレットの多摩川の桜並木
は、自分が見る限りは対岸の桜並木のような気がします。川崎側の土手はいまいちです。第一次の抽選は11月28日
です。悩んでます。
14: 匿名さん 
[2005-10-20 00:45:00]
9番の回答ありがとうございました。XAXはスーパー堤防の上に建つので3Mほど地面が上がっているので、14,15階を買えば先ず大丈夫ですね。
15: 匿名さん 
[2005-10-20 23:18:00]
味の素からの臭いってする?
うち大師駅付近でXAXより近いけど臭ったこと無いなあ…。風向きかな?
それからあの辺りに島忠HOMESが出来るって前に新聞に載っててその後規模縮小、という
追加記事もあったけどその後どうなったんだろう…。
ヨドバシの物流拠点かなんかも出来るんじゃなかったっけ?
16: 匿名さん 
[2005-10-21 12:58:00]
複合型商業施設ができる予定のようですね。
駅徒歩4分、多摩川沿いの環境の良さや価格の安さでひょっとしたら
ここは将来「お値打ちだった」と言われる物件になるのでは!?
と密かに期待しちゃってるんですが・・・。
いかんせん大師線がネックですね(だから安いのでしょうが)。
17: 匿名さん 
[2005-10-22 00:44:00]
ヨドの物流拠点はもっと海の方。昔いすゞがあったとこ。
もうほとんど完成してる。公団もそのあたりだったような。
18: 匿名さん 
[2005-10-23 11:57:00]
ここの学区の東門前小学校・大師中学校の評判はどうでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
ちなみに、東門前小は改築するらしいですね。
19: 匿名さん 
[2005-10-24 01:04:00]
>ここは将来「お値打ちだった」と言われる物件になるのでは!?

いや〜立地だけじゃなくて、作りも安っぽいからな〜。それでもお手ごろなお値段だけどね。
20: 匿名さん 
[2005-10-24 02:25:00]
キャラクター物にあたりなし。
21: 匿名さん 
[2005-10-24 05:46:00]
いいこというね。
芸能人宣伝物にも当たりなし を加えといてくれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる