旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

201: 匿名さん 
[2006-01-24 07:49:00]
ひな壇の戸建は、日照の点で人気があると聞きます。
あと、建て方によっては、駐車場を地下に有効に取れたりする物件もあります。
私は個人的に、傾斜の土地は嫌ですが・・
202: 釣り人 
[2006-01-24 08:50:00]
そうですか。三井さんですか。情報ありがとうございます。
私は南向きを購入しましたので実はけっこう気にしてました。
階層も微妙、3階建てじゃないといいな。

以前も書きましたが、管理費高くないですか。下水道が整備されて
ないことと関係あるんですかね。
203: 9待ち 
[2006-01-24 12:57:00]
図書館情報ですが、谷津図書館はいかがでしょうか?
習志野市に位置しますが、問い合わせたところ、船橋市民でも
利活用(本の貸出含む)できるそうですよ。
津田沼南口から田園地帯を通り抜けて行けるアクセスルートがあり、
行く道中に愛知万博キャラのモリゾーに良く似た木々を見たりしながら
天気のいい日にはいい散歩になります。
(但し、デュオからは徒歩ではゆうに30分はかかりますが・・・)

管理費については、他のマンションに比べキッズルームとか集会所とか付属施設が無い割には、
標準並みだなとの感覚でした。(玄関前の池はボウフラ対策などのために、水の入替えの必要があるので
不要かな?と思いますが・・・)
ただ、突然改修するのでこれだけの資金が必要ですと一時徴収されるよりは、多少高くても
積立てていっておいた方がよいかと個人的には思ってます。
下水道は本管が通ればさらに管理費が高くなると、以前どなたかがレスされていたような???

204: 釣り人 
[2006-01-24 13:07:00]
レスありがとうございます。ちょっと補足しますと私のいっているのは管理費のことで、
修繕積立金ではありません。管理費は将来の補修工事等に当てられるものではないですよ。
一般的には管理費が安く、修繕積立金が高いマンションが良いのだそうで、管理費が1万円
を超えている場合にはぼったくられているので見直しをかけた方が良いそうです。残念ながら
どこのHPで見たのか忘れてしまいましたが・・・。
205: 匿名さん 
[2006-01-24 13:40:00]
9待ちさんではありませんが、
管理費見直しの具体策はどのように考えられてますか?
例えば、管理員の勤務日を週3日にするとか、
勤務時間を半日にするとかですか?
管理費の予算を見てみましたが、削減できそうなものが分かりません。
抑えられる出費は抑えたいので勉強したいと思います。
営業の方の話では
「本下水になれば、管理費ももう少し低く設定出来る」との話でしたね。
「ただあくまで予定なので、工事が行われない前提で予算を組んでいる」
とおっしゃっていました。

206: 匿名さん 
[2006-01-24 15:50:00]
管理費が1万円以下の物件ってありますか?
物件の規模にもよりますよね。
1000世帯超えの大規模なら随分と抑えられそう。
・・というか、逆に駐車場がすべて埋まるか・・
というほうが心配です。
駐車場代も管理費に組み込まれますからね。
207: 釣り人 
[2006-01-24 17:11:00]
なるほど、やはり下水道関係ですか。業者さんに頼んで査定してもらう方法も
あるみたいですが、まだ入居は先ですので勉強しておきます。
208: 9待ち 
[2006-01-24 20:17:00]
釣り人さん!すいません。ご指摘のとおり修繕積立金と勘違いしてました。
駐車場代、確かに気になりますね。私は当分の間は車を所持するつもりはないので、
間違いなく1台は空車になります。そうなると組合が募集を掛けて、2台目駐車場の募集をかけるのか?
それとも外部に募集をかけるかになるのですかね?
あと、来客者駐車場2台予定されますが、外来者から駐車代金徴収するらしいですね。
私は賛成ではないのですが、これって皆さん、どう思われます。
209: 匿名さん 
[2006-01-24 21:44:00]
来客者駐車場で徴収なんて友達の中ではきたことないからびっくりしましたよ。
そんなに友達多くないけど呼びにくいですよねー。ちまたのパーキングみたいな徴収のしかただったらこっちが払うつもりでいても客も気を使っちゃうよね
210: 匿名さん 
[2006-01-25 00:01:00]
津田沼駅前にある、船橋市の駐輪場の来年度の申し込みが26日までですね。
1ヶ月単位での申し込みが可能ということは、9月からの利用で申し込めるのかな?
今日、船橋のホームページを見て知ったので、明日、市役所に聞いてみようとは思うのですが、
どなたか申し込んだ方っていらっしゃいますか?
駅前は、昨年の応募倍率は5.5倍だとか。ひぇ〜!
211: 近隣住人 
[2006-01-25 01:43:00]
市営駐輪場の件ですが、私も通勤道で看板を見かけました。(今までも徒歩で津田沼駅まで通っていたものですから、あまり気にしなかったのですが・・・)市営駐輪場って、あの駅前の商店街の歩道に順番にとめてる(加えて毎朝100円?を払っている)やつですか?それとも他に場所が確保されているタイプでしょうか?
212: 釣り人 
[2006-01-25 08:57:00]
駐車場の件はたしかに変わってます。迷惑駐車をなくすためかもしれませんが、
管理関係の車だけ無料というのは何かなー。あと駐輪場の件について知ってること
をまとめますと、
①年間利用にするとめちゃくちゃ安い。確か3千円しなかったはず。(日払いだと1日100円)
②抽選とは名ばかり。住所見て遠い順らしい。(前原では厳しいかも)
③指定場所が4ヶ所位に分かれてて、駅から遠い所を第一希望にすれば多分大丈夫。
ちなみに私はずっと日払い利用してましたが、節約のため今は徒歩です。
213: 匿名さん 
[2006-01-25 15:42:00]
駅の駐輪場は、年間7千円程度と聞いた事があるのですが・・
違ったかな。
デュオと同程度の距離で、毎年当選している友達もいるので
応募するのも良いかもですね。
214: 匿名さん 
[2006-01-25 17:15:00]
こんにちは。
みなさん、ローンは決定しましたか?
フージャースの方にお願いしました?

自分で銀行に直接頼みに行こうかな、と思っていたのですが、
妙に勧められるので、(フージャースの方に)どうしようかと。
あれは、自分の会社で手続きしてもらえれば、手数料が取れるからなんでしょうか?
自分で行ったほうが手数料とか安いんですかね?
皆さんはどうされました?

あと、審査を急かすのは分かるのですが、どうして2月中くらいに
ローンを決めてしまわないといけないのでしょうか?
銀行には、「まだ、時間たっぷりあるから、いろんな所に話を聴きに行って決めてください」と
言われたのですが。。。
215: 釣り人 
[2006-01-25 18:37:00]
そうですね。普通はローンをそんなに早く決めなきゃない理由はないみたいですね。
まあ、2月中に決めるのはどの銀行を使うかってところまでらしいですけど、実質的
には商品まで決定するようなもんですよ。何かあるんですかね。情報持っている方
いらっしゃいますか?
駅前駐輪場の年間利用料3千円弱に関しては誤りがあるかもしれません。すみません。
応募要項は自転車整理のおじさんに言えばもらえるはずですよ。
216: 近隣住人 
[2006-01-27 01:33:00]
話は変わりますが、(またまた稚拙な質問で恐縮です(^o^A・・・)
今の住居である賃貸マンションも機密性が良いのか非常に結露がすごいです。(リビングが完全南向きで日当たりは全く問題ないのですが、北側にしか窓のないお部屋の結露が特にすごい・・・)
サッシの下に結露用の吸水テープなるものは一応はってますが・・・マンションの場合の有効な結露対策について皆さんはどうされてますか?また、デュオヒルズ津田沼では結露対策についてどうだったかな・・・(^0^AAA?
217: 釣り人 
[2006-01-27 08:59:00]
結露は覚悟するしかないんじゃないですか。外断熱工法でもないし、サッシも2層構造じゃ
ないですから。室内の湿度を低くすれば結露を軽減できますが、インフルエンザ対策の観点
からオススメできません。
218: 匿名さん 
[2006-01-27 10:12:00]
我が家は今の賃貸マンションで、床暖房と24時間換気を使用しているためか、
殆ど結露はありません。
それでも、引越し後の結露対策は懸案事項です。
分譲となると、色々なことを楽観的に考えられないですよね。
2月のインテリアオプション相談会で、
エコカラットや真空ガラスの効能を聞いてみようと思います。
でも、予算的に厳しいですが・・(泣)
219: 契約者 
[2006-01-27 19:08:00]
うちも契約しました。よろしくお願いします。
今日インテリアのカタログが届きました。でも他のところでも照明50%オフとか
あるようだし、どうなのかな。
カタログ見る限りじゃ、高いような気が・・・
みなさんはどんなものつけますか?
エコカラットは効果大なのかな?
220: 近隣住人 
[2006-01-29 16:32:00]
相変わらず結露対策に拘るエコカラットと真空ガラスは導入することになりそう・・・(^0^A
それはそうと、バルコニーのカナディアンウッドパネルってあんなに高価なものなのでしょうか?
これからホームセンターなどと比較はしようと思いますが。。。
221: 近隣住人 
[2006-01-30 01:16:00]
それからフロアーコーティングは施した方が良いとマンション購入者からよく耳にしますが、キッチン周りおよびバスルーム周りはどうなのでしょうか?キッチンパネルはすでに発注済ですが・・・
222: 釣り人 
[2006-01-30 08:55:00]
オプションお金かかりそうですね。私も結露対策あきらめてましたが、ここで
何とかできると知って真空ガラス等検討してます。ウッドパネルは別途購入を
考えています。自分で敷けば半額くらいでできそうですよ。
以前スピリオンの効果について疑問があがってましたが、ある浄水器販売の人に
聞いたところ、かなりの効果があるようです。その人は別のメーカーの商品を
売っていたので嘘ではないと思うのですが・・・。でも、科学的には効果立証は
されていないようです。
223: 匿名さん 
[2006-01-30 12:53:00]
こんにちは。
オプションカタログを見て、ビックリしている今日この頃です。
高いんですねー。(笑

照明についてなんですが、今まで住んでいたところは基本的に1部屋に1つ明かりがついていました。
今回、リビングと和室をくっつけたところ、明かりの口が1部屋に3つもあることになりました。
どのくらいの(ワット数など)をつければいいものかと思っております。

お勧めなどありましたら教えていただけると幸いです。

(だんだん実感がわいてきました)
224: 契約者 
[2006-01-30 17:55:00]
ほんと高いですよね。11、12日のインテリア説明会(っていうんでしたっけ?)では
販売するからかなりいろんなものを勧められるんでしょうかね?
参加予定ですが。
「これはいるけど、これは今つける必要ない」とか、正直な意見を聞かせてくれると
購入者としては助かるんですけどね。
キッチンの家電棚をつけるか迷ってます。
某家具メーカーのカタログをみるとそんなに値段差はないんです。
みなさんはどんなものをつける予定ですか?
225: 匿名さん 
[2006-01-30 22:04:00]
先日、津田沼駅前の駐輪場の申し込みについてご相談させて頂いた者です。
先週末、船橋市役所から電話があり、「9月からの分は、今回の一次募集では受けられない。」とのことでした。
どうも、お騒がせいたしました。

オプションのカタログ届きましたね。
フロアコーティングはやったほうがいいのかなと思って見ているのですが、「キッチン」って入るのでしょうか?
確かモデルルームのキッチンはフローリングではなかったはず。
「キッチンを外したら、もう少し、値段が下がるのかな?」ちょっと期待しているのですが・・・。
226: 近隣住人 
[2006-01-31 01:57:00]
結露対策について相変わらず拘る今日この頃(^0^A
新浦安のマンションを購入した方にお話を伺ったところ、24時間換気システムがある場合、通常のサッシでも殆ど結露は発生しないようです。その方は割と湿気の多い海沿いの新浦安でそうなのだから他では全く問題ないのでは・・・と言ってましたけど。ちなみに、その方もインテリア内覧会でやはりペアサッシ(同じスペーシア)について業者さんに相談したところ24時間換気があるのであれば、寧ろ、ペアサッシは高価だから止めたほうが良いと勧められたそうです。(良心的な業者さんだと思いますが・・・)
227: 釣り人 
[2006-01-31 08:52:00]
ふーん、結露そんなに心配しなくていいんですね。他のところにお金かけよー。
228: 釣り人 
[2006-02-02 08:53:00]
1月くらいでMR閉めると聞いたような気がしますが、まだやってますね。
ここに来て苦戦してるのでしょうか。竣工までに完売して欲しいですよね、
心情的に。あと何室残ってるんだろう。
229: 9待ち 
[2006-02-02 12:52:00]
1月でMR閉めるって、まだ第1期分譲じゃなかったでしたっけ?
マンションの売り方はよく知りませんが、第2期、第3期と続くものだと思ってました。
確かに竣工までに完売して欲しいですね。価格が下げられたり、我々が購入したときにはなかった
サービスのついた広告チラシをみるのは・・・・
ところで、来週末のインテリア相談会には皆さん参加されますか?
私は家からさほど遠くもないし、覗くだけ覗こうかなと考えています。
230: 同居人 
[2006-02-02 20:51:00]
今日、最新の住宅情報タウンズみたらまだ募集掲載されていて、販売戸数20戸になってました。あまりあてになりませんが、、、。
特にこれまでと異なるサービス表記もないみたいで安心ですね(?)。
私の場合、MRについては「場所を借りてる期間は限られてる」とは話していましたが具体的に「1月まで」とは聞いてないですね。
わたしはインテリア相談会には参加します!参考だけでも。気分盛り上げるためにも!
過去スレと重複するかもしれませんが、今更ながら徒歩14分(それ以上?)の坂ありは真夏はどうなんだろうと思い始めてます。
しかも入居の引越は真夏ですよね。。。皆さん何か対策考えられてますでしょうか?

231: 近隣住人 
[2006-02-03 01:18:00]
近隣住人です。個人個人で感じ方は違うかも知れませんが、坂と言っても成田街道までは非常に(全く感じないほどの)緩い坂ですし、マンションの近所のローソンの前の少しの坂がある程度です。あと徒歩14分も男性であれば全くその通りであり、私個人は裏道など利用すればもっと駅前での所要時間が短縮されると感じてます。今でもいつも通っている道ですしね。
232: 近隣住人 
[2006-02-03 01:23:00]
追伸です。成田街道までは・・・とは成田街道から駅前の交差点(オリジン弁当・ローソンのある4つ角)までのことですので。
ちなみに私が個人的にデュオヒルズに入居したら、マンションエントランスからマンション南棟の前の道をHタイプ部屋の方へ歩き、小道の階段から下に下り、その後で坂道を上り成田街道に出ることを予定してます。確かにその坂は急かも知れませんが、割と日陰になる道ですし、真夏でも苦にはならない筈ですよ。(ちなみに現在はその坂道の途中の賃貸マンションに住んでますので)
233: 釣り人 
[2006-02-03 08:57:00]
私も近隣住民さんとほぼ同じルートを考えていますが、階段降りて左に曲がって行った
方が成田街道沿いに歩くことがないので良いと思いますが。あの街道だけはホント最悪
ですよね。
ちなみにフージャースが値下げしないというのは本当のようです。
234: 0級 
[2006-02-03 09:53:00]
通常マンションの販売は
竣工の1〜2ヶ月手前ぐらいに完売されるのが理想です。
キャンセル住戸(ローンキャンセル等)が必ず出ますので
実際はぎりぎりまで販売することもあります。

竣工までまだ8ヶ月もありますのでこの段階で完売であれば
事業としては逆に失敗になります。(もっと販売価格を高くてもよかった事になる。)

また、MRは1月は無いとしても4月もしくは5月過ぎにはなくなるかもしれませんね。
世間で言われる3月の転勤時期の購入が落ち着けば棟内モデルに移行するかもしれません。

そのうち西棟の2階ぐらいに現地モデルができるでしょう。

ちなみに1期・2期販売と言われる手法がありますが
1期1次・2次・3次、3期1次・2次・3次など細かく販売するところは傾向として売れてない事が多いです。

直接関係ありませんが

デュオヒルズから歩いて津田沼に抜ける裏道の途中で
ダイワハウスの戸建てが販売しているのを見つけましたが

値段が6000万級でした。
モデルハウスには9000万の文字が???本当か?
235: 近隣住人 
[2006-02-04 01:39:00]
ダイワハウスさんの戸建て地域は私の通勤経路である裏道にあるところですね。駅にも近いし、価格的にも検討していたことがありますが・・・
最終的には
①道路を挟んで自動車修理工場があること
②更にその隣の民家(空き家?)に結構衝撃的な張り紙が何枚も貼ってあること(結構不気味ですよ(^0^A)
③南東側にドラゴンマンションが隣接していること(結構圧迫感があるよ〜な)
から駅に近い戸建てではなく、住環境の整ったデュオヒルズにしました。駅に近いのは確かに魅力的だったのですがね。
それから2週間前の大雪?の後、あの近辺の路面凍結は、なかなか解消されなかったですし、日当たりの件も気になりましたよ。
236: 近隣住人 
[2006-02-04 01:42:00]
あと想定通勤経路は釣り人さんに私も賛成です。そうすれば、成田街道に出てもすぐに[とんでん]の交差点のところですしね。
237: 釣り人 
[2006-02-04 08:46:00]
ローンを決められなくて困っています。皆さんもう決まりましたか?
スーパーフラットと利率の安い変動金利で迷っています。
238: 近隣住人 
[2006-02-05 13:24:00]
フローター(変動金利)にするか、FIX(固定金利)にするかは、その後の返済計画をどのようにするかですよね。
借入期間を当初35年の最長にしても、内入れ返済のことも考慮して実際には何年で完済するのかに目処をつけるべきでしょう。
35年のFIX金利はその時々の市場SWAP金利をベースに、各年限の加重平均で決定されます。
つまり、35年(スーパーフラット・FIX金利)の借入金利を適用しても、その後の内入れ返済により実際の借入期間が35年よりも短縮されれば、その分高い金利が適用される結果になります。(市場金利が順イールド構造の場合)
加えて、国内の金融機関(住宅金融公庫を含めて)では精緻な個人住宅ローンのプリペイメント(期限前返済=内入れ返済)に関するヒストリカルデータの整備が遅れており、傾向として個人住宅ローンの特に長期固定金利では短期金利と比較してやや割高な金利が適用されているようです。
239: 匿名さん 
[2006-02-05 22:45:00]
私には何を言いたいのかさっぱりわかりません。
何でそんなに不親切に書くのですか?
240: 近隣住人 
[2006-02-05 23:31:00]
う〜ん(^0^AAA
不親切に書いたつもりはないのですが・・・(金利の期間構造に関する基本知識ですので・・・)
でも、どう受け止められるかはその方次第ですので、少し反省しました。
ではこう表現します。
短期金利(239さん、すみません・・・LIBORと表現します)と長期固定金利(同じくすみません・SWAPと表現します)は
経済学的には等価ですので、変動でも固定でも結局はあまり変わらないと思いますよ。(前倒し返済をしない限り)
241: 0級 
[2006-02-06 09:18:00]
>239

十分親切な解説と思いますが・・・・
確かに専門用語がチラホラ出てくるので知らない人は意味が分らなくなるのかもしれませんが。

短期、長期とも『経済学的理論値』の等価はその通りと私も思いますが

変動金利なんて先が読めないのだから
真剣に考えたって分るわけ無いって

家を買うのも一生の賭けだが
金利を選ぶのも一生の賭けですね。

242: 0級 
[2006-02-06 09:20:00]
>239

十分親切な解説と思いますが・・・・
確かに専門用語がチラホラ出てくるので知らない人(勉強してない人)は
意味が分らなくなるのかもしれませんが。

短期、長期とも『経済学的理論値』の等価はその通りと私も思いますが

変動金利なんて先が読めないのだから
真剣に考えたって分るわけ無いって

家を買うのも一生の賭けだが
金利を選ぶのも一生の賭けですね。

243: 匿名さん 
[2006-02-06 11:23:00]
>237,239
お若い人達なのでしょうか?
偉そうなことを言いたくはないのですが、10年以上の長いローンを組まれるのなら
もう少し勉強されて、決断も自分の判断基準でしたほうが、後で大きな後悔をしないと思います。
誰も最終的にどっちが得かは判断できないですよ。
本気で誰かに相談されたいのなら、このような掲示板よりも、お金を使ってでも専門家に相談すべきです。
ディオヒルズではローン相談会みたいのはなかったのでしょうか?
244: 匿名さん 
[2006-02-06 18:21:00]
>239さん

説明していただいてるのにその言い方はないと思いますよ。
245: 同居人 
[2006-02-06 20:17:00]
なんか少し荒れ気味ですね、、、。
ローンは皆さん悩むところで(私も)、相談もいいのですが核心の部分は専門家の方や専門のローン掲示板に
求められてはいかがでしょう?
私はこのスレには住環境の情報、意見交換を求めてます。
私は前原の生活にあまり詳しくないので近隣住人さんの意見などは参考になってますよ(^−^)
246: 匿名さん 
[2006-02-06 20:49:00]
リブレ京成で子供がベビーカー乗車中に靴を落としたら2分後に無くなってました。
店員にも探してもらったが見つからず・・・
近所の前原東スーパーなら直ぐにレジに届けて頂いているのですが?
リブレ京成は行ったのは2回目でした。前原は東と西で環境が違うのですか?
247: 匿名さん 
[2006-02-06 21:01:00]
前原東スーパーってどこですか?
248: 匿名さん 
[2006-02-06 21:09:00]
ゴミとして処分されてしまったのでしょうか。
まさか他人の靴なんて、拾っても持って帰る人居ないでしょうから。
249: 近隣住人 
[2006-02-07 00:09:00]
みなさん、有難うございますm(_ _)m
やはりこの掲示板は近隣住環境の話題中心にしましょう(^0^)
とデュオヒルズから近いリブレ京成ストアーの道を挟んで、大きな駐車場を備えた、セブンイレブン・郵便局・薬局・歯医者さんがあります。
特に歯医者さんは土日祝日開業(定休日は火曜日だったような)ですので、会社勤めの私はかなり重宝してますよ。(施設も新しいせいか非常に清潔的ですし)
その駐車場は夜間も開放されてまして、私の妻などは自動車運転の車庫入れの練習を昔夜中にしてました(笑)
とにかくこの場所は本当に静かで住環境は言うことありません。(病院は駅前の池田病院が割りと大きくて安心かと思います)
250: 釣り人 
[2006-02-07 08:40:00]
いやー、すみません。私がローンの話を蒸し返したばかりに荒れ気味になって
しまったようで。ご意見いただいた方ありがとうございました。十分親切なレスで
参考になりました。
今週のオプション会楽しみになりました。エコカラットだけ真剣に検討中です。
251: 契約者 
[2006-02-07 20:36:00]
みなさんのご意見、とても参考になります。
うちには子供がいるのですが、近所にいい小児科・耳鼻科・皮膚科はありますか?
あと、小学校は集団登校でしょうか?
知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。
252: 匿名さん 
[2006-02-07 22:42:00]
病院の良し悪しの判断は最終的には個々人の感じ方だと思います。

治安についてもそうですね、
「知人が車上あらしにあった」
ということがあったとすれば、それは事実ですが、隣の車があらされていないのであれば、
その事実を知らずにいることもあるかと思います。

病院も同じで、特に大きい病院であれば、担当の先生によるでしょうし、同じことを言われ
ても受け取り方も違うと思いますし。

駄文失礼しました。
253: 近隣住人 
[2006-02-08 01:32:00]
私は子供がまだですの、知ってる限りですが、
皮膚科に関しては、前に一度津田沼駅前(北口)のパスタビル4Fの津田沼医院に通った経験があります。
平日の午後でしたが、年齢を問わずにすごく混んでいた記憶があります(252さんのレス通り、混んでいるのが良い訳ではないと思いますが)
それから、(レスにはなかった科ですが)整形外科であればデュオヒルズから車で5分少しのところに船橋整形外科があります。
バレーボール全日本女子代表の大山選手が通っているとのことでTVなどで話題になったのを記憶していますよ。
254: 匿名さん 
[2006-02-08 11:39:00]
>243
>お若い人達なのでしょうか?

意味が分からないんです。
若い人は勉強が足りないってことですかね?

ごめんなさい、いちいち言葉じりをあげつらうつもりはないですけど、
私はすごく不愉快になりました。
若くても一生懸命調べたりして勉強してますよ。
だけど、この話しやすいHPのなかで、ちょっとアドバイスとか聞きたくなるじゃないですか、
もちろん誰だって核心部分は自分でいろいろ相談して決めると思いますよ。

とてもここのページがを参考にしていたので悲しくなってしまいました。

255: 契約者 
[2006-02-08 13:52:00]
近隣住人さん、病院情報ありがとうございます。
>252さんのおっしゃる通り、よしあしは個人の感じ方だとは思います。
でも、せっかくこうやって掲示板ができたのだから、みなさんで情報を寄せ集めて
住みよいマンションにできたらいいなと思ってます。
256: 匿名さん 
[2006-02-08 17:39:00]
>254=239 としてですが
239で書き込まれたときも、もう少しあなたの優しさと気持ちが
表現されていればよかったのではないかと思います。
何人か239に対して不快感を示されているように、
私も239の書き込みを見て不愉快になりました。
240さんは、非常に大人の対応をされていますよね。
文句を言う前に、240さんに対するお礼を述べるのが大人では?
実際の人物像が見えないこういった掲示板で、自分が不快な
思いをしないためには、自分もできるだけ気を使った
書き込みをすること と私も日々勉強中です。
少なくとも、あなたに不快な思いと悲しみを与えてしまったので
私も反省しています。ごめんなさい。
257: 匿名さん 
[2006-02-08 17:48:00]
私も254=239さんとして、あなたが不快になる以前に
239の発言を見てこちらもかなり不快になりましたよ。
親切に答えてくださる方に、もう少し言葉遣いがどうにかならないものでしょうか?
243さんは、若いから勉強が足りないではなくて、あまりの失礼な言葉にそう思って発言なされたのでは?
ご自分239の発言を読み返されてなんとも思わないですか?


258: 匿名さん 
[2006-02-08 19:03:00]
>251さん

小学校は集団登校は実施されていません。
集団登下校はデメリットもあるようです。
中野木小はミニバスやサッカー、音楽など課外活動があり
全学年で集団登下校は難しいとも思います。
学校では、絶対一人歩きをしないように徹底指導していますし、
下校時、保護者が学区内の拠点パトロールもしています。
低学年だけで下校時するときは、先生方も安全確認しながら
通学路を歩いて下さっています。
何より、お店をしている方や、犬の散歩をされている方が
見守って下さり「お帰り。今日は早いね。」
「ただいま」等の会話を耳にします。
本当にありがたく、この環境だからこそ
私はデュオヒルズに決めました。
小学校は近いですしね。
朝はボランティアの交通指導員の方が交差点などに立って下さっていますよ。
259: 近隣住人 
[2006-02-09 02:08:00]
みなさん、有難うございます(T_T)
中野木小学校についてです。
近隣マンションに住んでらっしゃる知人(その方もご子息を中野木小に通わせてらっしゃいます)の方から、
中野木小の評判を伺ってますが、本当に良い環境の学校のようです。
私も近くですので、散歩がてら見学にいきましたが、校庭の隣一面が畑になっていて、
(田舎ものの私などは)妙に落ち着く環境でした。
ちなみに、その方からこの学校は船橋市の(教育関係?)モデル学校に指定されていると伺ったこともありましたが・・・
260: 釣り人 
[2006-02-09 08:56:00]
いいお話を聞いて嬉しくなりました。うちは小学校はまだ数年先ですが、
この環境を維持するためにも今から小学生に気遣っていこうと思います。
公園などでみかけますが確かにみんな学年に関係なく遊んでますね。
冬でも裸足になってる子もいたりして、元気だなぁと思い、何となく
嬉しくなったりしています。
261: ミッキー 
[2006-02-09 19:16:00]
名前が重複してて混乱するので。251です。
みなさん、小学校情報ありがとうございます。これから入学するので、
不安がいっぱいでしたが、とてもいい環境のようですね。
新しく住人になる私たちも子供を(もちろん自分の子だけでなく)見守って
住みやすい安全な環境にしていきましょうね。
いよいよ今週末インテリア説明会ですね。フロアコーティングを検討してますが、
友人から、引越し業者のフロアコーティングの価格を聞いて、あまりの安さにびっくりしました。
オプションだから高いのでしょうか?カーテンや照明も高いし、迷いますね〜
262: 釣り人 
[2006-02-10 08:55:00]
カーテン・照明は絶対割高だと思います。モノが良いからなのでしょうが・・・。
とりあえずイオンのニトリを見てみることをお勧めします。私の実家はこだわって
オプション会で買っちゃいましたが、照明なんかカバー部分がガラスでできていて、
高級感はありますが、地震の度に不安になると言ってます。
263: 匿名さん 
[2006-02-12 12:07:00]
昨日、オプション会へ行って来ました。
予定より増えてしまいそうなので、すべて見積もりにしてもらって、決定は後にしましたが、ほんと悩みますね。

帰りは現地に寄ってきました。
今は4〜5階部分を工事中のようです。
ホームページの『最新の進捗状況』の写真は11月12日から更新されていないようですが、
「技術部長による現場検査、月に2回」をうたっているのなら、
ちゃんとHPも更新していただけると、信用も上がると思うのですがねぇ。
264: 匿名さん 
[2006-02-12 19:01:00]
オプション会へ行ってまいりました。

面倒だったので全部決めちゃいましたが、120万はやりすぎだったかなと(笑
エアコンの占める割合が大変大きいのですが、最初から付いているというのは一人暮らしの私には大変ありがたいと考えました。

家にだれか居ればいいのでしょうけどね。
「早く奥さん見つかるといいですねー(笑」
と言われました。

がんばります。
265: 釣り人 
[2006-02-13 08:51:00]
120万ですか。すごいですね。
私も行ってきました。オプション会。キッチン周りをサクサク決めて、メインは
エコカラットだったのですが、ちゃんと決めるならショールームへ行った方が
良いと言われ、新宿まで行くことになりました。何のためのオプション会なんだか。
そんなもんなんですかね。
久々に野村さんのプラウド見ましたが、あんな外壁になるかな、期待感が高まります。
266: 264 
[2006-02-13 12:39:00]
やっぱりやりすぎですかね(笑
267: 9待ち 
[2006-02-13 12:46:00]
オプション会行ってきました。あらかじめ時間割されているせいか、思ったより混雑はなかったですね。
ガラス屋さんの話など非常に参考になりました。
防犯性と居住性は相反するものなんですね。
エコカラット!私も新宿に行くことを勧められ、『なんだそれ?』と思いましたよ。
後からでもつけれるそうなんで、住んでみてから考えることにしました。
268: 釣り人 
[2006-02-14 12:53:00]
このあいだ気づいたんですが、あの周辺(旧公団エリア)だけ妙にゴミが少ない。
シルバースタッフの方たちが週に1、2回掃除をしてくれてます。きれいな場所に
住める、ラッキーを一つ見つけました。
269: 匿名さん 
[2006-02-14 23:47:00]
水周りのコーティングを頼んだ方または検討されてる方いらっしゃいますか?
先日のオプション会で、コーティングのコーナーに行ったとき、
「みなさんやっぱりフロアーコーティングに興味をお持ちですね」と言われ、
フロアーコーティングではなく、水周りのコーティングに興味があると伝えたのですが、
商品の説明というよりは、「しっかり乾拭きしてくださいね」と、終始、掃除の仕方を説明されました。
やってもらう気マンマンだったのですが、クレームが多いから予防線をはってるかのように思え、
ちょっと悩み中です。
他に説明を聞かれた方、そんな感じ受けませんでしたか?
270: 匿名さん 
[2006-02-15 01:30:00]
ごみが少ないのはいいですね。
それに甘えず、掃除をしなくてもいいようにしたいですね。

ごみを捨てる人の気が知れません。
271: 匿名さん 
[2006-02-15 14:58:00]
>269さん

フロアコーティングの件です。
水周りだけでなく、フローリングのコーティングについても
そんな感じでした。
「コーティングをすると傷がこんなに目立ちます!」みたいな説明で
機能性のための商品です。といった説明でした。
水拭き出来ることと、ワックスがけが数年不要だということがメリットだそう・・・
どちらにしろ傷は付くのでしょうが、やはりそこまで言われると
引越し直後に傷つけてしまったら、相当へこみそうだし、
あまりにも欠点ばかり強調するので、「見積りだけ出しますか?」
と言われたのですが、「やっぱりやりません」と言ってしまいました。
272: 匿名さん 
[2006-02-15 19:25:00]
住宅情報ナビを見ると、第二期販売が始まったようですね。
Kタイプの516号室、1階よりも4階よりも安いのはなぜでしょうね?
273: 匿名さん 
[2006-02-15 20:20:00]
第2期は25戸販売ですか。
あとどの位残ってるんでしょうね。

Kタイプは懸念するほどではないが、下から臭気があがるかも・・
といわれていた場所ですかね?
可能性がある・・程度の話でしたが、価格にそんなに影響されるのでしょうか?
考え方によってはお買い得だったりして。
274: 釣り人 
[2006-02-16 08:47:00]
え、ホントですか?おいくらなんでしょう?
275: 釣り人 
[2006-02-16 12:40:00]
住宅情報見ました。やっぱり安くはないですね。
ところで、ここって建替えなしでどのくらい住めるんですかね。
今、築30〜40くらいのマンションが建替え時期を迎えていて、けっこう
問題山積みだったりするようなので、将来的なことを考えるとちょっと不安
になります。まだずーーっと先の話ですが・・・。
276: 匿名さん 
[2006-02-16 15:13:00]
100年コンクリートを謳うマンションもありますから、
大きな地震等がなければ構造的にはそれなりに持つと思います。
30〜40年での建替えは実質無理でしょうね。
住民の何割の合意でか分かりませんが、
年齢も収入もライフプランもそれぞれだからまとまらないですよ。
その苦労を考えたら、別のマンション買う方を選ぶ人が多いでしょう。

ライフプランセミナーっていうのがあって、
そこで言われたことらしいですが、戸建にしろマンションにしろ
現在の住宅は30〜40年の消費財と考えるべきなので、
一般的なサラリーマンで家賃補助等があるのならギリギリまで利用しなさい。
平均寿命からすると、購入は少なくとも40代になってから
にすれば買い替えはあまり考えなくて良いでしょうと言うことです。
確かに、俺、家建てるの二軒目なんだよな〜
おまえらあんまり焦るな って、上司から忠告されました。

これから世の中のトレンドがどう変わるか分かりませんけど
少なくとも、今、20年前にできたマンションの間取りや設備を見ると
確かに使いづらいものが多いし、実際、団塊の世代の叔母も
子供達が巣立った今、少し狭くなっても良いから
約20年住んだマンションから引っ越したいと新築マンションを探しています。
もちろん、人それぞれ色んな事情があるので、買い時もそれぞれですけど。
277: 釣り人 
[2006-02-16 17:34:00]
ふーん、500年コンクリートっていうのもあるみたいですが、やっぱり当物件は
30〜40年と考えるべきなんですかね。個人的に2軒目は無理だなぁー。
278: 釣り人 
[2006-02-21 17:29:00]
昨日も現地見ました。作業員の皆さんおつかれさまです。5Fまでの階層表示が
されてますが、思ったほど高くないなと思いました。それにしても電信柱が邪魔
ですね。南側の道路はホントに6m幅になるのかな。
279: ミッキー 
[2006-02-22 19:20:00]
電信柱はどのあたりにあるんですか?うちが遠くてなかなか現地に行くことが
できないので、よかったら教えてください。

280: 釣り人 
[2006-02-23 08:57:00]
え、図面見てないんですか?東側はデュオヒルズの敷地内。
南側は道路挟んで向い側に立ってますよ。全部で7〜8本位かな。
3、4Fの方はかなり目ざわりだと思われます。
281: ミッキー 
[2006-02-23 09:44:00]
細かく図面を見てなかったもので・・・すみません。
282: 匿名さん 
[2006-02-24 02:58:00]
ミッキーさん、あんまり気にされないほうよいのではないでしょうか。
皆さん、それぞれに気になる点や気づかれた点は同じではないでしょう、
せっかくこう言った場所があるのですから、お互い補い合えば良いのでは
ないでしょうか。


283: 釣り人 
[2006-02-24 08:51:00]
そのとおり。別に責めているわけではありませんよ。私も現地見てから
気になって図面見直した口ですから。でも、あれ想像以上に邪魔なんですよ。
試しに目の前に電柱のある別のマンション4Fにお邪魔して見てみたのですが、
その時は圧迫感さえ感じましたから。これは誤算でした。
284: 272 
[2006-02-24 23:39:00]
住宅情報ナビに掲載されているKタイプ516号室のお値段、200万円上がってました。
ただの間違いだったみたいです。
285: ミッキー 
[2006-02-25 19:57:00]
ありがとうございます。私も気にしてませんよ。
皆さんがとても細かくいろんな部分を見てくださっているので、
ここを見るととても助かります。
うちは南向きですが、道の向こうに電柱があっても気になるでしょうか?
一度立てた電柱を地下に埋めるとか、はできないですよね〜
286: 匿名さん 
[2006-02-25 21:16:00]
電柱か移設予定と書かれた資料を見た気もしますよ。
もう移動したんですかねー。
287: 匿名さん 
[2006-02-26 22:20:00]
ずっと前ホームセンターの話しが出てましたけどビビットスクエアーにあるホームセンターもなかなかよいですよ。
綺麗な感じで大きすぎず小さすぎない広さでみやすいしいいなと思いました。
ちなみに女の視点で見るとですけど。男の人は物足りないかな・・。
あとあのザウスの跡地まえにできるIKEAいつできるんですか。看板は見えたんですけどもう開店してますか。
フランスに行ってた友達が高級じゃないけどなかなかいい家具とか雑貨とか売ってたよ。といっていたので
ちょっと期待してるんです.だんだん楽しくなってきましたね.
288: 匿名さん 
[2006-02-26 22:27:00]
4/24オープンらしいですよー。
289: 釣り人 
[2006-02-27 08:55:00]
南側の電柱の移設はまだです。三井さんが売地を造成する時一緒にやるんですかね。
ちなみに地下埋設の件は電力の知人に聞いた所、10〜15倍のコストがかかるから
(通常の電柱渡しに比べ)無理だよと言われました。
290: 匿名さん 
[2006-02-27 09:39:00]
入居前完売は難しい情勢ですねえ。不安です。
291: 釣り人 
[2006-02-27 12:06:00]
えー、そうなんですか。営業の方の話では余裕ですとのことでしたが・・・。
やっぱり少し割高感があるんですかね。明らかにお買得な部屋もあった気が
しますが、その反面・・・。
292: 匿名さん 
[2006-02-27 20:18:00]
あら、営業さんは順調って言ってましたよ。
「(営業さんの)人数が減るので、これまでよりスピードは落ちますが。」
とは言ってましたが。
人が減らせるってことは、ある程度、完売の目処がたってきたってことじゃないですかねぇ。
293: 匿名さん 
[2006-02-28 11:50:00]
>>292
不調でも順調って言うに決まってると思うけど。
294: 匿名さん 
[2006-02-28 12:32:00]
先週の土曜日にMRを見に行きました。オプションやフローリングの色が選べないのが残念でしたが、
大変気に入りました。デュオに決めようと考えているのですが、西側の3階と東の2階に迷ってます。
西側は車の音が気になります。東だと2階なので日当たりが気になります。
あと親に用談したら、300万ぐらい高くても4階以上の方が絶対良いよ!(眺めや、風通しが良い)
と言われました。300万高くなると結構きつくなり、ものすごく迷っています。


295: 292 
[2006-02-28 19:56:00]
>>293さん
そうですよね。私もそう思います。

でも、私にはどうしようもないことなのだから、良い言葉を信じて、完成を待ちたいなって思ったので。
完成までの期間を不安な気持ちですごすより、楽しみな気持ちで過ごしたいですからね。

失礼いたしました。
296: 匿名さん 
[2006-02-28 21:47:00]
>>295
私は別の新築マンションの購入者ですが、そこの
営業マンは、デュオはなかなか健闘しているとの
事でしたよ。
297: 釣り人 
[2006-03-01 08:54:00]
最近営業の方と話したんですが、順調だけど想定よりは・・・
という感じみたいな印象受けました。
294さんの話は難しいとこですね。西3Fと東2Fかぁ。確かに迷いますね。
ご両親のいうとおり頑張って東の4F以上がオススメです。4F以上の東向きは
全般的にお買得だと思います。個人的には。
298: 264 
[2006-03-01 09:15:00]
1階あがると、20万くらいずつ違ってた気がしますよ。

列によって違うかもしれませんので、確認してみてくださいね。
299: 匿名さん 
[2006-03-02 21:47:00]
低層階の玄関側は、立体駐車もあるので、できるだけ上層がいいと私も思います。
300: 釣り人 
[2006-03-03 08:56:00]
294さん、私も上層階をオススメしましたが、価格の問題は一番重要ですよ。
私も検討中はどんどん良い部屋に目がいきましたが、結局無理をしなくてすむ
ところにしました。結果良かったと思っています。大きい買物だけに感覚が
麻痺してくるので要注意です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる