旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/

いよいよ完売間近。MRの公開も2月で終わりだそうです。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-13 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

425: 匿名さん 
[2006-07-28 00:52:00]
>424
>写真には棟内MRの写真があったので一時期はあったとこうことでしょうか?
一番計画道路に近いところにある、6番館の角部屋が一時期現地モデルルームでした。
その部屋も買い手が付いた時点でクローズされましたので、現在モデルルームはありません。
全戸完売していますので、不要ってことです。
426: zen84 
[2006-07-28 00:53:00]
>>上倉田さん
棟内は1月ごろに1ヶ月間くらいだけやって終わってしまいました。
どういう意図でやったのかはちょっと不明ですが恐らくもっと売れ残ることを想定してたん
じゃないんですかね?

提供公園は皆さんの物です。
自由に遊びに来てください。
(私がこう言ってしまうのは微妙かもしれませんが、少なくとも私はWelcomeです!)
そのときは仲良くしてくださいねw
427: 匿名さん 
[2006-07-28 08:19:00]
提供公園とは、ある程度の規模のマンションを開発する場合に設置される周辺の住民も利用できる公園のことです。マンションの敷地内と思えますが、所有者は市町村です。
428: 匿名さん 
[2006-07-29 00:34:00]
426さんではありません。

公開空き地はマンション住人のもの。提供公園は横浜市のものなのですね。おー。よく分かっていませんでした。

不要な税金を払わないでいいことは、いいことです。

提供公園は、契約者も実は遊びに行くという感覚なのですね。(でも、自治会がメンテしたりする部分もある部分でるようにも思いますが。)

近隣の皆さまと仲良くできればよいと思いますが、そのためにも、夜の工事はやめてほしい。 (X_X
429: 408分の1 
[2006-07-29 08:08:00]
今朝、散歩しながら提供公園の写真を撮ってきました(pw:prize)。5枚だけです。
にぎやかな公園になるといいなあ、と思ってます。

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FNNMUTHRS309lJP37gq...

430: 匿名さん 
[2006-07-29 13:00:00]
既に内覧を終えた方へ
施工オプションは既に設置されているのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
431: 匿名さん 
[2006-07-29 14:04:00]
430さん
施工オプションは設置されていますよ。
東急からの内部の説明の際、施工オプションの確認がありました。

私は内覧会のときに舞い上がってしまい、帰ってきてから、チェックし忘れた点が
いくつもあったことに気が付き、後悔しています。
チェックリストを作っていたのに(泣)。
再内覧の際に改めて見てこようと思います。
432: 匿名さん 
[2006-07-29 23:36:00]
今日、引越し日の案内が来ました。
とりあえず、希望通りの日取りでした。
いよいよ引越し業者との折衝が始まります。
とりあえずAとNの2社に依頼。
いくらの金額になるか、不安です。
433: 匿名さん 
[2006-07-30 17:32:00]
内覧会は、どんな感じでチェックしています?
うちは、これからですが、この辺を参考にして行いたいと思います。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
http://www.6members.com/
http://www.burnish-club.com/nairan/index.html

ほかにもあれば、教えてください。
434: 匿名さん 
[2006-07-30 22:20:00]
431さんへ
チェックし忘れたところが、一般的な話でしたら、参考までに教えていただけたりしませんか。どのあたりが忘れがちなのでしょう...?
435: 匿名さん 
[2006-07-30 22:46:00]
431さんありがとうございます。
施工オプションの出来不出来まで確認できるのは安心ですね。
ここは引渡しまでに予定通りに施工しておきますって
口頭で説明されておしまいだったらどうしようって心配だったので一安心です。

誰しもが、舞い上がりぎみな気持ちを抑えつつ
必要なチェックや採寸、イメージ作りをしていたら
時間はあっという間に過ぎてしまいそうですね。

今は許される限り居座りたい気持ちで一杯です。
436: 匿名さん 
[2006-07-31 00:52:00]
433さん。参考になりました。...こちらからの情報は...ないです。すみません。
437: zen84 
[2006-07-31 09:24:00]
>>433
私も2番目あたりを参考に行おうと思ってました。
...436さん同様こちらからは何もありません。すみません。

それより今は駐車場抽選の順位にショックを受けて何もやる気が起きない状態。。
ここまでクジ運悪いと思わなかった。
5ナンバーで背も低いのに高い金額のとこや、出庫時間長いとこになりそうでちょっと憂鬱です。
せめてもの救いはハイルーフ車じゃないからどこでもOKということですが。。
自分の棟に近いところが良かったなぁ...はぁ。
438: 匿名 
[2006-07-31 09:52:00]
初めて書き込みしました!
いつも掲示板を見せていただいて参考になります!
私は内覧会を終えて(自分たちだけで行ったので、ちゃんと見れてるか心配ですが・・・)
気になったことがあったので教えてください!

モデルルームをちゃんと見ていればわかっていたことなんですが、
脱衣場&洗面所の床もフローリングですね・・・
フローリングのワックスって水に弱いというイメージがあるのですが
水がとぶとはげるのですか?
床にマットを引けばいいやとも思ったのですが、
扉が押し戸のため、マットが引っかかりそうだし、
フロアコートはダイニングだけしか考えていなかったので・・・
みなさんの考えがあれば教えてください!

廊下もフローリングコートをしたかったのですが、
洋室との境目がないので、戸を開けたときにワックスの線が
びしっと見えてしまいますよね・・・
しようと考えている方がいらっしゃったら教えてください!
439: 匿名さん 
[2006-07-31 13:06:00]
扉が押し戸って?まず図面で扉の開き方向を確認してますか?

フローリングコートについてはプライズヒルに限らず賛否両論あるので、
この物件掲示板よりも、なんでも質問板でどうぞ。

ちなみにインテリアオプション(東急アメニックスが引越し日前に施工)でのフロアコーティングのは先週締め切ってるので、これからダイニングだけにしても全部かけるにしても自己手配となるでしょう。
440: 匿名 
[2006-07-31 14:21:00]
図面を確認しました!
部屋によって、洗面室の扉はそれぞれ違うのですね。
うちはやはり、洗面室側へ押す扉でした・・・

フローリングコートについては自己手配中なのですが、
なにもしない部屋も、内覧会時点で既にワックスが引いてあると
お聞きしたので、洗面室は水を使う場所でもあるし、
みなさんはどうされるのかなぁとお聞きしたかったのですが・・・
441: 匿名さん 
[2006-07-31 16:48:00]
間もなく450レスですので、続きはこちらへどうぞ!

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9324/
442: 匿名さん 
[2006-08-01 22:47:00]
438さん
うちもフロアコーティング申し込みましたが、LDほか、キッチン、廊下、脱衣所、洗面所、すべて含まれる、と担当者の方が言っていましたよ。
つや消しタイプを申し込んだので、「施工れているか分からないのでは?」と聞いたら、一目瞭然で分かるそうです。。。
443: 上倉田 
[2006-08-20 22:43:00]
zen84さんへ
いつもたくさんの写真を掲載していただきありがとうございました。
以前モデルルームの写真を掲載してくださったので、時間ができたらDLさせてもらおうと思い、昨日探しましたら閲覧ができなくなっておりました。もし掲載期間を延長できるようでしたらお願いできませんでしょうか?無理でしたら結構です。よろしくお願いします。_(_^_)_
444: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる