旧関東新築分譲マンション掲示板「レクセルプライム初石レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. レクセルプライム初石レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

扶桑レクセルの物件をはじめて見ました。反対運動なども起こっているようで・・・
何か情報がありましたら、教えてください

[スレ作成日時]2005-05-06 11:35:00

現在の物件
レクセルプライム初石レジデンス
レクセルプライム初石レジデンス
 
所在地:千葉県流山市東初石3丁目113番1他(地番)
交通:東武野田線「初石」駅から徒歩6分
総戸数: 110戸

レクセルプライム初石レジデンスってどうですか?

102: 91 
[2006-02-20 21:54:00]
時間かかってもいい、納得するまで諸費用振込みしない、鍵の引渡しは受けないと話しました。
理解してもらったと思います。
じっくり直しても急いで直しても、結果が出るまで金は払わないので丁寧に作業して欲しいです。
引渡し出来ないと売主だって困るのですから、本気でやるしかないでしょう。
入居後は何かと忙しいのに、工事があると外出できなかったりして気をつかいますよ、きっと。
頑張りましょう。
103: 89 
[2006-02-21 09:59:00]
91さん、指摘箇所でトイレの排水パイプと壁の隙間があるというのを
詳しく教えて頂けませんか?
104: 匿名さん 
[2006-02-21 10:22:00]
以前、駐車場の契約をするときに営業さんにC階段からは駐車場への出入りはできませんと
言われてD階段よりの駐車場を契約したのですが内覧会に行った時に見てみたらC階段のところに扉が
ました。この扉って非常用なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
確かに図面だと扉は書いていません。
105: 匿名 
[2006-02-21 13:52:00]
私も91さんの隙間の件が気になります。
教えてくださーい。
でも、みなさんとこんな風に情報が交換できるのが
何よりも救いになってますね。
最終的に気持ちよく入居できるように最後まで諦めず
がんばりましょうね!!
私も引渡し日を過ぎても、納得のいくまで主張して直させます!!
さっきモデルルームに電話したら担当の営業は案の定いなくて、
再内覧会でまた汚れや不具合が見つかったらどうするんですか?
の問いに「建築業者に確認を取ってまたお電話をかけ直します。」
と言われました。
こんな質問にも答えられないのかーっとちょっと不安と憤りを
感じました。
とにかく、次の再内覧会は慎重にチェックしないとダメですね。
106: 91 
[2006-02-21 14:19:00]
排水でなく配管パイプですね。ごめんなさい。
便器の横から奥をのぞくと壁の穴に向かってパイプが通っていました。
穴が大きくとられていてパイプ周囲に隙間があったのを埋めてもらう予定です。
普段の生活で見えない部分ではありますが。

107: 89 
[2006-02-21 16:13:00]
91さん、なるほどです。ありがとうございます。
再内覧会の時にチェックを入れてみます。
うちはフローリングに1箇所かなりの浮きがありました。
ちゃんと直るのかが心配です。
108: 匿名 
[2006-02-21 16:31:00]
これだけのクレームがあって、急ピッチ
でゼネコンも作業をすると思うんです。
慎重に見てチェックしても、また雑にやられて前よりひどく
なったりする可能性もありますよね。
だからと言って、妥協するのは嫌ですし・・
あと分かる方に教えてもらいたいのですがベランダの隣室との仕切り板って
普通は隙間がないものなんですかね?

109: 91 
[2006-02-25 15:06:00]
再内覧会に行かれた方いたら、どんなだったか是非教えて下さい。
ちゃんと直してありましたか?

110: 匿名さん 
[2006-02-25 16:01:00]
本日、再内覧会に行ってきました。先週に比べたら共用・専有部分共にきれいになっていました。
ただ、共用部分はまだまだ気になる所もあります。ちゃんと直るのか不安です…。部屋のチェック箇所の
確認は業者が次々に進めようとするので、気をつけて下さい。直されていない箇所もありましたので、
ゆっくりじっくり確認したほうが良いと思います。うちは新たな箇所・未改修部分を再度直してもらいます。
111: 91 
[2006-02-25 19:24:00]
そうですか。注意しないといけないですね。
100戸以上あるのに直しが1週間で終わるわけないですよね〜。


112: 匿名さん 
[2006-02-25 22:27:00]
まだ10戸残っているみたいですよ。
113: 89 
[2006-02-27 16:58:00]
再内覧会行ってきました。1番ひどかったフローリングの浮きが
直っておらず聞いたところこの程度なら時間がたって馴染んできたら
直るでしょうと言われました。頭にきたので責任者呼んで納得がいかない
旨を伝えてやっと張りなおしするということにさせました。
ところであののぼりは取り外されたと聞いたのですが
本当ですか?
土曜日に行った時にはまだあったのですが・・・
114: 匿名 
[2006-02-27 18:55:00]
内覧会は業者を頼まず、自分たちで結局チェックをした
わけですが、新築マンションなのにこんなにもキズ、汚れ、きしみ等
あるとはびっくりしました。
100戸もあれば部屋の出来上がりにも個性がでるとは思いますが、
今回の仕上がりに家族一同は不満と、悔しさでいっぱいです。
確かにフローリングはところどころ歩くと、ミシミシと音が鳴ったり
したので立会人にも「大丈夫か?」と質問をしたところ、使ってる床材が
やわらかいものなので多少はしょうがないと言われました。
そして、人が作るものなので100%傷のない建物は作れないのが実状だとも
言っていました。
将来、重いタンスや食器棚を置いて、やわらかいフローリングのために床が沈んで
傾いたりしないかちょっと心配してます。

115: 匿名さん 
[2006-02-27 21:35:00]
初めまして。私も購入者です。
明日は引渡し…いろいろ不安は残っていますが、、、
皆様これからどうぞよろしくお願いします。
うちも最初の内覧会は自分達だけでチェック。でもあまりのコト(?)に
不安になり、再内覧は大工の親戚についていって貰いました。
指摘箇所はほぼ直っていましたが、何故か新たなキズがあったり…で、
結局今週末に再チェックですが、
床のミシミシについては、親戚曰く
クッション床材ではこんなものではないか との事でした。
ところで、オプション品を付けた方いらっしゃいますか?
うちはいくつか注文したのですが、そのうち
表札・ウッドデッキ・造作棚が、実物を見る前から問題多発で、
オプション業者とレクセル(建設部)間の連絡は殆んど無いので
もし何か注文された方は、注文通りか?他に干渉していないか?等
少し細かめにチェックされる事をおすすめします。
116: 匿名さん 
[2006-02-28 11:52:00]
93です。再内覧会に行きました。
91さんの指摘箇所、とても参考になりました。ありがとうございました。
同行してもらった建築士に、そこを重点的に見てもらいましたが、うちの場合は大丈夫でした。
あといろいろとみてもらったのですが、「こんなもんだろう」と建築士に言われたので、
とりあえず一安心です。
クロスの汚れ等は前よりもきれいになってましたが、やはり完璧ではありませんでした。
細かいこと言うと沢山ありますが、まあ許容の範囲らしいので。今日、鍵の引渡しです。
みなさん、これから宜しくお願いします。
117: 匿名さん 
[2006-02-28 12:42:00]
入居前にフローリングにワックスをした方がよいのでしょうか?
今頃こんなこと恥ずかしい質問なのですがご存知でしたら教えて下さい。
118: 匿名さん 
[2006-03-03 00:06:00]
内覧会前に、ワックスは塗ってありますよ。
ただし、3ヶ月程度しかもたないものらしいですが。
入居後に塗りなおすのが大変なようでしたら、先に塗った方がよいのではないでしょうか。
119: 匿名さん 
[2006-03-09 11:10:00]
入居しました。やっと引っ越しの荷物も片付いてきてほっとしています。
朝は、うぐいすの鳴き声が聞こえてきたりとなかなか快適な生活を送っています。
皆さんはもう引っ越しされましたか?
今後とも宜しくお願いします。
120: 匿名さん 
[2006-03-09 16:22:00]
121: 91 
[2006-03-13 12:33:00]
再々内覧会してやっとOKを出しました。(細かな一部直しは後でしておく事を約束して、ですが)
やればできるじゃん!最初からやっとけよ!と思いました。
もやもやした気分もやっとスッキリし、インテリアの事とか楽しい事を考えられるようになりました。
垂れ幕やのぼりも無くなったし、良かったです。電車から見てもなかなか素敵ではないでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる