旧関東新築分譲マンション掲示板「戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

《プライズ・ヒル》
『免震構造』『オール電化』『ITマンションシステム』を採用


戸塚のプライズ・ヒルってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38768/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40858/
戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39198/

いよいよ完売間近。MRの公開も2月で終わりだそうです。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141
交通:JR横須賀線「戸塚駅」徒歩11分

[スレ作成日時]2006-02-13 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸塚のプライズ・ヒルってどうですか? (その4)

402: 匿名さん 
[2006-07-26 01:01:00]
383です。zen84さん、ありがとうございました!!
さすがzen84さんですね、細かな所まで撮影されていて感激しました。ぼかしを入れる手間等大変だったと思います。本当に感謝してます。

内覧会レポート、抽選会レポートありがとうございます。
抽選会に行ってきたのですが200番台でした…(泣)
100番までの希望を書いて提出しましたが希望の場所がすべて埋ってしまっていたらどうなるんでしょうか…?
403: 匿名さん 
[2006-07-26 01:09:00]
397さん398さんレポートありがとうございます!!!たいへん参考になります。

内覧会の対応、思ったよりよさそうですね。

今日、22時半ごろ提供公園の前を通りました。まだ作業してました。お疲れさんですが、あれでは、近隣の人に迷惑...!!!
404: 匿名さん 
[2006-07-26 01:31:00]
>403
>今日、22時半ごろ提供公園の前を通りました。まだ作業してました。

内覧会に備えての突貫工事なのでしょうが、22時半はちょっと遅すぎますよね。

今日プライズ・ウエスト前の道路で、近隣の方らしいおばさんが、現場の交通整理員
らしき方に、振動に関してクレームしているのを見ました。
いわく、「地震だと思って、TVを見ても地震情報が出ない。連日なので、プライズ
の工事による振動なのじゃないか。」とおっしゃってたようです。

確かに大型の工事車両も通行しますし、近隣の方にご迷惑をおかけしているのではな
いかと思います。入居者としては近隣との関係が大切ですから、工期が押していること
もわかりますが、工事時間については十分に配慮していただきたいところです。
405: 匿名さん 
[2006-07-26 08:07:00]
近隣との関係も大事ですが、
転校などの予定を組んでいるので引渡し日がずれ込むのはやっぱり困ります。
406: 匿名さん 
[2006-07-26 09:42:00]
>>405
引越し日ってもうわかってるんですか?
407: 匿名さん 
[2006-07-26 09:50:00]
引渡し日≠引越し日
408: 406 
[2006-07-26 12:26:00]
>>405&407
すみません。
転校予定ってことで字を見間違ってました。。。
409: 匿名さん 
[2006-07-26 16:03:00]
25日内覧会に行って来ました。№393、№397さんのレポートと全く内容も印象も同じです。
対応してくれた人が自ら傷などを指摘してくれました。私も細かな点をついつい指摘して
全部で30箇所ほどになってしまいましたが、全然いやな顔されませんでした。
採寸も自由にでき、11時受付で4時過ぎまでマンションにいました。
中庭も含め中々の出来栄えです。これから内覧会の方楽しみにしてください。
410: 匿名さん 
[2006-07-26 16:30:00]
411: 408分の1 
[2006-07-26 19:03:00]
「369です」さん、どういたしまして!もう少し合間の過程を撮影できていれば良かったのですが。
みなさんの内覧会レポート、駐車場抽選会レポート大変参考になります。ありがとうございます。ところで、うちは業者同行をお願いしていないのですが、どなたか業者さんに依頼された方はいらっしゃいますか?素人が見つけにくく、プロならではの指摘事項がありましたら、ご参考までにお聞かせいただけるとありがたいです。

410さん、ありがとうございます!!ゲットさせて頂きました。393さんがおっしゃるとおり、確かにモダンな感じですね。内覧会が楽しみです!(しかし、暑くなってきました?!)
412: 匿名さん 
[2006-07-26 21:40:00]
中庭、4番館の前あたりの芝生がかなり枯死していましたね。。
長雨続きで腐ったんでしょうか?

また、アプローチの途中に水溜りができている部分がありました。
若干くぼんでいるためうまく水はけできていないようでした。

共用部分の細かい手直しってもうないんでしょうかね・・・?
413: 匿名さん 
[2006-07-26 21:52:00]
>411さん

自分は、一級建築士に同行してもらいました。

基本的には、物件全体として躯体の品質はかなりいいようでしたし、
内装もかなりきれいに仕上がっていましたので、
同行を依頼しなくてもそれほど問題ないと思います。

大豊建設さんの立会い担当者の方もかなり親切でしたし。

ただ、細かい傷や汚れ、壁クロスの浮きなどは
よ〜く目を凝らさないとわからない部分がたくさんありました。
上の方の書き込みにもあるように、これだけ大規模だと内装工事にしても
どうしても急いでやる部分があり、ちょっとした傷がついたりすることは
避けられないようです。

収納の扉はすべて白の塗装ですから、これに傷がついていると、
自分で後から治すとなると高額になるはずです。
小さな傷は一見わからないので、注意したほうがいいと思います。

直してもらえるものはできるだけ直してもらうのがもちろんお得ですし。

あせらず、じっくりと舐めるように(笑)納得がいくまでくまなく
チェックすることをお勧めしますよ。
414: 408分の1 
[2006-07-26 22:28:00]
413さん、早速の回答ありがとうございます。なるほど、なるほど!
生活していると、傷はついてくると思うのですが、最初ですからね?! 気持ちよく入居できるよう頑張ってチェックしてみます。
415: 匿名さん 
[2006-07-26 23:57:00]
そういえば、内覧会に行って思ったのですが、
プライズ・ヒルって、天井高いですよね!
リビングはハイサッシであるとは思っていたのですが、ちびっこの私はカーテンレールに全く
手が届かず、持っていったカーテンサンプルを掛けるのに一苦労でした。
(結局私はできなかったので、旦那が一生懸命掛けてました。)
天井が高いと部屋は広々と見えてとっても嬉しい限りですが、ちびっこの私には、踏み台が必須です!(^^;)
416: 匿名さん 
[2006-07-27 00:59:00]
私もチビなんで内覧会に脚立って必要ですかね?
上の方のチェックって皆さんどうされましたか?
417: zen84 
[2006-07-27 01:16:00]
やばい!!すげぇ楽しみになってきたw
418: 上倉田 
[2006-07-27 02:13:00]
棟内MRってあるんですか?何番館なのですか?
419: 匿名さん 
[2006-07-27 07:45:00]
某掲示板の人がプライズを購入したと晒されたようですので
今後パスワードとかセキュリティー関係の話は避けた方が良さそうですよ。
420: 408分の1 
[2006-07-27 09:21:00]
>415,416
床を自ら傷つけないように、脚立の足をタオルなどで巻いて、靴下を履かせる作戦があるそうですね。持参しようか、どうしようかな?!
421: 415の旦那です 
[2006-07-27 18:13:00]
私の身長が180センチないくらいなのですが、カーテンサンプルをかけるのにかなり手を伸ばさないといけませんでした。(カーテンレールから床まで約230センチです)

416さんへ。私たちは目視のみで確認しましたが脚立を持っていったほうが楽だと思います。

418さんへ。全戸販売終了していますので棟内MRはないでしょう。問合せ先は下のHPに載ってますよ。(^^)/

http://www.prizehill.com/top.shtml

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる