旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

754: TK 
[2006-08-08 12:50:00]
内覧会終りましたね!
内装は結構綺麗に仕上がってましたね。ただ、浴室あたりのクロスの隙間などは、
湯気で剥がれやすくなるので指摘はしましたけど...。
その他は床の凹みや床鳴りの箇所を改善してくれるようお願いしました。
ただ気になる点は2点。ベランダの変な隙間とコンクリート面。
ベランダの隙間は子供が落ちる程の幅ではないのですが、デザインなのか何なのか
目的がよくわからなかったです。図面をよく見てればよかったのですが...。
あとコンクリートの品質は荒いと思います。(←あまり詳述すると特定されるので省略しますが)
左官屋さんの腕によるところもあるとは思いますが、ベランダや通路の凸凹はコンクリートの
品質管理に起因するのでは?とちょっと思ってしまいました。
755: 釣り人 
[2006-08-08 17:41:00]
皆さんの指摘を見てちょっとあせってます。
網戸の破れ目、床鳴り、チェックしてません。マズイ、気になってきました。
特にキッチンの床だけ妙に軽い音がしたような・・・。床が薄いとかあるんですかね。

食洗機の業者は後でご紹介します。
756: もうすぐですね! 
[2006-08-08 18:09:00]
>釣り人さん、脚立は持参しました?
結構、クローゼットの棚板とか、脚立を使わないと見えないところに
たくさん欠けや隙間が多かったです。(ごめんなさい、不安をあおるようですが、
入居前に気づいたほうがよいと思うので。。)

最内覧のときは持っていかれることをお勧めします。

食洗器の件、お願いします!

>TKさん、
私もベランダの隙間、気になりましたよ。
あれ、猫なら間違いなく落ちますよ。。。

757: とくめいさん 
[2006-08-08 21:41:00]
>>釣り人さん
二重床なので、床鳴りは隅々まで踏んで確かめた方が
良いと思います。

>>TKさん・756さん
ベランダの隙間、「水がたまらないようにするためかなー」
っと勝手に思ってましたが、確かに危ないですよね。
758: 初めまして 
[2006-08-09 09:02:00]
今までずっとROMでしたが、初めて書き込みいたします。

先日の内覧会、同行業者の方に一緒に行って頂きました。

指摘箇所は全部で19箇所。
うち大きなものは2箇所です。

詳しく書くと特定されてしまうかもしれないので、
大きな指摘箇所のうち1箇所について書くと、
浴室の入り口の縦枠(ドアの外枠)の反りがありました。
目視では分からないのですが、特殊なレーザーを当てて調べたところ
反っていたので、直して頂くことになりました。

後は床鳴りや、サッシのがたつきなど細かいことがありましたが、
同行業者の方いわく、施工はしっかりしているとのことで一安心でした。

後は再内覧会でチェックして、いよいよ引渡しですね。楽しみです!
759: TK 
[2006-08-09 12:34:00]
こんにちわ!
私の部屋の場合、床鳴りは収納庫のレール付近で2〜3箇所ほど確認できました。
クローゼット内の棚板は確かに隙や欠けが多かったですね。
うちの嫁さんは1個1個外しながらチェックしてました。
何やら棚板の見えないところに、部屋ナンバーとか方角が書いてあるらしく
他の部屋のものが混じっていないかを確認してたそうです。

>758さん
内覧業者さんはコンクリートについて何か指摘されていませんでしたか?
また、みんなが共通に思っていたベランダの波打ちについてはどうでしたか?

再内覧会は2週間後と聞きましたが、皆さんもそれ位の予定ですか?

あと、新聞屋さんに家の玄関先まで持ってくれるのかどうか尋ねたところ、
「デベロッパーの指示に従う」とのことでしたが、どなたかこの結果について
ご存知の方はいらっしゃいますか?防犯のこともあり賛否両論でるところだと
思うのですが...。

760: もうすぐですね! 
[2006-08-09 18:43:00]
>TKさん、
新聞の件ですが、今のうちの周りが勧誘がひどいので(事件とか起こっちゃってます)
どうなんですか?とフージャースの人に聞いたら、今後一切勧誘しないという条件で内覧会の今日呼んでます。
とのこと。実際のところはわかりませんけどね。。。

私も各戸配達なのか気になったので、その辺聞いたのですが、まだ決まってないとのこと。
他のマンションでは時間を決めたり、下にしか配達しない、とかあるそうです。
でも、やはり防犯面を考えると心配ですよね。その分外部の方が入る(数社あるわけですし)
回数が多くなるので、一緒にスルッと関係のない人も入ってしまう可能性も高くなってしまうでしょうし。。。
761: 匿名希望2 
[2006-08-09 21:39:00]
そういえば、エントランスの池の水を巡回させるポンプの
取水口に、ボルトがついていないのを内覧会で指摘しました。
今、問題になっていますね。 このことは複数の方が指摘
されているようですが、もう改善されているでしょうか。
762: 匿名希望 
[2006-08-10 01:35:00]
(^0^)
763: 匿名希望 
[2006-08-10 02:12:00]
池の水がぬかれていて、タイルがはがされていました。
工事しているみたいでした。

>TKさん、756さん
ベランダや廊下の隙間危ないし、床もすべりやすいですよね。大人がそう思っているのだから、子供がけがをしないかほんと心配です。雨の日も危険ですね。
764: ねこぱんち 
[2006-08-10 08:39:00]
新聞の玄関までの配達は止めたほうがいいと思いますよ。

配達員は必ずしもエントランスの暗証番号を私的(犯罪)に使わないとは限りません。
数社で何人も入れ替わるのですから一体何人の部外者にしられるのか・・・・

せっかくのセキュリティですので厳しく管理した方がいいです。

この付近でもピッキングによる犯罪は多発しています。
765: 釣り人 
[2006-08-10 08:58:00]
764さんに賛成です。あそこは管理(住人の意識面で)厳しいと思われるようでないと・・・。
この辺は空巣が多いですから。やはりマンション全体がヌルイと思われたら危ないです。
新聞は勧誘も配達も玄関までにしたいです。
766: 匿名さん 
[2006-08-10 09:26:00]
新聞屋なんてあてになりませんから、入れたら終わりですよ。
767: TK 
[2006-08-10 12:55:00]
新聞屋だけでなく、コープなどマンションに必然的に入ってくる業者は然りですね。
フージャースは提携や紹介はするけど、そのあたりまでのことは考慮していなんでしょうね。
管理組合が組織されていない今、これらを決定する機関はどこなのか?
入居者に十分な説明が必要ですよね。

それとエントランスの池を不具合を指摘されたレスを拝見させて抱きましたが、
共有部分も内覧会時に指摘しても良かったのですね。
共有部分は誰が何時指摘して修繕してもらうのだろう?と考えていたのですが...。
来週末の再内覧会は共有部分のことも聞いてみようと思います。
768: 758 
[2006-08-10 14:12:00]
>TKさん

レスが遅くなってすみません。
内覧会同行業者の方は、ベランダや廊下については何もおっしゃってませんでした。

しかしそれは共有部分での問題はなかったというよりも
業者の方は専有部分のチェックのみがお仕事で、
共有部分は管轄外ってことだったのかもしれません。


業者の方の話は連れの方がよく聞いていたので
帰宅したら聞いてみます。
769: 769 
[2006-08-10 15:12:00]
初めて書き込みします。よろしくお願いします。
新聞配達の件ですが、私が新聞屋に聞いたときには、集合ポストに配達になる、と言われました。
(個別玄関前は出来ない。)
Lコープは、玄関前に配達、と言っていました。
それから、ベランダの壁の隙間ですが、我が家も気になり、同行した施工者に聞いたら、万が一水が溢れた場合、住居内に入らないようにする為のもの、との返答でした。
我が家も、内覧業者同行でしたが、気になる問題点を指摘され、現在対応の返答待ちです。
詳しく書くと、特定されてしまうので、ここでは申し上げられませんが、その点についての書き込みがないので、皆さん、お気付きになっていないのでしょうか・・・。 かなり心配です。
770: 匿名さん 
[2006-08-10 15:21:00]
>769さん

それって結構大きな問題ですか?

すごく気になって。。
771: 管理人 
[2006-08-10 18:18:00]
恐れ入りますがレス数が規定の450件を大きく超えております。
サーバーへの影響がございますので新しいスレ立てをお願い致します。
ご協力よろしくお願いします。
772: 匿名さん 
[2006-08-10 19:04:00]
デュオヒルズ津田沼【Part2】を千葉の新築マンション掲示板の方に作成しました。
こちらに移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46925/
773: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる