旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

742: 匿名さん 
[2006-08-05 23:10:00]
内覧会行ってきました。
私の部屋はベランダは特に気になるような所は無かったですね。
一応我が家で指摘した内容を書いておきます。
参考までに、、
・和室の押入のふすまの下のレール部分にへこみがあった
・フローリングに所々汚れ
・ダイニングのフローリングの窓側がきしむ
その他、フローリングに凹みを2カ所見つけましたが、クローゼット内で機能に影響ないので指摘だけして、そこの修理は依頼しませんでした。

まあ、きしみ以外は少々細かいかなと思う程度の傷、汚れでおおむねきれいな仕上がりでした。

入居まで、あと1月ちょい、楽しみです。
743: 近隣住人 
[2006-08-06 00:27:00]
日曜日内覧会です。。。。が先ほど、買い物の帰りに11時頃マンションの周りをうろうろしてきました(^0^Aエントランスの照明もまだついてましたし。景勝池はやっぱりいい感じでした。和風池ではなく、あくまでスタイリッシュな人工池ぽいところが良かったです。(あと、周りが静かな為、水の音で非常に癒されるようでした)景勝池をボ〜っと眺めていたら、女子高生ぽい2人の女の子が自転車で通りかかって、一言。。。[綺麗〜!!!こんなところに住みたいなぁ〜]って言ってました。なんだか少し嬉しくなりました。明日の内覧会が非常に楽しみです。それから、妻はエントランスの置石(デュオヒルズ津田沼と表示されている置石)がもう少し大きければ(高い位置にあれば)・・・と感想を漏らしてました。僕は特に気になりませんでしたけれど(^0^A
744: とくめいさん 
[2006-08-06 07:49:00]
私が指摘したのは・・・。
・玄関ドアの金具に塗装が付いている
・玄関付近のフローリングの凹み・キズ
・ドア枠に白っぽくなってる場所がある
・サッシ金具のキズ
・ふすまのゆがみ
・押入れ内のキズ

6ヶ所です。両親と行ったんですけど、
自分が気付けたのはこの内2ヶ所・・・。
複数人のチェックが入った方が隅々まで
目が行くので、良いですね(^-^;;
745: 匿名さん 
[2006-08-06 22:52:00]
>近隣住人さんへ

話を蒸し返してしまって申し訳ないのですが、ゴミ置き場の件はいかがでしたか?

実はオプションのことがあってモデルルームへ行ってきたのですが、
模型はやはり近隣住人さんがおっしゃっていたとおりタイル模様でした。

ちなみにポンプ室はタイル張りですよね・・・。
746: 匿名です。 
[2006-08-06 23:56:00]
こんばんわ。無事内覧会が終わった?と言ってよいんでしょうか。。内覧会(1階の方ですが)で専用駐車場から戸内に入る事は無かったと思います。実は内覧会終了後に外部からみたのですが、専用駐車場から専用庭に入るところで段差ができていたんですが、型枠を外した直後の状態で全く仕上がってませんでした。自分の所以外でも同じようになっていたところがあったので、もしこれを見て該当する方(1階の方)1度確認した方がいいと思います。
747: 釣り人 
[2006-08-07 12:38:00]
内覧会終わりましたね。皆さんいかがでした?施工会社の担当が一人ついて説明をされたと
思いますが、ウチの担当者はあまり誠意が感じられませんでした。
当たり前のことですが、新築マンションの内覧などは初めてのことだったのですが、専有部分に
関してはキレイな仕上がりだったと思います。やり直しをお願いしたのは下記1点のみでした。
・バルコニーの手摺下のコンクリート上面が波打っており、手摺自体が水平になっていなかった。
あと、あれじゃ簡単に侵入できるなと思ったのは私だけでしょうか。
748: 匿名さん 
[2006-08-07 18:52:00]
エントランスからエレベーターまで床がつるつる滑りそうになるの、危ないですよね。あたらしいから?それと手すりなどがなくて植物に落っこちそう。階段などもよく見ると水はけよくするにしてはゆがんでるし、よく見ると外観タイルがでこぼこしてるような。。。鴻池さん、大丈夫?どうやら共有部分に指摘項目が多そうですね。。。組合発足早々に検査依頼してはいかがでしょうか?
749: 匿名さん 
[2006-08-07 20:05:00]
ビルドインじゃない食洗機を置く方いますか?
その場合、どこに置きますか?

コンロとシンクの間に置こうと思ったら、そこにはコントロール盤がありジャマ。
カウンターに置こうと思ったら、高さがシンク上に移動した吊戸棚にギリギリ引っかかる。。
コンロと反対側のシンク横に置こうと思ったら、シンクが半分も隠れてしまう。。。

急遽、ビルドイン考え中です。(涙)
750: もうすぐですね! 
[2006-08-07 21:19:00]
みなさん内覧会おつかれさまでしたー。
うちは汚れとか細かい部分除いて約31箇所指摘でした。。業者は頼んでないですが。ちょっとそりゃ無いでしょーとびっくりするところも2箇所ほど。。いや、3箇所。
部屋によってそんなに違うのかな?うちは小さいへやだからかな・・・といらん心配をしてしまいました(TT)

>748さん、私も思いました!
酔っ払って帰ってきたら、植え込みに落ちそうですよね(^^

>749さん
私もビルトイン、後付しますよー。見積もり取りましたが、ディープタイプで除菌のタイプが工事費込みで16万位でつけられるみたいなんで。。(オプションディープは22万強。)
ディープタイプのほうが、安いみたいですよ。下のキャビネットが要らないので。

でもお金かかりますねー。いろいろ。ほんっとに。
751: 釣り人 
[2006-08-08 08:55:00]
748さんに全面的に賛成。共用部分はけっこう問題ありそうですよね。

750さんそんなにヒドイ点てどんなところでしょうか?

ビルトインの食洗機8万ちょっとでできますよ、という業者があります。
別件(内装タイル施工)で仕事依頼してますので、その結果が良ければ
考えようかなと。
752: もうすぐですね! 
[2006-08-08 12:18:00]
>釣り人さん

あまりここでいうと、うちが特定されてしまうので、全部は言いませんが、
一つは網戸が思いっきり破れていた、というか枠からはずれてました。。。。みためは一応はまってましたが20センチくらいの穴が。。。網目も斜めでしたし。。

食洗器、安いですね!工事費込みですか?
ナショナルの同じタイプまたは新製品でできるのでしょうか??

よろしければ教えてください!

753: 匿名さん 
[2006-08-08 12:29:00]
植え込みはすっきりしててむしろ何も無くていいなーと思いました。
すべるのは新しいからでしょうね。

階段も特に変な感じはありませんでしたけど、、、。
754: TK 
[2006-08-08 12:50:00]
内覧会終りましたね!
内装は結構綺麗に仕上がってましたね。ただ、浴室あたりのクロスの隙間などは、
湯気で剥がれやすくなるので指摘はしましたけど...。
その他は床の凹みや床鳴りの箇所を改善してくれるようお願いしました。
ただ気になる点は2点。ベランダの変な隙間とコンクリート面。
ベランダの隙間は子供が落ちる程の幅ではないのですが、デザインなのか何なのか
目的がよくわからなかったです。図面をよく見てればよかったのですが...。
あとコンクリートの品質は荒いと思います。(←あまり詳述すると特定されるので省略しますが)
左官屋さんの腕によるところもあるとは思いますが、ベランダや通路の凸凹はコンクリートの
品質管理に起因するのでは?とちょっと思ってしまいました。
755: 釣り人 
[2006-08-08 17:41:00]
皆さんの指摘を見てちょっとあせってます。
網戸の破れ目、床鳴り、チェックしてません。マズイ、気になってきました。
特にキッチンの床だけ妙に軽い音がしたような・・・。床が薄いとかあるんですかね。

食洗機の業者は後でご紹介します。
756: もうすぐですね! 
[2006-08-08 18:09:00]
>釣り人さん、脚立は持参しました?
結構、クローゼットの棚板とか、脚立を使わないと見えないところに
たくさん欠けや隙間が多かったです。(ごめんなさい、不安をあおるようですが、
入居前に気づいたほうがよいと思うので。。)

最内覧のときは持っていかれることをお勧めします。

食洗器の件、お願いします!

>TKさん、
私もベランダの隙間、気になりましたよ。
あれ、猫なら間違いなく落ちますよ。。。

757: とくめいさん 
[2006-08-08 21:41:00]
>>釣り人さん
二重床なので、床鳴りは隅々まで踏んで確かめた方が
良いと思います。

>>TKさん・756さん
ベランダの隙間、「水がたまらないようにするためかなー」
っと勝手に思ってましたが、確かに危ないですよね。
758: 初めまして 
[2006-08-09 09:02:00]
今までずっとROMでしたが、初めて書き込みいたします。

先日の内覧会、同行業者の方に一緒に行って頂きました。

指摘箇所は全部で19箇所。
うち大きなものは2箇所です。

詳しく書くと特定されてしまうかもしれないので、
大きな指摘箇所のうち1箇所について書くと、
浴室の入り口の縦枠(ドアの外枠)の反りがありました。
目視では分からないのですが、特殊なレーザーを当てて調べたところ
反っていたので、直して頂くことになりました。

後は床鳴りや、サッシのがたつきなど細かいことがありましたが、
同行業者の方いわく、施工はしっかりしているとのことで一安心でした。

後は再内覧会でチェックして、いよいよ引渡しですね。楽しみです!
759: TK 
[2006-08-09 12:34:00]
こんにちわ!
私の部屋の場合、床鳴りは収納庫のレール付近で2〜3箇所ほど確認できました。
クローゼット内の棚板は確かに隙や欠けが多かったですね。
うちの嫁さんは1個1個外しながらチェックしてました。
何やら棚板の見えないところに、部屋ナンバーとか方角が書いてあるらしく
他の部屋のものが混じっていないかを確認してたそうです。

>758さん
内覧業者さんはコンクリートについて何か指摘されていませんでしたか?
また、みんなが共通に思っていたベランダの波打ちについてはどうでしたか?

再内覧会は2週間後と聞きましたが、皆さんもそれ位の予定ですか?

あと、新聞屋さんに家の玄関先まで持ってくれるのかどうか尋ねたところ、
「デベロッパーの指示に従う」とのことでしたが、どなたかこの結果について
ご存知の方はいらっしゃいますか?防犯のこともあり賛否両論でるところだと
思うのですが...。

760: もうすぐですね! 
[2006-08-09 18:43:00]
>TKさん、
新聞の件ですが、今のうちの周りが勧誘がひどいので(事件とか起こっちゃってます)
どうなんですか?とフージャースの人に聞いたら、今後一切勧誘しないという条件で内覧会の今日呼んでます。
とのこと。実際のところはわかりませんけどね。。。

私も各戸配達なのか気になったので、その辺聞いたのですが、まだ決まってないとのこと。
他のマンションでは時間を決めたり、下にしか配達しない、とかあるそうです。
でも、やはり防犯面を考えると心配ですよね。その分外部の方が入る(数社あるわけですし)
回数が多くなるので、一緒にスルッと関係のない人も入ってしまう可能性も高くなってしまうでしょうし。。。
761: 匿名希望2 
[2006-08-09 21:39:00]
そういえば、エントランスの池の水を巡回させるポンプの
取水口に、ボルトがついていないのを内覧会で指摘しました。
今、問題になっていますね。 このことは複数の方が指摘
されているようですが、もう改善されているでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる