旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルプライム初石レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. レクセルプライム初石レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

扶桑レクセルの物件をはじめて見ました。反対運動なども起こっているようで・・・
何か情報がありましたら、教えてください

[スレ作成日時]2005-05-06 11:35:00

現在の物件
レクセルプライム初石レジデンス
レクセルプライム初石レジデンス
 
所在地:千葉県流山市東初石3丁目113番1他(地番)
交通:東武野田線「初石」駅から徒歩6分
総戸数: 110戸

レクセルプライム初石レジデンスってどうですか?

82: 匿名さん 
[2006-02-05 23:40:00]
79です
→80さん
私もそれの話です。。
気持ちよく行きたいものですね。。
→81さん
決着はついていなかったみたいです。
そろそろ届くと思いますよ。
83: 78 
[2006-02-06 10:23:00]
検査結果の件も残念ですが違うお知らせが届いたことはもっと残念です。
でもあの内容ではちょっと大雑把すぎるのでもっと詳しく私は説明を聞く
つもりです。入居後もいつまでも引きずるのかなぁ。
84: 匿名さん 
[2006-02-06 15:36:00]
確かにあんな書面のみで片付くことなのでしょうか?
弁護士ウンヌンと言うより、住人となる私達の今後について
とても重要な事だと思うのですが。
なんだか納得がいきません。
まだのぼりなどはあるのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2006-02-06 22:20:00]
86: 匿名さん 
[2006-02-07 10:06:00]
>>84
私の営業担当も違うマンションの担当になってしまいました。
ちょっと不安です・・・
87: 匿名さん 
[2006-02-07 10:47:00]
私の営業さんは初めから初石の担当の方ではなかったのですが
この件のことを聞いてみたら案の定さっぱり分からないって
感じでした。3月末で決着がついてくれればいいのですが・・・
88: 匿名さん 
[2006-02-08 12:41:00]
初石の担当になったのなら、この件の事について知らないほうが
問題のような気がしますが・・・
89: 匿名さん 
[2006-02-13 11:35:00]
いよいよ今週末内覧会ですね。
皆さんはもう準備万端ですか?何かこれだけは絶対チェックした方が
いいことなどはありますか?私は知人から水平器を借りたので
これは必ずやろうと思ってます。
90: 匿名さん 
[2006-02-13 12:13:00]
(問題もありますが)楽しみですね。
うちの主人はビー玉持って行くって騒いでましたが、
水平器のほうがいいですね。
うちでは、デジカメ、スケール等持って行く予定です。
家具を購入予定なので、採寸しようと思ってます。
91: 匿名さん 
[2006-02-20 07:54:00]
みなさん内覧会はどうでしたか?
仕上がり雑だったのは我が家だけでしょうか?
共用部廊下側や玄関ドア外は工事終わってないとのこと。怒りです。何のための内覧会でしょう。
絶対直させますが引渡しに間にあうのか心配です。また雑になりそうで。

92: 匿名 
[2006-02-20 10:02:00]
内覧会行って来ました。
我が家も雑だと思いました。見れば見るほど出てきて、あきれてしまいました。
全体的には、想像していた以上に広く(家具が入ってないからでしょうが)、
曇りの中でも明るく感じましたが、どうにも仕上がりが。
100戸以上もあるとそうなんでしょうか?

相変わらず、垂れ幕はすごいですね。
93: 匿名さん 
[2006-02-20 10:09:00]
うちもクロス工事が雑で、しかも!巾木の上あたりに汚れが多い!
クロスが薄いとかが言い訳にならないですね。ほんと突貫工事。
キッチンのワークトップなんかは埃がすごくて…クリーニング入れたんですかね。
1Fの宅配ボックスの横のコーキングも終わってなかったですね。
ただ大きい傷等は無く、浴室などはきれいで、それは良かったです。
心配なので来週の再内覧会に、知人の1級建築士に
同行してもらう予定です。
94: 匿名 
[2006-02-20 12:18:00]
ひどかった!!!!あれじゃ、中古のマンションと同じですね。
床の傷、クロスの汚れ・・床の汚れなんて「もともとの木の模様です」
なんて言われましたからね。どう見ても、塗料のしみだろーって感じ。
もうショックで、気持ちよく入居できるのか心配。
皆さんの部屋もやっぱりひどかったんですね。一週間ですべての部屋を直すことは
不可能だと思うし、また手抜きで直されたら本当に嫌ですね。。
うちも知り合いの業者をいれようかな。


95: 匿名さん 
[2006-02-20 12:56:00]
土曜日に内覧会行ってきました。廊下を歩いた時にきしむ音がしたので
フローリングを手で押してみたら沈むじゃありませんか。
すぐに言って直させましたがちゃんと直るかが心配です。
あとは傷、汚れは、やはりありましたがこんなものなのかと
私は思いました。
うちは下層階だからなのか工事中ということはありませんでしたが
91さんは上層階なのでしょうか?
いずれにせよ再内覧会が心配です。
96: 匿名さん 
[2006-02-20 14:24:00]
91です。皆さんひどかったのですね。ウチは下層階なのです。
工事が終わってないと業者が言ったのはウソで、指摘なければ、実はあの状態で終了させるつもりだったのでは?
と疑っています。
メータボックスの下のコンクリもボロボロ、外廊下側の花台はムラぬり。
家の顔である玄関タイルも歪んでました。シューズ入れの下のコンクリもボロボロ。
同行した内覧業者もあきれてました。
文句を言いに担当営業に連絡しても既に別のMRに移動しちゃったみたいですね。
97: 89 
[2006-02-20 14:26:00]
直せるところはもちろん直してもらおうとは思ってますが
簡単に直せそうもないことや構造上の問題(図面と違うなど)といったことで
気がついたことはありますか?
私なりに水平器を使ってやってみましたがこれは問題がなさそうでした。
再内覧会までに情報を交換しあって防げることはみんなで防ぎませんか?
98: 匿名さん 
[2006-02-20 16:16:00]
皆さんの意見を見させてもらったらますます不安になってきてしまいました。
うちは内覧業者に頼まず自分でやったので他にも見落としているところが
まだまだ沢山あると思います。特に共用部側の玄関まわりはあまり見なかった気がする
ので見落としていると思います。再内覧会に行った時にもう1度見てみて
指摘してももう遅いのでしょうか? 1級建築士の知人もいないし困りました。
99: 91 
[2006-02-20 16:58:00]
建築課に確認した結果、廊下側など共用部が終了してないのは事実だそうです。
近隣対策で時間をとられたと言い訳されました。
ウチを含め数件は未完了の部屋があるそうです。再内覧会でチェック指摘することをお勧めします。
内覧業者による内部の水平確認や図面の確認はまずまず大丈夫でした。
テラスにでるドアの下の隙間が左右違うので調整する、トイレの排水パイプと壁の隙間があるのを
埋めてもらうなど指摘されて気がつきました。
100: 匿名さん 
[2006-02-20 17:24:00]
>>91
ありがとうございます。
再内覧会でもう1度チェックしてみます。でも再々内覧会になった場合
鍵の引渡しに間に合わなくなりそうですね。もしそうしたら入居後ということに
してしまってよいのでしょうか?
いろいろ疑問がでてきてしまいたびたびですみません。
101: 匿名さん 
[2006-02-20 19:24:00]
うちもかなり指摘項目ありました。
クロスなどの汚れなどは、いちいち言うのも嫌になるくらい。
エントランスの仕上げの雑さもかなり目立ってましたよね。
突貫工事といった感じでした。
そもそも内覧会が鍵の引渡しの2週間前ということがおかしいのですよね。
99さん、トイレの排水パイプの隙間など見ていませんでした。
今週末しっかりチェックしようと思います。
そうそう、キッチンのコンセントが図面よりひとつ多かったです。
オプションの食洗機がまだついていませんでした。
新たな傷などが増えないことを祈るばかりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる