旧関東新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ津田沼」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. デュオヒルズ津田沼
 

広告を掲載

検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

正式価格発表されました。
いかがなものでしょう。

http://www.duohills.com/dh_tsudanuma/index.html

[スレ作成日時]2005-09-06 12:53:00

現在の物件
デュオヒルズ津田沼
デュオヒルズ津田沼
 
所在地:千葉県船橋市前原西6丁目656-4
交通:総武線津田沼駅から徒歩14分
総戸数: 132戸

デュオヒルズ津田沼

682: 釣り人 
[2006-07-10 17:19:00]
TKさん、大変参考になりました。私も大手の業者に当ってみます。
683: 匿名さん 
[2006-07-10 17:31:00]
>644=678さん、
見積もり終了とのことですが、印象はどうでしたか?
値段的には高かったですか?もし差し支えなければお教えください。
684: 644 
[2006-07-11 00:13:00]
>683さん
相場がわからないのでなんともいえないのですが、
ネットの見積もり一社と大手一社と比べたところ、真ん中でした。
差と言っても5000円〜10,000円ぐらいです。
あとは、入居が何件も重なっている日になった場合、
幹事会社さんの方が、何かと融通が利くかなといったあたりで、
一応、検討の方向で考えるつもりです。
685: TK 
[2006-07-12 12:51:00]
今住んでいるところから、デュオヒルズが見えるのですが、
最近夜遅く(23:00位)まで部屋の明かりがついているのが伺えます。

5月位からちょっと進捗遅いんじゃないかな?と心配していたのですが・・・。
突貫工事にならなきゃいいけど・・・。
686: 683です 
[2006-07-12 17:27:00]
今日入居説明会の方、どうでしたでしょうか?

>684さん
うちも幹事会社さんに、見積もり来ていただきました。
まだ他の会社に見積もりお願いしてないのでなんともいえないのですが、(というか、日程が決まらないとお願いしにくいですよね。)
幹事会社さんを検討する方向でいこうかな、と。話を聞いた限りではお任せしてもよいかな、という印象でした。
でも一応数社は見積もりをお願いする予定です。


687: 匿名さん 
[2006-07-12 18:04:00]
説明会行ってきました。 引越し会社さんは落ち着きない感じであんまりいい印象ではないですが、見積もりの日にいろいろ聞いてくださいといわれ資料だけくれました。9月1週と2週の土日は10件以上今の段階であって抽選みたいでした。引越し後にでてくるダンボールは少しずつ資源ごみの日にだせばいいと言ってましたよ。あとはインテリア販売会みたいに流れ作業みたいな感じでした。ちょっと突っ込んで聞くとおろおろしてました。登記とか全然わからないからいろいろ教えてくれるのかなーと期待してたのに提出資料見て、はいいいです。と終わってしまいそうになり慌てて持分がいいのかどうか計算してもらいました。保険とかも質問しないとどんどん進められてしまうので質問まとめておいたほうがいいですよ。ちなみにあいおい損保さんでした。結局迷って火災保険もその場ではきめられませんでした。
688: 匿名さん 
[2006-07-12 19:16:00]
説明会に行ってきました。
さくさく進んで楽チンでした。687さんがおっしゃるようにインテリア販売会のときとほぼおなじですね。
引越しはキップのいい江戸っこ風なおじさんに当たりましたが、古き良き昭和の味があってよかったです。

ほとんどのものは今日で済んだようですが、いくつかは後日郵送。
そんな流れが分かってよかったです。
689: 匿名さん 
[2006-07-12 20:42:00]
幹事引越し業者は確かに悪い印象はなかったですが、やはりバイトを使用すると言った点が気になりました。
私が以前の引越しのとき(別の業者)ですが、バイトばかりで、家具は傷つくし、フローリング、階段等々いっぱい傷つけたあげく、苦情言うと、1万円で。。。
営業、本社に苦情言っても1万円でなんとか。。。
やはり、対応がきっちりできて、きちんと訓練を実施している業者を選ぶべきと私は思っております。あくまでも私の意見ですが。
690: 近隣住人 
[2006-07-12 22:10:00]
エントランスホールのガラスが設置されてましたね。
それから、1F住戸の方の専用駐車場の仕切り壁もおしゃれな飾りがしてありました。
いよいよ完成間近ですね(^0^)
691: 匿名さん 
[2006-07-13 00:01:00]
引越しは結局は運ぶ人によるのかなぁと思うので、何かと都合がよさそうな幹事会社さんにお願いしようと思います。
692: とくめいさん 
[2006-07-13 00:32:00]
入居説明会に行かれた方に御聞きしたいんですけど、
引越しの日程は説明会で確定するものなのでしょうか?

1週目の平日で希望を出しているのですが、
引越し管理を行ってる幹事会社さんからゴーサインが出れば、
早目に会社に夏休みの申請を出して、家電や家具の配送の申込をして・・・、
と言う感じで引越し作業にあたれる様準備をしておきたいので、
説明会の時点で日程が確定すれば助かるのですが・・・。
693: 匿名さん 
[2006-07-13 01:01:00]
>680さん そんなに環境悪いのですか?県外からの入居なので環境等はあまり考慮せず、主人と短期間で、通勤・仕様・価格・学校を中心に選んだのですが・・。もう後戻りはできないものの、今更ながら不安を覚えます(マリッジ・ブルーみたく)。TKさんや釣り人さんや近隣住人さんは以前から津田沼にお住まいのようなので、もしよろしければ津田沼についてもう少し教えていただけませんでしょうか?そんなにガラが悪いのですか?私も通勤しますし、子供も駅前の塾に通わせる予定なのでもの凄く不安です。他のお方でも結構です。是非、全てをお教え下さい。
694: 匿名さん 
[2006-07-13 05:33:00]
>693
>680はちょっといいすぎなかんじ。皆さんもスルーしてますよ。***なんて見たことないし、確かに若者がおおくて駅前はごみごみしていますが、べつに普通ですよ。最近は路上駐車も減ったように思いますし。よっぽど船橋駅とか市川のほうがガラ悪い感じです。>680さんはさぞかしいい町にお住まいなんでしょうねー。。。
695: とくめいさん 
[2006-07-13 06:42:00]
>>693さん
私も20年近く津田沼に居ますが、***は見た事ありません。
中学の頃駅前の塾にも通ってましたが、何も問題は無かったですよ。
確かに多少ごみごみするしジャ●コ等がある為休日は道が混みますが、
買い物もしやすいし、交通の便もまぁまぁ良いし、
使い勝手の良い街だと思います。
696: 匿名さん 
[2006-07-13 08:07:00]
>693さん、スルーですよ。

692さんと同様、昨日説明会に行かれた方、すでに引越し日時は決まったのか、
私もお聞きしたいです
697: 匿名さん 
[2006-07-13 08:12:00]
津田沼はそこそこ大きな町なので、いろんな人がいます。
たまには変な人を見かけることもあるでしょう。あまり気にしなくていいですよ。


交通については渋滞はしますね。
津田沼に限らずあのあたりは混む気がします。

船橋に住んでいて思ったのは
「津田沼から決して近くはないし、お買い得価格でもないけど、にぎやかな駅前と地味な前原の環境がいいなぁ」
と購入を決めた次第です。
698: 匿名さん 
[2006-07-13 08:33:00]
引越し日時は説明会でクジをひきましたよ。
それで確定だと思っていますよ。
699: 匿名さん 
[2006-07-13 08:52:00]
津田沼は悪くない町ですね。結構気に入っています。
駅前は、大学、高校の飲み会等があって時期により騒がしいけれど、特に問題ないと思いますよ。
雰囲気は、松戸、柏、船橋などよりかはいいのでないでしょうか。(←この街よりチョッとこじんまりしてる感じ)
ところで、津田沼のおいしい店とか知らないんです。誰かお勧めの店教えてください。酒、魚、肉、甘味!もっぱらジャスコでほぼ済ましてしまっているので・・・
プチリッチな食事とかに使いたいんだけど、いまひとつわかりません。
デュオの近くの焼肉屋さんて、おいしいの?安いの?どうなの?


700: 釣り人 
[2006-07-13 09:00:00]
うーん、私も津田沼に引越して6年ですが、ガラが良いかと聞かれれば悪いと答えます。
しかし、千葉県内の主要駅はどこも同じではないかと・・・。デュオヒルズ周辺はあまり
問題ないかと思います。ただ駅北口近辺は女性や子供が遅い時間に歩くのは避けたほうが
イイと思います。津田沼育ちの知人に聞くと以前に比べたら全然オッケーだよと言ってました。
船橋や浦安に比べたらのんびりしていると思います。
701: 近隣に住んで20年 
[2006-07-13 09:19:00]
693をスルーする必要もない気がしますが・・・
新しい町に住みのですからどんな町か気になりますからね。

680はだいたい当たってますよ。

ダークの部分であれば
津田沼の北西部の歓楽街には某関係の事務所があります。
地元の人なら知ってるはずですけど・・・

最近は系列の違う方々や新興の方々も多くなって統一性がなくなりました。
用がある人以外は時間帯によってはあまり近づかないほうがいいでしょうね。

黒塗りの車も数台いますのでその地区に車で入るときは気をつけましょう。

夕方から駅には若いイケメン風の方々がコンコース(広場)のど真ん中で客引きをしています。
それ以外にも飲み屋のチラシくばりもありますので興味ない方は気にする必要もないでしょう。

昼間はノンバンクや宗教関係の方がいますが、ティッシュくらいはもらっておきましょう。

北東部は大塚家具が抜けてからガラが悪くなったのも事実です。
その分、家族連れの人の流れはジャスコに流れたのでしょう。
ちなみに丸井は撤退らしいですね。

どんな町でも裏の社会を取り締まる方はいますので直接、接点がなければ気にする必要はありません。
いい意味で言えばそれだけ人が多く集まり、町に活気があるという事です。

業界(何の?と突っ込みは無しで・・)では西の町田、東の津田沼と言う言葉があるのですが
沿線の中核都市ですので今後も発展していく事でしょう。

南側の空きビルも持ち主が野村にかわりましたので、数年で大規模な再開発が始まります。

できれば、たまプラやニコタマのような町になって欲しいですが・・・

長文失礼しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:デュオヒルズ津田沼

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる