旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/

いよいよ完売間近。MRの公開も2月で終わりだそうです。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-13 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

362: 匿名さん 
[2006-07-18 16:50:00]
小学生をお持ちの方にお聞きしたいのですが、東戸塚小学校に転入予定の連絡はもうされましたか?学校も夏休みに入るので、7月中に連絡したほうがいいのではと思いつつ、まだ引越しの日程も決まっていないので、どうしたらいいかと思案中です。東戸塚小学校は2学期制なので、10月中旬から後期が始まりますよね。プライズの引渡し日を考えると、前期終了式まで1〜2週間というところでの転入が多いのではないでしょうか。できればきりのいいところで、後期の初めから転入させたかったので、早く入居したい反面もう少し引渡し日が遅いとよかったのになんて思ってしまいます。
363: 408分の1 
[2006-07-18 18:11:00]
私の子供は東戸塚小学校学区内なので転校しないで済みますが、既に先生には引っ越しすること連絡しております。他にもプライズヒルへの転居に伴い転校してくるお子さんがいると、先生がおっしゃていました。既にご連絡されているのだと思います。小学校は7月21日から8月30日まで夏休みで、8月31日から授業が始まります。夏休み中は、連絡がとりにくいかもしれませんね?! 前期・後期の区切りと引っ越しの時期についてのお悩みに回答できませんが、夏休み前にご連絡して、先生に相談されるのが一番と思いますが、いかがでしょうか?
364: 赤色 
[2006-07-18 19:52:00]
初めてスレたてさせて頂きます
2年ほど前に,マンションを購入された方に伺った話ですが
床面の傾斜仕様が3mm/m以下で,実際にビー玉を置くと転がるとのことです
この仕様は妥当でしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら御享受下さい
(既に議論済みでしたら申し訳ありません)
365: 匿名さん 
[2006-07-18 20:08:00]
>364
3/1000以下の傾きであれば、欠陥とはされないようです。
ビー球は感度が良すぎるらしいので、水平器を使ったほうが良いとのことです。
水平器の一番内側の目盛りを気泡が超えれば、まずアウトらしいです。
366: 匿名さん 
[2006-07-18 20:40:00]
>362
転校の連絡は現在通っている学校に届けるのが先だと思います。転校先にはそちらから連絡が
行くと思います。

我が家は引越しの時期を調整して、2学期の始まりに合わせて転校させる予定です。
東戸塚小の秋休みは10/7から10/11で、2学期は10/12(木)から開始です。
367: 408分の1 
[2006-07-18 20:57:00]
362さん、転校の手続きは、366さんのおっしゃるとおりです。
横浜市のHPをご参考ください。

http://www.city.yokohama.jp/me/kosodate/13547.html
368: 赤色 
[2006-07-18 22:03:00]
早速の回答有難うございます
水平器を購入してみます
369: 匿名さん 
[2006-07-19 00:36:00]
408分の1さん。写真ありがとうございます。
私が契約する前の写真もあり、とても興味深かったです。
今一度入居前に回顧録として、今一度今までの経緯アップしていただけるとうれしいです
よろしくお願いします。

内覧会・引渡し、まだまだ気が抜けないイベントが多いですね!
情報共有よろしくお願いします!
370: 匿名さん 
[2006-07-19 06:31:00]
写真UPはかなり手間が掛かるんですよね。
私も以前試みましたが挫折しました。
371: 408分の1 
[2006-07-19 22:36:00]
369さん、了解しました。ただ仕事で出張のため、帰宅した週末の夜に写真アップ致します。また、参加した展望会以降は建設現場の塀が高く、写真が撮れなかった記憶があります。すでに数階まで工事が進行し、撮影できたモノに限られてしまいますが、ご紹介できればと思います、(ご期待に添えるかわかりませんが・・・)。
なお、経過については、zen84さんがが4〜5F位まで工事進行した様子を撮影・公開されていて感動した覚えがあります(05年11月)・・・zen84さん、振って申し訳ございません。・・・
370さん、慣れればそんなに手間はかかりません(私も写真UPの先日始めた初心者です)。閲覧のレスポンスが良くなるだろうとちょっとだけ画像サイズを小さめに変更するのに、画像ソフトで”カチカチ”クリックしてますが、ちょっと画像サイズを小さくするだけで、アップロードも時間がかからないようです。それより、気の利いたコメントを考えたくてもセンスがないので、コメント編集でもたついてしまいます。結局、「何番館前」としか書けません、やれやれ・・・
372: 匿名さん 
[2006-07-19 22:57:00]
369ではないですが、

408分の1さんは、神。
zen84さんも、もちろん神。

本当に心から感謝しております!
373: 369です 
[2006-07-20 00:56:00]
408分の1さんは、神。
zen84さんも、もちろん神。

軽々しくupしてくださいなんて申してすみません。
zen84さんがupしていたことがわかったときはすでにとき遅し、、、
自分でとっていればよかったのですがね
374: 匿名さん 
[2006-07-21 22:15:00]
「①既存樹の位置を変更しました。」って表現何か変。わざわざ植え替えたんだろうか。
既存樹っていうからには、普通は植え替えなんかしないと思うのだが。

重説に既存樹については枯死保証なしとあるが、植え替えた既存樹については枯死保証の対
象になるんだろうか。
植え替えって枯死するリスクを極端に高めるから、植え替えた分については枯死保証の対象
にしてくれないと困ると思います。
375: 上倉田住民 
[2006-07-22 02:35:00]
少し前にとび徳の噂がありましたが、あそこは一見さんお断りです。
突然入った知人は皆断られています。
紹介があれば大丈夫です。良くやっていけますよね。
376: 匿名さん 
[2006-07-22 03:48:00]
今日は夜までプライズイーストの明かりがたくさんついていました。1,2番館の廊下のあかりもすべて。

イーストは昼見るとちょっと安っぽく感じたのですが、夜明かりがついていると、かなりきれいでびっくり。運用し始めると、実際は、夜はあんなにこうこうとつけないかもしれませんが。
377: 匿名さん 
[2006-07-22 08:17:00]
枯死保証って新しい苗木を買って植えるって事だろうから
たとえ保障する気があっても既存樹はどうにも出来ないでしょう。
無事に根付いてくれることを願うしかないと思います。
378: 匿名さん 
[2006-07-22 23:29:00]
インテリアオプションに行ってきました。
1階の案内が最初「プライムヒル」となっていたのは、
がっかりしましたが、帰るときには直っていました。
内容は、前回までと同じで特に変わった内容はありませんでした。
テレビは、驚くほどは安くなっていませんでした。
379: 匿名さん 
[2006-07-23 00:02:00]
378さん
それを言うならミリオンの地図は「プライスヒル」になっていました…
プライス…
380: 匿名さん 
[2006-07-23 00:24:00]
私も行ってきました。
今日で最後のインテリアオプション会と言う事もあり、
じっくり見てきました。
エコカラット思わず衝動買いしてしまいました。
あと2ヶ月位で引越しですね。
色々と物入りでバタバタと音を立ててお札が飛んで行きますが、
楽しみで自分の背中にも翼が生えてきそうです。
ちょっとしたことですが、嬉しく思います。
皆さんで良い住まいにしていきましょう。

381: 408分の1 
[2006-07-23 04:43:00]
369さん、回顧録、新たにアルバムを公開しました。ご期待に応えるかわかりませんが、是非ご覧ください。

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FJKMUSGLTV08kGP47gt...

また、本日夕方に撮影しました写真も公開しました。来週から内覧会が始まりますが、この後の工事がますます急ピッチになるのでしょうか?

http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FGMMU1GLSY08dIP07gs...

いずれも、pw:prizeです。今日は、朝一の新幹線で新横浜に出張から戻ってきて、インテリリアオプション会に行きました。たくさんの方が来られていて、この方々とご一緒にプライズヒルでの生活がもうすぐ始まるのだな、とワクワクしました。いよいよですね! オプション会の帰りに新横浜のラーメン博物館に寄り、3店まわってきました。そのお陰(?)で、撮影が夕方になり、各玄関の明かり、プライズイースト、プライズウエストの照明、提供公園の電灯が灯っているのを見ることができました。本当にいよいよです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる